HARD BLOW !

ついに一般メディアでJBCの財政危機が記事化!いよいよ破綻へのカウントダウンか?

講談社の運営するニュースサイト『現代ビジネス』(現代ビジネスのURL→http://gendai.ismedia.jp/)にJBCについての告発記事が掲載されました。

一ファンブログである当方が徒手空拳、蛇のような執念(笑)で警鐘を鳴らしてまいりましたJBCの危機的財政状況が、いよいよ一般メデイアの俎上に上がった格好であります。

以下が記事へのリンクです
     ↓                              
日本ボクシング界にいま、「重大な危機」が迫っている! ~統轄団体・JBCのずさんな運営・資金管理を告発する

まあ内容は個々の皆様が読んだ上で判断していただければ良いかと思いますが、当方が従前より指摘していた、「選手の医療費目的の積み立て金が、ボロ負けの続く裁判の費用に流用されているのではないか?」と言う危惧が、裏付けられたような感じですね。

「ボクサーが納めた金は一円たりとも無駄にしてはいけない!」と大見得を切り、一万幾らのフグの領収書で大騒ぎしてた浦谷統括本部長の有難い返答も、記事中読むことができますが、見事に返答になっておらず嘆息するのみ。

「亀田を追い出せ!JBC頑張れ!」で脳死状態のタコ踊りした結果がこれであります。関係者やファンの皆様には猛省を促したいところであります。

個人的にはこの記事、ちょっと気になる問題点がございます。それはJPBAの大橋会長があたかもJBCの問題点を追及してきたかのようの読めるところであります。ちょっとまて、大橋会長がいつJBCの暴走を止めたと言うのでありましょうか?いやむしろ二人三脚で現体制とやってきた当事者ではありますまいか?

JBCの現体制の仲良しグループは、裁判においても大橋会長の側面支援を受けていますし、実際には後見人かと見まがうような関係性であります。

そして当ブログが過去指摘したとおり(過去記事→お隣韓国に学ぶ、決して他人事ではないコミッション分裂の話)、法的正当性が無いという判決を受けた韓国の第二コミッションの興行に協力したりもしています。

私としては大橋氏もこの財政問題については一蓮托生の責任があるのでは?と思えてなりません。

年頭出るという安河内剛氏の地位確認裁判の最高裁判決と、妄想ゴシップライターの捏造記事についての地裁判決が出た時点で、すでに敗訴している自己陶酔リングアナウンサーも含めてまとめて責任追及へと推移するのかしらねえ。知らんけど。

そして検証能力ゼロのお手盛り提灯記事を書いたボクシングマガジンと、関西在住のポンコツライターのお二方にもそれなりの見解を伺いたいもんであります。

全ては来年ですね。

現代ビジネスを初めて細かく読んだ(旧徳山と長谷川が好きです)

Comment

ホシイモ says... ""
読んだのね
(´ω`)
濃い内容でつた

来年にはいろいろわかりまつし

ニュースにもでまつ

ちなみに今日の夕刊フジ格闘技裏通信記事は
コミッション年齢緩和で
各階級で15人いる階級と
何人しかいない階級とかある不公平があるという
問題提起が持ち味の記事でつた

最近物足りない感じがするようになってきてるから
ホシイモはボクシングマニア化してるのかと思いまつた

(^ω^)卒業なのかも

あれは一般向けでつ
2015.12.24 21:15 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
あんなもん裁判負けたら全部終わりだから
2015.12.24 21:20 | URL | #- [edit]
says... ""
ホシイモさんはとっくに卒業でしょ。
ついでにでつまつも卒業しては?(笑)
2015.12.24 23:36 | URL | #- [edit]
名も無いボクサーに両手いっぱいの報酬を says... ""
えらいことになりましたね・・・・・。
これって民事で収まらない事態もありうるのでは?
2015.12.25 01:43 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
まあ普通に考えればえらいことですが、ボクシング村の住人やファンにとってはどうでもいいことみたいですよ(笑)

財団法人が運営の失敗で億近い経費を溶かしても批判されないなんて、どこの独裁国家かしらと思いますが…。皆さん余裕があるんですねえ
2015.12.25 11:00 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
おっしゃるとおり民事事件では納まらないかもですね。背任と言われても仕方ないでしょ。

一万ちょっとフグの領収書を記者会見開いて告発してた人たちが億に近い額の穴を開けたって、これ漫画以下でしょ。

能力も無いのに組織を乗っ取った人、利用した人、亀田叩きで吹き上がって煽った人、全員の責任です。
2015.12.25 11:09 | URL | #- [edit]
名も無いボクサーに両手いっぱいの報酬を says... ""
一応、片岡さんが本件についてコメント出しましたね。
拳論に。長文ですが、あまり内容はないですね。正直。
苦しい胸中だけが伝わってくる文章です。
藤岡氏と公開討論会をさせろとか書いている方もおられたが、
訴訟沙汰になったら、そんな討論意味ないんですけどね。
ああいう取り巻きが現実との距離感をつぶしてしまう
原因にもなっていたと思います。
現状、リアルな問題として、片岡さんは相当衝撃を受けてますよ。

自分は・・・・、複雑な気持ちですね。
2015.12.25 11:52 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
あの人は敗訴して終わりですよ。普通に。

すでに業界内じゃ矢追純一的な扱いになってるらしいですよ(笑)。
2015.12.25 11:59 | URL | #- [edit]
says... ""
>片岡さんは相当衝撃を受けてますよ。

JBCにも色々あるとしながら、一々に指摘も出来ない。
終わってます。
2015.12.25 16:28 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ちゃんと取材してる記事を前にするとふわ~とした反論しか出来ないですよ彼は。

ヨタ記事しか書けないんだから。
2015.12.25 23:22 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
何であの人は取材しないんですかね?
2015.12.25 23:25 | URL | #- [edit]
名も無いボクサーに両手いっぱいの報酬を says... ""
>何であの人は取材しないんですかね?

いつごろから取材しなくなったんですかね?
協栄さんとよかったころは取材していたんでしょ?
2015.12.25 23:38 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
取材したら死ぬ病気にでもかかってるんでしょうかね?
2015.12.25 23:40 | URL | #- [edit]
渡辺パチン says... ""
あの方、亀田側に謝罪和解をする準備をしてると聞いたのですが本当ですかね?
又聞きなので信憑性?ですが他でも誰か聞いてますかね?
まあ普通に考えてそれしか道はなく、判断としても遅すぎなくらいですが
それと亀田ジムをjbcが認めるという話があるみたいですね、これも又聞きですが、こちらはジム関係者の方に聞いたんでまだ信憑性はあるかと(笑)
ただ今このタイミングでとなると、資金流用問題をボカシて話の矛先をを他に向けてウヤムヤにしようなんて算段が透けて見えますがどうなんでしょう
来年早々にも動きがあるようです
2015.12.26 08:10 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
和解ですか?リングアナウンサーが控訴してるのに自分だけ?ちょっと考えられないですね。

亀田ジムについては裁判の趨勢を見て「こりゃ負けるな」と思ったら和解することはあるかと思います。

しかし未だにJBCが上から「ジムを認める」とかなんとかそういう次元で語れる状態ではもはやないですよ。

JBCは放漫経営と度重なる違法行為で『責任を取らされる』側です。むしろ「和解していただけませんか?」とお願いする立場であります。
2015.12.26 11:27 | URL | #- [edit]
ファンです says... ""
この記事書いてくれて本当にうれしい。
いちファンとして、ファンの反省は絶対必要だと思う。
後楽園のバルコニー西側に陣取ってる重鎮気どりのバカどもは何やってんだか…。

2016.03.23 04:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/452-3e705b45