HARD BLOW !

大沢宏晋選手が計量一発パス いよいよ決戦へ!



大沢選手の計量は39分過ぎからです。マイケル・バッファーが「フロムトーキョージャパン」と言ってるのはご愛嬌(笑)。

バルデス選手、大沢選手とも計量一発パスでありました。両者とも肌つやもよく、落ち着いている印象で、好試合が期待できそうです。バルデス選手は体型もナチュラルで肌に膨らみもあり、まだウエイトに余裕がある感じ。「スーパーバンタムでいけるんじゃないか?」と思わせます。この体格でグラドビッチを子ども扱いするようなハードパンチを持っているとは驚きです。一方大沢選手は元ライト級ですが、こちらもギリギリと言うのでなくナチュラルな良い体型。実際ベガスでは出会った選手や関係者から「本当にフェザー?」と驚かれることが多かったそうです。

トップランクは記者会見の映像もアップしてます。大沢選手の登場は53分過ぎです。



生中継するWOWOWさんによるインタビュー映像もこちらから見れます
     ↓
世界戦直前!大沢宏晋/単独インタビュー

トップランクの事情とはいえ、試合がセミに昇格して日本で生中継されることになるなど、試合が決まる過程から神がかり的な展開を見せている大沢選手周辺でありますが、不当なサスペンドを受けていた場所からよくぞここまで来たなと改めて思います。

明日はただ自分のために暴れて欲しい、やりきって欲しい。そして世界中のファンに大沢のボクシングをアピールして欲しいと思います。大阪の片隅のジムが世界に繋がっていることを証明できれば、多くの同じ境遇にいる世界中のボクサーの希望になれると思います。

そして大沢選手がどれだけ華やかな舞台にたとうが、私利私欲の政治闘争に彼を巻き込んでライセンスを止め、人生を妨害した人間が未だにJBCの内部とボクシングメデイア・スポーツジャーナリズムの中にいるということを忘れてはなりません。彼らの責任の追及は競技としてのプロボクシングとは別に今後もやっていきます。それは、プロボクシングをまともなビジネスにする為に絶対に必要なことだからです。

明日は心して試合を待ちたいと思います。

こんな楽しみな試合は久しぶりだと感じる(旧徳山と長谷川が好きです)



Comment

いやまじで says... ""
どちらもコンディションは良さそうですね。
いい試合が期待できそうです。

バルデスは初防衛戦ですから初回は慎重に来るのではないかと思いますが、
スイッチ入れば打ち込んでくるでしょう。
大沢選手にも積極的に仕掛けてほしいです。

2016.11.05 19:41 | URL | #Twj7/TDM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
バルデスは強くていい選手ですがそこまでスーパーな王者ではない。必ずチャンスはあると思います。

バルデスはトップランクの期待に応えて派手に勝とうと目論んでいるでしょう。そこに付け目があるのではないか?と思います。過去の試合映像見たら結構ムキになって打ち合うところがあるので、打ち合いでは中島トレーナーが言っていたように勇気をもって、離れた時は体格差をいかして、巧く闘ってほしいと思います。

2016.11.06 00:21 | URL | #- [edit]
いやまじで says... ""
いよいよリング・インです。
2016.11.06 12:18 | URL | #Twj7/TDM [edit]
いやまじで says... ""
ゴング!
行け、大沢!!
2016.11.06 12:21 | URL | #Twj7/TDM [edit]
いやまじで says... ""
1R。
バルデスのラウンド。
大沢はもう少し左出していいですね。
2016.11.06 12:26 | URL | #Twj7/TDM [edit]
いやまじで says... ""
2R。
大沢、しっかり戦っていますが、いいのもらいましたね。バルデスのラウンド。
2016.11.06 12:30 | URL | #Twj7/TDM [edit]
いやまじで says... ""
3R。
バルデスのラウンド。
大沢はガードが下がってきているのが気になります。
2016.11.06 12:33 | URL | #Twj7/TDM [edit]
いやまじで says... ""
4R。
大沢、ダウン。
3Rからのダメージが残って体に力が入らなくなっています。
ガンバレ。
2016.11.06 12:37 | URL | #Twj7/TDM [edit]
いやまじで says... ""
5R。
バルデスは大沢の右カウンターを警戒してか慎重に戦う。
大沢は少し回復できたか。
2016.11.06 12:41 | URL | #Twj7/TDM [edit]
いやまじで says... ""
6R。
バルデスはスイッチしてアウトボクシング。
大沢は仕掛けてほしいです。
2016.11.06 12:46 | URL | #Twj7/TDM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
完敗でした!残念。

ドネアも負けたしトップランクはこれからバルデスにシフトですね。
2016.11.06 13:02 | URL | #- [edit]
いやまじで says... ""
敗れましたがしっかりした戦いぶり。
堂々として立派でした。
2016.11.06 13:52 | URL | #Twj7/TDM [edit]
いやまじで says... ""
余談ですが中継後の近大ボクシング部復活の映像もよかったです。
2016.11.06 15:18 | URL | #Twj7/TDM [edit]
B.B says... ""
仕事でネット断ちしてましたが、友人から大沢選手頑張った!の電話が・・
終わったら録画見ます!
2016.11.06 19:05 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
先ずは、大沢選手の健闘を称えたいと思います。
パッキャオをメインとした昨晩のリングで、一番の勢いを感じさせた王者バルデス相手に気負う事なく、得意のジャブからストレートと自分のボクシングを貫こうとした大沢選手。
打ち終わりの顎の先端付近を狙われた左フックは恐怖を感じても不思議では無かった。
それでも落ち着いて、あくまでも左からの組み立てを実行しようとしていましたね。
しっかりと練習してゲームプランを作って来た事が伺われました。
実力的には王者の有利を予想しましたが、大沢選手もまたこのリングに立つ資格があったのだと思いました。
大沢選手もベテランの域になるでしょうが、世界の舞台は始まったばかりとも思いました。
再びの健闘を心から祈ります。

またこの試合をしっかりと見届けようと思ったのは、一連の旧徳さんのリポートがあったからこそ。
心から感謝申し上げます。
2016.11.07 03:28 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
しっかし、かつてのフラッシュを攻略したマグダレノ、レジェンドとフルラウンド戦ったバルガス、そしてタフな大沢選手をストップしたバルデス。
メキシコ系選手の層の厚さには今さらですが驚きます。
その強さの秘訣は何か?という問いにベテランの元トレーナーさんは端的に「基本です!」と答えられましたが、これまた今さらですが、なるほどと思いました。
驚くようなパフォーマンスに目を奪われがちですが、基本の土台があってこそ煌めくような才能やオリジナリティーが活かされ、そして重厚なバリエーションが生まれるのだと。
その意味でも土台のある大沢選手には、これが出発であると思えますし、この試合が大きな糧になると強く思います。

メインのパッキャオはフレーズ通りにレジェンドでしたね。
衰えを見せずフルラウンドを戦える強靭なスタミナを見せつけたパッキャオですが、しかし逆に言えば、死角から入る切れのある左右フックを失ったようにも見えました。
バルガスの懐が深かったか、慎重に戦ったか、あるいはあの強烈な左フックのカウンターを打つ脚力にやはり衰えがあるか。
残念なのはフラッシュの落日。
ふとこの日のそれぞれのリングに感じたのは左カウンターフックの死活。
まぁ返しのフックはほぼすべてカウンターになるのですが。
サウスポーを苦にもしなかった左フックのカウンター名手は後の先を見失い、逆に左構えからの右フックのカウンターを許した。
どんなタイプの相手にも必ず左フックを合わせて来るバルデス。
荒々しく見える攻撃にも、それが得意の左フックを当てる為の布石だと思わせます。
ここのところサウスポーの美しい左ストレートに見とれていましたが、この日はカウンターの左右フックも美しいのだと思い出させてくれました。
2016.11.07 05:34 | URL | #bH1htKmU [edit]
いやまじで says... ""
大沢選手はしっかりした構えを崩さずディフェンスが安定していました。
だからバルデスも容易に踏み込めなかった。
願わくば体のフレッシュな状態、ダメージを負う前の3Rぐらいの時点で
ラッシュを仕掛けてみてほしかった。
右ストレートのカウンターだけではやはり相手が逆待ちの姿勢をとった場合に手詰まりになる。

それにしても最後まで自分のやりたい戦いをやりきったという意味で悔いのない戦いになったのではと思います。
それは見ているこちらにも感じられましたので、よい戦いをありがとうと言いたい。
これまでの激闘にお疲れ様と言いたいです。
ゆっくり休んでください。
そしてB.B.さんのおっしゃるようにこの試合を新たなスタート地点にしてほしいですね。
2016.11.07 12:51 | URL | #Twj7/TDM [edit]
B.B says... ""
たしかに陣営の言っていた「ギャンブル」さえさせてもらえなかったですね。
大沢選手としては中盤から!という思いがあったでしょうが、再びの左でロープ際に詰められ、そして足が揃ってしまった。
ここを凌げば、どちらかの足が前に出ていれば・・ストップも遅れた?その後の違う展開も見られた?
言っても栓無きことではありますが。
王者バルデスも流石の勝負勘でここで決める!という決意が見て取れましたね。

大沢選手はこのまま終わっては勿体ない。
この貴重な経験を国内にフィードバックするも良し、再び海外でチャレンジするも良し。
何れにしても、更に強く復活して欲しいと心から思います。
2016.11.07 14:21 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
解説でジョーさんも触れてましたが、バルデスが軸回転で打ってくる様々な軌道のフックがまさに脅威でありました。上下の打ち分けも素晴らしかった。

上半身が立っているため体が硬いのかなと思いきや、あの形だから遠心力を使って強いフックが打てるんだなと再確認しました。小柄な体で大きい相手を倒していけばきっとスターになれると思います。

大沢選手がダウン後ワンツーで立て直そうとしたところに、スイッチでリズムを崩してフィニッシュにもちこんだボクシング脳も見事でありました。

大沢選手練習では左をヒジでブロックしてのショートカウンターや、打ち合いの中での連打をかなり想定してやっていたのですが、自慢のハードパンチを打ち込むチャンスは殆どなかった。バルデスのパンチが全てパワフルで防御に専念せざるを得なかった印象です。

大沢選手がリングに上がった時に松原市の小さなジムがベガスの華やかなリングに本当に繋がっているんだな、と改めて感動しました。今でも、やり方次第でローカルな場所からも世界の中心にアクセス出来るということが証明されたことは意義深いことであったと思います。

9月末からビッグイベントに挑むボクサーの調整を見せて頂き、ファンとして本当に得がたい経験をさせて頂きました。改めて大沢選手とジム関係者の皆様のご協力に感謝いたします。

早くも再起を表明されていますが、今はまず体を休めてゆっくりと今後のプランを練っていただきたいと思います。
2016.11.07 21:57 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
ボクマスさんが詳細な試合記事を書いてくれましたね。
http://ameblo.jp/stanbox7/entry-12217753111.html
王者バルデスの敗者を称える言葉。
メイウェザーの激励。
どれもこれも宝物ですね。
また大沢選手の「アメリカに行って勝負。夢を追い求めたい」も嬉しいです。
2016.11.11 03:43 | URL | #bH1htKmU [edit]
ハードブローファン says... ""
ところでラスベガス生観戦レポートはまだなんですかね?あれだけ煽ってて無し?

アク禁くらった腹いせの荒らしだったりして。
2016.11.14 16:51 | URL | #PJMBD03. [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
別に煽ってないでしよ

しょうもないコメント入れないで下さい
2016.11.15 22:08 | URL | #- [edit]
あきすての says... ""
WOWOWの放送でリングサイドに日本人の親子なんていませんでしたね。大沢選手にインタビューされるなら大沢選手の親御さんに此方にコメントしている親御さんの友人?さんが実在するか確認されたほうがいいですね。ハードブローファンさんが言われる通り、不自然すぎますね。実在しない人物なら悪質行為で徹底的に追及して下さいよ。運営さん、頼みますよ。
2016.11.18 18:30 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
自分で勝手にやって下さい。知らん。
2016.11.19 11:56 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
記事とは違いますが、海外でチャンスを掴むという話題に絡んで。

グスマン対小国戦の勝者に優先挑戦権が与えられるはずの試合が・・
ビートさん
http://boxingnews.jp/news/42685/
ボクマスさん
http://ameblo.jp/stanbox7/entry-12220837150.html

相手の計量失格で中止とは岩佐選手なんとも可哀想なことに。
おそらくはIBFから優遇措置が取られる事とは思いますが、試合そのものが中止になった事はファンとしてショックです。

2016.11.19 16:16 | URL | #bH1htKmU [edit]
名無し says... ""
この荒らしは2009年からあらゆるボクシングサイトを荒らしているサワディカップというネット廃人すね 爆

構ってちゃんなので放置するのが一番!

2016.11.22 18:45 | URL | #- [edit]
says... ""
ー明日は心して試合を待ちたいと思います。

かなり時間たってますが、試合後のレビュー待ってます!
2016.12.05 10:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/546-99948cce