HARD BLOW !

え?今年ももう終わりなの?大晦日興行と来年のこと

というわけで皆様お疲れ様でした。

ボクシング界は恒例の大晦日興行が乱立し今年は国内三箇所。それプラス、総合格闘技のイベントも地上波で中継されるようです。いくらなんでもこういう狂騒は長続きしようがなく、どこかの時点で収束していくとは思いますが、すこし色々と立ち止まって考える時期に来ているのではないかと思えてなりません。

先日12月27日には関西で4興行が同日に開催されるという『事件』があったりして、なんちゅうかこうもうちょっと色々うまくやるやり方があるんじゃないかと思えた次第。私は結局仕事が終わらずどの興行にも行けませんでしたが、応援している選手の興行が重なって行けなかったという人も結構いたんじゃなかろうかと推測されます。そこらへんをもうちょっと考慮していただければなと。

本日は未だに『ボディメーカーコロシアム』と呼んでる人も多いエデイオンアリーナ・大阪府立体育館にて観戦納めしてこようと思います。

そして年が明ければ一月にも安河内剛氏の地位確認裁判で最高裁判決が出て、JBCが敗訴。その後1月27日にゴシップライターがJBC職員ともども亀田兄弟に敗訴して、バカバカしい中傷にも法的な裁きが下ることになると思います。

読者の皆様におかれましては、年頭からの動きで『現代ビジネス』の記事に書かれたようなJBCの瓦解が始まるのか?を注視して頂きたいと思います。

というわけでよいお年を



Comment

says... ""
今年はテレビの時間帯も調整されてすべての世界戦がテレビで観られそうです。
良かった!
まずは田中選手ガンバレ~!
2015.12.31 16:02 | URL | #- [edit]
says... ""
あぶなかったなー!
大逆転!
2015.12.31 16:29 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
私も見てましたが、相手相当強かったですね。
正直完全に駄目かと思いましたが、田中チャンピオンは相手の腹が効いてることを見逃さずにしっかりと集中して一撃を決めました。
ハイライト見たら相手の腹は間違いなく効いてたのは良く分かりました。
2015.12.31 17:00 | URL | #- [edit]
says... ""
ペースは完全に挑戦者でしたからねー。
スタミナ無さそうに見えたので早く失速してくれーって見てました。
田中選手の苦戦はやはりウェイトですかね?
2015.12.31 17:12 | URL | #- [edit]
says... ""
知人のボクサーが言うにはレバー角度良く打たれると「ナイフを突き立てられたような痛み」らしいです。
あ、TBSやっと始まった。
高山選手入場はロッキーのテーマですか。
異例のノースパーリング調整がどうなのか。
無名のメキシカン不気味です。

2015.12.31 19:50 | URL | #- [edit]
says... ""
キツイ試合ですねー。
中盤までポイントは挑戦者でしょうか。
2015.12.31 20:26 | URL | #- [edit]
says... ""
負傷判定1-2
高山選手陥落!
2015.12.31 20:35 | URL | #- [edit]
says... ""
う~む序盤のカットがハンデになったとはいえパンチもらいすぎました。
判定が割れる試合でもなかった。
落日というか、こういう日が来るのはわかっていても寂しい。
2015.12.31 20:46 | URL | #- [edit]
says... ""
井岡選手は好調の滑り出しですが。
打たせず打つのボクシングを貫いて欲しい。
倒しに行かなくていいのに。
2015.12.31 21:35 | URL | #- [edit]
名も無いボクサーに両手いっぱいの報酬を says... ""
ここに来て、まだこれからの可能性を
感じさせるチャンピオンだっただけに
負傷判定とはいかにも不運ですね。
2015.12.31 21:36 | URL | #- [edit]
says... ""
やはり古傷の影響が大きいですねぇ。

井岡選手の試合終わりましたが、11ラウンドのあの間合いは凄い!
タフで折れない相手にKO諦めたか?と思わせるような時間を作ってその一瞬の隙を!
2015.12.31 21:54 | URL | #- [edit]
砂川 says... ""
井岡は井上や八重樫の試合に触発されたのか珍しく打ち合いましたね。結果レベコにKO勝ちでしだけと最初からそういう戦い方してれば好感持てたのにな。元々攻守のスキルあるんだから今日みたいなアグレッシブな魅せるボクシングしないと観戦客やボクファンは離れますからね。次はWBAスーパー王者パヤノと今日みたいな試合してほしいですね。
2015.12.31 22:01 | URL | #- [edit]
says... ""
>アグレッシブな魅せるボクシングしないと観戦客やボクファンは離れますからね。

それはたしかにありますね。
ただ自分は井岡のボクシング好きだなぁ。
ボクシングの教科書みたいというと、今やプロでは皮肉交じりに聞こえてしまうけど、これからもそれを追求して欲しいです。
これからボクシングを始める子供たちのためにも。
2015.12.31 22:17 | URL | #- [edit]
HARD BLOW ! says... ""
田口選手も挑戦者をギブアップさせての防衛成功。
お見事でした。

トリは内山選手のダイナマイトパンチですね。
皆さま良いお年を!
2015.12.31 22:46 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
井岡チャンピオンは強くなってました。
パワー負けしてなかったですね。

高山選手は相性が悪いなと序盤から思いました。

内山チャンピオンは、カウンターの左からボディは見事でしたが、
正直ちょっと出来は良くなかった気がします。
少し衰えてるのかもしれません。
2015.12.31 23:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/455-94120173