HARD BLOW !

6億6千万の衝撃 

♪おーくせんまん おーくせんまん

ジャピャーン ゴーです ナハハ~

というわけで請求金額のケタがでかすぎて、すっかり頭がアジャパーになって、プッツン気味でほとんどビョーキの私なのでR。

やめます! はい、ここから平成。

というわけで、昨日は北村弁護士の6億6千万発言があっというまにボクシング業界をかけめぐり大騒ぎ。

今更ながらみんなゼニカネの話には食いつきが凄いですな~。

違法な手段で組織を乗っ取った、遵法精神やモラルのない職員連中と捏造ライターに好き放題の違法行為をさせてきた結果、裁判で連戦連敗した挙句、ついに理事まで訴えられてしまったJBC。

転落の速さが半端ではない。清原を超えるスピード感であります。

亀田兄弟に300万円支払えと言う判決を受けた、捏造ライター片岡亮氏が健筆を振るう人気ブログ『拳論』でも、この話題の記事がアップされましたが、以前の威勢のよさとはうって変わってふわーと揶揄するような内容になっており

「また訴えられたらシャレにならんもんね」

という配慮が感じれました。思い過ごしですかね?

猫ボク~拳論と猫論 2016.02.24 亀田問題 JBCに6億6000万円の請求訴訟

記事書いてるのは、片岡氏が裁判でしきりに責任をなすりつけようとしていた管理人のハイセーヤスダ氏。私なんかは「あなたブログの管理人だから捏造記事にも責任があるんじゃないの?」と感じますが、そういう常識が通じる人じゃないみたいで

「亀田の悪口あったらメシ何杯でも食える」

と言う類の、低脳ボクシングファンを喜ばせる記事を今後も発信していくつもりのようです。経験に学ぶと言うことはないんですね。ステキです。「裁判はご免だから記事はマイルドにして、ネットらしいドギツイ悪口はコメント欄でどうぞ」という方針なんでしょうね。

「亀田の悪口言ってないと僕たち死んじゃうよ!」というジャンキー連中にはけ口を与える役割を、今後も担って行かれるのでありましょう。因果な人生であります。

昨日なんぼかファンのブログやらSNS上での発言もチェックしましたが、ボクシングファンのネットでの言論水準もネトウヨなんかと同じになって来て、完全に思考停止かつ事実の検証ができていないと言うレヴェル。法治国家の国民でありながら、裁判と言うものの重みも理解していない風で、まさに無法状態と言う感じであります。

凶悪事件が起きたら、バカの間で「犯人を死刑にしろ」「親を晒し上げろ」みたいな、現実を無視した感情論が噴出しますが、ボクシングファンも、亀田が絡むと途端にああいう単細胞オヤジになっちゃって、まともな議論が出来なくなり、現実と全く違う判断をするようになる。

アンチ亀田連中の監禁・恫喝・暴行騒ぎの実態が、全く現実と違うものだったことも、なかったことになってる風であります。自分のやったことちゃんと振り返れよ…。

まあもうこういう人は根本的に頭が悪いから仕方がないのでしょう。どのみち重要な意思決定からは排除されているのだし、検証能力がなく感情だけで意見発信してるのも明らか。今後とも迷妄の中で生きていただきたいと思います。

我々は今後も事実を元に、考えて行きます。

冬が終わる前に温泉に行きたい(旧徳山と長谷川が好きです)

Comment

等々力酸素魚雷 says... ""
拳論をのぞいてきましたが、コメント欄なら何でも書いてもOKって感じですね。
管理してることがバレちゃったゴシップライターさんは敗訴したのに余裕の放置ですか。
裁判の勝ち負けはテクニックで決まるとかコメントを読んだ時、頭が痛くなりました。
2016.02.24 18:08 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>裁判の勝ち負けはテクニックで決まるとかコメントを読んだ時、頭が痛くなりました。

テクニックで負けたなら控訴すりゃいいのにね(笑)

酷い言い訳です
2016.02.24 18:15 | URL | #- [edit]
甘酒 says... ""
>記事はマイルド
訴えられたくはないけど悪口は書きたいから、批判の根拠が「匿名のメディア関係者がイメージが良くないと言っていた」という訳の分からないものに(笑)
自分の意見に責任を持ちたくないならライターなんか辞めればいいのに。

>どぎつい悪口はコメント欄でどうぞ
掲示板だけ除いて未公開にしたスラップハンタイも同じ魂胆なんでしょう。
というか、あそこはアメリカなどと同様のスラップ訴訟防止法的な法整備を推し進めるという高尚な理念を掲げてたはずで、
特定の裁判の”終了”(笑)でコンテンツを縮小していいはずないんですけど。
2016.02.24 19:04 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
さっきまであちらで久しぶりに絡んでみましたかが

もはや憎悪しか感じられないコメントばかりですた
アメブロなら削除されるような亀田に対してのひどいコメントばかり根っこはふかすぎまつ

記事だけマイルドにして亀田の酷い書き込みに対して削除せず

公平ではないでつね
そりゃ訴えられるわとおもいますた

記事たてるだけで酷い書き込みがあり僕らは間違ってないという思い込みがあるという温床になってまつ

削除したりするコメントは別のひとらだと思われまつが

何故かホシイモに私怨があるみた最近はコメント削除されておりまつ

べつにかまわないでつけど
(^皿^)



2016.02.24 20:51 | URL | #bGf9qjkw [edit]
B.B says... ""
う~む、思った通りカルト化してますね。
それが狙いなのでしょうが。
しかし、気付けば何という事もないのでもう触る必要もないと思いますが。
2016.02.24 21:23 | URL | #bH1htKmU [edit]
ホシイモ says... ""
BBしゃん
あちらだけでないでつけどいろんなサイト見回りしていて
からまないとわかりあえないというのもありまつのでからんでまつ~ボクシングネタ好きなので

(^皿^)

拳論のほうは~さいきんはホシイモは何の害も無農薬なのに要注意な感じのポジションにされてまつね

恐れられてるのかもでつ

(^皿^)

べつになんもしないのに

ただ拳論にいじめられたり何かされたとかあったら亀田とかサイトに書き込みしたりするから火種作ってるかも

(-ω-)

むつかしいとこでつ
2016.02.24 21:35 | URL | #bGf9qjkw [edit]
B.B says... ""
なるほど。
いや、しかしホシイモさんには感謝してる事があるんですよ。
いつか明かせる時が来ると思いますが、もう叶わないかなと思ってた人に会えたんです。
2016.02.24 21:49 | URL | #bH1htKmU [edit]
ボクシングセンセーション says... ""
拳論見てきました。渡辺パンチって人の文体がモロ、ここを荒らしてた人と同じ文体で笑いましたね(笑)
あんなしょーもない事しか出来ないんですから、本当どうしようも無い連中ですね。
2016.02.24 22:38 | URL | #IhoyXn2o [edit]
もも says... ""
こんばんわ。
今回の件で久しぶりに拳論を見ました。
あそこは気持ち悪いですね。
現実を見れないんでしょう。
監禁・恫喝の話が出た時に拳論で「真偽がわからない事に反応してはダメだ。片岡氏も本当なら何故警察に言わないんですか?」と書いてアク禁をくらったのを思い出しました。
ゴシップライターをあれだけ信じれるのだから東スポも余裕で信じる人たちなんでしょうけどね。
ここにはずっと真実を客観的に書いて欲しいです
2016.02.24 23:12 | URL | #v7DxYVcI [edit]
名も無いボクサーに両手いっぱいの報酬を says... ""
正直、亀田ファミリーが司法を買収したとかって、
無理筋の空想はもうやめないとね。
この混乱のけじめをつけるために、
拳論には襟を正してもらわないといけません。
一般の方のIPさらしをしたり、銀行口座番号をさらしたり
迷惑かけまくりなんですから。
2016.02.24 23:48 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
(^皿^)BBさん

そう言われるととてもうれしいでつ
いつか教えてね

ブログ見回りしてまつから最近はホシイモいじめられてたら助けてくれるひともでてきますた

(`へ´)

ボクシングで絡みたいだけなのに危ないひとあつかいされる感じ


今はトレーナーとかブログやっていて励みになるかもとおもってコメントいれてみたら親切にコメント返してくれて
教えてくれたりしたりする付き合いもありまつ

めいわくかからない感じでコメントいれて交流してまつね

おかげでくわしくなりますた

関西でのお話でつけど

(´∀`)

凄いトレーナーいまつね

嘘がなくて正直に答えてくれるひともいまつ

楽しいでつブログめぐり

2016.02.24 23:52 | URL | #bGf9qjkw [edit]
一介のネトウヨ says... ""
>名も無いボクサーに両手いっぱいの報酬を様

心の底から同意いたしますが、恐らくは彼等には今後の改心も無いと思われます。
司法の買収などと言うのは、法治国家の根本を揺るがす一大事。
軽々しく、その様な大事を口にするなら、自ら立証せよ、と言いたくなりますよね。
そんな事は一切やらないのは、間違いないですが。
(´・д・`)💨

卑しくも、メディアに属する職業人としての矜持が無い事も、最早一目瞭然でしょう。
仰られる点も、改めるべき点として彼等が認識するとも残念ながら思えません。
(彼等には、その取り巻きも含まれます。)
今回の2件の裁判とは別に、プロレス事故死絡みの裁判とて、まさしく彼等の狼藉とも呼ぶべき行動が原因となっていたのに…
あの時、自らは被告の立場に立っていなかった分、自浄作用を得る機会も失ったのでしょうね。

今後ですが、あそこに現在以上の破綻が訪れても、私は驚きません。
その破綻は、ボクシング絡みでなくとも全く驚く物でもありません。
その様な事態が、現在も続いている事を嘆くのみですよ(´・ω・)
ただただ、巻き込まれる人が多くない様に願うばかりです。
(;一_一)
2016.02.25 02:05 | URL | #- [edit]
あ says... ""
サイゾーに悪意ある亀田の記事w
2016.02.25 15:34 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
やっぱりサイゾー(笑)


2016.02.25 16:24 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
とうとう無記名で記事を書くようになりましたか(笑)
2016.02.25 17:49 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
サイゾーってハイセーしゃんが仕事してたような
(^ω^)
2016.02.25 17:55 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ホシイモ says... ""
拳論スタッフが書いてたりして

(^皿^)
2016.02.25 18:38 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ヒマつぶしにもならんような悪口記事ですな
2016.02.25 18:42 | URL | #- [edit]
ボクシングセンセーション says... ""
ハイセーヤスダは自分は訴えられないと安心してるのなら大間違いですね。片岡亮の立派な共犯なんですから。いつ何時亀田君達が彼を訴えるか分かりませんよ。今は訴える準備をしてるかもしれませんしね。
2016.02.25 19:47 | URL | #IhoyXn2o [edit]
すだち星人 says... ""
こぶしさんの所、ここ数日、大荒れですね。
個人情報も晒しまくりです。
あれは、関わるとやばいブログだと思われますよ。
読んでいる普通の読者はひいちゃうと思うんですがね。
本当に、あの狂態は止めた方がいい。

すでに、こちらでは対策を立てているものとは存じますが、
念のため注意喚起をします。
2016.02.28 01:50 | URL | #- [edit]
すだち星人 says... ""
こぶしさんところの記者さんたちは、
さしずめ引用記事で批判されているAP通信の
記者さんと同じような気持ちなのでしょうか。

ジャーナリストも存外、幼い心の人たちなのだと
思い知らされる昨今です。

記事 「ゲーム機バキバキ」高嶋ちさ子氏の子育てに正義はあるか(上)」

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%80%8c%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e6%a9%9f%e3%83%90%e3%82%ad%e3%83%90%e3%82%ad%e3%80%8d%e9%ab%98%e5%b6%8b%e3%81%a1%e3%81%95%e5%ad%90%e6%b0%8f%e3%81%ae%e5%ad%90%e8%82%b2%e3%81%a6%e3%81%ab%e6%ad%a3%e7%be%a9%e3%81%af%e3%81%82%e3%82%8b%e3%81%8b%ef%bc%88%e4%b8%8a%ef%bc%89/ar-BBq3TWd
2016.02.28 02:11 | URL | #- [edit]
says... ""
全く関係ない話で恐縮なのですが少し疑問があります
今更ながら負けても王座防衛問題について亀田ジムはいかな理由でライセンスを停止されたのか気になりJBCの公式サイトを見てみたのですがライセンス停止に関する告示が見当たりません
史朗氏や五十嵐氏に対しての告示は規約何条何項に違反したためライセンスを停止する、と告示されているのですが
これってはじめから無かったんでしょうか?
それとも係争中なので削除されたのでしょうか?
2016.04.06 16:30 | URL | #SFo5/nok [edit]
B.B says... ""
削除されたかどうか確認してませんが、大毅王座問題では内部告発があったようです。
詳細については後日お伝えしますが、内容からしてやはり我々が主張して来た「コミッション側に重大な過失」の裏付けとなるものがあったと考えられものです。
コミッション内部での初めての自浄作用が働いていますが、今後の隠ぺい工作はあるかも知れません。
今この時点で言える事は現コミッションは正常な機能をいまだ失っているという事です。
2016.04.09 05:37 | URL | #bH1htKmU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/481-9b1cae7e