HARD BLOW !

20160711 速報 東日本ボクシング協会理事会  JBCに意見書!!

本日、東京水道橋、後楽園飯店にて東日本ボクシング協会理事会が行われ、直後の記者会見で、協会がJBC(日本ボクシングコミッション)に次の意見書を提出すことを発表した。
20160711 東日本ボクシング協会記者会見04

20160711 東日本ボクシング協会記者会見03

◆◆◆

(財)日本ボクシングコミッション御中

意見書

① JBC建保金問題について

一部関係者からの使途不明との指摘、また一部で報道されている事について、ボクシング協会は大変困惑しています。JBCはボクシング協会とボクシングファン、マスコミに対して十分な説明責任を果たしていただくようお願いいたします。

② JBCと安河内氏の裁判について

東日本ボクシング協会は、司法の決定を全面的に支持します。昨年7月7日に、当協会はJBCBに対して要望書を提出。それに対して7月17日に『協会に迷惑はかけないから上告する』との解(ママ)答書がありました。これ以上の混乱を起こさないよい、強く申し入れます。


※ 今後はJBC、協会が一丸となってボクシング発展に努め、争いごとのないよう業務に携わることを強く希望します。

  JBC緊急理事会を早急に開いていただき、協会関係者をオブザーバーとして参加させていただき、改善策を推し進められるよう要望いたします。

2016年7月11日

東日本ボクシング協会

会長 渡辺均

◆◆◆

建保金については再三の問い合わせにJBCは説明責任を果たしていないと。
東日本協会としては、JBCに対し、安河内氏を元の権限の部署に戻し、組織再建を求める構えとみられる。
納得のいく対応が見られない場合、法的手段に訴える考えはあるかと当方の問いに、金平氏は「そうならないようにJBCに要望する趣旨」と述べた。
20160711 東日本ボクシング協会記者会見04

内容は穏健だが、事実上の最後通告とみられる。
JPBA(日本ボクシング協会)の理事会まで、JBCは一定の対応を取る必要に迫られていると言える。

本日の理事会がJBC正常化への第一歩になることを願う。

※ 動画は後日アップします。

BY いやまじで





Comment

シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
法律を守るように要望しなきゃいけないってなんですか、これ?

JBCはボクサーやジムにルールを守らせる立場の組織でしょ?

そのJBCが度重なる法律違反をしている。

そんな組織がボクサーに「ルールを守れ」と言って説得力が生じますか?

というか日本の社会で活動してる財団法人が法律に従わなくていいんですか?

私はただただ驚いています。
2016.07.11 23:23 | URL | #- [edit]
B・B says... ""
皆さま、今日一日本当にお疲れさまでした。
言葉は予想外に柔らかい事に驚きましたが、読み方によっては断固として!なのか穏便に!なのか混乱を更に招く事になる。
しかし、実態は最後通告で間違いない。

怒りを抑えながらも、要望として明確に述べられた通りです。
実際に理事らの浦谷氏への不信感は限界点に近いそうです。

烽火は掲げられました。
一つ目の手続きは終わった。
これに対し、JBCは誠意ある明確な回答をしなければ、協会としても次のステップに進むだけ。
事件の首謀者を匿う大義などボクシング界にはもう一分も無いのですから。
秋山氏が浦谷氏をここまで庇うのは「何かを握られているからではないか?」と言う声まで上がっていますが、そう思われても仕方がない状況ではあります。

繰り返しになりますが、告発への動きが表面化したにも関わがらず、JBCが誠意ある回答をしなければ、これにさらに火を付ける事になるでしょう。
2016.07.12 00:41 | URL | #bH1htKmU [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
ある清潔な元職員氏がおっしゃっていた、ボクシングが人質にとられている状態はまだ続いています。
プロボクシング(あるいはアマチュアも含めて)と利権が切っても切れないゆえに内外からの強力なサポートも見込める反面、純粋に被害者といえるのは選手たちだけだと私は思います。
選手の声を代弁できる人や、選手の中で声を上げる人、彼らを後押しする人は、まだとても少ないです。
なるべく多くの情報を集めることで誰もがおそらく現実通りの実態を想像できる程度には、情報は公開されていると思います。
(本来はメディアがよってたかって白日のもとにさらすべきですが、現役プロのメディアにこう言うのも失礼と承知で言えば、メディアをボクシングファンにするだけの魅力が、今のボクシングには失われているのかもしれない。)
わからないこと、知りたいことをそのままにせず、なるべく正確に現実を把握し、受け止めていただいた上で、なるべく大勢の方の関与のもとでボクシングが救い出されることを望みます。
2016.07.12 08:16 | URL | #7SPhLgiM [edit]
いやまじで says... ""
安河内氏について東日本協会はこれまで慎重な姿勢をとっていたと思います。
その東日本、全体への影響力が最も強い協会が司法判断支持を表明したことで、
安河内氏の処遇については一定の方向性が見えてきたように思います。

この日は大きな転換点になったと思います。
2016.07.12 09:09 | URL | #Twj7/TDM [edit]
B・B says... ""
業界の方から個人メール頂きました。
詳細には触れませんが、取材もしない、勉強もしてない、更に興味もない。
こう言ってのける人は責任を放棄してる訳だから放っておいていいんですよと回答しました。
たしかにご指摘の通り、今の問題を助長したのは間違いないが、そもそも責任を取れないのだからそんなものは与太話しであって無視すればいいだけの話。
僕らは綿密な取材の元に記事にしてますからと言ったら、「そうでした」と安心されたようです。
そんな事よりも、動かないものが動いたと言う事実ですよ。
本質を議論して参りましょう!
2016.07.12 18:51 | URL | #bH1htKmU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/514-a9667310