HARD BLOW !

ボクシングマガジンがJBC敗訴確定に続いて、健保金問題も安定のガン無視!

小さい秋見つけた!

古来より日本では、季節の小さな変化を見逃さないことが風流とされて来ました。それは雑誌の中とて同じことでございます。

一見すると何年も何年も構成が変わっていないかに見える、ワンパターンで無気力な安定感溢れる編集方針に、時折現れる小さな変化。そんな変化を愛でるのが、雑誌読みの喜びというものでございます。

落ち目のプロ野球選手のことを思いやって、外車やマンション提供してあげただけなのに、なぜか世間から指弾されてしまった不幸な篤志家が社長を勤めるベースボールマガジン社が発行する「ボクシングマガジン」にも、今月小さな小さな小さな変化がありました。

先月号では安河内事務局長が最高裁でも当然のように勝訴し、JBCのしょうもない幹部連中がやった一連の違法行為に司法の鉄槌がくだりましたが、ボクシングマガジンは当然のようにガン無視!

十年一日の誌面を待望する読者に対して、ゆるぎない編集方針を示したのでありました。

あれから一ヶ月。その後、安河内氏の勝訴を受けて、「秋山氏や浦谷氏の違法行為によって負けた裁判の費用として、健保金が消費されたのではないか?」という疑念から、懸案の健保金問題が再燃し、様々な新聞・通信社・ネットメデイアが続々と記事を出しましたが、我等がボクシングマガジンは、ボクシング雑誌でありながら今月も安定のガン無視!

一部読者が心待ちにしているマンネリ御なじみの構成が、健保金などという得体の知れない問題で乱れるのを防ぎ、その意識の高さを再び見せつけたのでありました。

かつて2013年7月号に掲載された、珍記事「日本ボクシング界の秩序を守る為に」では、こんな威勢のいい事を書いて、「JBCの金はボクサーの金だ!」とばかりに力みかえっていたのに、大変な温度差であります。

IMG_7326_R.jpg

この記事は「新コミッション構想について調査せよ!」という奇怪なアジテーションで結ばれていますが、現在も見解も変わっておられないのでしょうか?裁判の結果はボクシングマガジン様のヨタ記事とは真逆の結果になっておりますが、記事の責任をどのように感じておられるのでしょうか?

IMG_7327_R.jpg

と思ったら今月号に小さな、小さな、小さな、小さな訂正記事が隠れるように掲載されていました。(補足:この訂正記事は2013年3月号に掲載された『大沢宏晋に東洋太平洋王座剥奪、ライセンス一年間停止処分』に対するものです。)

訂正

「コイツらクビになって当然のクズだぜ」とばかりに安河内剛氏や谷川俊規氏を未確認情報でディスりまくり、トバシまくりの記事の顛末が、このちいちゃ~い訂正記事でありました。嗚呼脱力。

結局ボクシングマガジンは、珍妙なヨタ記事「日本ボクシング界の秩序を守る為に」を総括する気はゼロ!のようでございます。さすがとしかいいようがありません。

と、そんないつもの誌面に、またも小さなホコロビを発見!読者投稿コーナーでなぜか、あのJBC職員にしてリングアナウンサーでもあり、尚且つあの人とあんなことしてあんな風に言ってたけど、実はああで結局裁判でああなってしまったあの人の『独自』のスタイルが批判されているのであります。

投稿

確かに彼のアナウンスは長くて、くどくて、自己陶酔的ではありますが、いいところもあるんじゃないですかね~。知らんけど。
まあアナウンス以外の問題点の方がね、深刻だと思いますけどね、ええ。

ボクシングビートは巻頭のコラムと情報ページでちゃんと取り上げていて、ボクシングマガジンとは明らかに差がありました。

本屋で立ち読みししょうとしたらマガジンだけビニールパックに入ってて驚いた(旧徳山と長谷川が好きです)

Comment

パワフル says... ""
新潮でも取り上げたられた某ジムの未成年者に対する宗教の勧誘についてボクシングマガジンは掲載しませんでした。
その点につきましてはどのようにお考えですか?
2016.08.15 16:57 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>パワフル様

当然その件も批判的に掲載するべきだったと思います。

私もその件はこの記事のコメント欄や
http://boxing2012.blog.fc2.com/blog-entry-405.html#cm
この記事で批判しております
http://boxing2012.blog.fc2.com/blog-entry-494.html

JBC職員が片岡亮氏と組んでボクサーを捏造記事で貶めて賠償を命じられた事件も大きく取り上げて批判するべきでした。
2016.08.15 20:12 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
なぜ、ボクシングマガジンは未成年者に対する宗教の勧誘を報じないんでしょうか。
新潮によりますと前川はノイローゼになった、と書かれてます。

シジミさんからも、さらに厳しい追求をお願いします。
2016.08.15 20:30 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
問題意識をお持ちなら、是非御自分でやってください
2016.08.15 20:45 | URL | #- [edit]
谷川しゅんき says... ""
(シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです)さんへ

今回、マガジンに載ったのは2013年3月号の分で、2013年7月号の分は
2号前の2016年7月号に、やはり小さく載せてくれています。2回にわたる
このマガジンの措置に、実は私は感謝しています。

編集責任はマガジンなのでしょうが、本当の責任はネタを提供したライタ
ー陣にあると私は思っています。

この2度にわたる3年越しの訂正で、今後、彼ら(ライター陣)が、私を非難
しても「円満退職」した人間に対する非難ですから、単なる「誹謗中傷」にし
かなり得ません。

私は今回、JBCも彼ら(ライター陣)の被害者となった部分があったのでは、
と推測しています。それをここで書くと違う話になってしまいますので、置い
ておきます。

マスメを相手にしたライターさんには、本当に注意深くいろんなことをやって
いただきたい、と思ってしまいます。

一例を。

これは、もし、また司法のお世話になるケースに備えて、私が証拠、として
抑えているもののひとつですが、これの問題点はひとつ。この質問を書い
たライターに、私は何も語っていない、という点です。2011年に私から聞い
た、と書いて、別の人物に取材を試みていますから、ウソを前提に、取材
をこのライターは行っています。こういう証拠は山ほどあるので、いざとい
うときには、表に出したいと思います(伏字が多いのは、相手側の訴えて
くる可能性も考慮してのものです)。



「○○です

これはまさに、私が2011年夏に○○○○氏から聞かされた「○○氏の発案でボクシングをふくむ格闘技を包括する新たなコミッションを設立し、手始めにI○F、○○Oを承認して○○○に対抗し、将来は○○○をも統括するコミッションとすべく活動する」
という旨の証言と合致します。
これらの点について見解を聞かせてください。」

以上です。

こういった虚偽の前提を元に、取材を進めたということにして、彼ら(ライター陣)は記事を書いています。なので、彼ら(ライター陣)を刑事告訴する方法がないのか、私が考慮しているのも当然と思っています。

2016.08.16 02:04 | URL | #/OUezYRM [edit]
パワフル says... ""
判決前に主観で偏った記事を書くのは許容範囲だと思います。

そして、判決が出て、記事と判決が一致しなくても、弁明も謝罪も必要性は感じません。
あくまで、ボクシングマガジンの主観として掲載している訳ですから。

シジミさんは判決を重視してますが、時として民意と判決は隔世の感があるのは否めません。
2016.08.16 09:13 | URL | #- [edit]
says... ""
主観なら事実無根でも良いということではないでしょう?
判決に関わらず、そうした記事を書いたり、掲載したのなら謝罪や訂正があって然るべしと思うのは普通だと思いますが。

時として判決と民意が隔世の感があるのも事実でしょうが、今回の場合は「時として」とする判決内容だったのでしょうか。判決は客観的な証拠を元に出されたものに見えます。

それにこぞって敗訴しているJBCやそこに結託したライターに全く是正や改善、反省の姿勢が見られないことの方が不思議です。
判決を重視している旧徳さんより、軽視し過ぎている側に共感出来る方が、どうかしていると思います。
2016.08.16 11:17 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
判決の主文と、ボクシングマガジンの記事がリンクするとは思えません。

もしボクシングマガジンの記事が不当なら当事者が訴えるべき案件で、読者が批判するのはお門違いだと思います。
これは片岡裁判にも通じますが。
2016.08.16 12:01 | URL | #- [edit]
says... ""
ポジショントークが論破されてハンドルネーム変えて登場?
2016.08.16 12:24 | URL | #- [edit]
says... ""
パワフルさん
>もしボクシングマガジンの記事が不当なら当事者が訴えるべき案件で、読者が批判するのはお門違いだと思います。

と言いながら、何故当事者でもない人に追求をお願いしたりするんですか?

>なぜ、ボクシングマガジンは未成年者に対する宗教の勧誘を報じないんでしょうか。
>新潮によりますと前川はノイローゼになった、と書かれてます。
>シジミさんからも、さらに厳しい追求をお願いします。
2016.08.16 12:47 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>今回、マガジンに載ったのは2013年3月号の分で

あ本当ですね。間違いです。すいません。直しておきます。

しかしこういう訂正でなく、ヨタ記事の内容に関する見解をお聞きしたいものです。

まあ所詮『業界誌』のボクシングマガジンには過ぎた期待なのでしょうが…
2016.08.16 12:49 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>判決前に主観で偏った記事を書くのは許容範囲だと思います。

偏ってるとは思ってるんですね(笑)

偏った記事書いたら批判されるのは当たり前だと思いますが。

デマ記事書いて潰れた雑誌もあるんですよ。誤報というのはそれくらい重いものです。

>これは片岡裁判にも通じますが。

片岡氏も別に当事者でもない亀田の事件や安河内氏の問題について批判してましたけどね。しかも捏造の記事で。
2016.08.16 13:05 | URL | #- [edit]
says... ""
日本には「表現の自由」というものがありますから、基本的に何を書くのも自由ですが、それが「事実と異なるらしい」となった時に、それに対して批判をするのもまた自由なわけです(そして時には、法的に責任を負うハメになることもあります)。

ボクシングマガジンの場合、見開き2ページを使ってAだのBだの色んな人を攻撃してましたが、その内容が裁判でことごとく否定されたこの期に及んで「当事者以外が批判するのはお門違い」なんて言うのは、普通に考えたら「死んでもボクシングマガジンの肩を持ちたい人」としか思われませんので、中立ヅラするのは控えた方がよろしいかと思いますよ。バレバレなので。

むしろ堂々と「真実はこれこれこうなんだ!安河内は悪人だ!」と主張されたらいかがでしょうか?
2016.08.16 16:54 | URL | #NTJgKIh6 [edit]
パワフル says... ""
例え捏造であろうと片岡は記事にした事のリスクを背負ってます。
それはボクシングマガジンも同じです。

失礼ですが、シジミさんは匿名でしょう。
ノーリスクで人を批判し続ける姿勢は見苦しいと言いますか。
2016.08.16 17:30 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>例え捏造であろうと片岡は記事にした事のリスクを背負ってます。
それはボクシングマガジンも同じです。

スゲー価値観 
2016.08.16 17:42 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
価値観、と言いますか、ノーリスクで片岡やボクシングマガジンを糾弾し続けるシジミさんの方が見苦しいですよ。

そこまで批判を続けるなら本名で堂々と出来ないんですか?
2016.08.16 18:29 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
実名でも捏造記事書いたらダメだよ…
2016.08.16 18:34 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
その捏造に対してリスクを背負う片岡には既に敗訴して賠償金を払ってる訳ですから。
シジミさんも少しはリスクを背負って記事を挙げたらどうですか?

ノーリスクで片岡を糾弾し続ける姿勢は見苦しいんですよ。
2016.08.16 18:57 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
捏造は実名であろうと匿名であろうとリスクがあると思いますが…
2016.08.16 19:05 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
匿名で記事を書くことには、頭の弱い人に絡まれるというリスクがあるようですね(笑)
2016.08.16 19:08 | URL | #- [edit]
says... ""
しばしば拳論の読者さんが(そんな人ホントに存在してるのかどうか知りませんが)、「片岡さんがいよいよハードブローを訴えるらしいよ!」なんてことをよく言ってましたが、まったくその通りで、いくら旧徳さん達が匿名でも、書いたことに対するリスクは負ってますよ。

図星を突かれたからって「見苦しい」を連発してないで、「片岡さん、あいつら訴えちゃいましょうよ!」と提案されたらどうですか?
2016.08.16 20:25 | URL | #NTJgKIh6 [edit]
パワフル says... ""
リスクに大差が無い、と言うなら、何故名乗らないんです?

実名がリスクあるのは誰より貴方自身が理解しているので、そうやって匿名で片岡やボクシングマガジンを糾弾しているんでしょう?

捏造、捏造と言いますが、直接本人に言えないんですか。
おいくつの方か知りませんが、これだけ片岡を糾弾する記事を挙げて、やり過ぎ、とは思わないのでしょうか?
2016.08.16 20:27 | URL | #- [edit]
等々力酸素魚雷 says... ""
ジャーナリストを自称してらっしゃるゴシップライター氏は今まであらゆる人たちと揉め事になり、その度に訴えるだのなんだのって言ってますが、逆に訴えられて賠償金を払っちゃったみたいですね。
2016.08.16 20:40 | URL | #- [edit]
says... ""
直接本人に言え、ですか。なるほど。
片岡氏の、亀田や安河内氏に対する批判も、本人に直接言わないどころか取材もしない、しかも捏造ばかりなんですけどね。
あ、そうか。実名で書いてるから捏造でも何でもいいのかww
2016.08.16 21:00 | URL | #NTJgKIh6 [edit]
(笑) says... ""
>捏造、捏造と言いますが、直接本人に言えないんですか。

そんな度胸あればとっくにやってます(笑)
本当はすごく気が小さいんです(笑)

>おいくつの方か知りませんが、これだけ片岡を糾弾する記事を挙げて、やり過ぎ、とは思わないのでしょうか?

このブログと2ちゃん限定で吠えてるだけだから、やり過ぎでも何でもないよ(笑)

生活保護を批判するとネット中毒なんて言っちゃう痛い人なんだから(笑)、匿名じゃないと恥ずかしいでしょ(笑)
2016.08.16 21:12 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
おっ!頭悪い同士の夢のコラボが実現してますね。片岡さんは頼もしい味方がいて羨ましなあ〜。

やっぱ同類って惹かれ合うんですね!
2016.08.16 21:40 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
シジミさんって生活保護者なんですか?
2016.08.16 21:41 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
拾った空き缶や雑誌を売って生活してます
2016.08.16 21:51 | URL | #- [edit]
says... ""
実名の人間が記事を書いたらリスクがある?何を馬鹿なことを。
事実だけを書く限り、記者はリスクなんて全くないよ。ゴシップライターならではの理屈か?
捏造記事を書く奴を支援する人間の思考は、社会からかけ離れてるとしか思えない。
さすが司法判断を軽視するだけのことはある。

2016.08.16 22:07 | URL | #- [edit]
says... ""
パワフルさん。
あなた、自分の実名出してから色々言えば?
2016.08.16 22:13 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
不正受給はしてないですか?

それだけ達筆でしたら事務関係で仕事に就けそうですが。
2016.08.16 22:16 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
フォントで達筆かどうか分かるのですか?すげ〜能力。
2016.08.16 22:22 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
さすが片岡さんの支援者は知性溢れる方ばかりですね。

私はストリートリサイクル業に誇りを持っていますが、ヤフオクでコピーCD売る仕事やスラップ訴訟で訴えられたことにして募金集める仕事もやってみたいですね。
2016.08.16 22:28 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
シジミさんが、生活保護を不正受給してない事を願うばかりです。

あれは本当に生活に困っている人が受給すべき制度で、きちんと働かずに他人の裁判まで傍聴しているシジミさんが受給するものではないと思ってます。
2016.08.16 22:34 | URL | #- [edit]
says... ""
>さすが片岡さんの支援者は知性溢れる方ばかりですね。

生活保護だの何だのと、こういう低俗なコメントをすれば、旧徳さんにダメージを与えられると思ってるんでしょうね。
まあボスが2ちゃんの神様ですから、子分もこんなもんでしょうな(本人かもしらんけど)。
2016.08.16 22:44 | URL | #gnBYJsCU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
実名じゃないとか、生活保護とかイチャモンつけるしかもうないのでしょうかね?

片岡さんの周囲にはボンクラしかいないのでしょうか?

捏造ライターに相応しい頼もしい面々が彼をサポートしてるようですね。
2016.08.16 22:48 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
いえ、生活保護は僕達の血税から捻出されてます。
本当に困っている人に生活保護が受給されていれば良いんですが、こうして裁判を傍聴し綺麗に文を纏めるシジミさんみたいな能力がある方が、生活保護を無理に受給してないか、気になるんです。

他人の裁判まで傍聴する労力があるなら、生活保護に頼らず生活するのは困難なのでしょうか?
2016.08.16 22:56 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>他人の裁判まで傍聴する労力があるなら、生活保護に頼らず生活するのは困難なのでしょうか?

えーとですね確認しておきますが、生活保護の不正受給は違法行為ですよね?

あなたは公共の場所で私のことを違法行為をしてると名指ししてるわけですが、そのことの意味は分かっておられますか?
2016.08.16 23:00 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
生活保護を受けながら他人の裁判まで傍聴するのはどうなのでしょうか?

裁判所までの交通費は税金ですよね?
2016.08.16 23:09 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
あの~まず聞かれたことに答えて頂けますか?

あなたは私が違法行為をしたと公共の場所で指摘しましたか?どうですか?

2016.08.16 23:22 | URL | #- [edit]
says... ""
生活保護の不正受給と決めつけるあたり、さすが2ちゃんねるの神と自認するライターを支持するだけのことはあるな。
しかし、本当に自分が不法行為をすることに何も厭わないんだ。ある意味、すごいな。
2016.08.16 23:31 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
いえ、貴方が不正受給していない事を願うばかりです、と書きました。

と言うのは、摘発されている不正受給者は全体の18%になるそうです。
これに摘発されてない人も居るでしょうから、かなりの多くの人が不正受給しているようです。

不正受給の定義は曖昧ですが、受給者がパチンコしてる等も問題になってましたよね。
要は、生活に必要無い支出です。
シジミさんは他人の裁判まで傍聴してますが、生活に関係するのでしょうか?
2016.08.16 23:36 | URL | #- [edit]
says... ""
CDの違法コピーをしたり、女性に寄生して生活しながらネット三昧、なんてのも酷いヤツだと思いますね。
2016.08.16 23:49 | URL | #gnBYJsCU [edit]
says... ""
>不正受給の定義は曖昧ですが、受給者がパチンコしてる等も問題になってましたよね。
>要は、生活に必要無い支出です。
>シジミさんは他人の裁判まで傍聴してますが、生活に関係するのでしょうか?

パワフルは、シジミさんが生活保護を不正受給しているに違いないと明確に言ってることに本当に気づいてないの?

それとシジミさんが生活保護を受給しているって根拠はどこから来てるの?
パワフルの頭がかなり悪いのはこれまでのコメントですごく理解できるけど、まさか2ちゃんねるとか、拳論のコメント欄とかじゃないよね?
2016.08.17 00:01 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
では、繰り返し質問しますが、シジミさんは生活保護を受給してますか?
2016.08.17 00:14 | URL | #- [edit]
says... ""
馬鹿なコメント入れてる奴、信用毀損罪に触れてやしないか?
2016.08.17 00:18 | URL | #- [edit]
says... ""
>では、繰り返し質問しますが、シジミさんは生活保護を受給してますか?

根拠もなく受給者扱いしてたのか。
捏造ライターの手法でも学んだか(笑)
2016.08.17 00:24 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
まあ要するに、批判に反論が出来ないので「片岡亮を批判してる奴は生活保護受給者だ。しかも不正受給だ」ということにしたいわけですね。

なんかそんなことして人間として恥ずかしくないですか…。

あなたは公共の場所で私が違法行為をしているかのように広言していますので、しかるべき対応をとらせて頂きます。
2016.08.17 01:05 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
>あなたは公共の場所で私が違法行為をしているかのように広言していますので、しかるべき対応をとらせて頂きます。

匿名で書いてるブログで何熱くなってんの(笑)
で、君は誰なの?(笑)
あんまり興奮すると頭悪いのバレちゃうよ(笑)

ま、一般論として、働けるのに生活保護にたかってる奴は人間のクズだし、他人を批判する資格なんかないよね(笑)
2016.08.17 01:46 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
片岡さんを応援してる方はステキな人ばかりですね(笑)

2016.08.17 01:55 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
自分を批判する人間はみんな片岡支援者なんだ(笑)

スゴい決め付け・妄想だね(笑)
てか言い負かされてそれしか言えないか(笑)

空き缶拾う前に病院行った方がいいよ(笑)

で、この匿名ブログは公共の場なの?(笑)

実名挙げて生活保護を不正受給してるなんて、誰も言ってないよ(笑)

それなのにしかるべき対応って、一体どういう対応するつもりなの?(笑)

早く対応してよ妄想癖の旧徳サン(笑)
2016.08.17 02:13 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
あなた方、いい加減にしなさいよ。
議論でなく、根拠の無い中傷のみが目的なのは明白。
管理者として以前にも警告してますので、今後は一切の投稿を受け付けませんので。

ここまでは、後々に明らかになる事もあるのでコメントは残します。
2016.08.17 06:47 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
捏造ライターネタにだけ鋭敏に反応するのに、無関係を装うのは説得力ゼロじゃあないでしょうかね…

彼に対するさらなる批判が必要だと再認識いたしました。

2016.08.17 06:51 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
説得力も何も、裁判で完全に論拠を失って端から議論するつもりも無いんですから。
そういうのは放って置けばいいんですよ。
そのうち居なくなりますから。
2016.08.17 07:12 | URL | #bH1htKmU [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
コメントの数には何の意味もないことの証左みたいなコメント欄ですね。

>この匿名ブログは公共の場なの?(笑)

法的にはそうですよ。その意識が欠如してる人がよく痛い目に遭ってるじゃない。
2016.08.17 07:47 | URL | #7SPhLgiM [edit]
says... ""
自称 ゴシップライターの仲間、広島のバカが名誉棄損で訴えられてネットの記事になってますしね 彼の仲間馬鹿しかいないんでしょ
2016.08.17 11:54 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
>議論でなく、根拠の無い中傷のみが目的なのは明白。
管理者として以前にも警告してますので、今後は一切の投稿を受け付けませんので。

そもそも旧徳サンが「生活保護を否定する奴は典型的なネット中毒だ!」なんて面白いこと書いてたから突っ込まれて批判されてる訳で(笑)

自分の書いたこと批判されて答えに窮すると中傷になっちゃうの?(笑)
2016.08.17 15:20 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
生活保護認定で心に平安が訪れるなんて安上がりな人生ですね。

知性がないということにも良い面があることを貴方から学びました。
2016.08.17 16:26 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
シジミさん、「拾った空き缶や雑誌を売っている」、と書いてますが、これは企業に就職してやっている業務ですか?
それとも自営業の方ですか?

私の方で認識不足があれば訂正します。
2016.08.17 18:17 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
(^m^)盛り上がってまつね

見回りの巻でつ
2016.08.17 20:13 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ホシイモ says... ""
バカでもアホでもボクシング好きなのでみんか繋がってるのがいいでつね

(バカ^m^アホ)つ

\(・o・)/

みんな対等

金持ちも貧乏も
2016.08.17 20:20 | URL | #bGf9qjkw [edit]
says... ""
ほんとにあそこ、頭のいかれたコメントで溢れています。ほぼ1人なんだと思いますけど。それに合いの手いれる匿名と。まともなコメントやJBC批判は削除規制ですし、あのライターってどういう精神構造なんでしょうかね。
2016.08.17 22:16 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>これは企業に就職してやっている業務ですか?
それとも自営業の方ですか?

真に受けてる…

>私の方で認識不足があれば訂正します。

認識不足とかでなく単に頭が悪いのだと思いますが
2016.08.17 23:36 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
シジミさんって、こちらの質問ははぐらかしますよね。

よく貴方は生活保護者と書かれているのを見かけます。
これは事実無根ですか?
もし、事実無根でしたら、今後、貴方を生活保護者呼ばわりする人が居ましたら、私が先頭になって生活保護受給を否定します。
2016.08.17 23:47 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
なんで私の私事を暴くことに執着されるのでしょうか?

あなたアカの他人ですよ。

スゲー無礼なことしてるの分かってます?

普通に人間としてダメです。

気持ち悪いです。
2016.08.17 23:56 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>よく貴方は生活保護者と書かれているのを見かけます。

そういう情報を真に受けるのは、まともな教育を受けていない証拠ですよ。
2016.08.17 23:57 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
いえ、生活保護と言うのは国民の血税から捻出されてます。
ですので、よく貴方が生活保護者と書かれているのを見ますと他人事には思えないのです。

貴方は、奥歯に物が挟まった言い方をしますが、なぜ、生活保護の受給についてストレートに答えられないのでしょうか?
受給を受けてない、と、受給を受けている、と答えは二択ですよ。
2016.08.18 00:02 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>よく貴方が生活保護者と書かれているのを見ますと他人事には思えないのです。

そういう情報は一体どこに載っているのですか?

そしてあなたはなぜそのような情報を信用するのですか?
2016.08.18 00:06 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
「匿名で事実を書く人より、実名で捏造記事を書く人のほうがリスクをとっているから偉い」

というような特殊な価値観を持っている頭の悪い人に私生活を詮索をされて答える義務が私にあるのしょうか?

異次元の感性です。
2016.08.18 00:10 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
情報源は2ちゃんねるの「ハードブロー」のスレッドです。

そこに貴方が「生活保護者」と書かれてました。
もし、事実無根なら反論すべき案件だと思います。
反論しないのであれば、多少は「事実なのかな?」と思われるのは少なからずあるような気がします。

貴方は生活保護を受給していますか?

あと、貴方の生活には当然ですが興味はありません。
しかし、生活保護を受給しているなら興味はあります。
2016.08.18 00:24 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ソースは2ちゃん?2ちゃんを信用してるの?

2ちゃんに書かれた中傷をイチイチ否定しないと事実になるんですか?

もはや頭悪いとか言う次元じゃないなあ

>しかし、生活保護を受給しているなら興味はあります。

私はイカレた主張してるおかしな人の好奇心に答える義務があるんですか?
あなたの要求は明らかに異常ですよ。
2016.08.18 00:37 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
はい、2ちゃんねるであれだけ「ナマポ」と書かれてましたので、気になりお尋ねしてみました。
繰り返しご質問です。

貴方は生活保護を受給していますか?

していないなら「してない」と答えて頂ければ、私は去ります。
2016.08.18 00:40 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
2ちゃんを信じてる人いるんですね

さすが捏造ライターの取り巻きは民度が高いですね

2016.08.18 00:46 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
この簡単な質問に答えられないのは何故でしょうか?

私は答えられますよ。

私は、生活保護を受給していません、と。

例え、情報源が2ちゃんねるでも、あのハードブローのスレッドの中に何度も「ナマポ」と出てきます。
事実無根を書かれて全く気にならない、と貴方は考えているのでしょうか?
2016.08.18 00:50 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
捏造記者を支援する頭のおかしい人に、上から説教されるという地獄...

これ以上のリスクがあるでしょうか?
2016.08.18 02:03 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
生活保護関連で自分の書いたことを突っ込まれても反論できない、簡単な質問も答えられない旧徳サン(笑)

だけど、悔しいから何か言い返して必死にはぐらかす、脳ミソがお子ちゃまの旧徳サン(笑)

なんて書くとまた悔しくて、今度は何を言い返すのかな?(笑)

あんまりイジメると妄想がひどくなるから
2016.08.18 02:56 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
パワフルさん、事実無根の中傷について警告したにも関わらず繰り返されてますので、貴方の投稿を今後拒否します。

(笑)さんは、過去に警告してありますので昨日の15時30分の投稿を最後に拒否しています。

2ちゃんがソースだ!と言われる方は2ちゃんねるがお似合だと思いますので、どうぞお二人仲良くそちらでお願いします。
ここは掲示板ではありませんので、あしからず。

管理者 B.B
2016.08.18 02:57 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
拳論さんのコメント欄などで前から気になっていたのですが、あちらでは2ちゃんねるを根拠として誰かを批判される方が異常なほどおられます。
そのほとんどが批判と言うレベルでなく、誹謗もしくは中傷です。
虚偽報告や成りすまし、自演の規制が進まない2ちゃんねるを情報源として論拠とすることは、
まともな社会的思考のできる人なら恥ずかしくてできませんし、させません。
しかし何故か、拳論さんではそれがコメント欄でまかり通っているのが実情です。

このブログで拳論を主宰する片岡さんに関連するに記事やコメントが出ると、必ず2ちゃんねるで他人を中傷する輩と同じ論拠の人がやって来ます。
こうした事実に、拳論さんはいつまでも誰かを貶める根拠を事実ではない中傷でも良いとする2ちゃんねるに強く依存していることを強く感じます。

片岡さんの敗訴はそうした体質が導き出した当然の結果だったように思えてなりません。
2016.08.18 04:09 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
>生活保護関連で自分で書いた事も、

笑さん、シジミさんは自ら生活保護について書かれているんですか?

何故、生活保護の受給について答えられないのでしょうか?
あれだけ、2ちゃんねるで書かれていますから、事実無根なら「受給していない」と書けば済む話です。
2016.08.18 07:25 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
私の周囲の方はきちんとした教育を受けでる方ばかりなので、2ちゃんの書き込みを気にする必要は一切ないです。

2ちゃんの書き込みに権威を認める人とは属してる社会階層が違うんですよね。

しかし2ちゃんの中傷を根拠に他人の評価を落とそうとするなんて哀しい人間がいるんですね…

余りにも惨めな人生です

そして2ちゃんの書き込みについて返答せよと一面識もない人に絡むのは明らかに異常です。

片岡亮氏を支援する人のクオリティが浮き彫りになりますね。
2016.08.18 07:43 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
匿名、と言う意味では2ちゃんねるもハードブローも大差ないです。
以前、ハードブローの方が匿名で書いている事について問われ「2ちゃんねるで名前を明かされている」としていました。

2ちゃんねるで、あれだけ「ナマポ」と書かれていますが否定しないのは何故でしょうか?
貴方は、「片岡は捏造ライター」としますが、貴方自身が「ナマポ」と捏造されているかもしれない件はなぜ弁解しないのでしょうか?
自身に向けられている捏造かもしれないコメントは放置ですか?
2016.08.18 08:18 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
片岡氏が捏造記事を書いたことは裁判で確定した事実です。ご本人も『共同不法行為』であることを認めています。

2ちゃんの書き込みは頭の悪い人だけが信じるゴミ情報です。

『2ちゃんがソース』の分際で私にあれこれと指図しないように。身の程をわきまえて頂きたい。
2016.08.18 08:28 | URL | #- [edit]
パワフル says... ""
なら、「2ちゃんねるに書かれているナマポは捏造だ」と答えれば済む話です。

なぜ、それが出来ないのでしょうか?
2016.08.18 08:33 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
2ちゃんを信じるような知的階層の方になぜに私が説明などしないといけないのでしょうか?

頭が悪い人は頭が悪い人同士で遊んで下さい。
2016.08.18 10:34 | URL | #- [edit]
アンソニマン says... "こんにちは。"
いつも楽しく拝見させていただいてます。なんか粘着されているようでたいへんですね。
2016.08.18 10:53 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
最近は2ちゃんねるは見ないでつね
あそこは速報とかニュースとか資格試験回答速報でみたりしまつたね
勉強方法とかきいたり懐かしいでつ
ボクシング板も見たことありまつが使えないでつ
情報が古すぎまつ
ホシイモが知識ついてきただけなのかもしれまてん
亀田引退してからおもいっきり過疎化したのは知ってまつよ汗
あの板はほぼ9割亀田人気で支えられておりますたからね
(^m^)
今はボクサーがブログやってるから直接きけまつので
そちらをみまわりにいってまふ
2016.08.18 11:58 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
凄いしつこさです
2016.08.18 12:34 | URL | #- [edit]
アンソニマン says... "承認ありがとうございます。"
なにか怪しい雲行きになりましたのでロム専ですがコメントさせていただきました。有益な情報をまた教えてくださいませ。よろしくお願いします。
2016.08.18 15:35 | URL | #- [edit]
says... ""
>凄いしつこさです

JBCもしつこくなければ、裁判費用は嵩まなかったでしょうね。そのおかげで顛末が悪化してるわけで。
その点、ゴシップライターさんは上告せず、共同不法行為を認めたおかげで賠償金の支払い額を下げられて良かったですね。
2016.08.18 16:29 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
このブログの連中は、ちょっと旧徳サンに突っ込み入れると必ず妄想全開で片岡信者にしちゃうね(笑)

決め付けないと生きていけなくなるの?それとも病気なの?(笑)

別に片岡信者じゃなくても、このブログに書かれてる旧徳サンの過去記事の痛い発言やコメント欄の口喧嘩に、心を鷲掴みにされて書き込んでる野次馬はそこそこいると思うけどなぁ(笑)

でも何故か「批判する奴は全員片岡信者だ!」と決め付け、更に片岡への憎しみと攻撃をエスカレートさせる旧徳サン(笑)

旧徳サン煽ると面白いけど、勝手に敵愾心燃やされてる片岡はたまったものではないな(爆笑)
2016.08.18 20:36 | URL | #- [edit]
says... ""
まあ、監禁暴行されても警察に通報もせず、なぜか民事でしかも負ける連中ですからね。その矛盾はしらっと、なんで松尾は刑事告発だか裁判だかしないのか?論調ですから笑
2016.08.18 22:43 | URL | #- [edit]
says... ""
妄言ゆえの敗けなれど
頼った心は行き場無く

勝者に逆らう気概はあれど
技が無きゆえ空回る

苦し紛れの吐き捨ては
敗者の放屁に過ぎぬのみ

現実逃避の悲しみは
あわれこそのみ誘いける
2016.08.19 01:19 | URL | #- [edit]
says... ""
2ちゃんねるの「拳論☆片岡20」スレでの8/18(木) 18:12の書き込み
>監禁暴行の次は生活保護の不正受給?
>でっち上げして他人の名誉を傷付けないと死ぬ病気なの?

その約2時間後、HARDBLOWでの8/18(木)20:36の書き込み
>このブログの連中は、ちょっと旧徳サンに突っ込み入れると必ず妄想全開で片岡信者にしちゃうね(笑)
>決め付けないと生きていけなくなるの?それとも病気なの?(笑)


(笑) さんは、2ちゃんねるにかなり心が動かされるようですね(笑)
つうか、思考の方向がかなり恥ずかしいね(笑) (笑) (笑)
2016.08.19 01:32 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
2ちゃんとここを往復して妄想を爆発させてるバカがいるな(笑)

得意の思い込みではしゃいでるのが読んでて痛々しいけど(笑)、妄想は楽しいか?バカ?(笑)
2016.08.19 08:56 | URL | #- [edit]
says... ""
> 2ちゃんとここを往復して妄想を爆発させてるバカがいるな(笑)

>得意の思い込みではしゃいでるのが読んでて痛々しいけど(笑)、妄想は楽しいか?バカ?(笑)

ご自分のことを仰ってるようにしか見えませんよ。
執拗すぎて見苦しいを通り越して、嫌がらせの迷惑行為となっているのを自覚されたら?
2016.08.19 11:11 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-86445/

片岡さんって確かパソコン関係詳しくないって言ってたような…
インターネットもやらないらしいし。
2016.08.19 13:43 | URL | #- [edit]
拳論 says... ""
パワフルって渡辺パンチだろ?

自称拳論の番人(笑)は色々大変ですなあ

2016.08.19 14:21 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
>執拗すぎて見苦しいを通り越して、嫌がらせの迷惑行為となっているのを自覚されたら?

嫌がらせの迷惑行為と言えば、2ちゃんねるの拳論スレってスゴいね(笑)

もう何年も執拗に続けてるみたいだけど、ありとあらゆる片岡の悪口と罵詈雑言のオンパレード!(笑)

片岡の知人や家族まで実名挙げて罵ってる犯罪レベルだよね!(笑)

どうせここのブログの連中がスレ立てたり書き込んだりしてるんでしょ(笑)

やっぱり旧徳サンもガンガン書き込んでるのかな?(笑)

別に止める気ないし、イケイケで構わないけど、これから逮捕されるバカが出て、住所氏名無職とか公表されたらめっちゃ盛り上がるよね(笑)(笑)
2016.08.19 15:39 | URL | #- [edit]
等々力酸素魚雷 says... ""
そういえば数年前の市民団体の崩壊前後から常連の皆さんへの中傷と個人情報の漏洩が行われてましたが、ゴシップライター氏が敗訴してからはすっかり大人しくなりましたね。
もはやハードブローに恨みごとを書くしかないのかな。

妄想、悪質コメントは制限していいと思いますよ。
2016.08.19 20:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/527-7151f634