HARD BLOW !

亀田和毅がジム移籍???週刊朝日健保金記事など

車内吊りになってしまったJBC...
朝日 中吊り


先週末は国内外で様々な試合がございましたが、我々は相も変らぬマイナーで陰気なJBCネタでございます(笑)。

まずは、亀田三兄弟唯一の現役選手となった、亀田和毅選手の移籍を東日本協会が容認し移籍をバックアップ(?)するという記事。

亀田和毅の移籍容認 東日本ボクシング協会がライセンス再発行へ仲介

亀田兄弟の移籍については、協会は一度否決しておりますが、昨今の情勢を鑑みて路線変更したということでありましょうか?

しかし実際にライセンスについての決裁をするのはJBCであり、亀田との訴訟を抱える彼らがすんなりライセンスを下ろすとは思えません。これもまた紛糾は必至でありましょう。一部亀田アレルギーの低脳ボクシングマニアや、亀田兄弟に裁判で敗訴した捏造ライター氏のブログも早速因縁つけてますが、そういう人達に散々引っ張られて裁判で大負けしたことをJBCが体験として咀嚼できているとは私には到底思えません。

読者の皆様もご記憶のこととは思いますが、亀田和毅選手はJBC職員の虚言によって、重大な名誉毀損事件の被害者となっています。

記者会見まで開いて亀田和毅に暴行された!恫喝された!と嘘八百を広めたJBC職員は、裁判で虚言を弄したことを暴かれ、無実のボクサーを「暴行・監禁犯だ」と名指しして中傷するという異常な問題行動をしたことが法的に確定しました。しかし未だ何の処分も受けていません。

皆様の仕事に置き換えて考えて貰えばすぐ分かると思いますが、「取引先の人に殴られて恫喝されました」と大騒ぎした奴が、裁判で嘘がばれて実は悪いのはそいつだったと分かった後も、普通に職場復帰して仕事を続けるというようなことが一般社会であり得るのでしょうか?

本来ならJBCが「当方の職員が御迷惑をおかけしました」と亀田サイドに謝罪した上で、当該職員を厳しく処分するのが当然の案件であります。

ところがどっこい、その問題職員は未だに元気一杯リングに上がって自慢の喉を唸らせてるというじゃないですか。もはや末期的状態に入ったJBCのガバナンスを象徴するようなデタラメぶりでございます。

問題なのは亀田よりもJBCであることは明らかであり、一刻も早くライセンスを戻して彼の国内復帰を認めるのは当然であると思います。

続いての話題は、週刊朝日に健保金問題の記事が掲載されたというお話。記事のタイトルは

『JBC、ボクサーの命綱「健保金」 “不正流用”疑惑 金平・協栄ジム会長 密室裁定を批判』

週刊朝日といえば歯医者や銀行のマガジンラックでしか見かけない、低刺激が売りの週刊誌でありますが、此度の記事も現代ビジネスの一連の記事の焼き直しのような内容で、文春や新潮のような刺激は薄めでございました。とはいえ健保金口座の残額が2242万円であることが明記してあるのは良かった。

経緯として2014年の制度変更に対して、協会の要望を受けて健保金の残額を専用の口座に移したことは、JBCと協会が双方で確認している事実であり、今更浦谷氏が「専用口座はない」などとぬけぬけと言っているのは呆れるしかありません。

JBCの皆さんは裁判で安河内氏の解雇理由を「週刊誌に載るような事件を起こしたから」と繰り返し証言していましたが、ご自分も週刊誌ダネになってしまって本当にお気の毒です。裁判での証言と生き方を整合させるには、辞任されるのが一番だと思いますが如何でしょうかね?


秋が来て嬉しい(旧徳山と長谷川が好きです)

Comment

ホシイモ says... ""
あきべぇの移籍先が角海老ジムだったから
角海老になるかもでつ
わかりまてんが予想
スパーリングとか小國とかいるから助かりまつし

ホシイモ的には関西のグリーン津田ジムか六島ジムにきてほすぃでつけどね
(^m^)自分で悩んで決めてほしいでつ
それか2ヶ月後にプロジムになる石田チャンピオンのジムならいいのでつけど

世界戦したジムでないとダメとかいつかありますたよね
あれ凄くないでつか('_'?)
自由に移籍させたほうがよかったでつよ

ジム制度で制約が多いから移籍に踏み切れなかったと思われまつ

33%とか取られたりしまつし
テレビでたギャラも取られまつしジム制度は会長に言わないとアウトでつよ
関西で細川しゃんとか怒られたりしてまつた
彼は東洋チャンピオンでつ
ε=┏( ・_・)┛

どこいくか楽しみでつ
亀田選手ももう個人でつからね
(^m^)試合やらないと
ジム裁判といっても亀田和毅とは関係ないでつよ


亀田プロも協力はしてくれるでしょうけど
兄の会社とはまた別でつし

個人的な感情で亀田和毅を移籍先みとめないなら
JBC危ないでつ

これはこれ
あれはアレで区別しないと

個人の感情だけで決まるなら危ないでつよ
2016.09.14 13:46 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ホシイモ says... ""
大沢と亀田三男はいろいろとばっちり受けてまつから

(´Д`)
東日本ボクシング協会には移籍したいのは受理されたみたいでつね
どこいくか悩みそうでつ
関東は物凄くジムが多いでつし

大阪位がちょうどいいかも

他の都道府県にジムが少ないとか存在しないのも問題でつけどね

(*/ω\*)

競いあうのが見れないでつし
2016.09.14 13:50 | URL | #bGf9qjkw [edit]
B.B says... ""
ホシイモさん、まったくの正論です。
ありがとうございます。
2016.09.14 16:27 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
まあ移籍できるかはJBCの対応次第ですね。

これまでの経緯を考えるとまともな裁定が出るとは思えないですが...。
2016.09.14 23:19 | URL | #- [edit]
あ says... ""
相変わらず過疎ってんなここ(笑)
2016.09.16 21:37 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
今日の山中対モレノですが、山中選手はジャブが前回よりも良く当たってました。だからあの神の左に繋げられたと思います。
長谷川対ルイスですが、長谷川選手のコンディションは良かったと思いますが、パンチ自体はあまり当たって無かったかなと思いました。ルイスも同じですが。ルイスはサウスポーがかなり苦手ですね。最後まで動きがぎこちなくて手数も出ませんでしたし。
2016.09.16 23:53 | URL | #- [edit]
いやまじで says... ""
足の短いパンチを磨いたことで山中の左は新境地を開いたと思います。
彼の胆力も勝因の一つだった。
モレノの技術も素晴らしかったし、ほんとうにいい試合でした。
2016.09.17 09:00 | URL | #Twj7/TDM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
昨夜は日本中(東京、名古屋、静岡)から生観戦に集まった皆様と合流して府立の近くで痛飲しました。

長谷川勝利で全員泣いて、山中勝利で全員絶叫、異口同音に「無理してチケットとって良かった」という感想でした。うらやますいの~。

同じく会場で観戦された谷川しゅんき氏からは「人生で最高での試合だ」という興奮気味のメールが来ました(笑)。

山中×モレノは1Rのダウンが大きかったですね。モレノがあんなど根性スタイルで来るとは思いませんでした。モレノの執念が生んだ好試合であったと思います。

長谷川選手は自分はずっと試合するのは危険だと思っていました。しかし見事に先入観をひっくり返してくれました。最近スポーツ報道の現場ではやたら『奇跡』というコピーが使われますが、奇跡というよりは必然の勝利・我慢の勝利でありました。
2016.09.17 10:17 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
長谷川勝利には私も号泣しました。和毅選手や協会についてはいろいろ言わないといけないこともありますが、今はただただ昨夜の余韻に浸ります。
2016.09.17 11:38 | URL | #7SPhLgiM [edit]
B.B says... "再びのレジェンドと山中選手の功績"
昨晩は全国のボクシングファンが興奮したことでしょうね。
山中選手強かった。
モレノの戦略ミスも、衰えも言いますまい。
とにもかくにも見事な勝利でした。
リング誌認定のベルトも日本人として嬉しいです。
この価値は山中選手のみならず、強い日本ボクシングの証明でもあると思います。
海外志向の風潮もそれはそれで良い。
しかし、国内で防衛を重ねたとしても、世界が評価する事が証明された。
山中選手のこの功績はとても大きいです。
ずっと後になってその意味が解って来ると思います。

そして長谷川選手。
戦前の予想もテレビ局をもすべて拳で見返しましたね。
恥ずかしながら、自分はルイスの強打の餌食になると予想してまして、もう恐くてネットニュースも見ることなく深夜の中継を待ちました。
全盛期の動きにどれだけ近づけるかだけがカギだと思われましたが、強い長谷川を見せてくれました。
王者に返り咲いた事で、筋道として防衛戦だけはやるべきと考えますが、一方でこのまま引退しても長谷川選手だけは許されるのではないか?と考える自分がいます。
タイトルよりも、長谷川穂積というボクサーの生きざまを皆に証明したのですから。
長谷川選手に対しては、ファンとしてもう何も求めるものはないと。
パッキャオがたらればで語られる事も無い生きる伝説を作りましたが、長谷川選手にも同じようにそれは言えると思います。
かつての輪島功一さんは最後までけじめを求めましたが、これもまた同じ。
散り際をお金に換える必要は無し。
それよりも輝いたまま終わって欲しいと思います。

それにしても、リング上であの小さかった息子さんに!抱きかかえられるなんて!
長く苦しい戦いの末に、感動と幸せを分けてくれて本当にありがとう!
2016.09.17 16:43 | URL | #bH1htKmU [edit]
ニックネーム says... ""
友毅はヘイモンに切られたの?まぁマクドネルなんて知名度低い王者に2連敗したら切られるか(笑)
2016.09.17 22:47 | URL | #- [edit]
B・B says... ""
マクドネルの知名度が低い?
見識を疑いますね。
山中選手はバンタム最強を証明しましたが、全ての選手にその可能性はあるんですよ。
ホントにボクシングやボクサーが好きですか?と問いたいですね。
2016.09.17 23:06 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
メイウェザーも去年のインタビューで山中選手のこと知らないと言ってましたからね...


2016.09.18 00:32 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
いや、だからね。
日本に本当の広報が無いんですよ。
日本ボクシングの正統性を知らしめる広報が待たれます。

その前に英語出来ないとね。
2016.09.18 00:47 | URL | #bH1htKmU [edit]
マニラの板前ジェームス says... ""
記事とは関係ないですが、昼の一服中の暇潰しにゴシップライターさん達のブログのコメントを見てたら下記のコメントありました。


旧徳って、ガチで生活保護なん?
絶対に不正受給やろそれ。
[462551]  2016.09.20
名乗れない人#-



拳論にコメントしているのは片手もいるかどうかの自演連投、よく見れば文体ほぼ同じでコテを変えているだけ。それが片手ほどの人数。もはや一部のニートに占拠されてる哀れなブログです。中にはsと名乗るのがいますが、世界戦を生観戦に行って選手入場時にテレビに自分の姿が流れたと発言、実際には選手入場など放送されてなく、すぐに嘘八百とバレるとひたすら嘘を重ね逃げ回る、こんな奴ばかり。こちらを覗き見しても直接反論を言えないゴシップライターブログに粘着している、ゴシップライター全力擁護の自称弁護士と司法書士のオレは素人じゃないボクシングファン歴38年の56歳の船橋市民を筆頭に片手ほどのコメント者達は腰抜けで情けない。
2016.09.21 15:27 | URL | #DiwkPFco [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/533-e8009f48