HARD BLOW !

JBC職員と同じく片岡亮氏も控訴せず判決が確定し、記事の捏造が法的に認定されましたの巻

本日、東京地裁司法記者クラブで、亀田兄弟の代理人である北村晴夫弁護士が記者会見を開き、フリーライター片岡亮氏が上訴を断念し、JBC職員の裁判ともども判決が確定、亀田兄弟の勝訴ならびに片岡氏とJBC職員の主張した、高松クレメントホテルにおける『監禁・恫喝・暴行』が捏造・虚言であることが法的に確定しました。

なんだよ控訴しなかったのかよ~。スラップ訴訟じゃなかったの?片岡さん!

あんだけ不当な裁判だって吹いてたのになんなんすかアナタ?

というわけで記者会見に当HARD BLOW!からも一名が参加し、お話を聞いて参りました。

その内容に触れる前にまずは、北村晴男弁護士のプレスリリースをご覧下さい。

プレスリリース1
プレスリリース2
プレスリリース3

内容読んでたまげたのですが、JBCは2014年の亀田和毅×プンルアンの試合前にWBOに対して、この虚言と捏造で大騒ぎしたJBC職員の裁判を理由に「こんな奴の試合やらせちゃダメっすよ」みたいな妨害メール送ってたんですか?

これが本当なら「JBCはこの職員の裁判には関与してません」というのは大嘘で、亀田に対する組織的なイヤガラセの一環だったんでしょうかね?どんだけ陰湿やねん…。しかも前提が捏造って…。でっち上げで海外の試合まで妨害しようなんてもはや病気でしょ。

というわけで取り敢えず速報でした。記者会見の内容は、今しばらくお待ちください。すぐにアップします。

6億6千万円ばっかり報道されてるけど今回の記者会見はこっちがメインなんですよと言いたい(旧徳山と長谷川が好きです)

Comment

幻 says... ""
知れば知るほど最低な組織ですね。
これは本当に酷い。
2016.02.23 23:16 | URL | #- [edit]
says... ""
JBCは有り金払って解体すればとさえ思います。エセジャーナリストはもう終わりでしょ。使うとこあんですかね?募金で払うのかな?お笑い草ですね。げんろん様のコメントはいまだオツムの足らないようなものばかり。まともなこと書いたらそっこー規制されてしまいました。
2016.02.23 23:17 | URL | #- [edit]
says... ""
予想外すぎるw
次は損害賠償でネイマールの年収ぐらい請求されるんですなぁ
2016.02.23 23:21 | URL | #- [edit]
甘酒 says... ""
あのフリーライター、控訴しないとかあり得るの?これからどのツラ下げて活動していくの?
まあ拳論はほとぼりが冷めるまで書き込みを自粛して批判的投稿もこまめに削除していけばいいんだろうけど、
金を集めてもらった支援者には会わないわけにはいかないだろ・・・どんな屁理屈を用意して行ったら丸く収まるのか、全く想像つかないわ。
2016.02.23 23:23 | URL | #- [edit]
says... ""
実際にJBC解体の話のレベルにまでなったら当事者の中で責任のなすり合いになりそうですね ゴシップライターに責任が集中しそう
2016.02.23 23:47 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ネットで騒いだら裁判に勝てるとか本気で思ってたんですかね…

2016.02.24 00:24 | URL | #- [edit]
名も無いボクサーに両手いっぱいの報酬を says... ""
>あのフリーライター、控訴しないとかあり得るの?
>これからどのツラ下げて活動していくの?

そこが一番たまげました。これまでの騒ぎは一体なんだったのか。
でも何食わぬ顔でブログは更新してますね。
ボクシング界にこれ以上負の影響を与えないように、
退くとかないのでしょうか?
2016.02.24 00:30 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>ボクシング界にこれ以上負の影響を与えないように、 退くとかないのでしょうか?

そんな節度がある人は、そもそもあんなことしないですよ…
2016.02.24 00:35 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
お疲れ様です。
北村弁護士のクールさに、2枚目途中から涙しそうになりました。
安河内さんをはじめとする一切合切が終わったら(判決確定は通過点。まだまだ先になりますが)もう一度読み返します。
2016.02.24 07:47 | URL | #7SPhLgiM [edit]
ホシイモ says... ""
よく拳論ブログで警察に変な書き込みに対して相談したとか片岡やハイセーが時々書き込みありまつた
(チキン^ω^チキン)
あの人らはよくおちょくられた書き込みに対してIP晒したしよくしてるけど
本当は犯罪なのでつ

片岡しゃんはチキン認定でし
でかいだけの役立たず粗大ゴミでつ
(素敵^皿^素敵)

ヒーローきどりでボクシングを私物化した罰が当たったのでつ

亀田にザコ扱いされまつたね
(・∀・)
亀田は裁判所には一回も行かずにオシマイでつた笑

(^皿^)そんな必死な片岡しゃん
笑わせてもらいますた

梯子外されたかんじの片岡しゃんの巻でつた
2016.02.24 08:03 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ホシイモ says... ""
次はボクシングを私物化してるかもしれない
理事11人を相手に6億6000万円裁判を起こしますたか

(´ω`)お金はボクサーの金で払うのはダメでつよ

理事は井上が所属してるジムの会長で東日本ボクシング協会会長も訴えられてることになりまつ

もう亀田が裁判勝っても
亀田ジムには協力しなくなるかもしれまてん
(困った´ω`困った)
2016.02.24 08:09 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ホシイモ says... ""
あちらでは亀田擁護の書き込みに対して
ピックルとかよく言われますた
業者あつかいされてますた

書き込みしてる人らは面白がって書き込みされてるだけなのに
(^皿^)
2016.02.24 08:17 | URL | #bGf9qjkw [edit]
谷川しゅんき says... ""
今回の報道に対する「YAHOO」ニュースのコメント欄、などが私は気になります。裁判で、うそ、が確定したにも係らず、まだ世論を別の形で形成しようとしているとしか思えません。

どこかのグループが恣意的にやられているのか、本当に民意がそうなのか、は
確かめようもないのですが、裁判して結果が出ても、裁判結果など無視しているとしか思われないコメントの羅列。匿名ならでは、なのかもしれませんが、暗澹たる気持ちになります。

共同通信・時事通信をはじめ、マスメでも頑張ってられるところもあるだけに
国民の方の対応が残念な気がします。
2016.02.24 12:58 | URL | #/OUezYRM [edit]
says... ""
片岡亮氏をを支援するはずのスラップハンタイサイトなるものは
片岡氏が敗訴した途端、記事が削除だらけで見れなくなってますね。
自分たちが正しいと思うなら何故堂々と主張しないんでしょうか?
どんどんカルト化して気持ち悪いです。
2016.03.02 22:04 | URL | #- [edit]
いやまじで says... ""
本日の朝日新聞で「スラップ訴訟」についての記事が掲載され、亀田氏とフリジャーナリストの訴訟も取り上げられていました。

【批判したら訴えられた…言論封じ「スラップ訴訟」相次ぐ】

http://digital.asahi.com/articles/ASJ3652LRJ36UTIL00H.html?rm=324

スラップ訴訟との批判自体が名誉棄損と認定された例、
スラップ訴訟の日本における認識の薄さを示す例として挙げられているようですが、
事実に基づかない発信が、
言論・報道・表現の自由を自ら放棄する事態を招きかねないことを示す好例だと思います。


2016.03.07 18:22 | URL | #Twj7/TDM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
色んなケースを一からげで価値判断無しに羅列して、結論は識者に丸投げ。

典型的な大新聞のダメ記事ですな。
2016.03.07 20:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/479-67e670e1