HARD BLOW !

捏造・デッチ上げで亀田兄弟を貶めたJBC職員がカウンターパンチで返り討ち

極めて順当な判決が下りました。

以下の報道記事をご参照下さい。

亀田兄弟が勝訴 JBC職員監禁を認めず 請求を棄却
亀田兄弟、JBC職員に勝訴、代理人の北村晴男弁護士「虚偽事実の公表、許されない」

まあJBC職員が敗訴することは予想できてはいましたが、賠償の金額は思ったより高額でしたね。この馬鹿げた裁判に自分から飛び込んで、お気の毒にも敗訴したJBC職員様は、提訴の際に記者会見をしたのと一部のメデイアの取材に答えただけ。それでこの金額であります。こうなると、あっちの裁判はさらに...。しかしあの提訴時の記者会見で、不審者が乱入してきて「ケーダッシュがなんたらかたら」と絡んでくると言う渾身の三文芝居は、判決にはビタ一文影響しませんでしたね。今考えても誰が何のためにしたんでしょうね?

弁護士ドットコム様の記事によると、判決の決め手になったのは亀田サイドがとっていた、ビデオの映像とのこと。

このビデオ映像については、我々は実際に一部始終を見ており、再三当ブログでも触れて来ました。

原告主張とビデオ映像の対比_01_R

判決は当然のように上の対照表にある亀田サイドの主張を支持し(映像がその通りなんだから当たり前)JBC職員の主張は悉く退けられました。

編集されてるから証拠能力が無いとか散々デマを流してた人は、一体何を根拠に世迷いごとを言っていたのでありましょうか?

ちなみにこのJBC職員氏、法律系の国家資格保有者なんだとか。一部ネット上では難関試験を通らないとなれない司法書士だなんて書かれてますが、実際はもうちょっと簡単な試験でなれる行政書士とのこと。虚言で他人を貶めて320万という賠償金を喰らったような人に、法律家としての適格性があるのでしょうか?それにこの裁判は明らかに、友人であるフリーライター氏が亀田兄弟に名誉毀損で訴えられたことに対する意趣返しであります。

法律職にあるものが、友人の為に法律家にとってはタブーの濫訴の原告となり、完全敗訴して高額の賠償金を取られるなどということは本来あってはならないことのはずです。

そもそもJBC職員は、亀田兄弟にとっては管理監督者という立場です。そのような立場の人間が業務上のトラブルで、一選手に事実無根の言いがかりをつけて訴える、というだけもどうかしているのに、敗訴するなどというのは、明らかに異常事態です。そしてそれを静止出来ず、結果無益な敗訴に至らしめたJBCのガバナンス無き姿も、もはや救いようが無い境地。

しかしそれよりも問題なのは、そもそもこの訴訟の本来の当事者である、あのフリーライターです。名誉毀損であると言う主張に異議があるなら、自分で反訴するべきなのに、亀田を管理監督する立場にあるJBC職員を表に立てると言う姑息な戦術をとって、見事裏目に出た彼...。一体いつまで程度の低い信者相手に「スラップ訴訟だ」「ビデオが編集されてる」とタコ踊りを続けるのでありましょうか?

それと、ネット上の風評に流されて、亀田兄弟が犯罪者であるかのようにブログで触れ回っていたアホなファン連中は一体どうするんでしょうかね?「裁判所がおかしい」とかなんとか、あくまで醒めない夢の中でうめき続けるのでしょうか?

今後は判決文を精査し、事実認定などを更に詳しく検証したいと思います。楽しみにお待ち下さい。

判決に対するマスコミの反響が凄くて驚いた(旧徳山と長谷川が好きです)

Comment

つ says... ""
自称ジャーナリストの彼は、この裁判を報じないのでしょうか?
彼が主宰するジャーナリストブログを注視しているのですが、速報すべきボクシング界の事件にも関わらず、まだ記事になってない様子。
もう片方のブログでは「悪質なデマを流す嫌がらせ犯に注意」と笑うに笑えないタイトル記事がアップされてたりしてますが。

おそらく、こうした姿勢が彼の人格なり姿勢なりを表しているのでしょうね。
2015.10.01 01:24 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
現実逃避してるんですかね?
2015.10.01 01:47 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
現実逃避してるんでしょうね。嘘に嘘を重ねてるから本人もどれが本当で嘘なのかもう解んなくなってきてるのかもしれませんね
2015.10.01 01:57 | URL | #- [edit]
たぬきち says... ""
JBC(組織ではなく運営者の数名)も職員の管理もできずに見過ごした
のですから責任問題ではないでしょうか?
訴えの内容が事実でしたら刑事事件のようですし、その辺りもおかしいですよね?

騒げば、一部のファンと内容の判らない一般の人に指示を得られて、潰して
しまえば?とでも思っていたのでしょうか。

そうでしたね、二人揃って記者会見をやったのでしたね。
記者会見を行って、世間の注目を集めた自称ライターですし、言いのがれ
出来ないと思いますが。



2015.10.01 07:05 | URL | #- [edit]
異種格闘技 says... ""
それでも「証拠がないだけで暴行したのは事実でしょ」とおっしゃってる人がいることに驚きです。
2015.10.01 07:07 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
当たり前ですけど、
北村弁護士はJBCの組織そのものも断罪してましたよ。
2015.10.01 07:42 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
(お知らせ)以下の内容を投稿を頂きましたが、JBC職員の個人名が書かれていた為、一応こちらで編集の上再投稿させて頂きます。ただ個人的には彼がなんで名前を伏せているのか疑問です。

○○(JBC職員の個人名)氏の行政書士資格についてですが、「信用又は品位を害するおそれがある者その他職責に照らし適格性を欠く」と判断され、資格剥奪される可能性がありますね。 かわいそうなことに巻き込まれてしまったのでは?
2015.10.01 07:58 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
読者に募金集めるのに協力しなくてよかったでつ
(^皿^)
亀田憎しで洗脳されてますたね
これで職員も目が覚めるでつよ

(´∀`)上告するのだろうか

梯子とられた感じでつ
2015.10.01 08:24 | URL | #bGf9qjkw [edit]
says... ""
「スラップハンタイ」ブログの掲示板では、判決が認められないと倉地裁判長への中傷が始まってます。
所詮、そうした人達なんでしょうね。救われません。
2015.10.01 12:14 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
これからまだまだ色々な裁判がつづくのに、そんな調子で大丈夫ですかね〜
2015.10.01 12:45 | URL | #- [edit]
says... ""
合計320万円也の支払い命令って個人としたら大きいですよね。
雇われ行政書士の平均年収の半分近くあるんだろうか?
裁判で虚偽の公表と断罪されたみたいだけど、その記事書いた自称ライターはそんなにないかな。
意外と高級マンションに住んで高級車乗り回してたりして。
スラップ裁判とか言って募金募ってるからそれはないか(笑)
ん?まさか賠償準備金じゃないだろうな!
2015.10.01 17:52 | URL | #- [edit]
名も無いボクサーに両手いっぱいの報酬を says... ""
私の大事な友人のHNを使って自演してたのを見てしまって、
もうだめになりました。いろんな事情と経緯があったので、
強烈なショックを受け、眠れませんでした。
選手に対する好悪の感情を口にするのは控えますが、
今まで一体何だったのかと思います。悲しいです。
2015.10.01 18:36 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
よそのサイトで行政書士の検索サイトで職員の名前がでてこないみたいでつ
(。・ω・。)
登録してないだけなのかもしれまてん
2015.10.01 18:46 | URL | #bGf9qjkw [edit]
says... ""
ざーっといわゆるアンチ亀田ブログ見てきましたが、納得いかないとか、一方的な撮影とか、ほんと同じボクシングファンであることが恥ずかしくなるような記事やコメント。こういう人達はどういう思考回路してんでしょうかね。あそこのブログの何を書いても削除されない方々のコメントが楽しみで仕方ありません。
2015.10.01 21:52 | URL | #- [edit]
says... ""
いやマジで、ケーダッシュ云々ってのは何だったんだろ?
2015.10.02 00:08 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>合計320万円也の支払い命令って個人としたら大きいですよね。

裁判って厳しい。でもこれが法治国家ですね。

>今まで一体何だったのかと思います。悲しいです。

悪いのは騙したほうですよ。これからのことの成り行きを注視して頂きたいと思います。

>納得いかないとか、一方的な撮影とか、ほんと同じボクシングファンであることが恥ずかしくなるような記事やコメント。

納得いかない原因は自分にあると言うことには死ぬまで気付かないのでしょうかね?
ああいうマニア連中はネトウヨとか放射脳と似たようなもんですね。
自分の先入観にあうことだけをネットで拾い読みして、事実から目をそらす。

いくら衒学的にボクシングに対する知識をひけらかしたところで、知性の土台が腐ってたらどうしょうもないですね。

まあでもああいうクレーマー気質のファンは数は知れてると思いますよ。

2015.10.02 00:17 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
彼三文芝居大好きだから
2015.10.02 00:50 | URL | #- [edit]
ウチ猫 says... ""
ああいう人たちの思考回路については、「洗脳」という言葉が一番ぴったり当てはまると思います。

例の「デカイ図体しか取り柄のない人のブログ」や、「タダで楽しくボクシングを観れれば、今後競技そのものがどうなろうと知ったこっちゃないと思ってるボクシングマガジンの一部記者」等が、これまた「ボクシングに愛情の欠片も持ってないJBCの一部職員」達と変な利害関係でくっついちゃったもんですから、彼らの発する情報に何の疑問も持てず、みんなが同じような考えに誘導されてるような状態じゃないでしょうか。

まあそれでも、旧徳さんの言う通り、そういう狂信者は少ないと思います。普通の人は、いたって冷静に物事を判断できるはずだし、ネット上で同じ意見が沢山出ていたとしても、数人で数百、数千人を演じてる可能性もありますしね。

一部、けっこう人気のあるブロガーさんなどが、かなりな重症に陥っているみたいですが、あそこまで症状が進行すると難しいかもしれませんね。
私ら含めた多くの「脱北者」のように、実際に彼らに接して、嫌な思いをするのが一番手っ取り早いとは思いますが。
2015.10.02 01:08 | URL | #gnBYJsCU [edit]
すだち星人 says... ""
今回の件、あのブログは有料記事?つうのか?
会員記事にしてんだよな。変な奴らだな。
そんな価値あんのかね?

ああいう内輪だけの内緒話みたいなことをやって
仲間内の結束を固めるのは、不気味極まりないし、
かえって読者をへらしたり、「名乗れない人」(笑)の
放言を誘発しているってことに気づかんのかね。
2015.10.02 01:08 | URL | #- [edit]
says... ""
密室化してくのはカルト教の特徴。
オウムと同じで教祖の矛盾が公けになるのはまずいから。
あと敵と思ったら手段選ばないのはサイコパスの類似点。
2015.10.02 07:01 | URL | #- [edit]
たぬきち says... ""
>>私ら含めた多くの「脱北者」のように、

私も、たまに旅行した程度ですが「脱北者?」の一人です。(笑い)
以前より、しっくりしなかったのですが、南の方の(某HB)情報を
耳にして確信して行動を起こしました。

法律なにそれ?と、独自の法律(?)。宗教心を信仰する信念にはある意味
敬意をひょうします。
2015.10.02 07:16 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>私ら含めた多くの「脱北者」のように、実際に彼らに接して、嫌な思いをするのが一番手っ取り早いとは思いますが。

そりゃそうだ(笑)おすすめはしませんが

でも北朝鮮の人みたいに物理的に閉じ込められてるわけじゃないですからね。

ことここに至っても亀田が悪いと言ってる人は、スマイリー菊池さんの事件のように警察のお世話にならないと分からないのかも知れないですね
2015.10.02 08:13 | URL | #- [edit]
懲戒 says... ""
亀田が嫌い、と亀田が悪い、の区別がつかないのでしょうね。
実社会でも好き―嫌い、と良い―悪いの区別つかない方が多いですし。
自分がとくすることをしてもらったら、「あの人はいい人だ」なんて
平気で言うのを聞いて、いや向こうも利害があるからそうしてるだけでしょ
と思う事多いです。

 一方で他のブロガーファンを叩くのは少し短絡的ではないですか。何分にも
不祥事、特にゴシップライターのやらかしている事の数が膨大すぎて全体像の把握が難しいのと、ハードブロー以外の、特に当事者らの情報発信が少なすぎるのでよほど注視して問題を見ていないと意味がわからない状態におちいる可能性が高いと思います。要するに、まだ亀田が悪いと思っている方がいるのは説明あるいは情報が不足しているんですよ。たまにどうしようもないのもいるのは否定しませんが。判決の報道を受けてこれはおかしい、と言っている方も増えているんじゃないですか。
ハードブローのデイープな読者やネット住人以外はまだまだ知らないと思いますよ。
2015.10.02 09:58 | URL | #- [edit]
いやまじで says... "捏造とガバナンス"
いろいろと共通点のある事件についての記事で、既に読まれた方も多いかもしれませんが、参考になりましたので紹介しておきます。

>STAP細胞事件「捏造の科学者」の深層描きたかった
>http://mainichi.jp/premier/business/entry/index.html?id=20150616biz00m010011000c

今回の判決での賠償金額はJBC職員側の悪質さ、というより劣悪さと言ったほうが適切かもしれませんが、それを表すものと思います。
2015.10.02 16:41 | URL | #Twj7/TDM [edit]
ホシイモ says... ""
あちらにはまたに脱獄したりはいったりいろいろしてますたが
あちらの管理人は必要以上に意識されておりまつ
(^ω^)

あの判決以降お通夜になっておりまつ笑
突撃するとかわいそうなのでそっとしてまつ

あちらは独善的な人らが教祖みたいなサイトになってしまいますた
昔のほうがよかったでつよ
(´ω`)あちらは~今後はたまに関東圏のネタをみたいときのロム専になる方向になるかと

自演とかしたことないのに荒らし扱いされますたし
2015.10.02 19:21 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>判決の報道を受けてこれはおかしい、と言っている方も増えているんじゃないですか。

増えてます。確実に。

> 今回の判決での賠償金額はJBC職員側の悪質さ、というより劣悪さと言ったほうが適切かもしれませんが、それを表すものと思います。

敗訴を受けての、JBC職員の弁護士事務所への取材コメントが以下のリンクで読めますが、http://www.sanspo.com/sports/news/20151001/box15100105010002-n1.html
「弁護士が不在でコメントは難しい」というのはちょっと見たこと無い対応ですね。
新しい!
2015.10.02 20:37 | URL | #- [edit]
says... ""
なんなんですかね。相変わらずの困った時の個人ブログ逃げ(笑)裁判に触れるとコメント削除規制。この状況見ても洗脳とけないもんなんですかね。これもう踏絵です。怪しげなアンチ亀田さんでない、普通のコテハンって数人しかいない感じもしますが、純粋なのか、普通はもう見限ると思うんですけど。
2015.10.02 21:43 | URL | #- [edit]
says... ""
凄い対応ですね!
本気で勝てると思ってたんだろうか?
2015.10.02 21:49 | URL | #- [edit]
says... ""
だからカルトなんですよ。
2015.10.02 22:03 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
弁護士さんは、ある意味お気の毒ですよ。あんなガッチリした証拠があるのに否定するわけですから。因果な商売です。

本来はJBC職員本人やフリーライターがコメントするべきなんですけどね。三文芝居してた記者会見の時の元気は一体どこに行ってしまったのでしょうか?
2015.10.02 22:16 | URL | #- [edit]
says... ""
あの記者会見が結果的に止め刺しましたね。
どっちの発案だったのだろうか?
仲間割れ始まるだろうな。
2015.10.02 22:36 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
記者会見は賠償の理由になっています
2015.10.02 22:43 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
まあ、記者会見までやってるわけで
、週刊誌やゴシップ紙に載るより損害はありますからね。
当然です。
2015.10.02 22:50 | URL | #- [edit]
グドン says... ""
>いやマジで、ケーダッシュ云々ってのは何だったんだ ろ?

片岡さんのブログにね、昨日付で「ますます闘志が沸いた」って記事が上がっていたんんですよ。
そこに、~記者会見時の乱入事件も自作自演でしょww~って書き込んだら、記事ごと削除されていましたよ。
どういうことか、非常に分かり易いかと。
2015.10.02 23:01 | URL | #/j.NqFMw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
あのあとあの人逮捕されたんですよね?

起訴されたのか、不起訴だったのか?起訴されたのなら裁判はどうなったのか?

普通は調べますよね。それが「変な奴が乱入してきた」で終わり(笑)

亀田やケーダッシュとの関係の裏取りもなんもなし。

さすが取材メモを二ヶ月で捨てる人は恬淡としてますね。済んだことは水に流す。人間が出来てますね。見習いたいです。知らんけど。
2015.10.02 23:17 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
しかし、色んなメディアが職員の記者会見の時にいたはずなのに、
マトモなメディアは乱入劇を一切取り上げなかったですよね。

後、監禁・恫喝自体が大スキャンダルなのに関わらず、少ししたらマトモなメディアは触れなくなりましたね。
やっぱり胡散臭いとビデオ公表時点から思ってたんですかね?
2015.10.02 23:26 | URL | #- [edit]
グドン says... ""
>あのあとあの人逮捕されたんですよね?
>起訴されたのか、不起訴だったのか?起訴されたのな ら裁判はどうなったのか?

逮捕は別件だったと記憶しています。
確か、あの乱入事件は下谷地氏が「あくまで穏便に抗議したつもりだ。」で、チャンチャンとなっていたかと。興味があればググれば出てくるのでは?
ある訳ねえかw
あはは♪


>亀田やケーダッシュとの関係の裏取りもなんもなし。

本人がなんかその手の事を喚いていたというだけで裏取り完了なのだと思いますww
2015.10.02 23:46 | URL | #/j.NqFMw [edit]
名乗れない人 says... ""
拳論のアンチ亀田どもが泡吹いてら
自分が盲目的に信じてきた説法に疑念を抱くような結果が出てしまう
でも今更自分の信じてきたものが崩れさってしまうのはあまりにもツラいので司法叩きに走る
ダダをこねてる子供みたいじゃないか
はたから見たら完全にピエロなんだけど本人たちはそれに気づかない
哀れなもんだよ
恨みサイコパスとかなんとか言ってたけど平気で人を陥れる嘘をつくやつがサイコパスじゃなくて何がそれなんだといいたいね
2015.10.03 00:13 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>逮捕は別件だったと記憶しています。

なんか女性タレントを脅迫したとかなんとかでしたっけ?この件のすべてがしょうもなすぎる。

>本人がなんかその手の事を喚いていたというだけで裏取り完了なのだと思います

性善説ですね。きっと心が清らかなんでしょうね。知らんけど。
2015.10.03 00:29 | URL | #- [edit]
前川清 says... ""
世界タイトル戦の会場
当然、JBC職員も勤務中である
話し合いの場には、JBCとしての担当者として来た
プライベートでもなく、バリバリのJBCとしての仕事だ
そんな最中でのトラブル、そして提訴へ
しかし残念ながら敗訴

1ボクシングファンとして、コミッショナーが個人的とは言え提訴?
これだけでも異常だ
コミッショナーの総意は、どうだったの?
事実確認もしないのか?
裁判では、判決が全て
しかし、往生際の悪い 「まだ決まったわけではない」発言を繰り返し
控訴すると言いながらも、突っ込むと個人的な裁判だと繰り返す
まあ、YouTubeに会話をアップしているから聞いてみてくれ
ガバナンスなんて皆無な逃げ腰の負け犬の声をね
2015.10.03 01:58 | URL | #- [edit]
says... ""
勝ち組負け組の争いになりませんかね。信じてたものが否定される。その時のスタンスに人間性が出ます。アンチプログ主たちは戦争は勝ってると言い続けるでしょうな。自分では大尉殿レベルと思ってるようで、自らを否定することなんかできないでしょう。そこに巣食う腰巾着がどうでるか?これは注目です。
2015.10.03 02:05 | URL | #- [edit]
一介のネトウヨ says... "秘密結社の仕業か!?"
素朴な疑問ですが、JBC職員は一部始終を記録した映像があるのを自覚している訳ですよね?
曲がりなりにも法律職にある方ですから、勝ち目も無い事は想像は出来ると思える。
当然、裁判に証拠としての提出がされる事も想像がつくはず。

にも関わらず、この人は敗訴確定の訴訟を自分から買って出ている訳です。
友人を庇うのが動機である、と好意的?に解釈しても、やはり敗訴は目に見えている。
(この好意的?というのも極めて無理筋であろうとは、我ながら思いますが…)
何も法律の専門職に非ずとも、私の様な素人でも無理筋なのは理解出来る。
ところがですよ、専門家である彼は、何を考えたか素人判断を下回る決断をしたのですよね( ゚д゚)ポカーン

この彼の訴訟に至る心情や動機こそ、本当の理由を知りたいと思いますね。
ゴシップライター氏との友情とかいうのなら、生憎ですが信用出来ません。
むしろこのゴシップライター氏周辺にある長年の噂、最近になって表面化した彼等のみを襲う謎の秘密結社(笑)とやらに関係するのでしょうか?
もしや職員氏は、その秘密結社に洗脳された結果、専門職にありながら一般人を下回る法規判断しか出来なくなったとか。
ならばゴシップライター氏こそ、善良な一般市民を洗脳する悪の秘密結社の巨魁頭目とでもいうべき存在でありながら、悪と戦う正義の味方の一人二役を演じておられるのでしょうか?
されどその秘密結社とやらも、存在を口走る方はライター氏を含め、私が知りえた限りでは3人のみの模様。
○論で記事にして主張なさるなら、まだ筋も通りますが、私が知り得た限りでは秘密結社関連の膨大な情報はブログとは関係の無い2chがメインである様です。
しかも発祥の地はボクシングばかりか、亀田とも縁も所縁も無いオークション関連であるらしいと。
もしやとは思いますが、存在を口走る方々こそ、悪の秘密結社さながらの行動を罪無き方々に施して来たのではありますまいね?
(;一_一)

そして3人のみかと思われた中に、職員氏も入られた?とは邪推が過ぎますかな?
まさかね…
2015.10.03 03:10 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
亀田興毅
テレビ電話で記者会見
(^ω^)

しかしJBC関連は全て負けてまつね
最初からあくまで個人とつきはなしてますたし
2015.10.03 05:15 | URL | #bGf9qjkw [edit]
たぬきち says... ""
>>しかし、往生際の悪い 「まだ決まったわけではない」発言を繰り返し

そうですね、本題の損害賠償等が始まりますからね。
あれっ 「まだ終わったわけではない」と言いたかったのでしょうか?

2015.10.03 07:01 | URL | #- [edit]
says... ""
そして3人のみかと思われた中に、職員氏も入られた?とは邪推が過ぎますかな?
まさかね…

そうじゃないですか。JBCの職員が知人のライターに漏らしたのではなくて、
最初から片岡一派だった。
安河内氏らの解雇と前後して試合役員から職員に雇用されている事実が核心の一つだと思います。
2015.10.03 09:14 | URL | #- [edit]
渡辺パンチ says... ""
渡辺パンチです

最近の拳●さん、思考が変わってる気がします。

匿名を敵視しているのに加えて規制のラッシュです。
僕のコメントも削除された事も有りました。

都合の悪い者を削除する行為は独裁政治を彷彿させます。
僕も拳●さんに対し、不快なので書き込みは控えてまんですが、

これまでミスター拳●を名乗ったり、支援した行為が腹立たしいんですよ。

JBC連敗で、僕の結論はもう出ました。
日本は法治国家ですからね。

旧徳さん、真実を知りたいです。

自分は詐欺に合った気持ちなんですよ。
2015.10.03 10:38 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
まだ終わったわけではないというのはその通りです

中傷された人や詐欺行為にあった人の被害回復はこれから始まるのです

あんだけのことをして、これしきの罰で終わるはずはありません
2015.10.03 11:04 | URL | #- [edit]
says... ""
渡辺パンチさん
思考が変わったのではなくて、本性を現しただけの事と思いますよ。
2015.10.03 11:29 | URL | #65fpICiI [edit]
すだち星人 says... ""
あそこは普通の読者の中に、不必要な敵を作りすぎた。特に不名誉な形でアク禁・追放された読者は、弁明も出来ない。いくらネット上とはいえ傷つく。それを自己正当化の為にネット依存症だなんて、からかい、揶揄していれば、善意の読者も怒るだろう。人間として当たり前のことだ。

そういえば、素部銅なんて、電車で30分くらいのとこにあった田舎の支部にマジで話聞きに行ってえらい恥かいたぞ。おれは。今考えると笑っちゃうけどな。
2015.10.03 12:43 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
渡辺パンチしゃん
こちらのサイトも知ってたのでつね
毎月お金だしてたもんね
(^ω^)
2015.10.03 12:48 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ホシイモ says... ""
ホシイモとかは捏造されたり自演とかしてるとか言われますたからね
他人の顔写真とかアップした書き込みとかは削除しないのにね
有名人でなくてよかったでつ

(´ω`)亀田みたいな有名人は凄いダメージうけますたから
風評被害が酷いでつ

試合内容のみで酷評してもらいたいとこでつ
2015.10.03 12:53 | URL | #bGf9qjkw [edit]
渡辺パンチ says... ""
渡辺パンチです

僕が書き込みを辞めた、原因の一つが英語のハンネ人物の存在です。

特にC●●の新参ハンネは僕にやたらと絡んできます。
そのお蔭で自分の裁判に触れた書き込みがストップしたり、削除されるんですよ。
結果が出た今思えば、利害関係があるか自演のどちらかなのでしょうか?

僕もサイコパス扱いされそうですが、心の整理が出来たら拳●さんに、問いたいと思います。
2015.10.03 13:43 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
そんな無理して書き込まなくても...
2015.10.03 14:31 | URL | #- [edit]
says... ""
渡辺パンチさん
あなた、まだ気付いていないのですか?
らいだー
Cなんちゃら
ケツの穴マックス
すべて管理人、もしくは運営側人物のなりすましですよ。
今の規制ラッシュが始まる前にパンチさん宛てに書き込んだら即、規制削除されてしまいましたが(苦笑)
2015.10.03 14:56 | URL | #- [edit]
says... ""
専門誌もやっと書きましたね。
http://boxingnews.jp/news/30542/
2015.10.03 15:03 | URL | #65fpICiI [edit]
ホシイモ says... ""
拳論サイト
管理するのしんどいしんどいばかりいうなら
コメント欄を廃止すれば規制する手間が省かれまつけど
長谷川や井岡とかそうしますたし
(^皿^)実験的にやればいいのに

コメント欄は読者のものといってたのに
(^ω^)いってることとやってることが違いまふ
2015.10.03 15:10 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
そもそも判決に対してコメント出さないことが信じられないよね

不誠実
2015.10.03 15:41 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
完全主義とかあいてのミスをゆるさないとかわかりまてんけど

ボクサーみたいに負けても這い上がってくるとかブログでやれば人気でるのに

フルボッコにされてもいいのに

あちらは自分らの保身しか考えてないでつね

(´;ω;`)
2015.10.03 16:04 | URL | #bGf9qjkw [edit]
競馬取るならティーハーフ says... ""
あとパンチさんに絡む匿名とかも成り済ましor自演
いろんなハンネや匿名使い分けて擁護したり挑発したり、パンチさん焚き付ければコメントも伸びますからね(笑)実際上限到達も何回も
まあ姑息な手段ですよね
私もちょっと批判的な意見しただけで、お前はtachikawaのなんたらだ!で即規制です。パンチさんも早いウチに気づいて良かったのでは?まあ寄付金は戻りませんが…
2015.10.03 16:50 | URL | #- [edit]
競馬取るならティーハーフ says... ""
あとホシイモさんを八木さんだって話が一番酷いね
顔写真まで晒してたからね
アレ問題にならないのかね
2015.10.03 16:51 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
前川清様より以下の内容の投稿を頂きましたが個人名が書かれていた為その部分は伏せ字とさせて頂きます。悪しからず。以下転載

前川清says... ""

日本プロボクシング協会 JBC職員 ○○氏 そして、渦中の○○氏YouTubeアップロードしました。 本当に情けなく、正義のように振舞っていたJBC幹部 JBCの権威なんて崩壊ですね もう1つコミッショナーを作れないのかね? WBAやIBFやWBOからすれば、承認料が入るなら認めるのでは?
2015.10.03 17:36 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
JBCを正常化し運営を健全化することが先決であると思います。

それプラスもう少しクラブオーナーやプロモーターの参入障壁を低くするべきですね
2015.10.03 17:37 | URL | #- [edit]
懲戒 says... ""
渡辺パンチさん、彼らは最初から何も変わっていませんよ。最初から腐ってます。
募金したのなら募金詐欺の証拠は保全しておけばどうですか。
詐欺にあった気持ち。
誰かの口車にのって他者を攻撃したことがあるなら、あなたは被害者じゃないですよ。
2015.10.03 23:58 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
この記事に掲げられている対照表は、実は私がすっかりHARD BLOW! さんに棲みつくようになってしまったきっかけとなったものでもあります。ガツン!と頭を叩かれたような気がしました。
今回の裁判の事実関係は、亀田選手側がメディアにはとっくに伝えていたというこの表に集約されていましたね。HARD BLOW! さんはこれまでいくつかの記事で再三掲載されていますが、配付されたメディアはどこも公表しませんでした。これがもっと初期に大々的に公表されていれば、亀田興毅選手・和毅選手の社会的地位の低下(名誉棄損)はある程度抑止されていたでしょう。そうであったなら原告職員の賠償額も若干程度は抑えられていた可能性もあります。今回の認容額が高額とは思いませんが、まずひとつにはメディアによるこの抑止力が働かなかったことが残念でなりません。北村弁護士は判決後、「虚偽の事実を公表して、2人のプロボクサーを社会的に抹殺しようとする行為は、到底許されない」と述べておられ、全くその通りだと思いますが、この対照表を公表しなかったメディアも両選手を見殺しにしようとしたことを肝に銘じてほしいですね。

この点に関しては、参考のため、鬼頭季郎氏の「名目的損害の補償」についての説明を併せてお読みいただきたいので、別冊ジュリスト179号141頁から引用します(①②は引用者が補いました。今回は②に似たかたちでメディアが支援することにより被害を抑えることが期待できたケースだったと思います)。
「名誉棄損に対して、金銭的補償をしなくても、不法行為が成立する不法な侵害であることを宣言することによって、被害者の感情的緩解あるいは被害の回復が達成できると推認できる場合がある。①社会的論争の過程や公正な論評の過程において一部に違法阻却・免責されていない表現部分があった場合など被害の程度が軽微で現実損害はもとより金額的算定に値する精神的苦痛も具体的に証明されない場合、②被害者が反論へのアクセスが保障されたり、自らもマス・メディア等反論の方法を有している場合などが考えられる。」

この「名目的損害の補償」については「わが国の名誉棄損事件の裁判例でこの点について明言したものはないようである」とされているのですが、被害者の感情が緩解したり被害が回復されれば裁判に至らずに済むということもあるでしょう。

亀田選手は公人じゃないの?という意見も聞きますが、以前ご紹介した通り、米国連邦最高裁によれば「公的人物とはメディア等を利用して反論する機会に恵まれているが、私的個人はそうではない」とされています。亀田両選手はブログも頻繁に更新されているようですし、ツイッターアカウントもお持ちのようですが(鬼頭氏のいう「反論へのアクセス」のための手段はあったともいえる)、自らの名誉回復に対しては陣営の方針もあったでしょうし、ご自身の問題として「メディア等を利用して反論する機会に恵まれ」ていたかどうかといえば、微妙ですかね。あのような記事を書かれたことについて口に出すこともメディアによってはタブーだったかもしれません。当初、メディアを通じて北村弁護士が暴行等の事実はないと否定されましたが、ネット上で虚偽情報の拡散が続き、効果的に被害を抑えるには至らなかったように見えました。有名税という言葉もありますが、著名人の名誉棄損については刑事事件の例を挙げて近いうちにコメントさせていただきたいと思います。
2015.10.04 21:16 | URL | #7SPhLgiM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
東日本の善良な市民  様

>今回の認容額が高額とは思いませんが

なんかそうみたいですね。私は凄い厳しい判決だと思っていたのですがこんなもんだという意見を聞きました。

最近は公人に対する名誉毀損の賠償が高額化していて、ジャーナリズムに対しては深刻な問題になっています。

だからこそこの一連の馬鹿げた内容の裁判を「スラップ訴訟だ」などと自称することは本当に許しがたいことです。

ちゃんとしたジャーナリストに対する言いがかりの裁判であるスラップ訴訟と、悪意を持って相手を貶める目的で書いた記事による名誉毀損とをまぜこぜにすることは、非常に害のある行為です。

本来はジャーナリズムの内部から、「公益無き中傷記事はジャーナリズムでは無い」という声が出るべきだと思います。

いい加減な記事で高額賠償を受けるような判例をつくることで、まともな報道の手足をしばることになる。

彼らのやっていることはそういう点でも由々しきことであり、公益に反することです。
2015.10.04 22:58 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
組織の中の編集者なら、例えば刑事裁判になったら中の人が教育しますからって態勢整えることで多少は量刑が軽くなったりするんですよね。フリーの方は庇護してくれるものがないのだから常日頃からもっと身を引き締めていただかないと。ペンという凶器を持ってるわけですから。
2015.10.04 23:56 | URL | #7SPhLgiM [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>名誉毀損の賠償が高額化していて、
その対応として米国連邦最高裁が「現実的悪意」(虚偽と知っていながらの記事掲載など)という法理を用いるようになったのですが、片岡氏の件の亀田選手記事はこの要件も満たすと思います。
2015.10.05 00:36 | URL | #7SPhLgiM [edit]
ひろ says... ""
パンチさん。

性格的にそうなってしまうのかも知れませんが、

0か100%で物事見ない方が良いですよ。

特にネットの中でのことは特に。
2015.10.09 19:16 | URL | #rpQU5ubQ [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/442-b32b7934