HARD BLOW !

共同不法行為

捏造記事による名誉毀損が確定した片岡亮氏と、その取り巻きの方が

「裁判の支払額が大幅に減額になりました」

と宣伝されておりまして、こりゃ一体どういうことかしら?と調べてみましたらなんのことはない、今回の名誉毀損が片岡氏とJBC職員氏の「共同不法行為」だと看做されたというだけの話のようでございます。要は「一つの名誉毀損事件を二人の被告が共同で行った事件だから、それぞれに対して出ている判決を一体化せよ」と主張してそれが認められたと。

 それぞれの賠償金額のなかで重複する亀田兄弟への賠償分を二人共同で支払うということで、折半するなら概ね半額くらいということでしょうかね。まあ「思ったより安く上がって良かったね」という心境なのでありましょうか、ね?

 ですが 「亀田に一矢報いてやったぞ!」みたいに盛り上がってる様子に水差すような話で恐縮なんですが、私ちょっとひっかかるものがあるのでございます。

 読者の皆様におかれましては、ことの経緯を思い出して頂きたいのですが、最初亀田サイドは片岡氏のみを被告とする裁判を起こし、片岡氏は自分が反訴せずJBC職員氏を原告にした裁判を起こして応訴するという形をとりました。

 その際亀田サイドは「審理の併合」を求めています。「同じ事実関係を争う裁判なんだから、一つの裁判にしましょうや」という提案であります。片岡氏とJBC職員氏はそれを拒否し、裁判は二つが並行して続くことになりました。

 そして仲良く敗訴し、それぞれに賠償の命令が下ると、今度は「共同でやった不法行為だから、賠償を一体化しろ」と言い出して、それが通ると「主張が通って支払いが安くなりました」と宣伝する、と。

 なんかこうちょっとかっこ悪い感じがするんですけどね。まあ金が浮いたらなんでもいいのかな?いいんでしょうね。

 ついでにいうと共同不法行為が認められたということは、JBC職員がゴシップライターとつるんで捏造で選手を嵌めたということが法的に確定したということであります。

 このことが亀田兄弟とJBCとの裁判において、どのような影響を与えるかは、火を見るより明らかでありましょう。

 目先の金と引き換えに大きなものを失ってるような気がしないでもないですが、それはまあ個人の好き好きでございます。

 自分が書いた記事が捏造記事だと認定されても上告しなかった人が、「支払いが安くなりました!」と喜んでる様は傍目にも微笑ましいものがありますね。本当に良かったね。

 春の訪れを感じる明るいニュースでございました(適当)。

 リゴンドーの試合中止で和気に大チャンスが来て驚いた(旧徳山と長谷川が好きです)

 
 

Comment

says... ""
>リゴンドーの試合中止で和気に大チャンスが来て驚いた

ん? なんのこっちゃ?
意味わからんのだが。 和気に大チャンス?
2016.03.09 20:21 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
このまま行ったら統一チャンピオンとタイトルマッチになるので大チャンスだと書いたのですがなんかおかしいですか?
2016.03.09 20:27 | URL | #- [edit]
says... ""
>このまま行ったら統一チャンピオンとタイトルマッチになるので大チャンスだと書いたのですがなんかおかしいですか?

報道ではフランプトンはリゴンドウではなく和氣を選択すると言われてますけど?
それに仮にフランプトンがリゴンドウを選択すればIBFが空位になるので、日本開催も含め決定戦出場でチャンスは比べものにならないくらい広がりますよ?
そもそもリゴンドウが英国のノンタイトルのビザに間に合わないこと自体は和氣のチャンスとは何の関係もない話であって・・・

二重三重でおかしいどころか何の脈略もないんですが・・・ え?ボクシングフリーク?(笑)
2016.03.09 21:08 | URL | #- [edit]
自演と捏造が好きです。(蝙蝠男は割腹死) says... ""
和気(×)→和氣(○)

ボクシング・フリークだったら選手の名前の記載くらい正確に。
2016.03.09 22:20 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>報道ではフランプトンはリゴンドウではなく和氣を選択すると言われてますけど?

契約書にハンコつくまでは色んな情報が出るもんでございます。

リゴンドーのイギリス進出によって和氣選手(←直しました)の指名挑戦権がどうなるかというのは話題になったおったはずであります。リゴンドーのイギリス進出が当面ないなら、指名期限を踏まえて、統一チャンピオンにチャレンジ出来る可能性が高まったわけで普通にチャンスだと思いますが。

まあ異論を持たれるのは結構ですのでご自由に。

>自演と捏造が好きです。(蝙蝠男は割腹死)

俺に夢中?(笑)
2016.03.09 22:28 | URL | #- [edit]
says... ""
>目先の金と引き換えに大きなものを失ってるような気がしないでもないですが

亀田の事ね。
2016.03.09 22:56 | URL | #YG9ONXHE [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
片岡氏とJBC職員氏のことですよ
2016.03.09 22:57 | URL | #- [edit]
says... ""
>なんかこうちょっとかっこ悪い感じがするんですけどね。

テメーが一番カッコ悪いよ。
2016.03.09 22:58 | URL | #YG9ONXHE [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
一旦審理の併合を拒否したのに、敗訴したら賠償を軽減するため「一緒の事件として扱え」と言い出すのはなんかちょっとかっこ悪いかなと思います。

スラップ訴訟だと言ってたのに、事実認定で歯が立たず普通に敗訴したのもかっこ悪いです。

ビデオが編集されてると言ってたのに、事実じゃなかったところもかっこ悪いです。

でも一番かっこ悪いのは、記事が捏造だと認定されたのに上告しないで、賠償金が少なくなったことで「一矢報いてやったぞ」みたいに信者相手に宣伝してるとこですね。
2016.03.09 23:11 | URL | #- [edit]
says... ""
>リゴンドーのイギリス進出によって和氣選手(←直しました)の指名挑戦権がどうなるかというのは話題になったおったはずであります。

リゴンドーがイギリスで試合しようが、和氣の指名挑戦権には何ら関係ないですよ。
リゴンドーが英国で試合をすることによって、和氣のIBF指名挑戦権自体が脅かされるような話は聞いたことないんですが。
そもそも、リゴンドーが英国で試合をしようがしまいが、フランプトンがWBA指令(リゴンドー戦)を選択するかIBF指令(和氣戦)を選択するかどうかの話だけです。
さらには、フランプトンが和氣戦を選択(リゴンドー回避)した時点でWBAタイトルは剥奪されるので、統一チャンピオンではなくなります。ゆえに統一チャンピオンにチャレンジ出来る可能性はありません。

背景をまったく理解されておられないようで、異論どうこう以前に「知ったかぶり」に対しての単なる指摘です。
ボクシングフリークを自認されているところ大変心苦しいのですが・・・
2016.03.09 23:12 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
旧徳さんにしつこく粘着してるのは痛いとこバラされた敗訴ライター氏本人なんですかね?
2ちゃんねるの神を自称するくらいネットが大好きらしいですし。
まあ、私も2ちゃんねるはちょくちょく見るんですけど(笑)
2016.03.09 23:17 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>リゴンドーが英国で試合をすることによって、和氣のIBF指名挑戦権自体が脅かされるような話は聞いたことないんですが。

私はイギリスで統一チャンピオンと試合が出来る可能性が高まったということをチャンスと言ってるんですけどね。内容を理解した上で意見して下さいな。

とにかくインネンつけてやろうという姿勢だからおかしなことになるんですよ。

2月24日づけの記事ではリゴンドー戦を希望と言うコメントもありました。
http://boxingnews.jp/news/35143/

まあこういうコメントと言うのは虚虚実実の駆け引きの一環なんですな。

WBAの対戦命令はご存知の通り金銭で先延ばしにできますし。

まああなたの「俺の方がお前よりボクシングに詳しいぜ!」と言う自負心はよーく分かりました。

プライドを大切に今後も頑張って下さいな。


2016.03.10 00:02 | URL | #- [edit]
says... ""
>敗訴ライター氏本人なんですかね?

きちんとした反論は一つも出来ず悪態三昧で、最後には我慢できずに「テメーが一番カッコ悪いよ」とキレちゃうあたりはよく似てますね(笑)。
2016.03.10 00:07 | URL | #gnBYJsCU [edit]
says... ""
>私はイギリスで統一チャンピオンと試合が出来る可能性が高まったということをチャンスと言ってるんですけどね。内容を理解した上で意見して下さいな。

何度も言ったことですが、リゴンドウが今回のノンタイトル戦にビザ取得が間に合わなかったからと言って、フランプトンが和氣を選ぶかどうかとは関係ありません。
リゴンドウなんて昨日今日出てきた選手じゃないので、フランプトンがより大きな試合を望んで勝算も見込んでるのであればリゴンドウ、そうじゃなければ和氣、フランプトン側にとってはそれだけです。

①リゴンドウのノンタイトル戦が中止→②フランプトンが和氣を選ぶ可能性が高まる→③WBAの対戦命令は金で延期できる→④和氣が指令とは異なるWBAもIBFも保持したままのフランプトンに挑戦する

まず①と②にまったく論理的な整合性がないし、③については交渉が難航すれば逃れられないから指令であるので根拠がない。渡辺会長はあれだけWBAに抗議(笑)したのに亀田戦から逃れられませんでした(笑)
①から④まで論理不整合やら大前提を無視した根拠薄弱やらでまったくつながらないわけです。「風が吹けば桶屋が儲かる」にもなってません。

どうぞ事実をよく理解してご自身の頭の中をいちど整理したうえで意見して下さいな。
2016.03.10 00:43 | URL | #- [edit]
says... ""
リゴンドウとやらなくても、WBAのベルトを保持したままでいられる可能性が広がったわけだから、むしろ融通のきかない、IBFを放棄する可能性が高まったような気がしますが・・・
2016.03.10 01:21 | URL | #XAjl2.RA [edit]
第三者 says... ""
記事本文の最後の一行で盛り上がっているようですが、主題とは違うところでよくもまあここまで執着できるものだと冷笑しながら読ませていただいています。

ですので私は主題について感想を質問を述べますね。

拳論上で片岡氏が賠償が減額されたというのを報告したのを見て、どういうことなのかと疑問に思っていましたが、本稿にてそれは晴れました。
と同時に、事実である減額理由を述べずに自己弁護する片岡氏は、やはりジャーナリストとしては不適格だと強く思います。
また裁判に対し「失うのは金だけですから」と見得を切りつつ、減額を喜ばしく語るのも人として「かっこ悪い感じがする」のにも強く同感します。

そこでハードブローの皆さんにお伺いします。

共同不法行為が認められたとなれば、刑事告訴が容易になりそうですが、亀田家はJBC職員と片岡氏を告訴をするべきだと思われますか?
世間の多くに嫌われている亀田家が告訴をすると、より憎悪を集めるだけで彼らにはメリットはないと思われます。しかしボクサーを守ろうとせず、事実無根のことで貶めようとするJBC職員とそれに加担する似非ジャーナリストの存在をさらに明らかにし、そうした人物を業界から排斥することはボクシング界にとって必要に思います。直接の被害者となった亀田兄弟が彼らを告訴することは、現役ボクサー達を守る上で意味のあることだと私は考えます。

もう一つ。本稿執筆者の「旧徳山と長谷川が好きです」さんに質問です。「亀田兄弟とJBCとの裁判において、どのような影響を与えるかは、火を見るより明らか」とありますが、果たして本当にそうなのでしょうか?
そもそもJBC職員の裁判は、JBCは関わりがないと公言している以上、これまでの裁判のいきさつがどこまで考慮されるのかが疑問なのです。そのあたりをどう考えておられるのかお聞かせ願いたいところです。

質問は以上ですが、安河内氏が事務局長に復職されたら、その権限がどこまでなのかは不明なものの先頭に立って一連のJBCにおける不祥事の総括と処理を進めてもらいたいものです。それが実現できれば、不法行為をはたらいた職員とそれを助長したジャーナリスト達の排斥は告訴せずとも期待できるのですが。
2016.03.10 14:57 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>まず①と②にまったく論理的な整合性がないし、

アメリカ市場での人気が実力に追いつかず、おもったように稼げないリゴンドーが、バンタム近辺にスター選手が集中していてボクシングブームに沸くイギリス市場に進出しようとしたら、ビザ申請の凡ミスでお披露目となる試合が流れたと。これはふつうにスケジュールに影響があるでしょう。というわけで整合性はあります。

>③については交渉が難航すれば逃れられないから指令であるので根拠がない。渡辺会長はあれだけWBAに抗議(笑)したのに亀田戦から逃れられませんでした(笑)

渡辺会長が亀田戦から逃げようとしたというのはどこの脳内ボクシング界の話でしょうかね?リゴンドーがロックネイションと契約した途端WBAが滅多に出さない対戦命令を出したことからも、期限はどうとでもなります。河野×亀田戦が結局挙行されたように、WBAは影響力のある選手のスケジュールに配慮してくれますので。

ま近い将来現実がどうなるか分かりますので、そんときどっちの言ってたことが現実に即してたか分かるでしょ。
2016.03.10 18:32 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
名誉毀損での刑事告訴はハードルが高いと思いますよ。
やる側にはさしてメリットないですし。

>そもそもJBC職員の裁判は、JBCは関わりがないと公言している以上、これまでの裁判のいきさつがどこまで考慮されるのかが疑問なのです。

職員と片岡氏が連携して捏造で亀田兄弟を中傷したということが法的に認定されたわけですから、組織としてのJBCや監督責任がある理事の皆さんも言い逃れが出来なくなったということじゃあないでしょうかね?

今週の週刊新潮に相撲協会の内紛の記事が出てまして、恣意的な人事や顧問弁護士の選定が問題になっている旨記述されていました。JBCで起きてることはもっと酷いよな~と思いましたが、この業界には自浄作用や監視機能はないみたいですね。
2016.03.10 18:39 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>IBFを放棄する可能性が高まったような気がしますが・・・

フランプトンはもともとIBFの選手なのでリリースするとしたらWBAかなと、個人的には思います。
2016.03.10 19:04 | URL | #- [edit]
says... ""
>これはふつうにスケジュールに影響があるでしょう。

スケジュールに影響?
フランプトンの次戦スケジュールに合わせてリゴンドウが間隔調整すればいいだけでしょう。
誰のスケジュールのこと言ってんのかな? 意味不明。


>リゴンドーがロックネイションと契約した途端WBAが滅多に出さない対戦命令を出したことからも、期限はどうとでもなります。

そう。有力プロモーションと契約したリゴンドウにはWBAは配慮するでしょう。
フランプトンとしてはリゴンドウが対戦を迫れば逃げにくくなるし、仮に待たせるとしたら待機料もふんだくられる。
であるなら、なおさらそんな負担までしてWBAを保持したまま和氣とやる意味はないわけでね。完全に論理破たんしてますがな。
そんなことしてまでWBAタイトルが惜しいなら、最初っからリゴンドウとやるっつーの(笑)


言ってることが無茶苦茶です。部分にとらわれずにもっと全体を通して論理的な整合性をもたせて下さいな。
2016.03.10 21:25 | URL | #- [edit]
says... ""
大体ね、和氣に大チャンスなんて言ってるけど、英国でのフランプトン挑戦なんてチャンスどころか想定される最悪の結末であってね。
言ってることが全てチンプンカンプンでおかしいんだよねー
2016.03.10 21:49 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>今週の週刊新潮に相撲協会の内紛の記事

相撲もですが、埼玉県の内紛も馬鹿げてて笑えます。
http://mainichi.jp/articles/20160310/k00/00e/040/119000c

最後で、県民には議員がサボっているとしか映らないのではないかって意見が掲載されてますけど、4選自粛ルール無視して投票してる県民の目自体がニュートラルじゃないですから、このご意見もちょっとずれてるんですよね。とかく壮大な仕掛けの中でまともな人間は生きにくい場面があちこちで展開しております。
2016.03.10 22:24 | URL | #7SPhLgiM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>フランプトンの次戦スケジュールに合わせてリゴンドウが間隔調整すればいいだけでしょう。

現にノンタイトル戦挟んでますので、現実がそうなってないですよ。

>であるなら、なおさらそんな負担までしてWBAを保持したまま和氣とやる意味はないわけでね。

あ要は和氣戦を選択するならWBAはリリースすると言うことですか?分かりました。私はWBAを保持したまま、リゴンドーとの対戦命令を延期して和氣とやる可能性があると思います。

>大体ね、和氣に大チャンスなんて言ってるけど、英国でのフランプトン挑戦なんてチャンスどころか想定される最悪の結末であってね。

イギリスで試合やれば一万人くらい入りますよ。テレビ中継も世界中に流れるでしょう。日本のローカルイベントで決定戦するよりも名前売るチャンスだと思いますけどね。どこが最悪なのでしょうか…。
2016.03.10 22:27 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
一行に粘着してここまでコメントを伸ばした彼に拍手!
2016.03.10 22:31 | URL | #- [edit]
says... ""
>現にノンタイトル戦挟んでますので、現実がそうなってないですよ。

リゴンドウは1年近く空けたり、かと思ったら短い調整期間でノンタイトルやるし。関係ありまへん


>私はWBAを保持したまま、リゴンドーとの対戦命令を延期して和氣とやる可能性があると思います。

そう思ってることに対して、はあ?って言ってるんだけどね(笑)
それでも、ボクシングフリーク様の言ってることだから、何かもっともな根拠があるのかと引き出そうとしたけど、結局なんも出てこなかったな・・・・空っぽでしたわ


>イギリスで試合やれば一万人くらい入りますよ。テレビ中継も世界中に流れるでしょう。日本のローカルイベントで決定戦するよりも名前売るチャンスだと思いますけどね。どこが最悪なのでしょうか…。

ファンはそう思ってても業界側はそう思ってないよ
現に金平だって日本でやりたがってるから。フランプトンが和氣回避しての日本で決定戦が願いに決まってるでしょ
だから片岡鶴太郎や鬼塚あつめたりしてすこしでも話題作りに躍起になってるわけでね。
あんなん、イギリスでやったらアホですよ。アホ。誰が渡航費や滞在費やサポート料負担するの?
英国でやったら日本の朝っぱらでね。地上波もつくかわからんのに。絡みからWOWOWもつかんな。
でね、フランプトン×和氣なんて世界は注目しませんから(笑)
そもそも勝算取るより名前売りたいなら一昨年の大晦日でリゴンドーとやってるっつーの
2016.03.10 22:59 | URL | #- [edit]
says... ""
>一行に粘着してここまでコメントを伸ばした彼に拍手!

ええ、やっとボクシングらしいこと書いてくれたんでね。 的外れもいいとこで恥かかせちゃったけど。

でも、ボクシングフリークの化けの皮を被った虚飾ブログが、少しはボクシングブログらしく見えるようになったんだからもっと感謝して欲しいよね
チンパンのおもちゃみたいにもっと拍手してちょうだいな
2016.03.10 23:10 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
>一行に粘着してるここまでコメントを伸ばした彼に拍手!

って片岡に何年も粘着して怨みを募らせてるストーカーに言われたくはないだろ(呆)
2016.03.11 00:00 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
とまとさん、その他の投稿者の皆さんへ

反応遅くてホントすみません!
やっと身内の葬儀が終わったと思ったらまた葬儀で、コメント欄も全てを読む時間がありませんでした。
削除した記事を再掲載するべきと言うご意見だと思いますが、削除したので記事そのものがないんですよ。
再掲載のしようがないんです。
ですのでこれ以上のお応えが出来ません。
ここまで引っ張るつもりもまったく無かったのですが、時間が取れず誠にすみませんでした。
2016.03.11 18:20 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
さて、クイッグ戦以後の、フランプトンはWBA指令のリゴンドウ戦は放棄して
IBF指令の和氣戦を選択するのでは、という多くの報道とはまた別の有力説であった
転級してのサンタクルス戦がSHOWTIMEから今夏のLINEUPとして発表されましたな。

しかるに、ボクシングフリーク“シジミを品種改良して大きくしたい”氏の
「フランプトンはWBA・IBF両タイトルを保持したまま和氣の挑戦を受ける」という下記豪語は本当に現実となるのでしょうか?

>私はWBAを保持したまま、リゴンドーとの対戦命令を延期して和氣とやる可能性があると思います。
>WBAの対戦命令はご存知の通り金銭で先延ばしにできますし。
>ま近い将来現実がどうなるか分かりますので、そんときどっちの言ってたことが現実に即してたか分かるでしょ。


氏が蔑むボクシングファンやボクシングマスコミなんかには予想できないような
フランプトンがやっかいな問題や負担ばかり背負い込む一見アホまる出しな見解ですが
思慮深いフリーク様のご高説ですから近い将来を愉しみに待ちましょう
2016.03.12 23:33 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
別に個人の予想や期待が外れたとして、それがいつまでも何なの?と思いますが。
たしかに旧徳さんの情報は少し古いなと僕も思いましたが、和氣選手への期待を個人の感想として表しただけでしょうに。
僕も和氣選手の英国進出には期待してましたよ。
貴方も現象を見て書いてるだけと思いますが?
執拗に粘着したいだけなら、読者も白けるだけですよ。
2016.03.13 01:12 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
ちなみに僕は、リゴンドウの英国でのノンタイトル戦決定の報道を見て、少なくとも英国でのフランプトン対リゴンドウ戦は消えたと思いました。
これで和氣選手の王座決定戦進出が濃厚になりましたが、果たして日本で出来るのか?不安ではあります。
これまでの経緯を考えると英国での正規王座挑戦がベストだったと思います。
2016.03.13 01:27 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
>ちなみ僕は、リゴンドウの英国でのノンタイトル戦決定の報道を見て、少なくとも英国でのフランプトン対リゴンドウ戦は消えたと思いました。
>これで和氣選手の王座決定戦進出が濃厚になりましたが、

ん? リゴンドウの英国でのノンタイトル戦が決定したことにより、フランプトン対リゴンドウが消えたと思うその心は?
さらには、フランプトン対リゴンドウが消えたことにより、和氣の決定戦が濃厚になったとは?

因果関係があべこべのようでよくわからんな・・・
2016.03.13 01:41 | URL | #- [edit]
B.B says... "色々と複雑ですね。"
リゴンドウの英国でのノンタイトル戦。
これフランプトン戦へのお披露目興行?と普通に考えてたんです。
ここまでは「おお!フランプトン流石だ、やる気だ」と。
ところが、報道を良く読むとこれ仕掛けたのフランク・ウォーレンス氏なんですよね。
なんか変だと思いませんか?
ここからは完全に僕の想像ですからね、念押しときますよ(笑
まさかロンドン生まれのウォーレンスさんが「このアイリッシュが!出る杭は打ってやる!」と思ったかはほんのジョークにしても(笑
ウォーレンス氏が英国でのリゴンドウの窓口になろうとしたか、自身の持つ有料テレビに引っ張ろうとしたかは分かりませんが、何かしらの思惑で先手を打ったのだろうと。
例えばリゴンドウの日本の窓口は協栄プロモーションというイメージがありますが、自由競争にしても、やはり慣例と言いますか先に声を掛けた方に優先交渉が与えられるだろうと。あくまでも日本的な考えかも知れませんが、これも想像です。
サイクロンはたしか地上波のテレビも付いてるし実績もあって単独で興行出来るはずなのに、結果的にウォーレンス氏に横やりを入れられた形で選択肢の一つが消滅したのだと思いました。
この時点でWBA返上でIBF指名戦、あるいは少し前から階級アップの可能性が報じられていた米国進出の二択に絞られたのだろうと。
それで昨日のボクマスさんの記事ですね。
http://ameblo.jp/stanbox7/theme-10002695767.html
ボクマスさんの情報は正確で本当にありがたいです。
で、フランプトンがIBFを保持したままサンタクルスに挑むというのは現実的ではありませんから、そうするとタイトルはどうなるでしょう?

あとこれも余分ですが、リゴンドウの英国への就労ビザが書類不備で下りなかったというのも何となくですが不自然に思うんです。
これまでリゴンドウは入国帰国を不可なく繰り返してますし、英国にも上陸した過去がある。
書類不備(例えばパスポートの期限切れとか)という単純ミスもあり得ない訳ではありませんが・・ちょっと考え難いですよねぇ。
英国の短期就労ビザって相当にハードル高いのかな?
2016.03.13 04:14 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
>"色々と複雑ですね。"

なるほど。
「フランプトン=マクギガン」vs「リゴンドウノンタイトル戦=ウォーレン」の捩れの図式まで織り込んでの見解なら納得だわ。

シジミは到底そこまでのレベルに無かったから言及してもしょうがなかったけど、このプロモーションの捩れを考慮すれば、今回のノンタイトル中止はむしろフランプトン側にとってリゴ戦への障害が減ったと見るべきなんだよな。

リゴ陣営とウォーレンとの関係が強化されればフランプトン側にとって厄介な種が増えるところ、今回のノンタイトル中止がリゴ側とウォーレンの何らかの決裂であるならば、フランプトン側にとっては厄介なブローカーがひとり締め出されたと見ることもできるわけだから。

リゴンドウのビザの件も疑念を呈しているよう、書類不備なんてアホなミスは考えにくく、試合をキャンセル(=ウォーレンと決裂)するための表向きの理由の可能性が高いだろうね。

最初はどうせ「ちなみに僕は、リゴンドウの英国でのノンタイトル戦決定の報道を見て、少なくとも英国でのフランプトン対“和氣”戦は消えたと思いました。」を書き間違えたんだろうと思っていたが、全体に筋の通った見解だわ。
シジミのような小狡い人柄がにじみ出た筋が通らない各論のすり替えばかりしていると苛めたくなるんだがね。納得。


このような考察したボクシング関連ネタを書いていけばいいと思うけどねえ。
見え透いた薄っぺらい「敵の敵は味方」理論の“お仲間”ボクサー提灯記事ばかりではなくてね。
少なくとも裁判関連を体力任せで憎悪まるだしに書きなぐるだけという愚よりは、ファンや関係者への訴求力を高めて発信することができると思うが。 ま、老婆心ながら。
2016.03.13 12:43 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
なんか、正統派ボクシングファンのふりして悔しそうに皮肉吐いてる書き込みがあるけど、
はっきり言って、裁判関係の方が面白いじゃん。
2ちゃんねる見ても盛り上がってるし。
面白く感じないのは共同不法行為敗訴ライター側だけやん。
2016.03.13 15:03 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
2ちゃん見てるんだ(笑)
あれって人生の落伍者が見たり書いたりしてるとこだよね(笑)
2ちゃんて面白い?(笑)
やっぱり色々書いたりもしてるの?(笑)
2016.03.13 15:12 | URL | #- [edit]
says... ""
>はっきり言って、裁判関係の方が面白いじゃん。
>2ちゃんねる見ても盛り上がってるし。

え、に、にちゃんねるで盛り上がってるものが面白さの基準っすか!?
これまた香ばしいのが出てきたなあ~

このブログは2ちゃんスレッドとコラボレートしてお送りしておりますってか~(笑)
2016.03.13 15:55 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
前にも書きましたが、職員の監禁暴行の記者会見の日に、2ちゃんねるに、11時から重大発表、相手は亀田興毅以下4名という感じの書き込みがあったのをよく覚えています。
どう考えても敗訴ライターの書き込みとしか思えません。
(笑)さんの論理ですと、2ちゃんねるでネット工作している敗訴ライターは人生の落伍者以下の底辺ということになりますね。
実際、失うのは金だけと豪語しておきながら、共同不法行為を認めて減額になったらテンション上がって喜んで報告したり、後、ヤフオク詐欺疑惑あったりと、金に汚い、卑しい人間としか思えませんね。
昔、夜逃げしたと敗訴ライター氏は語ってましたが、家庭環境に問題があって、育ちが悪いから、こんな犯罪的な人間性になったのかな?
2016.03.13 16:19 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
片岡がどうなろうが知ったこっちゃないだろ(笑)
で、何かネット工作だかなんだか熱く語ってるとこ悪いけど(笑)、2ちゃんなんか見ないからどうでもいいんだわ(笑)
で、幻とか言う信者サンは2ちゃん大好きなんだ(笑)
自分で2ちゃん大好きなんて宣言するの、すごく恥ずかしいよ(笑)、分かってる?(笑)
2016.03.13 16:47 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
全く分かりません。
理由を教えてください。
2016.03.13 17:09 | URL | #- [edit]
says... ""
それにしてもこの件、
ゴシップライターも、ゴシップライターとつるんでいた職員も、スラップなどと騒いだゴシップライターの仲間も、
全てが予想以上の酷さでした。

ガセ記事だけ拡散して判決には触れないような人もいますので、ハードブローさんの記事は貴重だと思いますね。
2016.03.13 17:22 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
>全く分かりません。 
>理由を教えてください。

2ちゃんねらーには分かってもらわなくて結構です(笑)
ま、これからも2ちゃんねるで頑張ってくださいな(笑)
2016.03.13 19:33 | URL | #- [edit]
says... ""
(笑) saysさん

そのまま片岡亮さんと仲良しの4時起きさんに言ってください(笑)
2016.03.13 21:37 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
>なるほど。
「フランプトン=マクギガン」vs「リゴンドウノンタイトル戦=ウォーレン」の捩れの図式まで織り込んでの見解なら納得だわ。

一生懸命に答えたのに僕にはまったく納得いかないですね。
ウォーレン「ス」とわざわざ書いているのに、何故突っ込んでくれなかったかな?
それとこんなクソ予想ゲームや素人の仮説なんかはネット上にある情報を幾つか並べれば、誰にでも思いつく事でしょうに何が「納得だわ」ですか。
お笑いですよ。

>リゴ側とウォーレンの何らかの決裂であるならば、フランプトン側にとっては厄介なブローカーがひとり締め出されたと見ることもできるわけだから。

これも浅いと思いますよ。
一応ここまでは付き合いますが、ウォーレン氏が英国内でどういう存在か貴方は多分想像していないのでしょう。
現象を見て日本の今の事情に酷似しているという事を単純に揶揄しただけです。
ここまで書けば、表と裏の顔を使って卑劣な妨害工作をする人間が日本にもいるという事にピンと来る人もいるでしょうね。
真実なんて当事者か当事者に真相を聞かなければ解らないんですよ。
こういう予想ゲームはファンとして面白いと感じるのも否定しませんが、そうした事でご自分の知的満足や悦びを得られるなら、どうか他でやってください。
コアなファンを飛び越えて、マニアックなファンは世間にはいっぱい居ますから。
残念ながら貴方の趣味に応えられるのは今はここではありません。
僕ら別に業界人になりたい訳じゃないし、事情通を気取りたい訳じゃありません。
一連の記事を読んで頂ければ、僕らが今はそんな呑気な事をやってる状況では無い事が想像くらいは出来るでしょうに。
この今もボクシングに対する破壊行為、重大な背任行為が進行しているんです。

貴方は自身でも言われているように結局のところ、どうでもいいような事で旧徳さんに言いがかりを付けたかっただけなのでしょう。
記事の主旨を全く無視して議論の妨害をする人。
残念ながらそう判断しましたので、レスポンスは不要です。
2016.03.14 04:04 | URL | #bH1htKmU [edit]
けんたぽん says... ""
拳論関係者も色々チャチャ入れが大変ですわなあ(笑)ほっときゃ良いのに
まあ揚げ足とって皮肉のひとつでも言って精神を落ち着けたいんですかね、お気の毒に

2016.03.14 08:14 | URL | #- [edit]
says... "ごくろうさん(笑)"
>B.B

あらあら、はしゃいじゃって。
夜中の4時に上滑りしたオッサンが独り笑いって気色悪いわ。
ちなみに、4時起きというのがいるらしいが、アンタは逆に4時に寝るのかい?
いいご身分なことで。人生呑気にごくろうさん。

しかし肝心なところを詰められないまま、ちゃぶ台ひっくり返すほどみっとも無いってわからんかね。
わからんか、とっちゃん坊やだから。まだテメーの飯が乗ってますよ?

で、ウォーレン?
よく知らないけどくそだろ? 英国内?アメリカでも鼻つまみ者の小悪党だろ。
で、ウォーレンがくそだったらマクギガンがくそじゃない保証でもあるのかい?


>一連の記事を読んで頂ければ、僕らが今はそんな呑気な事をやってる状況では無い事が想像くらいは出来るでしょうに。

アンタらのことはウォーレンのことよりはわかるかなあ

いい歳こいてボディーガードごっこやってた幼稚なオッサン連中だろ?
子供の小学校の運動会でタレントを撮影して動画サイトにアップしちゃう真○サンだっけ?
夜中の4時まで一生懸命ブログのコメント書いて独り笑いしてる世捨て人かな?

うだつが上がらないのに自分の人生に呑気。
だからムダなことばかりに浪費してはやることなすこと空回り。
何やってもうまくいかない、Theさえないオッサン。


どう?案外当たってるでしょ?(笑)
2016.03.14 22:52 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
あら?議論の妨害をする人のレスポンスは不要ですと書いたのに。
まぁ、仕事も一段落したのでもう少し付き合ってあげましょうか。

>ちゃぶ台ひっくり返すほどみっとも無いってわからんかね。

ちゃぶ台ひっくり返すもなにも、他人の家に土足で上がり込んで来て、何を言いたいのかサッパリ解らない上に暴言吐きちらかすような人を接待するテーブルなんかウチにはありませんよ(笑
そもそもですが、貴方は端からボクシング談義すらしたい訳じゃないし、揚げ足取るところはないかって必死になってるだけでしょう。
そうでないなら、本記事を読んで意見なり反論なりの一つも出来るでしょうに。

>ウォーレンがくそだったらマクギガンがくそじゃない保証でもあるのかい?

そんなこと一言も書いてもいないに「そう言いたいに違いない!」って考えたんですか?
的外れというか想像力の欠如というか、いや妄想に近いな。

>アンタらのことはウォーレンのことよりはわかるかなあ

興味を持って頂いたようですが、そう言いながらすぐに「?」が三つですか(笑
つまり何も分からないってことですよ。
もう少し核心を突いて頂きたかったなぁ残念だなぁ。
ん?さえないオッサンという想像は当たってるなぁ。
Theを付けて世のさえないオッサンたちの代表のように言って下さるのは誠に光栄でございます。いやホントに。
それではこちらの想像とアドバイスを書きますね。
ふと思ったのだが、キミは中学生か高校生くらいかな?
現実の生活で何が鬱積してるのかは分からないけど、ネット上で自身の憂さを晴らそうとしても現実は何一つ変わりませんよ。
キミの良い所を理解してくれる人が必ずいるから、そういう人を自分で見つけて心を開いて相談してみて下さい。
雲が晴れるように、パッと視界が開ける時が必ずあるから、どうか頑張ってね!
2016.03.15 06:38 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
それと他の読者の方々、議論の進行を妨げるばかりか目汚しばかりで誠にすみません。
あともう少し続きます。
お許しください。
2016.03.15 06:52 | URL | #bH1htKmU [edit]
けんたぽん says... ""
まあ物事がうまくいかず、八方塞がりの現状に苛立ち焦りが隠せないところに、コチラで痛い所をチクチクグサグサ刺されるわけですから、まあ発狂して暴言も吐きたくなるんでしょうな(笑)
しかし、違うと否定するならともかく言葉尻や揚げ足とって皮肉しか言えないんじゃ、ここの主さんもヤレヤレでしょうね
2016.03.15 07:24 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>あともう少し続きます。

信念守るために譲れないところがあったとしても、もう通り過ぎてるでしょう。
大体、プロボクサー旧徳選手がストリートファイター匿名氏に不意に蹴り入れられて、義憤に駆られたプロボクサーB.B選手が返り討ちに、っていう前段階でもうどうなの?って私は思ってましたけど。長谷川選手はぼこぼこにされた同僚選手のために大事な拳振るわなかったでしょう。譲れない一点を過ぎたら、あとはもっと明確に見えてる目的に集中をすることのほうが大事ですよ。当たり前ですけど。

B.Bさんもわかってると思いますが、この匿名さん、話が通じる人を見つけてうれしかった(ちょっとだけでも)のが本音だと思いますよ。ボクシングにこだわって日常的に語ろうとする人なんて日本中にもそんな何万人もいるわけじゃないし、ウチ猫さんも確か前におっしゃってましたが、職場では私もボクシングの話なんて(全然通じないから)しないです。普通に話が通じてうれしくても一言多かったり素直じゃなくて皮肉言っちゃったりする人なんていっぱいいるじゃないですか。前に「一介のネトウヨ」さんがおっしゃってたように亀田以降ファンも2極化していて、これが共存できるぐらいじゃないと私みたいに中間辺りをウロウロしてる人間も落ち着かないですが、2極のどっちでもなく中間のどこでもない異次元に相手が行ってしまった後はもう放っておいたらいいんじゃないですかね。どうせ噛み合わないんだから。

話は遡りますが、関係ない話は他でやれって言われても、プロモーションやマッチメイクの観点で頂点極めてるようなサイトも別になさそうですし、ボクシングファンって常に語れる場所がなくて探してさまよってるからネット上ではうっかり詐欺被害にあってしまったりするんですよ。わかってるからいつもはたまたま迷い混んできた人も受け入れてらっしゃるのでしょう。

でも、管理者に訴求力ない海外フォーラムなんかでも論者同士の会話で居心地いいなって思えることもあるし(英語圏は日本よりは寛大だからこっちに悪意がなければ適当な英語でも相手してくれたり)、ここの管理スタッフ諸兄だって竹林の七賢やりたいわけではないから、変わった人や癖のある人が来てもそれなりに対応されてますし、2ちゃんにも(私はしたらばのほうが好きですけど)たまにおもしろい人はいるもので、私も暇なときはさまようこともありますから、まあどこであれ心地いい場所を彼が見つけられるといいですよね。

狭いボクシング界でどれだけもめようが外から見たら 十把一絡げの似た者同士ですよ。まあ、仲間を傷つけるようなことを言って二度と来ないかもしれない人にやさしくできるほど余裕はないですが、アクセスを制限してるわけじゃないからこの人も気に入った記事を発見したらまた来ればいいと思いますけどね。必要のない個人攻撃はナシで。
2016.03.15 12:59 | URL | #7SPhLgiM [edit]
says... ""
>B.B

>まぁ、仕事も一段落したので

そういうかっこ悪いのいいから(笑)


>もう少し核心を突いて頂きたかったなぁ残念だなぁ。
>ん?さえないオッサンという想像は当たってるなぁ。

そのさえないオッサンっていうのが核心そのものであってね。
最後まで行ったから言うけどね。

さえないオッサンが何を言っても届かないんだよね。
仮に良いことを言ってたとしても、社会から軽んじられてるさえないオッサンが何を喚こうが届かないわけ。

ここにあるエピソードにしても、仕事してるのかしてないのか知らんけど裁判のめり込んで中二丸出しのテンションの膨大な投稿なんかも特にね。
さえないのよ。社会人として未成熟すぎるから狭いボクシング界にすら全然届いてないよね。

いつだったか、前事務局長氏との動画だったかな
いつか見たけど「これじゃ届くわけねえな」と思ったもんね。さえなすぎて。
だらしない雰囲気、だらしない体型と締まりのない表情、だれか知らんけど本当にさえねえなあって。
ゲストはパリっとしてんのにね。

応援してんのかどうかもしらんけど、疫病神か?(笑)って。
もうちょっと自分の「さえなくない」を考えるほうが先なんじゃねえの?(笑)って。

自分から善良と名乗る人間に善良な人間なんていないのは常識だけど
確かに外から見たら 十把一絡げのボクシングファンと括られることも無いことは無いからな。
誰かが似たこと言ってたが、こんなさえないのと同じボクシングファンと思われるのは勘弁して欲しいなって。

まあでもボクシング好きな人間にそんな悪い人間はいないような気がするから
5%ぐらいはもうちょっとしっかりしてくれよってのがあるかもな。
そのうち、1%ぐらいはがんばれよと気持ちもある、かもしれんな(笑)

おしまい
2016.03.15 23:13 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
だらしない体型は、格闘家らしいのに、太ってるわりに手足が細いゴシップライター氏もそうですね。
2016.03.16 00:08 | URL | #- [edit]
すだち星人 says... ""
>太ってるわりに手足が細い

馬場さんだと思いました(笑)
片岡さん、手足細いんですか。
2016.03.16 00:35 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
>さえないオッサンが何を言っても届かないんだよね。
仮に良いことを言ってたとしても、社会から軽んじられてるさえないオッサンが何を喚こうが届かないわけ。

いや、それは本当のこと。
そうなんだよな~自分でもよく解ってます。
だからこそ、もっと頑張らな!って思いますが、もうそれほど出来る事もないかな。

>ゲストはパリっとしてんのにね。
応援してんのかどうかもしらんけど、疫病神か?(笑)って。

あれねぇ(笑
当時はまだ裁判の行方も(解雇無効には確信あったけど地位確認の認定までは)判らなかった時期で。
それにネット上の酷いデマも拡散したままでしてね。
裁判に勝ったところで本当に名誉の回復がなされるのか?という疑問があったわけ。
こちらとしては風評伝聞の類いを一掃させたいという狙いは正直ありました。
目の前に虚偽捏造で陥れられた人が居たら「へぇ~そうですか、大変ですねぇ」で終わらせられないのよ、僕ら昭和のさえないオッサンとしては。
それで業界の色んな人に会って聞くと、驚くほどネット上の嘘を信じてる人が多くて。
中には「良く知ってるけどそんな人じゃないよ」って人も何人もいたけど。
それでも昨日まで懇意にしてた人達がもうほとんど手のひら返しという信じられない状態で。
何故そんな状態になったかと言うと、まさか天下のJBC組織相手に勝てる訳がないだろうって事なんですよ、要は。
正邪では無くて権威権力に弱いのが一般的な日本人の感覚だからだろうか。
それで本人の口から真実を述べてもらえば、根拠の無いもっと言えば一部の悪意だらけのデマ報道による風評被害も一瞬のうちに一掃されたに違いないって今でも思ってる。
ご覧になって頂けたようでそれだけでも感謝してるんですが、インタビュアーの(あれ僕だから)力不足でそれが成らなかったというのがあの映像の真実です。
当初の想定とはまるで違う内容になってしまったし、仰る通りこれじゃ疫病神が付いてると思われたら申し訳ないと思ったし(本当にそう思ってた)進行も実際にはもっとグダグダで、こんなもん表に出せるか!って(笑
しかし、先ずは健在な姿を表に出すという事が先決だったので、旧徳さんに無理言ってあの形で出させて頂きました。
ゲストの魅力の一割も引き出せなかった後悔がずっと残ってますが、せめてバリっとしたところが伝わっただけでも良かったと慰みになります。

あと余分だけど、これだけは言っておこうかな。
敵の敵は味方とか私怨で、みたいに言う人がいるけど、ちょっと違うんだな。
嘘で人を陥れるなんて、それは駄目だと言ってるだけ。
しかもボクシング界にとって居なくてはならない貴重な人財の一人を失うという、本当に危ないところだったんだよ。
好きか嫌いかなんて低次元の事では無くて、何故失ってはならなかったのか?も含めて、これからもっともっと色んな事が明らかになります。
僕らの風当たりも強くなるだろうけども、まぁそんなのは追い風にするだけだから別に大したことじゃないし、覚悟決めて始まった事なので最後まで見届けたいなと。

>5%ぐらいはもうちょっとしっかりしてくれよってのがあるかもな。
そのうち、1%ぐらいはがんばれよと気持ちもある、かもしれんな(笑)

こんなことウソでも言われたら、さえないオッサンは泣いてしまうよ。
言ってる事もやってる事もダサいだろう?(笑
底意地の悪いことをして、すまなかったね。
2016.03.16 07:28 | URL | #bH1htKmU [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>まあでもボクシング好きな人間にそんな悪い人間はいないような気がするから

これはほんとにそう思います。

>こんなさえないのと同じボクシングファンと思われるのは勘弁して欲しいなって。

これも結構みんながしょっちゅう思ってることのような。例えば誰々選手の応援団はタチが悪いから応援するのやめようかな、一緒と思われたくないわーとか。

それでもボクシングファンはなんとなく真面目だったり不器用だったり素直だったりただの頑固親父だったりで通じるものもあるけど、ボクシングで金稼ぎしてる人の中にはボクシングに理解も愛もないやつが混ざってそうだし、元は悪い人じゃなくても変わっちゃうこともあるので、さえないオッサンたちが奮闘しないとって、仕事の片手間のはずが大なり小なりの犠牲払ってしまってるんだから(たぶん)、ほんとにさえないんですよ。まあ、本日晴天ですし、さえないなりにまた1日がんばるとしますかね。

ボクシングが飯の種じゃないから我々はきれいごと並べ立てがちだけど、落としどころを見つける努力は業界のみなさんそれぞれがそろそろ始めてくれないとね。
2016.03.16 09:01 | URL | #7SPhLgiM [edit]
ホシイモ says... ""
(^皿^)新しい動きは当分なさそうでつね
2016.03.16 09:33 | URL | #bGf9qjkw [edit]
懲戒 says... ""
>まさか天下のJBC組織相手に勝てる訳がないだろうって事なんですよ、要は。

全くその通りですね。まさかこんなペラペラの張りぼて以下の組織だなんて思えないんでしょ。
呆れかえるほどの薄っぺらい組織の実体がもうまもなく明らかになるでしょうね。

バックに東京ドームがついているとか思う業界人もいるんでしょうけど、これ以上かばえば火の粉が本体まで飛んで来ますよ。
2016.03.16 14:33 | URL | #- [edit]
says... ""
先日の名古屋の興行で、職員A氏は大活躍だったらしいですね。
この組織には羞恥心という言葉はないんでしょうね。
2016.03.16 14:36 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
http://boxingnews.jp/news/35645/
ポール・ウィリアムズがトレーナーで業界復帰だそうです。
ここ最近で一番元気出ました。
すっごくポジティブで、大好きな人なのです。
2016.03.16 18:08 | URL | #7SPhLgiM [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
大好きで思い出したけど、B.Bさん、前に大平選手のタイ遠征に触れてくださってありがとうございました。花形会長、大好きなんです。一番好きな会長さん、同着タイでもう1人いらっしゃるけど、いかにもって感じなので内緒(笑)。
木村章司さんも選手人生の終盤に見惚れるほど光彩を放って、引退しても復帰されるんじゃないかってしばらくは思ってました。大平選手もまだまだこれからって気持ちでしょう。

すいません、話が逸れちゃって。
この記事のテーマについては旧徳さんのおっしゃる通りなので、特に補足も何もないんです。
2016.03.16 18:24 | URL | #7SPhLgiM [edit]
says... ""
さえないオッサンが何を言っても届かないんだよねって、なんにもできない、しない人間が、こんなとこでウダウダ長文書いてる方がよっぽど冴えないよ。

ここの取材力には感嘆としますし、業界の人間、またジャーナリストなんかは悔しくて仕方ないのではないでしょうか。

どっかのブログも集団ですけど、こちらの集団との取材力の差が凄い(笑)よく、ジャーナリストと恥もなく言えると思いますわ。職員含め、また、自分では何もできないあなたも合わせて恥を知れと言いたいです。
2016.03.16 19:02 | URL | #- [edit]
says... ""
ここのブログを認めたくない人が、難癖つけようとしてるのが目立ちますよね。捏造記事で敗訴した人のブログとの対比でしょうか?

ボクシングファンが集団で、取材をした上でボクシング界に物申すと言うだけで希少な存在なのになあ。

ブログ記事の主題に触れずに、あーだこーだ言ってる人が、「冴えない」とか「伝わらない」とか言ってることの見苦しさや、かっこ悪さは自分のことだけに見えないのかな?

なのに、無視しないで返答しているおじさんの方が遥かに共感を持てるんだよなあ。

大人と子供で喧嘩になってないのに必死で食い下がり、見当違いで反論ありき、かつ悪態付けないと気がすまない精神年齢の低いコメント含めて、楽しませてもらってます。
2016.03.16 21:21 | URL | #- [edit]
B.B says... "東日本の善良な市民さん。"
http://boxingnews.jp/news/35645/
>すべての選手にはできるだけリングに上がった時と同じ状態でリングを降りてほしい

ボクシングという競技を理解して、そしてボクサーを心底愛する人はエディさんと通ずる心境に至るんだなぁと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=yc5OcYADQm8
志し半ばで無念のうちに終わって行く人たちがほとんどの中で、ポール・ウィリアムズ氏のように心を昇華させて行く人を見ると、本当に勇気が湧きますね。
2016.03.17 05:28 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... "東日本の善良な市民さん。"
あと、色々とアドバイスありがとうございます。
ちょっとハンドルネームが長いので、愛称として東日本さんでも宜しいでしょうか?
ボクシングファンが居心地の良い所を探してさまよう、というところで2ちゃんねるも覗きますみたいな事が何処かで書かれていて・・
へぇ~そうなんだと思いました。
以前に「誰が書いてるかわからんあんなもの」と自分は書いたことがあったけど、実は業界やメディアの人も結構覗いてることが分かってビックリしたことがあります。
かく言う自分も10年くらい前にそこからネットというものの一端を教えて貰ったんですけどね、良いも悪いも。
その上で自分は害毒でしかないだろう、あんなものはという判断なんですけども。
で、ほかの方も盛り上がってると書かれてたので・・
目が悪いもんだから該当するスレッドを探すのも大変なんですよ。
こりゃ片っぱし読まなアカンのかぁって考えたらゲンナリとしたんだけど、思ってたより早くスブドくんネタを見つけて読んでみたら、なるほど解ってる人もいるんだなぁと。
半面、なんじゃこりゃ!ってのもあって(笑
HardBlow!に疑問があるなら直接聞いてくれれば良いのにって思う投稿もあったりして、だけど興味を持ってくれることは有難いなと。
まぁプライベートに関わることで回答できない事もありますけど、それ以外に答えられない事はほとんど無いから。
という事で一例を下に書きます。
2016.03.17 06:03 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
2016/03/17(木) 03:10:14.25 ID:2wnzNDgf
>>783
以前、亀田興毅のブログでハードブローを紹介してました。
また、ハードブローも2015年に亀田興毅への独占インタビューを掲載してます。
そして、ハードブローのボク愛は亀田の後援会に入っております。
以上の流れを見ますと、大体の想像がつきます。
つまり、ハードブローは〇〇からお金を貰って、拳論叩きをしているのかもしれませんね。
事実、1月下旬に片岡が敗訴すると、今日までハードブローは20の記事をアップしてますが、うち19が片岡の敗訴ネタです。
これもお金を貰ってやってるから出来る芸当では?

これ転載していいのか判らないので不味かったら要約だけして直ぐに削除するので。
一行目は事実、二行目も事実。
で、面白いのは「そして、ハードブローのボク愛は亀田の後援会に入っております。」という箇所で、これ凄いな、どういう情報で断言してるのだろうと(笑
このボク愛ってのは僕の事なんだろうけども、たしかにこんな事でお金貰えたら少しは家計の足しになるかな?なんて思わない事もないけど(笑
根拠もないし、そもそも前提が間違ってるのに何でこんな結論に至るのかと思ったら可笑しくて可笑しくて朝から爆笑しちゃいましたよ。
だけどね、僕の事だからまだいいけど、本当に被害に遭ってる人も居るんだから妄想吐き散らかしちゃダメだよ。
2016.03.17 06:18 | URL | #bH1htKmU [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
B.Bさん

なんか今朝起きた瞬間、B.Bさんに言い過ぎた反省が重くのしかかってて。筋肉痛と一緒で年とると反応が遅れて出てくるんですよね。さえないってけなし言葉のなかではなかなかいいな、って気に入っちゃったもので、ちょっとはしゃぎすぎました。だって、辞書サイトをググったら意味として「ぱっとしない」ぐらいの説明しかできてなくて、なんかなかなかいいじゃないって。皆さんのことさえない(ぱっとしない)なんて思ってませんよ。真実というきびだんごをいただいて The 桃太郎s についていってる雉みたいなものですから、私は。ただ、さえないことされてるなと思った時は、その都度、口を挟むことはあるかもしれません。

>これ転載していいのか判らないので不味かったら要約だけして直ぐに削除するので。

改変してなくて説明に必要な分量の引用だからさほど問題になることもないでしょうが(だからもう探さなくていいと思いますが)、今後は念のためリンクとか貼っといたらどうでしょうね。
2ちゃんも初期はもっとおもしろい記述が多かったんですけど、最近は悪質なのが増えてしまって。つい視点が変わってしまいますね。

>東日本さんでも宜しいでしょうか?

よくないです。東日本代表みたいな顔するなって人が必ず出てきます。トーナメント勝ち抜いてきたわけじゃないですから、略称ならもっとあやふやに東? あ、これは八重樫選手のファンが怒るかもしれませんね。ひがしだと文章に埋もれて呼ばれても気づかなそうですので、小市民あたりでどうでしょうか。
2016.03.17 09:09 | URL | #7SPhLgiM [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
あ、それともすごくいやみっぽい感じで「善良」のほうがいいかな。どう?(笑)
2016.03.17 09:24 | URL | #7SPhLgiM [edit]
ホシイモ says... ""
ハンドルネームは簡単なほうが覚えられやすいでつよ

リングネームも同じでつ

(^m^)
2016.03.18 11:11 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ボクシングセンセーション says... ""
さえないのは捏造ばかり書いてる拳論でしょ。
そんな奴等のブログ支持して、ここ荒らしてる貴方の方がさえないですよ。
恥を知った方が良いですよ。
届いてない届いてないいうけど、貴方が思ってるよりも片岡ら拳論の悪行は届いてますから。
だから必死に荒らしに来てるんでしょ?御苦労な事ですね(笑)
2016.03.22 16:33 | URL | #IhoyXn2o [edit]
says... ""
この記事タイトルの「共同不法行為」には触れることが出来ないのが、物語ってんですよ。
所詮、荒らすことでハードブローへの憂さ晴らしと片岡の不法行為を隠せればめっけモノってとこでしょ。

しかし経歴詐称と言い、ゴシップライターさんは隠したいことが多すぎるようで。
何か強いコンプレックスがあんのかね?
2016.03.22 21:20 | URL | #- [edit]
千葉茂雄 says... ""
掲示板サイト2ちゃんねるに敬愛(千葉茂雄)について事実とは異なることが書かれている為
真実をさらっと述べます。猫の里親をしてみてはどうか?と片岡君とその恋人にお願いされたのですが、即答は避け丁重に断りました。しかし片岡くんと彼女のしつこい要求にいやいや僕が首を縦をふらされたのが真実なんです。
2016.03.24 22:52 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
一般の人の個人名は出したらダメなのでつよ

(´ω`)

ジャーナリストとかは別でつけど
2016.03.27 09:18 | URL | #bGf9qjkw [edit]
says... ""
久田さんが妄想ライターの経歴詐称についてツイートしてました、亀田の出かた次第でこれまで蓄積してきたネタが連鎖して大炎上寸前って気がします
2016.03.30 14:43 | URL | #- [edit]
says... ""
いや、全然大炎上しないと思うよ
炎上どころか煙も立たない
だって世間で片岡なんて誰も知らないから
君の少ない脳ミソの大部分が片岡で占められているだけだよ
2016.03.30 21:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/484-119f81ae