HARD BLOW !

斉藤司インタビューを終えて

sai147.jpg


練習後の疲れた斉藤選手を拉致して(笑)実現したインタビューでしたが、少しでも彼のイメージが伝えられたかどうか…なにぶんつたない文章なので自信がありませんがいかがでしたか?

この日は、私含めた数名で三谷ジムにお邪魔したんですが、私たちと斉藤選手&三谷会長とのやり取りを、加工せずにそのまま掲載するやり方も考えました。
しかしやっぱり、個々のコメントや背景について、いちいち色々書きたくなってしまうので(笑)、今回このような形で私が書かせていただきました。

ボクシングファンの楽しみの一つに、リアルタイムでお気に入りの選手の成長を見届ける楽しさがありますよね。
前回と比べてここが良くなった、いや逆にここが悪くなった、などと好き勝手言いながら、勝って喜び負けて落ち込み…けっこう心臓に悪いんですが、これはやめられません。

「休日には何を?」という問いに対して斉藤選手は、「う~ん、、、特に、、、」と、無理やり何か答えようとしてくれましたが、今は、というより、6年生で初めてグローブをつけてからずっと、ボクシングのこと以外考えてないんでしょう。
決して長いとはいえない貴重な現役生活。悔いのないよう精一杯燃焼して欲しいと思います。

今後も斉藤選手は勿論、色々な方のお話しをご紹介したいと思ってますので、よろしくお願いします。

(ウチ猫)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/56-0a630a79