HARD BLOW !

いよいよベガスへのカウントダウン 大沢宏晋選手最新情報

 試合まで3週間チョイとなり、ますます調整のピッチも上がる大沢宏晋選手。

 10月12日には関西のAMラジオ番組に出演しました。
FullSizeRender (2)

インターネットでラジオが聞けるサービスradiko(ラジコ)では、丁度その12日に直近一週間の過去の放送が聴ける機能が追加されました。現在番組の音声を聴くことができます。
     ↓
  桑原征平 粋も甘いも 10月12日(水)

 ホストの桑原征平さんは関西ではおなじみのベテランアナウンサーで、局アナ時代に過激な体当たりロケなどに果敢に挑んで、アナウンスと笑いを合体させたイノベイターでございます。そんな桑原さんが実はボクシングマニアだったということが、私には衝撃でありました(笑)。熱く深くボクシングを語っておられます。大沢選手の肉声を聞きたい方は是非。関西圏以外の方は有料のエリアフリーサービスへの登録が必要かも知れません。

 昨日はまたしてもジムワークを見学し、調整具合をチェックさせて頂きました。

 ジムに着くと大沢選手は中島トレーナーとともに、アメリカのアスレチックコミッションに提出する書類の記入をしている真っ最中。就労ビザの申請予約はインターネット経由で相当に複雑だったそうですが、この日総領事館でビザの申請も無事済ませたそうです。当たり前ですけど選手本人がするんですねえ。色々大変であります。

 事前に「大分動きが良くなってきました」とは伺っておりましたが、確かにスパーリングを見る限り先々週、先週よりも動きは軽く手もよく出ていました。来週は8~10Rのロングスパーで最終追い込みとなるそうです。
IMG_9564_R.jpg
 IMG_9531_R.jpg
IMG_9426_R.jpg

その後は恒例のドラムミット

IMG_0047_R.jpg
IMG_0385_R.jpg
練習後大沢選手に少しお話を伺いました。(大沢選手の発言は赤文字

先々週、先週に比べたらかなり動きは軽くなって来ましたね。

「今週から良くなって来ました。ウエイトもあと4.5キロで順調です。スパーリングはパートナーの攻撃を正面から受けきることで、負荷をかけて心拍数もあげて苦しさの中でいかに連打を出せるか?が目的です。普通にジャブついてフットワーク使ってくる相手とやるスパーでなく、ガンガン来る相手とやるスパーの方が負荷が高いでしょ。ここで負荷をかけて苦しんでおいたら、試合では重さが取れて体が軽い状態でベストな動きが出来ます。」

体格差のある相手を最初に持ってきたのはどういう意図ですか?

「いきなり負荷をかけたほうが、より試合に近くなるので。」

大沢選手もジムの雰囲気もベガスと言うことに構えることなく自然態といいますか、力みがなくいつも通りという感じですね。

「結局普段どおりが一番力が出ると思うんですよ。大事なのはいかに自然に平常心でリングに上がれるかで、観客席をイメージしたり色々と心の準備はしてます。」

IMG_0686_R.jpg
IMG_0688_R.jpg

グローブが破れてますね

「一年でこれです。新しいのは来週まで来ないらしくて。まあ悪いグローブでやるのも練習です。これで練習してれば良いグローブでやったら楽に感じるでしょ?」

試合のグローブはレイジェスですか

「レイジェスです。薄いから(連打は)三つ食ったらもう終わりでしょうね。」

うーむしびれて来ました。来週またロングスパーにお邪魔したいと思います。大沢選手ありがとうございました。

DAZNに入会してみた(旧徳山と長谷川が好きです)


Comment

B.B says... ""
>三つ食ったらもう終わりでしょうね

なかなか難しいと思いますが、逆に三つ当てて欲しいですね。
写真で見る限りですけど、大沢選手のパンチの力感が伝わって来ます。

新しいグローブは来週ですか。
壊れたグローブは体に良くないです。
打った瞬間にスポンジなどのかすが宙に舞いますから、それを肺に吸い込み易いです。
せめてマスクを!
2016.10.14 17:48 | URL | #bH1htKmU [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
ありがとうございます。
大沢選手はプロの仕事、関係者の皆様は職人の仕事を、着々とたんたんと進めていらっしゃるご様子が伝わってきます。
どんなときも「いつでも試合ができるように」って備えてこられたんですもんね。
すごく励まされます。
2016.10.17 08:18 | URL | #7SPhLgiM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/541-9ffcb3d6