HARD BLOW !

安河内クン…いままでゴメンネ… JBCが男らしく頭を下げた?!と思ったらの巻

 いやいや長期間取材してきた大沢選手の試合が終わって抜け殻の気分であります。

 ラスベガスでは、たまたま4年に一回の大統領選挙の最終盤戦で、ヒラリーが遊説にやって来たりと物凄いタイミングの中、試合がセミに格上げされたりと様々なハプニングや事件に遭遇した大沢選手の肉声については、後日をお時間を頂いてじっくり伺う約束をしております。ご期待くださいませ。

 というわけで安定のJBCネタを一つ。

 どうでもいいことは全力でアピールするくせに、失点はひっそりと公開することでお馴染みの僕らのJBCがまたもやってくれました。以下の文書の画像をご覧下さい。

JBC文書

秋山弘志理事長名のこの文書、JBCのHPに10月31日付けでひっそりとアップされております
                     ↓
お知らせ

一読すると安河内事務局長に「色々スイマセンでした!」と謝ってる文書と誤読しそうですが、よくよく読んだら上から目線で「まあ色々あったけど、これからもヨロシク」と言ってるだけの不遜きわまりない内容でありました。

「判決を真摯に受け止めて」と書いてますが、薄汚い違法行為を主導して安河内氏を追い出してJBCを乗っ取り、一レフェリーからJBC職員に華麗なる転進を遂げた浦谷氏は、未だに何の処罰も受けずJBCのトップに君臨し高額の給料を受け取り続けております。ウン千万とも言われる裁判費用には長い年月をかけてボクサーから集めた傷病対策の積立金を使って、得したのは東京ドーム株式会社の弁護士だけ。JBCのいう「真摯」とはこういう姿勢のことなのでしょうか?

なによりぶっ飛んだのが「安河内氏を事務局長として受け入れ」という表現。裁判で負けたんだから受け入れるも何も、職権も含めて復職するのは当たり前であります。法的に地位が確認されただけのことを「受け入れ」と表現する秋山氏の傲慢さに触れて、昨今よく言われる『老害』という言葉が、私の頭に浮かんだのでありました。

トランプ勝利を予測してたマイケル・ムーアはすごいなと感じた(旧徳山と長谷川が好きです)



Comment

B.B says... ""
健保金問題解明ならびに解決に向けて大きな動きがあったようですね。
協会執行部、JBC執行部は協会員さん、選手、OBらに納得のいく説明をしなければなりません。
混乱の原因と責任の所在を明確にしなければなりません。
また、当事者は素直に間違いを認め、謝罪する事。
それは勇気の要る事ですが、良心に従って行動して頂きたい。
これまでのような灰色決着はもうあり得ないのですから。
2016.11.11 02:44 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
先月17日に復帰した安河内氏。
大きな抵抗も無く、順調順当に仕事をこなされているようです。
もっと早く復帰して欲しかったとの声も上がってますが、今日11日のアトム級女子世界戦がWBCスーパーバイザーとして、6年ぶりのホール復帰です。
国際業務においても実質の復帰ですね。
http://boxingnews.jp/news/42372/

組織上の上位にある統括本部長と仕事の役割、質に早くも逆転現象が起きています。
組織人事上も一日も早い正常化が待たれます。
力量の無い人に過大すぎる仕事を任せる事は当人にも不幸な事ですし、何より周りが迷惑する。
立場が人を変えることは、この5年間を見れば、この人らにはあり得なかった事がすべて判ったのですから。
それどころか・・です。
2016.11.11 03:06 | URL | #bH1htKmU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/547-141b2623