HARD BLOW !

JBCは敗訴した問題職員を即刻処分せよ!

 亀田兄弟から監禁されて恫喝され暴行を受けた、との虚偽情報を広める目的で友人のフリーライター片岡亮氏に情報提供するとともに、記者会見でウソの被害体験を流布したことで、名誉毀損と認定され亀田兄弟に敗訴したJBC職員が、一旦はやった控訴を取り下げ、それによって320万円の支払い命令が確定し、敗訴が確定しました。

以下のスポーツニッポンの記事をご覧下さい。見出し以下全文を転載いたします。

亀田兄弟の勝訴確定 JBC職員「監禁」訴訟、控訴取り下げ

亀田兄弟の勝訴確定 JBC職員「監禁」訴訟、控訴取り下げ
 ボクシング亀田兄弟の長男興毅氏、三男和毅選手による監禁や脅迫行為があったかどうかをめぐり、兄弟側と日本ボクシングコミッションの男性職員が争っていた訴訟は、「監禁などはなかった」と名誉毀損を認め、職員に320万円の支払いを命じた昨年9月の東京地裁判決が16日までに確定した。職員が東京高裁への控訴を15日付で取り下げたため。

 地裁判決によると、次男大毅選手の世界タイトル戦前の記者会見があった2013年9月、興毅氏と和毅選手が会見場から報道陣を退出させ、グローブに関して職員を問いただした。職員は、その際に2人から怒鳴られたり小突かれたりして脅迫されたと知人のジャーナリストに情報提供するなどした。

 この事実関係をめぐり双方が提訴。地裁は現場を撮影した映像などを根拠に、職員がうその事実の公表で兄弟の名誉を傷つけたと認めた。
(引用以上)

 報道はかなり遅きに失した感はありますが、「職員がうその事実の公表で兄弟の名誉を傷つけた」とちゃんと書いていることは評価したいと思います。

 このことはビデオ映像を見れば一目瞭然で、JBC職員が虚言を弄していることは明らかであり、このような無駄な時間や金を使う必要は一切なかったのです。JBC職員と片岡亮氏がついた、しょうもない嘘によって、沢山の人が多大な迷惑を受けました。

 例えば野球でもサッカーでもゴルフでもいいですわ。競技団体の審判や職員が「選手に監禁されて恫喝されて暴行されました」と言い出して、頼めばウソでも何でも書いてくれる友人のフリーライターに頼んで自分のウソの被害体験を広めて、記者会見までしてあまつさえ選手を訴えたとしましょう。ところが現場の様子は一部始終ビデオ撮影されていて、職員が言ってることは嘘がバレバレ。裁判では、普通に敗訴して、320万円もの賠償を命じられました、と。

 これ普通クビですよね?違います?

 こういう嘘つき人間がテレビ中継される試合で、ナルシステイックなナレーションを披露してる図は悪夢のようです。

 でもきっとJBCは平常運転で黙殺。協会も専門誌もスポーツマスコミも何も言わないでしょう。

 ボクシング界は凄い世界です。本当に凄い世界です。統括団体の職員が選手をウソついて陥れても何も言われないんだから。

 だから我々だけは言っときます。

 こんな不良職員は処分しないとダメでしょ、と。

 なんでこんなしょうもないウソの解決にこんな時間と手間と経費がかかるのか...。無駄すぎます。
 
 片岡氏よりこの職員の方が問題あるんじゃない?とすら思う(旧徳山と長谷川が好きです)
 

Comment

says... ""
既に亀田と北村弁護士は行列ができる法律相談事務所の、こうして私は地獄に落ちた系の再現VTR作る準備をしてるんじゃないすかね
2016.02.17 00:37 | URL | #- [edit]
says... ""
これってどう見ても職員が今後控えているであろう何千万単位の損害賠償をやめる代わりにゴシップライターさんの都合が悪いことを証言する、てことですよね
2016.02.17 00:48 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
いや、単に勝ち目がないから諦めただけじゃないすか?
2016.02.17 00:56 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
画像はプライバシーに配慮しないといけない(?)ぐらい鮮明で、暴行があったとされた室内での最初から最後までの一連の状況を映していましたから、水泳選手の仁川地裁判決とは扱いが違いますよね。って、あれっ?

>JBCは平常運転で黙殺。協会も専門誌もスポーツマスコミも何も言わないでしょう。

厚労省の所管も外れ、外部に監視システムが元々なく、理事も評議員も協会も機能不全に陥ってる。メディアは泥縄式で、日本のボクシング界の特殊性と構造的な問題から調べていただくのは大変な作業になります。専門誌ボクシング・ビートの情報は2011年7月号の前田衷前編集長の記事から始まったと思いますが、月刊誌ゆえに速報性が期待できないなら、そろそろ総括的な記事の掲載を望みたいです。

Hard Blow! さんももういい加減終わりたいと思うこともあるかもしれませんが、現時点ですでにSTAP問題におけるPubPeer的な役割を果たし、期待もされ、まだ当面は担っていかれる存在なのだろうと思います。
2016.02.17 08:39 | URL | #7SPhLgiM [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
あ、冒頭の「画像」→「映像」に訂正します。
2016.02.17 08:45 | URL | #7SPhLgiM [edit]
ボクシングセンセーション says... ""
控訴を取り下げたという事はJBCは亀田と和解する流れなんですかね?
そういう事で有れば、ちゃんと亀田君達の前で土下座をしてですね、謝罪をした上でただ一人現役となった和毅君だけでも国内で試合出来る様にして貰いたいです。
2016.02.17 12:50 | URL | #IhoyXn2o [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
JBCは高い代償払うことになりますよ
2016.02.17 13:27 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
>JBCは亀田と和解する流れなんですかね?

まず、今回の名誉棄損裁判の結果はライセンス問題とは別個の問題ですね。
しかし、仰る通りで根っこがほぼ同じですから、これまでのコミッションのやり方(あえて例は出しませんが)を見るとライセンス更新を条件に他の訴訟取り下げを打診するかも知れません。
ですが、それだけでは亀田サイドは泣き寝入りに等しいわけです。
三兄弟、ジム関係者、プロモーションの一年間の遺失利益を合算すればそれだけで億単位にはなるはずで、これが約3年間に渡るのです。
読者の方々がそれぞれの想像で構わないので試算してみてください。
回復はとても不可能な額になるに違いありません。
旧徳さんが言われるように、もはや謝罪や責任者の更迭だけでは済まない段階に来ていると考えます。
2016.02.17 14:48 | URL | #bH1htKmU [edit]
ボクシングセンセーション says... ""
そうでしたね。あくまでも職員が個人的にに起こした裁判でJBCは関係無いって言ってましたもんね(笑)
確かに謝って済まされないレベル迄言ってますよね。国内で試合出来てれば興毅君はまだ現役だったと思いますし(大毅君は片目がほぼ失明なのでどちらにせよ引退ですが)謝って済ますには亀田側のダメージがあまりにも大きすぎますね。亀田君達には是非、次のJBCとの直接裁判でトドメを刺して貰いたいと思います。
2016.02.17 17:26 | URL | #IhoyXn2o [edit]
says... ""
やっぱり賠償金は億単位ですな。ゴシップライターさんにも請求のためまた、裁判だろうしどーすんですかね。また寄付金募るのかな。職員が嘘をついてましたと自白したから無理でしょうけど
2016.02.17 17:52 | URL | #- [edit]
says... ""
これで懲戒解雇とかにならいはずはないと思いますが。あのジャーナリスト?を使うテレビとかもまだあったんでしたっけ?よー、わからんです。
2016.02.17 19:06 | URL | #- [edit]
B.B says... "罪を憎んで人を憎まず・・"
と申しますが、今回だけは別です。
それと誤解の無いようにしておきたいことがひとつ。
我々が批判するものはJBCそのものではなくて、それを公平公正に運営活用しない人たちに対してです。
これまでも、いくつもの問題を旧徳さんの記事やその他で取り上げ指摘していますが、今回は彼の職員A氏に関して。
コミッション職員という立場にありながら、世界王者を含む現役選手を裁判に巻き込み、選手生命と生活権に莫大な被害と損害を与えた事。
たとえいかに亀田に嫌悪の念を抱いたとしても、不法行為を用いて貶めることなど絶対に許してはならないのです。
もう一つ僕が怒りを覚えるのは、こうした不法行為によって、公正を期すべきJBCそのものの存在が脅かされた事です。
世界王者を何人も抱え、これから日本のボクシングの正統性を世界に発信して行かなければならない重要な時にこの前代未聞の不祥事。
もう日本の恥と言っても過言ではない。
共同通信やロイターまでも報じてますが、裁判所が認定した事実関係だけを以ても、スポーツコミッションの人間としての立場上極めて悪質であり、先人がこれまで作り上げて来たJBCの権威と名誉を破壊する重大な背任行為なのです。
神聖なリングに二度と近づけてはならないばかりか、懲戒解雇が相当ではないのかと思います。
亀田に怒りを覚えた人たちも、それ以上にボクシングを貶め汚しファンを裏切る行為、人物には怒りを隠す必要はないのです。
2016.02.17 19:21 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
JBCにはまともなアドバイザーがいないんだと思います。

「亀田を追い出せ」でガキみたいに暴走したからこうなった。

JBC職員の記者会見は、亀田ジムのライセンス停止発表の日に合わせて行われました。ライセンスの問題と片岡氏の裁判をリンクさせる意図があったことは明らかです。

職員のウソと捏造をJBCが後押ししたようなもんです。

ということで結局原点は安河内氏の問題になります。

JBC職員が片岡氏にガセネタを流して、記事を書かせ、JBCを混乱させて組織を乗っ取るのに利用したことが、彼らの連携の原点と言えると思います。
2016.02.17 19:43 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
記者会見までやって「亀田に監禁されて恫喝されて暴行されました~」とやってね、裁判までやってね、それで「ホンマはあれウソですねん」ってそんなの通用します?

普通の感覚あったら表に出てこれないでしょ。それが世界戦のリングに上がってる。

恥知らん人間は強いと思いますわ、ホンマ。
2016.02.17 19:46 | URL | #- [edit]
ウチ猫 says... ""
件のウソつき職員については、JBCも当初「訴訟は個人的なことなので」みたいな呑気なコメント出して突き放してましたが、雇用者たるJBCにどんな責任が問われるか等は別にして、ことが起きた原因自体は、まあどんな組織にもいるバカなヤツがやらかしちゃったこと、と逃げれる余地はなくもない。

しかし、「負けても王座」問題に端を発する、亀田ジム関係者のライセンスのサスペンド等の一連の問題は、それよりはるかに重大な問題だと思いますよ。

何度説明してもわからない(わかろうとしない)人を相手にしても意味がないので詳細は書きませんが(過去のエントリをお読みください)、あのトラブルについては、どう考えたってJBCに責任があります。

そのことが理解できないのか、理解してるけど亀田が嫌いだからああいうことしたのか、理由はわかりませんが、ボクシング村というド田舎の村民と、一部の狂信的なアンチ亀田以外の普通の人は、(きちんとした情報を与えられれば)当時のコミッションの判断がいかに愚行だったか、理解はできてます。

監禁暴行裁判の方は、最悪「変なヤツが暴走しました」で尻尾切りをする気かもしれませんが、あの「負けても…」問題では、「コミッションにはバカしかいません!」と宣伝しちゃったに等しいので、もうにっちもさっちもいきません。
まあホントに呆れるしかないですよ。
2016.02.17 19:59 | URL | #gnBYJsCU [edit]
B.B says... ""
何人かのプロモーターは問題視して拒否したそうです。
ちなみに今日のホールは須藤さん。
特派員さんの情報ではかなり盛り上がってる様子がうかがえます。
2016.02.17 20:00 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000500-sanspo-ent

大手芸能プロの幹部にストーカー被害にあったと吹聴してた、なにやって食べてるのかよく分からない女性タレントも、結局裁判で負け自分の発言が虚言であることを認めて謝罪しました。

外国人記者クラブで記者会見やって安倍首相夫人まで巻き込んで大騒ぎしましたが、裁判で明らかになったのは、なんのことはないこの人の彼氏が『ロシアで核兵器の解体の様子を撮影して映画にする』という名目でこの芸能プロの幹部からお金を借りておいて、映画もつくらず逃げ回ってたのを誤魔化す作戦だったというだけのことでした。

彼らのやったケイダッシュ云々の安いプロレスを想起させるではありませんか。

小保方さんにも信者はいますが、この人の事も未だに被害者だと信じてる人が沢山いますね。

嘘つく人は総じて厚かましいですね。

2016.02.17 20:04 | URL | #- [edit]
たぬきち says... ""
ついに本当のことを言ったのですか。
ゴシップさんはどうするのでしょうか?
まさか仲間割れをして、自分も被害者顔じゃないですよね。

張本人には間違いないのですから。
2016.02.17 22:06 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
控訴取り下げは裁判での亀田サイドの言い分を全てで無いにしても認めたと言うことですね。
初めから全面的に最後まで戦う意思も覚悟もなかったんでしょう。
旧徳さんも指摘するところの適切なアドバイスが無かった事は可哀想だとも思いますが、それでも自業自得です。
2016.02.17 22:45 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
張本人とはその通りと思います。
2016.02.17 23:04 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ライセンスとめてJBC職員が裁判起こせば、亀田がライセンス欲しさに裁判取り下げるとでも思ったんでしょう。本当に姑息な連中です。

でもその当時のデマ宣伝で洗脳されて、未だに信じ込んでるアホが沢山いますね。

2016.02.18 00:14 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>普通の感覚あったら表に出てこれないでしょ。それが世界戦のリングに上がってる。

小保方さんは途中からは身を隠して逃げたくてたまらなかったかもしれませんが、しっぽを切られる前のとかげの悲壮感をたっぷり身にまとって記者会見しましたよね。科学への期待と失望、下世話な好奇心がからみあって社会的要請となり、彼女を引きずり出さずには問題は収束しないのではないかという空気が生まれていた。ただ彼女を悲劇の女王のように庇う人たちの多くは、理研という組織により大きな責任を問おうとしていたように見受けられた。そこが亀田さんの今回の裁判の傍観者たちとの最も大きな違いだろうと感じています。

安河内さんの問題では弁護士ドットコムが浦谷氏の実名をあげた記事で氏を首謀者の一人としていた。ただし現在最高裁で係属中の裁判では浦谷氏は疎外でしたから、この裁判では彼の責任は追及されていません。

今回は名前や顔をひた隠しにする職員氏と片岡氏が共謀して亀田さんたちを陥れたことがそれぞれの裁判で事実認定され、いくばくかの支払いが命じられました。一職員のしたことであれ、プライベートな問題ではありませんし、就業規則に則った行為とも思えません。ご本人たちに、そして関係者に普通の感覚があったら、まずは記者を集めて信頼回復に努める意思を社会に伝え、組織の責任において許すべきか否か諮問にかけるでしょう。ひどい隠蔽体質です。そういう手続きもふまずに世界戦のリングに上げるなんてもってのほか。そんな人物の関わる運営のもとでスポンサーを集め、試合をしている選手やジム関係者がかわいそうです。
現在のJBCトップの常軌を逸した振る舞いが財政を悪化させ、今後の(ボクシング界全体の)資金獲得の道を険しいものにしています。

以前説明した通り、社会の民度が低ければ名誉毀損裁判の損害賠償は高額にならざるをえないとした判決があります。亀田さんたちが反発を受けたのは、ボクシング競技において反則があったこと(故意であろうとなかろうと競技ルールに不誠実な行いがあり、それが見逃されて試合結果が公正・公平でないものに終わるのは、選手だけの責任ではなく、直ちに警告や減点をしなかったレフェリーの責任でもあります)、何度か特例的な扱いがあったこと(そのように記憶していますが、具体例を思い出せません)、そして何より新参のジムとしてボクシング村の因習にとらわれない価値観(よくも悪くも)を持っていたからではないでしょうか。しかし彼らはこの国の法に背くことはしていませんから、ボクシング村のトップや陰で暗躍する者たちの民度は低くても、世間一般の(ヤフコメあたりでギャースカ言ってる匿名の人たちは、あれ、世間一般の代表でも縮図でもないからね)そこそこの民度に救われた面もあったでしょう。320万、300万の認容額について私が妥当ともちょっと安めかなと感じたのも、ボクシング村の標準と世間一般の標準にズレがあり、どう調整するのが適当かという迷いがあった(今もある)からですね。旧徳さんの受け止め方を拝見していると、広く世間を見ておられて、世間標準寄りの視点をお持ちなのだと思います。世間はそんなにサイゾーや夕刊フジの影響は受けてませんしね。

今回は事実無根でしたが、もしも何か問題があったときも、この職員氏と片岡氏は組織や業界の中で問題を共有して解決を図るより、まず一般人に暴露してお騒がせしたいだけの人たちなんでしょうね。そういう印象を受けました。
2016.02.18 00:45 | URL | #7SPhLgiM [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>罪を憎んで人を憎まず

罪を犯した人の多くは悔い改めますからね、直後ぐらいは。
2016.02.18 00:49 | URL | #7SPhLgiM [edit]
says... ""
広島の頭のおかしい人がサカキハラが木立の家に住んでるとかガセを流して警察沙汰になってましたね、自称ゴシップライターの仲間のこいつが逮捕されて芋づる式に行かないかなー
2016.02.18 01:19 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>もしも何か問題があったときも、

職員氏向けのコメントとなっていたので、ジャーナリストを名乗る方向けに少し補足しておきます。

媒体によっては真実を伝える側の義憤や要望、問題解決策等を必ずしも提示する必要もないし、限られた範囲の取材に基づいてそれをするのは僭越だし危険でもある。しかし、あたう限り広く取材し、事実をありのままに伝えることで(その積み重ねで)状況改善の糸口を(あるいはそれを見つけ出すための材料を)業界内外に提供することができます。十分な情報が与えられれば、受け手は偏った理解で間違った方向へ導かれる危険も少なくなる。これが公益です。

今回はブログですし、侮辱的な中傷でなければ好きなだけ主観的に論評していただき、論者と意見交換されたらいいでしょう。ただしもちろん真実の情報提供が前提となっていなければなりません(少なくともそれを目指すべきです)。意見交換の材料に間違いがあれば、取材対象ないし一般社会に損害を与え、論者の時間を無駄に奪うことにもなります。片岡氏が今回の件でしたことがこれです。
2016.02.18 08:14 | URL | #7SPhLgiM [edit]
ホシイモ says... ""
この裁判は絶対に勝たないと行けないというコメントを片岡しゃんが出して
当時の病的アンチ亀田とか意気投合してた時代が懐かしいでつ
(お花畑´ω`お花畑)
負けても防衛あたりから亀田憎しみがさらに増殖
自称スラップ裁判で片岡しゃん支持が増えて勇者片岡という感じでつたが
亀田を恨むひとが大流行
今でも一部いまつ
性格や人間性まで許さないという感じ
片岡しゃんと職員が話し合って取り下げたのかもしれまてん

片岡しゃん支援サイトは何の発表もなしでつ
拳論サイトも何事もなしでやってまつが以前よりも勢いはなくなってしまいますた

スラップ裁判がストリップ裁判になりまつた
判決前は結果はどうあれ僕の考え方は絶対にただしいとコメントしてまつた

お金の問題よりも信用の問題でし
(`へ´)
2016.02.18 09:49 | URL | #bGf9qjkw [edit]
B.B says... ""
>この裁判は絶対に勝たないと行けないという
何故に絶対に勝たなければと考えたのか、その理由を今こそ明らかにして欲しいですね。

>判決前は結果はどうあれ僕の考え方は絶対にただしいと
これまでの彼らの裁判での陳述を見ると、おそらく少なくとも不法行為に近いことに気づいていながら書いたのだと思います。
法を犯してまでやらなければならないとしたら、どんな言い訳をしようとも、それはもはやカルト集団と同じですね。

>スラップ裁判がストリップ裁判に
ホシイモさん、上手いこと言いますね。
2016.02.18 10:21 | URL | #bH1htKmU [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>性格や人間性まで許さないという感じ

性格や人間性まで歪めて伝えられていましたからね。それについても裁判では触れられていました。

3人とも、特別優れた人格じゃなくても、普通の感覚をもった愛すべき人物なんじゃないかと思うので、あまりつくらない自然の姿を世間に受け入れられるようになっていってほしいと願います。
貶められたひどいイメージから慌てて立て直そうとすると逆のイメージを演出しがちですが、ありのままで大丈夫だと思います。
2016.02.18 12:33 | URL | #7SPhLgiM [edit]
等々力酸素魚雷 says... ""
片岡氏は未だ謝罪もせず、募金についても返金する意思を示してないんですね。
募金をした人の中にはおかしいことに気が付いている、もしくは水面下で既に声を上げている人はいるでしょう。でも決して表には出てきません。そう、かつて彼らが画策した「市民団体」と全く同じ構図です。

ボクシング村は噂を鵜呑みにする純粋?なひとばかり(悪く言えばネット弱者の集まり)、出所不明の情報でも簡単に騙され、ファンもそれを信じる、そして一連の裁判の結果がこのザマです。

私が一番恐ろしいと考えてるのは「彼ら」と洗脳された人たちがが地下に潜り、カルト化すると言うことです。掲示板に書いてある便所の落書きレベルの情報を見て右往左往している・・・そんなスポーツに未来の子供を託したくない。
ボクシング界が一般社会に与える影響は微々たるもんでしょうが、大げさでなく、命をかけて闘っているボクサーにとっては百害あって一利なし・・・それどころか、他の格闘技に食われてしまうでしょう。

遠くないうちに現JBCは総退陣せざるを得ないと思っていますが、新生JBCはそこを考えないと同じ過ちを繰り返すと思います。
2016.02.18 21:16 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ストリップ裁判とは言いえて妙ですな。

裁判ちゅうのは否応なく人間の実相の一段面を明らかにするもんであります。

しかしあんだけスラップだとタコ踊りして煽って、負けたら全力逃亡って人間として安すぎますね。

ぬるい世界で生きてんだな~と。

片岡氏は山口組の分裂について記事を書いたりしてますが(ちなみに元『噂の真相』でヤクザ報道のエキスパートの西岡研介さんから「カスみたいな原稿」と評されるクオリティ)、「亀田に対面で取材すると何されるか分からないから出来なかった」みたいに言ってる人がどうやってヤクザに取材してるんでしょうね~。不思議ですね~。

片岡氏は「危険な取材して監禁された」なんて『武勇伝』をウリにしてるのにキャラも一貫しないですね~。おかしいな~。
2016.02.18 22:54 | URL | #- [edit]
says... ""
>ぬるい世界で生きてんだな~と。

ほんと、ぬるい世界で生きてると思いますわ~

しょーもないブログにウダウダ人生を浪費するまえに、必死に仕事がんばってまともに稼いで、家族との時間も大切にして幸せにできるよう、自分に厳しく大切に生きてもらいたいもんですね!
2016.02.19 00:29 | URL | #- [edit]
says... ""
>しょーもないブログにウダウダ人生を浪費する

こちらのブログは論点も明確で、判決文の解説やコメントでも判例に照らし合わせた意見が出るなど私のような読者には決して「しょーもない」と言うものではなく、反対に有意義に感じています。
事情の疎い一般人へ意図的に誤解を生じさせようとしている悪しき存在かいることやその顛末を、個人の時間を費やしてまで社会に伝えようとされているのを私は人生の浪費とは思えません。

勿論、感想はそれぞれですから多様な印象を持つことも自由です。ただ人生の浪費と思うブログに、その本文の内容への意見を述べることなくコメントを入れる行動はそれこそ、社会に行き場がなく人生を無駄に生きておられる方なのだろうなと素直に印象を持ちました。
2016.02.19 12:10 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
こういうことする人は多分寂しいんですよ…
2016.02.19 13:09 | URL | #- [edit]
says... ""
>事情の疎い一般人へ意図的に誤解を生じさせようとしている悪しき存在かいることやその顛末を、個人の時間を費やしてまで社会に伝えようとされている

なんて書いてあるの読むと、単なる恨みに駆られたストーカーがすごく立派な人達に思えるよね(爆笑)
2016.02.19 14:49 | URL | #- [edit]
says... ""
片岡さんにとって触れられたくない事実が述べられると、「恨み」による行為に置き換えようとする人が必ず出ますよね。それもこの数年ずっとまるで判で捺したかのように。
偶然にしてはあまりにも出現し過ぎですよね(笑)

拳論さんの大好きな「恨み」の入ったコメントを見るたびに、書き込んだ人の問題を指摘した人への強い恨みが逆に読み取れちゃうんですよ。
「俺の恥をさらしやがって、この野郎」という強烈な逆恨みが、です。

また、恨まれるという自覚って、その理由があると言う認識でしょ?それって自爆じゃんって、普通の人は思います。

類は友を呼ぶと申しましょうか、片岡さんとその周囲って、かなり〇〇が足りない人の集まりなんですね。

〇〇に何が入るかはご想像にお任せしますが、結構色々な単語が嵌められますよ。
2016.02.19 18:11 | URL | #- [edit]
says... ""
「ハードブローを恨みによるストーカーに仕立て上げたい」さん

>なんて書いてあるの読むと、単なる恨みに駆られたストーカーがすごく立派な人達に思えるよね(爆笑)

要するに、記事を捏造してまで無実の人を犯罪者のように印象付けようとしたため、名誉毀損判決を受けたフリーライターについて述べると、あなたのような人に「恨みにかられたストーカー」にされるわけですね。

まさに「仕立て上げの拳論」の面目躍如を地で行くような方ですね。拳論への凄い愛と社会にとって害悪な視点を沸々と感じます。
2016.02.19 18:30 | URL | #- [edit]
says... ""
恨み辛みが無けりゃここまで執念深く何年間も続けられないって(笑)
このブログって裁判どうこうの前、最初から片岡個人の批判と悪口ばっかりじゃん(笑)
しかも匿名で(笑)
それなのにさも正義の味方を気取り、自分達こそ本当のボクシングファンとか言ってるのが痛いし勘違いぶりが笑える(笑)
誰も頼んでないのにファン代表として業界に物申すってか?(笑)
なんて書くと、いつもここの連中は拳論の回し者だの、片岡の取り巻きだのと決めつけてお仕舞い(笑)
ま、だからこのブログは面白いんだけどね(笑)
2016.02.19 20:05 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
単に頭が悪い人みたいですね…
2016.02.19 21:00 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
僕らボクシングファンの代表なんて言ったこと一度もありませんよ。
なんだか妄想が激しいんだなぁ・・
世間には僕らなんかより正統派のそれも凄いファンが一杯いますよ。
そうした人たちと対話できることが、隅っこのファンとしては嬉しく幸せなことです。
ただね、ボクシング界の問題を根本的に解決するためには、そりゃ執念持ってやらなアカンでしょ。
僕らは評論家になりたい訳じゃないんです。
だからもっと勉強しなければならないし、その上で発言しなければならないし、言ったからには実際に行動もしなければならないし。
ファンを名乗るなら、それくらいのことは誰でも出来るでしょ。
2016.02.19 21:02 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
>単に頭が悪い人みたいですね…

所詮はネットだから、こういう人も相手にしなくちゃいけない場面もあるんですよ。
ま、だけど僕らは現場主義でいきましょ。
現実を変えられるのは現実の世界だけですから。
2016.02.19 21:17 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
(笑)付きの文章にハードブローに対する悔しさと深い恨みを感じます。
2016.02.19 21:52 | URL | #- [edit]
says... ""
あれれれれ~

最初にしょーもないブログ云々と書いた者ですが、何か変な方向になったますね(汗)
あちら側のほうを言っていたのですが・・・ だって文章の流れからどう考えてもそうでしょう。

そもそも、ここの管理人さんは運送作業の仕事を汗水流して頑張ってるそうですし、その疲労した肉体に鞭打ってご自分の時間にブログや裁判通いetcに心血注いでるのに、嫁だ子供だ家族だもないでしょう。
もしいたら家族は発狂しますよ。

一銭にもならない弾劾活動に鬼神のごとく取り組む浮世離れした厳しい士であって、ぬるいなんてとんでもない!
2016.02.19 22:37 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
(^皿^)ここのサイト管理人は数人でつよ
最近は旧徳しゃんの記事が多いでつけど

このサイト読んだから偏った考え方にならなくてすみますた

(^ω^)
2016.02.19 23:09 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ホシイモ says... ""
ハイセーも片岡しゃんも遠慮せずに書き込みすればいいのにといつも思いまつ

(´ω`)別に敵ではないのに

意見交換のコメント欄でつよ
2016.02.19 23:12 | URL | #bGf9qjkw [edit]
says... ""
>ただね、ボクシング界の問題を根本的に解決するためには、そりゃ執念持ってやらなアカンでしょ。

問題の解決って・・・(笑)
そりゃ執念深いのは認めますよ(笑)
でもファンて問題解決しなきゃいけない立場なんですか?(笑)
何か勘違いしてませんか?(笑)
2016.02.19 23:23 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
・・・ご自分の時間にブログや裁判通いetcに心血注いでるのに、嫁だ子供だ家族だもないでしょう。 
もしいたら家族は発狂しますよ。・・・

普通の人ならそうだけど、旧徳サンは愛するボクシングのためなら正義を貫いて、仕事も家族も捨てられる立派な人なんだね(笑)

俺は憎悪に駆られた偽善者だと思ってたけど(笑)
2016.02.19 23:40 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
>何か勘違いしてませんか?(笑)

そりゃえらい勘違いですね(笑
ミスリードしないでくださいね。
偏見があるから読み間違える。
問題を解決して行くのはもちろん業界の中の人ですよ。
しかしね、その中の人さえ風評伝聞で右往左往するんですよ。
事情知らないファンなら尚更ですが。
何故か?
ボクシングを取り巻くメディアがちゃんと機能していないからです。
いや、メディアの人間さえちゃんと取材しないから判らない。
解っていても問題意識が無いから書かない、書けない。
ファンが何が出来るか?は、こんなんじゃしょーがねーな、誰も書かないなら出来る奴がやるしかないだろ?ってことです。
メディアが機能してれば、仰る通りこんな無駄な時間を浪費しませんよ。
ボクシングを取り巻く記者さんたちがちゃんと機能するなら、僕らが口出しすることは何も無いんです。
もし貴方がメディアあるいはプレスの人間なら、会って徹底的にやり合いますよ。
2016.02.19 23:49 | URL | #bH1htKmU [edit]
(笑) says... ""
>(笑)付きの文章にハードブローに対する悔しさと深い恨みを感じます。

なんでハードブローに悔しさを感じなきゃいけないの?(笑)
別にネットでも現実でも恨む様なことされた覚え無いけど(笑)
単に突っ込みどころ満載で面白がってるだけなんだけど(笑)

相変わらず誰かと勘違い(笑)
相変わらず誰かの妄想(笑)
何でここの常連て馬鹿ばっかなの?(笑)
2016.02.19 23:51 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
まぁ、笑ってるだけの人間には何も出来ないですけどね。
2016.02.19 23:52 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
心の闇がすげーな
2016.02.20 00:10 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
>心の闇がすげーな

って旧徳サン、自分のこと言ってんの?(笑)(笑)
2016.02.20 00:35 | URL | #- [edit]
(笑) says... ""
>ファンが何が出来るか?は、こんなんじゃしょーがねーな、誰も書かないなら出来る奴がやるしかないだろ?ってことです。

ファンは試合が面白いか、面白くないかだけで判断して行動すればいいんじゃないですか?(笑)
試合が面白かったら金払って観に行くし、つまらなかったら観ない
ファンが考えるのはそこまでで、そっから先はボクシング関係者だけが考える問題だと思いますが(笑)
ファンがメディアやプレスの問題を提起するとか、全く理解できません(笑) 
2016.02.20 00:46 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
>試合が面白かったら金払って観に行くし、つまらなかったら観ない
ファンが考えるのはそこまで

これは業界の一部の人がよく言う言葉ですね。
僕も何度も聞きました。
いえいえ、どうぞどうぞ、そのままで結構です。
ですから貴方はこのブログはあまり見ない方がいいと思いますよ。

>ファンがメディアやプレスの問題を提起するとか、全く理解できません

いいんですよそれで。
無理も負担も押し付けませんから。
貴方に理解してもらわなくても大丈夫です。
ただ、質問や意見のコメントあれば、ここは僕らのブログなので、必要と考えれば回答しなければなりませんから、それはご承知おき下さいませ。
必要と考えなければ返信しない事もあります。
ですが、やはり貴方はここを見ない方が良いと思います。
神経を逆なでされるだけで、体に悪いですから。
2016.02.20 01:15 | URL | #bH1htKmU [edit]
(笑) says... ""
何だか答えに窮して開き直ってる感じですが(笑)
普通のファンが興味あるのは誰ど誰がやったらどっちが強いか、試合の内容が面白いかどうかでしょ?(笑)
JBCがどーだの、裁判がどーだのなんて、はっきり言って興味があるのはこのブログに集まってる数少ない連中だけです(笑)
てか、個人的な怨みをボクシングの問題にすり替えて、あわよくば普通のボクシングファンを巻き込もうと目論んでるだけなんじゃないんですか?(笑)
貴方がたが必死に正義漢ぶっても、怨みと憎しみの感情溢れる文章ばっかりじゃ、不純な動機が見透かされちゃってますよ(笑)(笑)
2016.02.20 01:51 | URL | #- [edit]
says... ""
>試合が面白かったら金払って観に行くし、つまらなかったら観ない 
ファンが考えるのはそこまで 
>これは業界の一部の人がよく言う言葉ですね。

何か業界の一部の人を批判してる様な気がするけど、ファンて、試合が面白いか面白くないかだけ考えてちゃダメなんですか?(笑)
何か他のことも考えなくちゃダメなんですか?(笑)
ファンは試合が面白いか面白くないかだけ考えて、ボクシング関係者は沢山のファンに観てもらうために、いかに面白い試合を提供するかを考えるのがそれぞれの役割だと思うんですけど(笑)
プロスポーツって、そこが一番大事ですよね?(笑)
BBさん、悪いけどやっぱり何か勘違いしてませんか?(笑)
2016.02.20 02:15 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
いえいえ、まったく貴方の仰る通りです。
貴方はこれまで通り、ボクシングファンとしての王道をまっすぐに進んでください。
いや真面目な話し、そうあるべきだと思います。

さて、僕らはこれからも、疑問に決着を見るまで裁判がどうのJBCがどうのに取り組んで参ります。
そろそろ仕事に戻りますね。
2016.02.20 02:54 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
試合の内容が面白いだけでよいなら、こんなブログ読む必要ないでしょう。あなたこそ、他の部分に恨み辛みがあるとしか思えませんが(笑)ボクシングを面白くするには、今の運営体制ではできないのは明白になったでしょう。今回の裁判で。自分は、このままではボクシングは面白くならないと思うのて、膿を搾り出して欲しいと思ってますよ。わけのわからんジャーナリストと組んで、ボクシングに対して、冒涜をした職員をなんの処分もしないとしたら、もう解体した方がいいです。わけのわからんジャーナリストに対して、JBCはどのような対応すんですかね?出入り禁止とか?(笑)
2016.02.20 05:31 | URL | #- [edit]
いやまじで says... "JBCの職員であるとは?"
自分が属する団体が管理・運営するボクシングの試合の当事者であるボクサーたちを監禁・恫喝で司法に訴え、逆に名誉棄損で損害賠償の支払い命令を受けるJBC職員。

同様に監禁・恫喝記事を掲載しボクサーに対する損害賠償の支払い命令を受けたライターに、当該記事の情報源になったばかりでなく自らが属する組織の情報をリークし続けるJBC職員。

このJBC職員は公平・公正と言えるのか?

JBCは組織としてこの職員を放置するのか?
2016.02.20 08:13 | URL | #Twj7/TDM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
妄想が渋滞してるな…
2016.02.20 08:42 | URL | #- [edit]
たぬきち says... ""
2代目の7パソコンを購入して、
WIN7からWIN10にアップデートがやっと終わりました。
無償でアップデートできるので快適ですね。

書き込みチェックです。

更新時期が過ぎている古いソフトから、いまだに更新できてない人
もいるようですが、ウイルスに感染されているのでしょうか?
2016.02.20 09:44 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
>WIN7からWIN10にアップデート

自分は7で何も問題なかったし充分だったんですが、時代は10なのか?そうなのか?って勝手に考えてアップデートしました(笑
アップデート自体はほぼ自動ですから簡単でしたが、問題はその後。
まずどうやってもインターネットに接続しないので、プロパイダやらあっちこちに電話して「ウチの問題ではありません」「それはお客様の方で・・」
あら?けっこう冷たいんですね(笑
結局、リモートサービスに加入していたのを思い出して、小一時間掛かって無事完了。
で、聞きました「いやぁどうもすいません。他にもこういう事って多いんですか?」
「この時期、とても多いんですよ。データの蓄積はこれからですしね」との事で暗に「何でも飛びつくんじゃなくて、素人は様子見てからね」と言われてしまった(笑

ま、JBC問題なんかは様子見てたらこのまま破綻してしまいますけどね。
関係無いって言えば関係ないけど、友人にボクサーもいますしね、他人事じゃないです。
2016.02.20 11:36 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
>更新時期が過ぎている古いソフトから、いまだに更新できてない人
もいるようですが、ウイルスに感染されているのでしょうか?

何でもそうですが、新しいことをやろうとすれば何らかの障害はありますよね。
しかし、ウイットに富む人は多いな。
2016.02.20 11:54 | URL | #bH1htKmU [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>あちら側のほうを言っていたのですが・・・ 

そうなんじゃないかな?と思ってましたよ~。
でもどっちか確証が持てず、う~ん、どうだろ?って多少(ほんの少しだけど)モヤモヤしておりました(笑)。
そのまま放置せず、立ち戻って教えてくださってありがとうございます。
すっきりしたのでやるべきことに戻ります。
2016.02.20 14:38 | URL | #7SPhLgiM [edit]
ボクシングセンセーション says... ""
なんか香ばしい人達が増えましたね(拳論信者って本当暇だよな)
2016.02.20 16:13 | URL | #IhoyXn2o [edit]
谷川しゅんき says... ""
自分のフェイスブックにも書きましたが、ここのブログのやられていることが、ジャーナリズム、の見本と、僕は思います。ボクシングがマイナースポーツに転落している証拠、と思うのは、こういう良質のジャーナリズムがコアな人にしか知られていない、という事実をもって、です。マスメディアの、この分野での、だらしなさ(はっきりいいます)に比べて、いかに勇気をもって、真摯に事実追及に臨んでられるか。報酬があるわけでもないのに。

マスメディアの効用というのは、腐っても鯛、というか、ネットも巻き込んで今も、今後も、かなりのものがあると思います。

その範疇で、イエローであろうがゴシップであろうが、正統であろうが、書き込んでしまったら勝ち、というのが現状か、と。怖い世界ですが。今回の亀田選手らを巻き込んでしまった案件では、スポーツメディア、一般紙、人気ブログ、ネットニュース、2ちゃんねる、と各種、取ぞろえで、2013年秋から2014年春先にかけて、ほぼ一方的に、亀田選手らに負担のかかる原稿が出回りました。その多くは、今回、裁判で、少なくとも2013年秋のものは、事実関係がおかしい、と裁判で出たにも関わらず、読むことができます(裁判になった当該のブログ記事でさえ、探せばそのまま読めます)。それが、現実です。

件の団体職員は、情報漏えい、という点で、逃げられない、と思います。私自身、情報漏えいも理由のひとつとなって、某団体に「懲戒解雇」とされました(のちに撤回で、円満退職)。それぐらい、情報管理というのはしっかりしなければいけないはずなのです。

報道目的で取材した、と片方には言い、もう片方には「これが悪の証拠でっせ」と裁判資料として、自分が原稿を書くことなく取材と称して得た資料や話を持ち込んだ、有名ノンフィクションライターが、今も、のうのうと楽しい原稿を書いている世界ですし、ボクシング業界は、ある意味、ジャーナリストには楽園だと思います(笑)。ええなあ、ほんまに。

報道目的で取材したものを、ほかの目的で使用することは、まあ報道倫理規定に違反、と考えますが、「フリーのライターだから、関係ないもんね、ケッ」という姿勢。いまだ、裁判したろか、と怒りに震える日もあります。辛抱してるけど。子供に夢を与える書を書いていることになっている人だと思うと、はらわたが煮えくり返っているのは事実です。
私のことはともかく、彼と彼の友人のもう一人の売り出し中の作家がやることは、元東洋太平洋王者のキャリアを大幅に変えたことへの心からの謝罪です。この元東洋太平洋王者の方は、おそらく僕の顔と名前が一致しないはずです。陣営の方々も同じく、で。僕と個人的に、接点が全くなかったのですから、当たり前なのです。妄想で、僕とこの選手を結び付け(専門誌に記事は出ました)この選手のキャリアを変えたのは、今回の亀田選手らのケースとほぼ同じ、と思っています。

今回の件に戻りますと、山田厚俊さんは、強力な支援を最初、ネットなどを中心に、マスメにも伝わったに違いない形で表明されたのですから、何らかの今の状況説明は必要だと思います。私は、彼のホームページのコメント欄にも、疑問を書きましたが、3つの中傷(ひとつは名誉棄損案件と思っています)コメントを書き込まれたに終わりました。FBからも、先日、コメントを送ってみましたが、返答はありません。私がマス媒体にかかわっていれば、もっと違った方法で、「おかしい」が言えるのですが、現状では、このあたりまでが精いっぱいです。

2011年4月から7月にかけて、ボクシング界の混乱を、今回の裁判のブログと並んで、団体職員サイドからのリークと思われるネタで書かれた、いまでは名誉棄損としか僕には思えない記述および写真のあるブログ。そのまま、残っています。気づかれないから、いい、と考えてられるのか。これが、ネットの怖さです。

一度、ベタッと、汚名を着せられると、ほぼ永久に残ります。2ちゃんえる程度なら、噂、といっても、通じる方もそれなりの数、おられると思いますが、マス媒体に一度でも載ると、のちに「事実でない」と分かっても、そうはいきません。私がそれを何度もこうやって指摘するのは、現状を考えても権利あり、と思っています。
2016.02.20 16:13 | URL | #/OUezYRM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
われわれのやってることはジャーナリズムではないです。

自分が調べて感じたことを書いてるだけです。

だから職業としてボクシングについて書いている人は、せめてもうちょっと頑張って事実を伝えて欲しいと思います。

JBCが破綻した後では遅いのです。
2016.02.20 18:35 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
そうなんですよね。
それと僕らがやってる事をちゃんと評価してくれるプレスやメディアは実はボクシングの外に居る人達なんですよね。
ありがたいです。
2016.02.20 19:15 | URL | #bH1htKmU [edit]
たぬきち says... ""
B.Bさん、いつも有難うございます。
無事書き込めたようですのでひとまず安心です。

たわいのない書き込みにレス申し訳ありません。

話は変わりますが、
古いOS(亀田なら何を言っても許されるソフト。)
最近のOS(うそはいけないと言われ、うそを認めた。)
いまだに、バージョンアップ出来ていない人がいるのには
驚きです。(苦笑い。)

ここの方は、古いOSの間違い(バグどころではない。)を
当初から指摘していましたし、やっと治ったと言うのに、
古いソフトを未だに使っている人がいるのには、呆れてしま
います。

ファンがどうだとかの次元を超えて、人として許されない行為
を、私たちのように情報源のないものに伝えてくださっている
のですから凄いことなのだと思います。
これからも客観的な正しい情報をよろしくお願いします。


2016.02.20 20:38 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>ファンがどうだとかの次元を超えて、人として許されない行為を

そうなんですよね。名誉毀損とか生活権の侵害という社会共通の概念について話してるのに、「亀田は昔反則したから」とか「ボクシングが弱いから」とか言う話されると困惑するのみです。ああいう人は問題の次元が違ってることが分かってないわけです。
2016.02.20 20:53 | URL | #- [edit]
たぬきち says... ""
>そうなんですよね。

レス、有難うございます。
ここの書き込みは中身が濃く読み応えはありますが、
何回か読み直せば、決して難しいことや間違ったことを
言って無いことが、普通の感覚の人なら判断出来るこ
となのですが。(決して、ボクシングがどうのこうのとかの
話ではありませんし。)

今後、ボクシング界が良くなることを切に願います。

2016.02.20 21:29 | URL | #- [edit]
B.B says... "たぬきちさん"
頭の良い人はユーモアやウィットを上手に使いますね。
関心してたんですよ。

あ、あとホシイモさんにもね。
2016.02.20 21:49 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
これから日本ボクシング界は井上が背負って行くでしょう。強い者とやって勝ち続けてこそ世界チャンピオン。ナルバエスを圧勝した今、アメリカでの評価も高まってる。亀田みたく日本マネーに目が眩みザコ相手に小銭稼いでも意味がない。本場ベガスでロマゴンや他強豪と統一戦して軽量級最強は日本だと示すチャンスだと思う。
2016.02.20 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/476-82b49ea9