HARD BLOW !

浦谷統括本部長のお言葉に脱力…

協栄ジムへの移籍がアナウンスされていた亀田和毅選手のライセンス申請書類が、10月20日に提出されたとのことです。

 時事通信の記事へのリンク
   ↓
亀田和がライセンス申請=国内復帰へ-ボクシング

まあライセンスの交付については特段驚きはないのですが、問題は記事中のJBCサイドのコメントであります。

JBCが完全敗訴した裁判で不法行為の首謀者と名指しされながら、安河内剛事務局長の職場復帰後も居座り続ける浦谷統括本部長のお言葉を読んで、私目を疑ったのでありました。以下に引用いたします。

 JBCの浦谷信彰統括本部長は「手続き上、何の問題もない」と述べ、1週間から10日ほどでライセンスを発行する見通しを示した。(引用以上)

浦谷様、あなたがトップをつとめるJBCはWBOに「亀田はJBCと裁判してるとんでもないヤローだからビジネスするなよ」ってな内容のメールを送ってたらしいじゃないですか。
2016年2月に亀田兄弟の代理人である北村弁護士が出したプレスリリースにはその事実が銘記されていますよ。
プレスリリース2

 JBCは,平成26年7月12日にラスベガスで行われた亀田和毅のWBO世界バンタム級王座防衛戦の前,WBOに対し,メールで,JBC職員の和毅らに対する訴訟提起の事実を殊更に指摘し,和毅が世界王座防衛戦を行う選手としてふさわしくないかのような印象を与えた上で,防衛戦の実施を事実上妨害しようとしています。(引用以上)

WBOにまでメールして国内どころか海外の試合を妨害してたのに、裁判で負けたら「手続き上、何の問題もない」って、あなたそれでもJBCのトップですか?一貫性も見識も何もないじゃないですか。まずJBCが過去にやった妨害工作について謝罪しなさいよ。

敏腕捏造ライター片岡亮氏と組んで「亀田和毅に監禁・恫喝・暴行された」と事実無根のでっち上げ情報を流した上に、記者会見までやって、裁判で名誉毀損の認定を受けたJBC職員は、浦谷さんの大学の後輩ですよね?

子飼いの部下が「監禁された!恫喝された!暴行された!」と大嘘ついて亀田和毅を中傷した事件についてなんの総括もしないまま、何事もなかったかのようにライセンスを戻すというのは、JBC云々でなく人間として卑怯ではないですか?

亀田イジメに熱狂してJBCを支持してた、視野狭窄のアホなマニアともども、ちゃんとやったことを総括した上で先に進んでほしいもんです。無理だろうけど。

シベリア抑留に興味が出てきた(旧徳山と長谷川が好きです)






Comment

B.B says... ""
こうした事実にいまだ向き合えないファンもいるようですね。
亀田興毅氏への取材の際、我々は例の映像原版を初めから最後まで見させて頂いた訳ですが、受け取り方に違いが出る様なものでは無かった。
監禁、恫喝、暴行など一切ありませんでした。
あの時は仕事の為欠席したメンバー以外の、旧徳さんはじめ同行希望の読者の方1名の合計5名でそれを確認しました。
それ以前に当時事務局長だった森田さんら、協会関係者らもその映像を確認していて、特に問題無いと判断していた。
まぁ、司法判断が出ているので今さら蒸し返す事も無いですが、明確な結果に終わっても事実に向き合えない人たちにはこの映像を見せてあげたいもんです。
監禁、恫喝、暴行!と騒いだ人たちが何をしたのか?一瞬で理解出来るでしょう。

そしてそれらの人達がさらにJBCを混乱させ、判断を誤らせた。
IBFタイトル問題はJBCの過失と世論が認知し始めましたが、ライセンス停止問題等々すべてJBCの過失であることも明白になるはずです。
そればかりかJBCが海外の活動まで妨害工作するとは正気の沙汰ではない。
JBCが、と書きましたが、実際は執行部を乗っ取った一部の人たちとその取り巻き。
挙句に高額の賠償請求裁判を起こされるのも当然で、今や存続の危機にあるコミッションを見る時、これらの人達の罪は余りにも大きい。
犯した罪に気付けなければ、重い責任の代償を払う事になる。
亀田裁判は判決を見る事はおそらく無いだろうと噂されますが、和解の為の解決金を支払うことが出来るのだろうか?
2016.10.23 02:43 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ついこの間まで浦谷氏や秋山氏は亀田兄弟の活動を国内はおろか、海外の統括団体にまでレターやEメールを送って必死こいて妨害してたわけです。

ライセンスの交付について何も問題ないというなら、一体何が変わってこれまでと対応が180度変わったのか?を説明する責任があると思うのですが。

平たく言うと今までの言行を謝罪するべきです。他人のビジネスを妨害することは生活権の侵害であり、立派な違法行為です。

ライセンスの発給権を握っているということの重い責任を理解せず、ボクサーを支配するために利用した罪は大変に重いです。何らかの罰を受けるべきです。
2016.10.23 11:50 | URL | #- [edit]
いやまじで says... ""
ライセンンスを発行すれば少しは損害賠償額が減額されると考えたからでしょうか。

ライセンスを停止することの意味を何も分かっていなかったということですね。

とにかく人を陥れることには力を尽くすんですね、この人たちは。

不当人事においてもそうでした。

語学力もないのに通訳も帯同せずルールミーティングに出席してルールを把握しないままに試合の管理・運営にあたった大毅選手のIBF世界戦もそうでした。

自分たちの仕事の何たるか、その重要性を全く理解していない。

そうしてペーパードライバーのような弁護士にお金を払い続け、最高裁まで争った挙句の敗訴により多額の損害賠償の支払い、少なくとも数千万の損失を生じさせJBCの財政逼迫を招いた。(その結果健保金を食い潰しつつある。)

普通の会社なら責任をとって辞めるか解雇でしょう。

それがそうならず同じことを延々と繰り返す。

彼ら自身の懐が傷まないからこたえないのでしょうね。

私にはJBCはドームの子会社にしか見えません。

能力がなくても彼らにプロボクサー、プロボクシング界に対する愛情があればまだよかった。

少しでもプロボクシング界をよくしようと思えば、自分に知恵がなくてもどこかから知恵を借りてくることはいくらでもできるからです。

それをしないのは意地やメンツや虚栄心で動いているからでしょう。

私は彼らが一日も早くボクシング界から去ることを望みます。

それがJBC立て直しの近道だと思います。
2016.10.26 07:40 | URL | #Twj7/TDM [edit]
幻 says... ""
私はJBCと亀田やそれ以外のトラブル等は、JBCが狂っているのであんなに異常なことが行えると思ってましたが、今回の和毅選手のライセンス発行で1つハッキリとしたことが分かりました。
JBCは狂っているのではなく、俺は知らない、俺は悪くないという無能、無責任からくるものだと。
負けて防衛もそう。職員の虚偽告訴、職員にお咎めなしのままなのもそれからきてます。JBCは何も知らないし悪くないと。
結局、JBCは協栄や東日本協会との全面戦争にビビったので今回はライセンス発行という支離滅裂、不条理なことを平気でやれるんでしょう。
ハタから見れば無能過ぎるために狂って見えるんでしょうね…。
2016.10.26 17:56 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ライセンス出たんですね。

亀田和、国内復帰可能に=JBCがライセンス発行―ボクシング
時事通信 10月26日(水)16時13分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161026-00000085-jij-spo1

今まであれこれと理由をつけて、海外の試合まで妨害していたくせに、裁判で敗色が濃厚になるとすぐにライセンスを出す。

秋山氏や浦谷氏には信念も何もないのでしょうか?ちゃんと今までの行いを謝罪するべきだと思います。

和毅選手に監禁された、暴行されたとデマを広げた職員は即刻厳重な処分をするべきです。

2016.10.26 18:58 | URL | #- [edit]
ボクシングセンセーション says... ""
和毅選手にライセンスが発行されたのは喜ばしい事ですが、それを手続き上当たり前の事ですからね。
これにより亀田側が裁判を取り下げるという事は無いですよ。それとこれとは話は別ですからね。
3年以上試合を出来なくされたというのがどれ程の利益の損失かを考えたら、ライセンス発行したからと言って裁判を取り下げる事は出来ないです。
亀田側は気にせず裁判を続行し、JBCにキッチリ責任を取らせて欲しいなと思います。
2016.10.27 09:47 | URL | #IhoyXn2o [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>亀田側は気にせず裁判を続行し、JBCにキッチリ責任を取らせて欲しいなと思います。

ライセンスを出すのは当たり前のことで、裁判で追い込まれて出さざるを得なくなっただけだと思います。このことで、これまでJBCが与えた損害の因果関係がよりはっきりとしたと言えると思います。

なぜこれまでライセンス取得を妨害していたのか?なぜJBCの職員が「亀田和毅に監禁・恫喝・暴行された」と虚偽の被害を訴えて名誉を毀損すると言う事件が起きたのか?を厳しく検証しなければならない、と思います。

違法体質がしみこんだ職員は即刻退職し、あわせて法的・道義的な責任を取るべきです。
2016.10.27 10:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/543-d15f273e