FC2ブログ

HARD BLOW !

健保金問題でJBC浦谷事務局長が「ボクサーの権利を守る会」に謝罪文提出

img426_R.jpg
img427_R.jpg

見出しの通りです。

一昨日6月11日「ボクサーの権利を守る会」会代表の緑ジム松尾敏郎会長と佐藤宣夫氏より、JBCの浦谷事務局長から受け取った謝罪文について情報提供を頂きましたので、ここに転載させていただきます。

この謝罪文は、読んで頂ければ分かるとおり、JBC側が話し合いの席で「健保金をどう使おうとJBCの勝手」と言う趣旨の暴言を行ったことに対して謝罪するもので、健保金の使途や制度の変更について非を認めたというものではありません。

玉虫色の決着ともいえる内容ではあります。

ですが、「どう使っても良い」という発言を撤回しているわけですから、、実質的には徴収した健保金は医療費や傷病対策に使うという方針を遵守する誓約になっている、ともいえると思います。

勿論この書面で、我々の健保金問題の追及が終わるわけでもありません。

亀田プロモーションとの高額の損害賠償訴訟をかかえるJBCにとって、財政はつねに綱渡りであり、敗訴した場合には賠償で、よしんば勝訴出来たとしても訴訟費用で、健保金の残額が問題になること必至だと思われます。

今後とも厳しい監視の目を向ける必要があるかと思います。

松尾会長と関係者の皆様は大変お疲れ様でした。粘り強く戦われたと思います。また真相究明のための署名運動にご協力を頂いた皆様にも感謝いたします。

文責 旧徳山と長谷川が好きです

Comment

says... ""
浦谷氏が未だに本部事務局長職にあることが解せないですが、あのリングアナも現役選手を訴えるというおよそあり得ない裁判起こして虚偽認定敗訴と、常人なら恥ずかしさの余り辞任する事でしょう。
リング上であんなに張り切ってるのが笑われてることに気づいてないみたいです。
親分?が謝罪したのだから、リングアナもそれに習って先ずは正式に謝罪すべきでは?
2018.06.13 21:37 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
普通辞めますよね
2018.06.13 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/609-5d74db3d