HARD BLOW !

世界ランカーと再起戦 大沢宏晋再びリングへ!PART2

IMG_7301_R.jpg

大沢選手のナックル。盛り上がった中指の甲がパンチ力を物語っております。

前回のレポートはこちらから
   ↓
世界ランカーと再起戦 大沢宏晋再びリングへ!

過去記事はこちらから

 2013年2月
 大沢宏晋選手のサスペンドについて">どう考えてもおかしい大沢宏晋選手のサスペンドについて
 2014年8月
 前提が崩れた大沢選手のサスペンド
 2016年10月
 生野発ベガス行き!大沢宏晋ジムワークレポート&インタビューinロマンサ雅ジム 
 大沢宏晋選手記者会見にお邪魔してきました
 いよいよベガスへのカウントダウン 大沢宏晋選手最新情報
 ベガスへ向けていよいよ追い込み 大沢宏晋選手ロングスパーレポート
 スパーリング打ち上げ!大沢宏晋ベガス渡航直前リポート
 2016年12月
 大沢宏晋選手帰国後初インタビュー ラスベガスで掴んだ自信と課題 PART1
 大沢宏晋選手帰国後初インタビュー ラスベガスで掴んだ自信と課題 PART2
 大沢宏晋選手帰国後初インタビュー ラスベガスで掴んだ自信と課題 PART3

今週もスパーリングにお邪魔して見学させて頂きました。予定されていた坂選手とのスパーはこの日は無しでありました。

今回はジムメイトのプロ選手とプロテスト直前の練習生の方と3人×3R。三人三様、相手のスタイル・出方に合わせて、カウンター主体から、足を使っての出入りのボクシング、ワンツー主体のスタイルまで即興性に満ちたスパーでありました。

IMGP3364_R.jpg
IMGP3371_R.jpg
IMGP3422_R.jpg
IMGP3651_R.jpg
IMGP3768_R.jpg
IMG_6653_R_201705211244100f1.jpg
IMG_6663_R.jpg
IMG_6832_R.jpg
IMG_6833_R.jpg
IMG_6731_R.jpg
IMG_6869_R.jpg
IMG_6939_R.jpg
IMG_6963_R.jpg

 追い込み中で疲れもあると言うことでパンチを貰う場面もありましたが、足は良く動いておりステップでパンチを外す動きも軽快。上下へのジャブや接近時の右ボディアッパーも有効でした。頭へのストレートは強烈で、大きなグローブでも相手が吹き飛ぶような威力。

 IMG_7019_R.jpg

 スパー後はドラムミットを感触を確かめながら2R。

 前回・今回とスパーで目を引いたのは足の筋肉の盛り上がりぶり。ふくらはぎもすねもパンパンなのであります。
 
 IMGP3785_R.jpg

 その辺について伺ってみました。(大沢選手の発言は赤文字

HB 前回に比べてふくらはぎの筋肉がすごいですけど。

大沢 坂道で自転車押すトレーニングしてつけたんですよ。

HB 足が良く動いてるから、中島トレーナーが言ってるようにラウンドが長くなっても足でパンチを外せてますよね。

大沢 そこは良くなってるんですけど、パンチをかわした後どうオフェンスにつなげるかが課題ですね。今日は疲れもあってそこがスムーズにいかなかった。

HB ベガスから帰ったあとオフェンスを強化したいということは言ってましたね。

大沢 あと二週間で攻防のつなぎを強化して試合を迎えたいです。

下半身強化をいかに攻撃力につなげるか?試合を楽しみに待ちたいと思います。

田中恒成の試合に注目が集まらなくて気の毒だと感じた(旧徳山と長谷川が好きです)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/566-da6ada29