HARD BLOW !

年末世界戦7試合、録画観戦記 20160101

明けましておめでとうございます。年明け早々ですが年末世界戦7試合、録画観戦記です。

12月31日

田中 vs サルダール(WBO‌世界ミニマム級)
DSC02160 コピー
KIF_0865_R.jpg
(読者の方より会場写真を頂きましたので貼っておきます。試合中は撮影禁止だったとのこと。会場は8割以上埋まっていたということです。-旧徳山と長谷川が好きです)


 田中選手、危なかった。
 相手も強かったが、田中選手の出来が悪かった。相手の前で立ち止まって動かないのだからそれは打たれる。
 しかしそれでも一発KOとは…。普通なら陥落しているところ。やはりただ者ではない。

高山 vs アルグメド(IBF世界ミニマム級)
DSC02161 コピー
 高山選手、試合前の報道で前戦の負傷が癒えず、ノー・スパー調整と聞いて心配していたが、懸念していたように動きがよくなかった。眼の負傷防止のために動きが制約されたか。
 相手はかなり雑な選手であるにも関わらず、もらい過ぎた。
 次はしっかり治療して戻ってきてほしい。

井岡 vs レベコ(WBA世界フライ級)
DSC02162 コピー
DSC02167コピー
 井岡選手、完勝と言っていい。1R時点でコンディションの良さ、心技体すべての面でのレベルアップを感じた。抜群の距離感、見切り、読み、完璧な防御、冷静さ、集中力、勝負勘。
 警戒すべきはレベコの左で、右ガードを下げない用意が必要だった。序盤から左の特にボディが有効で、7、8Rあたりからは右でもボディを攻め始めた。この時右を下げるので左をもらう危険が高まったが、相手が左を出せないタイミングを狙い被弾を最小限にとどめた。
 体がフライの体になった。それでいて体重移動がこの上なくスムースだった。この日の井岡選手のボクシングには「美」さえ感じられた。(レベコがボディでKOに沈む姿は想像できなかった。)

田口 vs デラローサ(WBAライト・フライ級)
DSC02168 コピー
 田口選手、表情はヌボーッとしているが、なかなか芯が強い。序盤力攻めのデラロサに苦戦するも、あわてず戦い方を調整してきた。技術面で内山選手からかなり吸収しているようだ。パンチを打ち込む時のスナップの利かせ方、パンチの多彩さ、体捌き…。スマートさも内山選手から学んだか。見事な戦いだったと思う。

内山 vs フローレス (WBA世界スーパー・フェザー級)
DSC02170 コピー
 フローレスの半身サウスポー姿勢を見てモレノ(パナマ)を思い出したが、こちらはそれほどディフェンスが上手くはなく身体も柔らかくなかった。彼がどんな選手かが分かる前に試合が終わってしまった。内山選手のツボに入った時のパンチ力は凄まじい。アメリカでウォーターズと対戦交渉中との情報もあるが、実現するのか。

大晦日は5試合中4試合でボディ攻撃が勝利のファクターとなった。高山選手ももっとボディをしつこく攻めてほしかった。

◆◆◆

12月29日の試合

八重樫 vs メンドサ(IBF世界ライト・フライ級)
DSC02172 コピー
 相手はスピードはないがタフで荒々しくエネルギッシュな選手。序盤に八重樫選手の被弾が目立つが、中盤以降足を使ってリズムを作り、終盤はパンチを打つことで動きもよくなる好循環でディフェンスもよく、逆転勝利。3階級制覇は立派。
 ただし序盤での被弾の多さ、試合後のインタビューで言葉が途切れたところなど、ダメージの蓄積が懸念されるところ。もう少し試合間隔を空けた方がよいのではないか。


井上 vs パレナス(WBOスーパー・フライ級)
DSC02171 コピー
 ナルバエス戦でもそうだったが、ガードの上からあれほどパンチが効く選手というのは見たことがない。ナルバエス戦ではかすっただけでダウンというのもあった。レナードvsラロンデ戦以来だったが。
 もしかしたらガードの上から効く、かすっただけで効くパンチの打ち方を研究しているのではないか(たぶんしていると思うが)。そう思えるほど彼のパンチには威力がある。
 実際パンチ力というのは、単純に筋力という物理的なパワーだけでは説明できないものであろう。それにしてもあれだけのスピードで打ち、しかもすぐ次の動作に移れるという流れの中で、相手にあれだけのダメージを与えられるというのは驚異というほかない。
 ところで将来のローマン・ゴンザレス選手との対戦が期待される井上選手だが、私はまだ準備が整ったとは思わない。
 パレナス選手(ウォーズ懐かしい)は打たれ強い選手ではないし、昨年戦ったナルバエス選手も井上戦の前の試合はフィジカル面の劣化を感じさせるものだった。(だからナルバエス本人はコンディショニングの成否が勝負を分けるとコメントしていた。)
 もう少しタフな相手と2度ぐらいは防衛戦を重ねる必要があると思う。 
 
by いやまじで

Comment

名も無いボクサーに両手いっぱいの報酬を says... ""
HARD BLOWの皆様。
あけましておめでとうございます。

個人的には高山選手の負傷判定が心残りですが、
日本ボクシング界は花盛りの様相で、
この流れがボクシング界全体の活性化に
つながることを願ってやみません。

井岡選手のクオリティの高さが改めて
証明されたことはよかったと思います。
2016.01.01 11:23 | URL | #- [edit]
says... ""
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

高山選手は残念でした。
古傷は相当に深刻だったみたいですね。
誰だったかは忘れましたが瞼はセロハンのようという表現を聞いたことがあります。
そんな状態だったのでしょうか。
具志堅さんがペドロ・フローレスに敗れた試合を思い出しましたが、高山選手の場合はモチベーションが低下したわけではないはずで、傷が癒えるのなら復活して欲しいと思いました。
あととても気になったことではボクマスさんが採点を伝えてくれてますが、レベコを支持した米国人ジャッジあまりに酷い。
何を見てたんだろうと思いました。
http://ameblo.jp/stanbox7/entry-12112553990.html

内山選手はほぼいつも通りに見えました。
あのパンチは挑戦者にとっては恐怖ですね。
ウォータス戦決まって欲しいですが、米国のリングに立つという意義以外は特に何も感じません。
内山選手の圧勝になると思います。
ただ試合後の内山選手の体を見ると、少しハリが無くなって来てるかなと。
2016.01.01 14:57 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
>ただ試合後の内山選手の体を見ると、少しハリが無くなって来てるかなと。

私もそう思いました。
今回の内山選手はあまり迫力を感じませんでした。
ボディはいい角度でタイミング良く決めたので倒れましたが、
他のパンチはあまり相手は怯んでなさそうに思えました。
強がりの可能性もありますが、フローレスもハードパンチは感じなかったと言ってましたし。
2016.01.01 15:15 | URL | #- [edit]
ガッツ says... ""
井岡は、試合自体は完全に支配していたし、本人もそのつもりだったと思いましたが、特に5R以降の戦いぶりが気になりました。手数が少なければ、ポイントを落とす可能性は大いにあります。実際7R終了時点では、負けているわけですし。そこが課題でしょうね。
2016.01.01 18:12 | URL | #XAjl2.RA [edit]
says... ""
幻さんも感じられましたか。
内山選手も36ですから、やはり静かに衰えはやって来てる。
考えてみればベストコンディションとは言えなかったこの5年間で、これだけのパフォーマンスを見せてくれた事に驚嘆しますが、渡辺会長のこれまでの国内路線の背景にはこうしたこともあったのかと。
皮肉にもノンストレスの体になった時には5年の時間が当然に。
しかし、それでも中量級でのこれほどの完成を見た王者は日本ではもうしばらく見られないと思ってます。
このクラスで言えば、沼田義明さんから始まって、小林弘さん、柴田国明さん、畑山さんら様々な強さを持った王者が誕生してますが、内山選手の11度の防衛がどれほど凄い事か。
内山選手の強さを世界に知らしめたいというファンの願望も解る。
自分もバスケスの心を折った試合を観た時には確かにそう思いました。
しかし今は絶対王者の域に達した内山選手がわざわざ国外に出なくてもいいのではないか?とも思ってます。
内山選手とやりたいなら日本に来ればいい。
そのくらいのプライドある土壌にこの日本がなれたら、という希望ですが。
それに現実問題として米国に行けば稼げるのかといえばそれも疑問。
アラムさんが百万ドルくらいを内山選手に提示するなら話は別ですが。
50万ほどならどれほどの意味があるのか?
そうそう、日本もそろそろファイトマネーを公表すべきと思います。
そうすれば訳も分からず海外でやれ!という外野の論調にも答えが絞られてくると思います。
2016.01.01 19:03 | URL | #- [edit]
says... ""
>手数が少なければ、ポイントを落とす可能性は大いにあります。実際7R終了時点では、負けているわけですし。

なるほど。
ジャッジの主観だけでなく、ファイターに有利なそうした傾向もあるようですね。
ただ攻め込めばアグレッシブでイニシアティブポイントとなるのはやはりどうなのかと。
それと攻撃技術の高さは勿論ですが、それと同等にディフェンス技術を披露することもプロだからこそ求められる事と思いますし、なおかつ井岡の場合は防御だけでなく有効打でも上回ったと思いますし。
それでもポイント取れないとしたら、やはり選手の側の課題になるんでしょうかね。
しかしテレビ観戦でしたので、もしかしたらレベコの有効打を見落としていたかも知れません。
あまりに酷いというのは「ちと辛いんでないの?」に訂正します。

2016.01.01 19:55 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
いや~あの展開でレベコに振るジャッジがいるんですね~。驚きです。序盤からジャブでバシバシレベコの顔を跳ね上げてて、ボディうちも有効だし。しかし井岡の技術は凄いです。技術見る目が無い人には価値が分からないでしょうが。まあそういうヤツはほっといて今後も自分のスタイルを極めて欲しいです。「ロマゴンが~」って繰り返してるアホ連中は今後もガン無視でいいと思います。どうせ亀田に変わるバッシング対象を探してるだけのさもしい連中ですからね。

レベコは試合前から戦闘モードで、試合でも決して諦めずよく食い下がったと思います。最後はプライドの糸が切れたかのような倒れ方で、試合後は井岡を称えクリーンでありました。さすが一流選手。


高山選手はとにかく目ですね。ここ数試合必ず切れてきたので、覚悟はしてましたがやはりその不安が的中しました。目の事を優先したスパー無し調整も高山選手のキャリアに賭けての判断だったのだとは思いますが、少し裏目に出たでしょうか?ただアルグメドのスタミナや当て勘・避け勘などの身体能力は高かったと思います。地味~に強い選手だった。人口百人くらいの村出身ということで、スタイルも併せてラバナレスを少し思い出しました。

高山選手も不完全燃焼な結果だとは思いますが、今後は目次第だろうなと思います。

八重樫選手の試合は年間最高試合でも良いと思うようなすばらしい打撃戦でした。ただポーンサワン戦以来ずっと激闘なのでダメージが心配です。

井上選手の試合はまさに規格外でもうバンタムに上げたほうがいいんじゃないの?と思えました。山中選手とかどうですかね?帝拳と食い合いはしないかな?

内山選手と田口選手、田中選手の試合はまだ映像見ておりません。

府立のアンダーでは石田選手の勝ちっぷりが印象に残りました。ここ二戦内容が良くなかったので、やはり強いなと再認識しました。

東洋チャンピオンの山本選手も強いですね。井岡ジムは次々人材が出てきます。

今回の興行はアンダーカードが全て序盤KOでしたのでまたも休憩地獄で、石田選手の日本タイトルが終わったあと90分ほど放置プレイとなりました。まあ程度は覚悟はしてましたが。せめて再入場できるようなしてもらえないですかね~。

あと調印式でレベコ陣営がグローブにクレームして揉めたあおりで、記者会見やフェイスオフが無かったのはちょっと頂けないですね。井岡一法トレーナーが怒ってる様子がスポーツ紙などにも掲載されていましたが、プロモーターも兼ねてるわけですからああやって喧嘩腰で対応してセレモニーに穴をあけるようなことは本来あってはならないと思います。ちゃんと冷静に論理的に説得してセレモニーが出来るようなするべきです。海外のメデイアもいるしイメージの問題もありますからね。折角選手はいい試合をしてるのに、ああいうことでネガテイブな情報が出るのは損だと思います。




2016.01.01 21:44 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
一個前の投稿タイプミスだらけでスイマセン!

あとアンダーカードはタイトルマッチ以外全て井岡ジム×タイ人だったのですが、宮崎亮選手の相手だけはやる気がある選手でブレイクの間際でレスリングして宮崎を倒したり、結構ふてぶてしいところもあり頑張ってましたが、宮崎がハードパンチでKO。なかなかいい試合でした。転級をほのめかしている田中恒成ともども、三人の日本人王者と絡んで活躍して欲しいと思います。宮崎は井岡ジムでも毛色が少し違っていて面白い選手だと思います。

それとグローブの揉め事の現場で立ち会ってるJBC職員は、高松の「監禁恫喝暴行」でっち上げの現場にいた中の一人ですね。今回も「恐怖で足がすくんで動けなかった」のでしょうか?仲裁しようにも「下っ端なので決定権が無かった」のでしょうか?賑やかしならおらんほうがマシですね。仕事しろよと言っときます。
2016.01.01 22:02 | URL | #- [edit]
says... ""
90分放置ですか。
そりゃお疲れ様でした。
子供連れだったらなお大変だ。
過去の試合映像とか流さなかったんですか?
館内の飲食施設は多少改善されたんでしょうか?
いやあれだけの人数をこなすのは無理だろうし、そうか再入場出来たら入場客もリフレッシュ出来るし近隣飲食店などにもお金が落ちますね。
半券を見せたら10%OFFとかの店もあったりして。
ま、再入場の際のスタッフの手間はかかりますが。
2016.01.01 22:11 | URL | #- [edit]
says... ""
>仕事しろよと

裁判で契約が全てに優先されると陳述した職員がいますから、仲裁にも入れなくなったんですかね。
現代ビジネスの記事受けて議論の余地も無いと馬鹿なこと言ってる人もいるみたいだけど。
今回はあの高松のケースとは若干違いますけど、まあWBAのスーパーバイザーがちゃんと仕事したようですから良かったです。
ん?だとしたらローカルコミッションいらんなあ。
2016.01.01 22:21 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
宮崎選手はあのサックリンJr.戦の失態や発言でかなり過小評価されてますが、
身体能力とセンスは日本人離れしているので
今のライトフライの日本人世界チャンピオンにも勝てる可能性があると個人的には思っています。
2016.01.01 23:27 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
皆様、昨年もお疲れ様でした。空間になつく質の私としては、まずこの場所に対して、そして内外の皆様に対して、感謝の気持ちでいっぱいです。今年も不定期に立ち寄らせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

高山選手、心身ともに最も充実した時期にあって、表の皮膚一枚が主原因で(それを庇うためのファイトスタイルやディフェンス技術に不足があったこともあるけど)負けてしまわれた。それが悔しくてなりません。
日本で、そして南アフリカやメキシコで、ボクシング興行や試合運営のいびつで醜い部分も目の当たりにしながら、それを超越して心からボクシングを愛して誰よりも楽しそうにボクサー人生を謳歌する彼には本当に勇気づけられてきました。
昨日の試合、ご本人がどれだけ悔しかったかと思うと……(泣)。
2016.01.01 23:59 | URL | #7SPhLgiM [edit]
ホシイモ says... ""
(^皿^)あけましてお年玉~

涙には幾つもの
  ∧・∧ 想い出が
 (≡≡ )゜。 ある~
 (≡≡ つ・
 ̄~ととノ ̄ ̄ ̄

心にも幾つかの~♪
    傷がある
  ∧・∧ ゴシゴシ
 (≡≡ ∩゛。
 (≡≡ ノ・
 ̄~ととノ ̄ ̄ ̄

一人酒 手酌酒~♪
. ∧・∧ クク…ッ
{{(≡ ≡)}} 演歌を
 (≡≡ ノ・ 
 ̄~ととノ ̄ ̄ ̄
    聴き乍ら~♪

  ∧,・∧ ホロリ酒
+゜(ρдT。*)゜+ 
°(っ・⊂) ゜。゜
 ̄~ととノ ̄ ̄ ̄
    
・.゜。☆。:゜。:゜.+..・+.
 *.゜。・:.。゜☆.・:.・
.・゜。・そんな夜も.・。:*
  ・.゜。☆。:゜。:゜.+.
.・+.∴゜:。・:。  .:。・.・
.∧・∧ たまには
(≡ ≡) いいでつよ
(_ヘ ≡)・
―(_つつ―――――

2016.01.02 00:20 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ポジショントーク says... ""
確かに井岡にロマゴンが~と繰り返す必要はありませんね。
そもそも他団体と統一戦する権利なんてない第二王者の身分なんですから。
アムナットにリベンジなんてルール上出来もしないのがわかってるようなことを言う前に、早くWBAの本物の王者のエストラーダと統一戦をやらないと、いつまでもフライ級制覇なんて看板が虚偽広告のままですね。
そもそもライトフライでは何一つ制覇なんてしていないから3階級制覇も永久に虚偽広告のままですが。

八重樫の3階級制覇なんてあくまで結果でオマケのようなもので、ボクサーにとっては強い相手と戦うことこそが仕事であり喜びで、それがお客さんへの最高の恩返しという発言を、いまだに叔父からの悲願の3階級なんて客にとってどうでもいい肩書を前面に出しては商売してる井岡一家とTBSは、名指しで批判されているようで苦々しく思っているでしょうね。
名誉棄損で訴えればいいんじゃないですか?w

それにしても高山の世界戦はまた日本人がレフエリーでしたね。
競技としての中立性の観点でどういうつもりなんでしょうか?
こういうことこそJBCがきちんと機能して抗議なり反対すべきで仕事しろよ!という所なんでしょうが、高山陣営とJBCは常にグルなんですかね?

1年以上も試合していない9位が指名試合相手になったり、IBFにおける高山のこの異様な優遇というか恣意的な運営は何なんでしょうね。
IBFも金とコネでどうにでもなる団体ということなんでしょうか。
高山の勝ち負けとか以前に、そんなことばかりが気になる非常に後味の悪い試合でした。

言い遅れましたが、今年も宜しくお願いいたします。
2016.01.02 09:31 | URL | #sSHoJftA [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>ポジショントーク様

あれ?元旦から随分興奮されてますが大丈夫ですか?元旦は心静かに一年の計を練る日でございます。過疎ブログに書いてある運送屋の戯言に心を波立たせていらしては一年間は思いやられますね…。やれやれ。

高山選手の試合ストップがかかった時点で「これ判定で高山勝利だったらもめるぞ」と思ったのですが、高山選手敗れましたね。まあ色々懸念が出ないように外国人レフェリーを使うことが望ましいですが、プロモーターにアゴアシ付きで接待されて「また日本に呼んでくださいね!」と言うオフィシャルと結果的にどっちが公平かというのは難しい問題だと思いますよ。まあ言うたら実質が大事と言うことです。

ところで

>結局は高山陣営がJBCにあれだけ文句言っていたのは正義でも何でもなく、単純に追放されていた私怨(笑)を晴らしていただけで、

という以前あなたの書き込みにある「追放」っていつなされたのですか?昨年来未だお返事がいただけていないのですが…。今年のあなたは、他人にあれこれ指図する前にご自分が聞かれたことに答える人間であって欲しいものですね。できるかしら?できるよね?
2016.01.02 13:54 | URL | #- [edit]
ポジショントーク says... ""
別に正月のお屠蘇気分で軽く思いついたことを書いてみただけで特に興奮などしていたつもりはないですが、常日頃から興奮されている方には刺激が強かったですかね。

追放という言葉がそんなに気になるならば、「追放状態」ということでご容赦願えませんかね。
もちろんただの私の主観でそう感じただけの話ですが。
少なくともあの当時の中出氏のブログの、JBCや日本ボクシング界に対する怒りの書き込みの数々を読む限り、明らかに喧嘩別れして出て行ったとしか思えないのでそう書いただけの事です。

それで現状の高山サイドがここで散々非難されているデタラメJBCと仲良くタッグを組んで、まるであの時に中出氏が書いていた日本ボクシングの悪い部分をさらに推し進めて体現しているような現状をどう思われますか?
実質が大事とかそんなフワッとした雰囲気の話ではなく、日本の世界王者で高山だけがなぜこんなに何度も中立性を欠いた日本人レフエリーが起用されるのかなどに、何の疑問も不満もないのですか?
前にも述べましたがこれが大橋や帝拳の選手なら、いつものように中立性を欠いたJBCのポンコツ運営と大暴れでしょうね。

それに前にIBFは金やコネで挑戦できない素晴らしい団体と書かれていた時に、1年も試合していない9位で挑戦決定戦もやっていない相手を選ぶ団体のどこがWBAやWBCと違うのですか?という問いにまだ何の回答も受けていない気がするのですが。
答えていただけますよね?
これもまた高山絡みというのが皮肉な話ですが。

井岡の他団体から統一戦相手と正式に認められてもいないような、虚偽3階級制覇に関してはどうフォローしようとしても無理でしょうから結構ですがw
2016.01.02 15:05 | URL | #sSHoJftA [edit]
says... ""
この人論旨がごちゃ混ぜ。
IBFは最近ブレまくってるのは事実だけど高山戦までの経緯まるで知らないし。
開催国から二名のジャッジは認められてることだし。
駄目と言うならルールに異議唱えないと。
井岡の評価はそれぞれだけど認定されたら王者。
虚偽でも何でもない。
気に食わないなら統括団体を批判すればいいだけで、選手くさして何が面白い?
何でもかんでも癒着という妄想にすれば説得力が増すとでも?
まるでコシッブくんだね。
だけど81歳の島川さんにライセンス下ろすのはどうかと思ったし、原田さんのジャッジはおかしい。
今に始まったことじゃないけどね。
あ、説明はいちいちしません。
2016.01.02 17:25 | URL | #- [edit]
たらこ says... ""
亀田の追放処分はおかしいといってJBCを批判してますけど、ボクシングジムの加盟団体である東日本ボクシング協会も、全会一致で亀田を追放処分にしてましたよね。
何でそっちは一切批判しないでスルーなんですか?
2016.01.02 17:34 | URL | #- [edit]
HARD BLOW ! says... ""
>何でそっちは一切批判しないでスルーなんですか?

これからですよ。
なぜ全会一致だったのか?の疑問について調査中です。
JBCについては裁判資料などを元に書いてありますが、これは確信に至ったからです。
どうですか?ここまでの現状はこちらの主張通りになっていますでしょう?
たらこ様は個人の感想として協会を批判するべきとお思いですか?
2016.01.02 17:51 | URL | #- [edit]
たらこ says... ""
亀田追放が間違っていたとのお考えでJBCを激しく批判している一方、共犯?の東日本ボクシング協会を一切批判していないので、なぜだろう?と感じた次第です。
>たらこ様は個人の感想として協会を批判するべきとお思いですか?
仮に東日本ボクシング協会だけが亀田を追放していても同じ結果なので、亀田の追放問題を批判するのであれば、亀田を追放した東日本ボクシング協会も批判しなければ、端から見てて批判のスタンスが疑われると思いました。
全会一致の疑問を調査中とのことですので、どの様な経緯・理由があったのか、調査結果に期待しております。
2016.01.02 19:09 | URL | #- [edit]
HARD BLOW ! says... "Re: タイトルなし"
たらこ様、今後とも宜しくお願いいたします。

協会理事会の決定にも問題はあるとして、非公式ながら既に経緯事情を理事に伺っており当方の見解もほぼ決まっております。

しかし、協会はコミッションとは違い親睦団体的性格の濃い組織ですので一般には解りにくい面が多々あります。
一つだけ言える事は、ライセンス問題はあくまでも管理組織の問題です。
ここは別けて考えなければなりません。

また亀田サイドがコミッションに対して地位確認裁判を起こしていますが、我々としてはこれ以上の訴訟沙汰は日本のボクシング界を疲弊させるだけと考えており、協会内においては出来ることならば話し合いで決着すべきというスタンスであり、その通り意見させて頂きました。

しかし、協会の決定が要因となって亀田サイドが大きな損害を被ったのもまた事実で、これはいずれ責任論になる事は免れないと思います。
今年は協会内でも大きな動きがあると思います。

もう一つだけ。
これまで他のメディアが書かないならば、我々がやるしかないと素人ながら孤軍奮闘して参りましたが、一般メディアも問題を認識し始めましたので、あとはプロにバトンタッチしたい思いもあります。
ボクシングファンとして一線を越える作業は結構な苦痛を伴います。
2016.01.02 21:56 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>別に正月のお屠蘇気分で軽く思いついたことを書いてみただけで

御屠蘇気分であんな粘着質な文章が書けるとは相当屈折してますね(笑)

元旦から読みたくも無いブログについてあれこれと難癖つける長文を残してくれるあなたにマジリスペクトですよ!

>追放という言葉がそんなに気になるならば、「追放状態」ということでご容赦願えませんかね。

マメにチェックしていただいているみたいなのになんで最初に質問した時にご返答頂けなかったのでしょうか?と言う問題は一旦置きますか。

「追放されていた」っていうのは客観的な事実じゃないんですか?あなたの主観については私別にあなたのお母さんじゃないのでよくわからないのですが?公共の場所で発言されるときはもうちょっと言葉に気をつけていただきたいもんですね。

私にはあなたのやってることがとても不思議です。

いうたらアレですが大してアクセスがあるわけでもない過疎ブログになんでここまで執着されてあれこれと難癖とも付かぬコメントを入れていかれるのでありましょう。

別にご対応するのはやぶさかではありませんが、あなたの人生にとって無意味だと思いますよ。


2016.01.02 23:36 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
わたしら別にマスコミじゃないので

公平に書け  

とか

いろんな奴を平等に批判しろ

とか

言われてもそんなことする義理はそもそもありません

問題意識があるなら自分で勝手にやってください

あくまで一個人が出来る範囲でやってる意見発信ですの勘違いしないようにね

そもそも一面識も無い人の要望に応える責任はありませんので悪しからず

ほんとネットって勘違いしてる奴が多いですね
2016.01.02 23:39 | URL | #- [edit]
亀田最強信者 says... ""
井上は完全にステロイドユーザーだよ
完全な証拠はないけどさ。間違いない。
肩周りとか背中が河野とかと比べてもおかしいし、
パンチ力も山中と比べてもおかしいよ。マジでさ。
はっきり言って動きそのものが、過去にドーピングを疑われたり摘発された選手と同じ動きをしている。

で、ナチュラルの亀田や最近では井岡が偽物だとネットで攻撃される。
ふざけるなと言いたい。

格闘技雑誌や格闘技ライターみたいに誰か声を上げる専門家はいないのか。
俺はネットに書き込むことしかしないけどさ(笑)


2016.01.03 14:13 | URL | #psq.nIB. [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
軽量級でステロイドなんか使っても何のメリットもないんじゃないでしょうかね?
2016.01.03 15:03 | URL | #- [edit]
亀田最強信者 says... ""
UFCとかでも軽量級の選手が引っかかってますからね。
やみくもに筋肥大することが目的じゃないし。
それでも井上は2階級も上げてるわけで、もうバンタムがベストとかすら言っている。
しかも筋肉だけつけて、さらにパフォーマンスも異常なほど上がっている。
長谷川や亀田は2階級も上げたらパワー負けするようになり
パフォーマンスが落ちた。
井岡ももともとライトフライで1階級ずつ上げているのにかなり苦労している。
井上の場合は俺はネタで言っているわけではなく本当に異常だと思う。
クスリを使っているということなら説明がつく。
2016.01.03 15:17 | URL | #psq.nIB. [edit]
says... ""
亀田信者とか名乗って井上批判しても意味ないからやめときな。
真面目に議論あるとしたらクスリとかじゃなくて食品に分類されるサプリメントね。
ステロイド系なんてドーピングうるさい今の時代あり得んしやってたらバカ。
だけど天然由来の成長ホルモン摂取してるアスリートはいるでしょ。
日本は認知されないけど欧米じゃ常識だし。
特に代謝落ちて体力低下感じる年齢なら一考ありと思うし。
だけどボクサーが使ってもあまりメリットないから。
副作用ないけど精神的依存症になるから。
若い時は大豆と赤身のいい肉喰って目一杯動いた方が効果的。
加えればアルギニン、クエン酸、ハマビシハーブ、亜鉛、カルシウムとかサプリで補充できるからやった方がいい。
これで充分肉体改造出来るから。
2016.01.03 17:18 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
過剰にマッチョになっても減量がきつくなるだけでメリットないと思いますが

ボクシングは総合よりも持久力もいるし…
2016.01.03 19:35 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
ドーピングに関してですが、
私の浅い知識ですが、パワーやスピードだけじゃなくて、スタミナや反応力も向上し、
更に痛みにも鈍感になると聞いたことがあります。
特に最近の格闘技界はドーピングについては問題視されていて、
今回のライジンでもWADAに基づくドーピングテストを行ったらしいですが、
日本ボクシング界はドーピングテストについてはどうしてるんですかね?
2016.01.03 19:55 | URL | #- [edit]
ジェームスⅦ says... ""
ドーピング連呼は昨年の5月にここに粘着してた奴じゃん。はい どーぞ


内山の強さはクスリだよ
証拠はないけどさ
あの強さ、パフォーマンスは異常だよ
同じ土居トレーナーについている八重樫や井上の急速な筋肥大+パフォーマンス向上なんてナチュラルじゃあり得ないって
内山のナチュラルな強さは阪東ヒーロー戦時のパフォーマンス程度じゃねえか?
05/23 13:28 By:三船伝助(現役亀田信者)

えっと?
アンタ(達)はあれらをナチュラルだとマジで思ってんのか?

それは置いといて、日本のボクシングでドーピングでひっかかった選手を見たことが無いが、それは日本のドーピング検査がザルか全く行われていないかのどちらかだろ?
ポンコツJBCがちゃんとやっていると思ってんのか?
検査をまともにしない。
それはクスリをやってもいいと事実上認めていることだ。
日本ボクシング関係者は誰か声を上げないのか?
05/24 21:26 By:三船伝助(現役亀田信者)

2016.01.03 20:13 | URL | #eh3wgeOU [edit]
says... ""
日本でWADA基準導入は現状金銭的にも難しいのでは?
それに興行的色も強いし。
公けの賭けの対象になれば、そこから資金も作れるけど。
2016.01.03 20:14 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
詳しくは知りませんが、
アメリカ、ラスベガスのネバダ州はコミッションが検査してるんですよね。
なので、井上チャンピオンはラスベガスのリングに立てば、本場でも名前が売れ、更に、極一部ですがそういう雑音も吹き飛ばせるので、
是非ともなるべく早くラスベガス進出をして欲しいですね。
2016.01.03 20:29 | URL | #- [edit]
says... ""
ステロイド系は効果も早いけど、筋肉萎縮とかも早いから。
脳にも影響することわかってるからボクシングには絶対向かないから。
2016.01.03 20:34 | URL | #- [edit]
says... ""
ネバダ州ルールが今のところ理想ですよね。
これを日本で推進するには環境整備からしないと。
2016.01.03 20:49 | URL | #- [edit]
O says... ""
亀田最強信者 says... ""
井上は完全にステロイドユーザーだよ
完全な証拠はないけどさ。間違いない。

内山の強さはクスリだよ
証拠はないけどさ
05/23 13:28 By:三船伝助(現役亀田信者)


こういう根拠のないふわっとした印象操作の中傷を相手にレスを続ける価値ってあるの?証拠もないのに選手の名前を無責任に良く書けるね。
2chやどっかの胡散臭いブログでは通用しても、司法では全く通用しないんだってことそろそろ学ぼうよ。1月27日にもう一度教えてくれるんだし。
2016.01.04 14:27 | URL | #- [edit]
says... ""
根拠もなく選手の名前出して誘導するヤツはバカだよね。
だけどドーピング検査について議論するのは無意味じゃない。
専門家がやることだから答えも出ないし、これまで事故例も無かったんだろうからこれまで通りってのもアリなんだけど。
ちょっと考えたんだけど日本は性善説がルールの根底になってるよね。
調べたら試合後の尿検査程度らしいけど、これじゃ興奮剤か大麻使用くらいしか判別できないでしょ。
これ薬物に対する認識が半世紀遅れてるんじゃないかな?
だったらやっぱりドーピング検査に対する意識はそろそろ変えた方がいい。
何年か前にマルケスの薬物使用疑惑をニューヨークタイムスが書いたの思い出して調べたら他にも例はたくさんあるんだよね。
ステロイド系なんて重い副作用ばかりで脳に影響して人格まで変わったなんて恐い実例聞いたことあるからやるわけないと思ってたけど。
日本にもいろんな国からボクサーは来てるわけだし、日本のボクサー守るためにもそういう意味でも無知じゃいけないと思うし。
ボクシングは試合数多いから全部適用するのは無理だろうけど、世界戦くらいは世界基準にするべきだよね。
これ出来たら画期的だよ。
日本ボクシング一気に世界から信用されるから。
だけどやってる外国人は来なくなるけどさ。
2016.01.04 17:25 | URL | #- [edit]
says... ""
一応WADAの基準表貼っておくね。
専門家がここにいるなら見てくれるでしょうから。
http://list.wada-ama.org/jp/
2016.01.04 17:28 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>こういう根拠のないふわっとした印象操作の中傷を相手にレスを続ける価値ってあるの?証拠もないのに選手の名前を無責任に良く書けるね。

だから否定してるでしょ…

なんでもかんでもこっちの責任にされてもこまります
2016.01.04 19:49 | URL | #- [edit]
いやまじで says... ""
写真をお寄せいただきました読者の方、誠にありがとうございました。
テレビで見る限りは会場の雰囲気はけっこう良かったように見受けましたが、
写真でもそのようですね。
機会があれば観戦の感想などもご投稿くだされば幸いです。

2016.01.05 14:37 | URL | #Twj7/TDM [edit]
村ドンヨル says... "名古屋の現地観戦情報"
写真を投稿した名古屋で現地観戦したものです。

テレビを見ただけではわからない情報として、田中恒成の入場の時のガウンが滅茶苦茶キンキラで見ているこちらの来年度の金運が良くなりそうでした。そして、勝利後のインタビューとして、2016年の目標として2階級制覇と言っていました。

また、愛知県体育館も古くは金沢和良対オリバレス、少し前では畑中対サラゴサが行われたように世界戦クラスのボクシングの試合の興行をしてきただけあり、観戦するのに良い環境だと思いました。ただし、空調は効いていませんでした。

観戦して良い興行でした。
2016.01.05 23:46 | URL | #U4QAN.3M [edit]
ノン says... ""
「ふわっとした」中傷に対して疑問を呈してる方は、シジミさんのおっしゃるようにそんなに「なんでもかんでもこっちの責任」にしてる訳ではないようにも読めるのですが、どうでしょう(他でのこの方の発言まで遡って見て言ってる訳ではないんですが)。まあ「レスを続ける価値ってあるの?」の部分で〝「責任」追及された〟という読みもできなくもないかもしれませんが、あんまりイラッとなさらないほうがよろしいのではと。嫌味言ってくる人も多いから、鎧をかたくしたいとこはお察ししますが、そういう人ばかりではありませんし。基本的にhald blowさんの立場にシンパシーもって見てる者ですので、いらぬところでのキツい物言いは、ちょっともったいない気がしてます、老婆心ながら。もちろん、言うべきとこではこれまで通り舌鋒鋭くやってほしいですが!
2016.01.06 01:55 | URL | #- [edit]
ノン says... ""
あ、しつれい、間違えました。最初のlはrですねー。
2016.01.06 03:44 | URL | #- [edit]
いやまじで says... "村ドンヨル 様"
コメントありがとうございます!

>金沢和良対オリバレス、少し前では畑中対サラゴサ

いやあ、そうでしたか!!
そういう歴史の香りが建築物にも染みこんでいるのかもしれません。
おそらく建物自体もボクシングには適した作りなのでしょうね。
そういう会場があるということは本当に貴重なことだと思います。
勉強になりました!
またコメントお待ちしております!
2016.01.06 06:25 | URL | #Twj7/TDM [edit]
says... ""
愛知県体育館といえばオリバレス対金沢戦ですね!

https://www.youtube.com/watch?v=bcLYRv2aLbM
2016.01.06 08:20 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
妙なコメント入れる人に否定コメントしたらダメと言うなら、じゃどうすりゃいいの?と思うのですが…。放置するほうが問題だと思いますよ。

それともう好かれようとか、そういう気持ちは私個人には無いです。

書きたいことも書けなくなるので。
2016.01.06 08:52 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
井岡しゃんも強くなったとあらためて思いますた
(^皿^)

いつまでもロマゴンに逃げたとかいうひといまつけど
ロマゴンに勝ったら涙目でつね

代理人が誰を連れてくるかでつ
(^ω^)
2016.01.06 21:44 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
バカは相手にしないことよ

どうせ偏狭なマニアなんか影響力ないし
2016.01.07 02:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/456-d12bc4b8