HARD BLOW !

替え歌コーナー



♪上告するって本当ですか
(作詞 旧徳山と長谷川が好きです)

判決後の朝 届いた短い判決
高裁も敗訴で
コミッションが揺れてた
上告するって 本当ですか?
コミッショナーは笑ってるだけ
出所不明の怪文書で
騒ぎで4年たったけれど
勝訴の知らせを待っていた
待っていた

判決後の街に 風の噂が過ぎる
水道橋のそばの
黄色いビルでモメている
上告するって本当ですか?
あなたに寄り添う弁護士は
自分がもうかりゃいいのでしょうか
もうすぐあなたはただの人
出来たら最後の判決で
勝訴したい

Comment

千葉茂雄 says... ""
相手(ゴシップライター)はもうくたばってるのにこれ以上止めをささなくてもいいとおもってるのは私だけでしょうか?
2015.06.25 23:59 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
いやいやまだまだこれからですよ~
2015.06.26 00:44 | URL | #- [edit]
says... ""
あ、やっぱりw
虚偽の記事と判決でたら次は記事書いたバカを告訴ですよね
刑事ならなおいいんですが
2015.06.26 09:56 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
虚偽という自覚もあるかも怪しいですね

なんせ自分でジャーナリストだと思ってるらしいですから。ただのゴッシプライターなんだから身の丈にあった自覚を持ってほしいものです
2015.06.26 13:04 | URL | #- [edit]
says... ""
一回ミソがついたらwikiに載ってるうさんくさい経歴とか全部同業者に調べられるので楽しみです
2015.06.26 13:36 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
いやー世間にそこまで関心がありますかねえ~
みんな胡散臭いの分かってると思いますし
2015.06.26 14:46 | URL | #- [edit]
千葉茂雄 says... ""
2ちゃんで発狂してる輩がいますね。

彼はすぐ反応するからわかりやすいです。

もう二度と立ち上がれないように完膚なきまで懲らしめましょう。
2015.07.01 22:00 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
亀田裁判の話題になってますね。
彼(彼ら)は予感があるから平静を保てないのであって、その予感は現実のものとなると思います。我々は落ち着いてその時を待ちましょう。
誰しも一生活者としての権利は守られるべきだと思いますが、自ら行ったことは消せませんし、それに対する責任からは逃れられません。
2015.07.02 08:10 | URL | #7SPhLgiM [edit]
says... ""
某タレント弁護士のストーリーAだのBだの決定的証拠あるだのって言ってた「負けても防衛問題」は結局裁判してないよね?
2015.07.02 09:20 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
JBCの経営が破綻すれば彼らの発行してるライセンスも紙切れになってしまいます

だからこそ問題点を摘出し経営を透明化・健全化する必要があるのですが

このまま財政破綻にむかって爆走してたらJBCの存在自体怪しくなりますよ
2015.07.02 11:05 | URL | #- [edit]
たぬきち says... ""
亀田を処分したから良いと言う図式なのでしょうか?
そもそも計量オーバーでタイトルを失うのであれば色々な悪質なことが
出来ますし。(刺客を送るとか。)

亀田が「負けたら空位。」と言った時点でJBCはルールを確認するなり
して亀田に訂正するように注意したと言うのであれば指示しますが、
ルールを確認していなかったのですから・・・知らなかった?
JBCも落ち度はあったと思いますよ。
2015.07.02 19:25 | URL | #- [edit]
千葉茂雄 says... ""
ゴシップライターさんのフィールドは2ちゃんが適当みたい。なんと憐れな

嘘を重ねる事はできません。必ず綻びがでます。

2ちゃんなんて便所の落書き同等?それをフィールドにしてるなんて救いようがないですね。

そんなゴシップライターの記事が新聞で発売になった日にはB、Bさんは葛飾中のコンビニ全て廻って何十冊も買ってました。

そんなBBさんが私は不憫に思いました。

わたしのアンチ亀田は継続中ですが今回の訴訟は亀田陣営勝訴することを祈念してます!

2015.07.02 21:08 | URL | #- [edit]
says... ""
いま亀田復活を期待してる人どのくらいいるのか?亀田兄弟の日本復帰ネット署名50人、復帰賛成反対のネットアンケートでは反対が88%。
世間の亀田の評価なんてそんなもんですよ(笑)
2015.07.02 21:36 | URL | #- [edit]
ウチ猫 says... ""
亀田兄弟に期待するとかしないとか、好き嫌いなんてどうでもいいんですよ。僕らだって再三書いています通り、基本的にはアンチです。

ただ、「だからアイツらは処分されて当然」なんてこと言っちゃうあたりが「ボクシングファン」を自称してる一部の人達の頭の悪いところでしてね。特にネット上で騒いでる人達にこの傾向は強いと感じます。

どんな選手であろうと、権利や立場を制限されるのはルールに則ってなされるべき。
芸能界じゃないんだから、嫌われたから干されるなんて論外。ホント、そういう人達って一体ボクシングの何を見てきたのか、つくづく不思議です。
2015.07.02 22:36 | URL | #gnBYJsCU [edit]
says... ""
本来なら大毅内藤戦の投げ技や反則指示の時点で亀田一家はライセンス剥奪されてます
その時に甘い甘い処分した安河内事務局長復帰に亀田は自身らの復帰にすがってるんでしょうね(笑)

残念だがそれはない(笑)それ以前にイエローカードを多数重ねレッドカードを飛び越えて国外追放された亀田兄弟に日本復帰など考える時点でおこがましい(笑)
2015.07.02 22:44 | URL | #- [edit]
says... ""
ルール以前に亀田兄弟は度重なるイエローカード蓄積中での大毅内藤の反則行為、反則指示の時点で亀田一家は完全アウトです
2015.07.02 22:50 | URL | #- [edit]
says... ""
大毅内藤戦は内藤に対してサミングやローブロー、ヘッドロック、極めつけは投げ技に加えタマ狙えや肘を目入れろなど身内セコンド反則指示

これだけで亀田一家は追放になると思いますが常識人としてはね。
ちなみに肘で目入れたらどうなりますか?持ち上げて叩きつけたらどうなりますか?タマ打ったらどうなりますか?

これはボクシングのルールですか???
2015.07.02 23:01 | URL | #- [edit]
ウチ猫 says... ""
あの内藤戦の反則はまさに言語道断だと思うのは私も同じですよ。ですから仮に、あの一件のみを以て、大毅選手を永久にサスペンドにすべきだとずーっと言い続けてる方がいるなら、それはそれで一つの一貫した意見としていいでしょう。

しかし、私が「頭がちょっと…(以下は下品なので略しますが)」と思うファンの人達はですね、あの「負けても王座保持問題」を受けて「やったー、亀田がまたやらかした!」と勇んで食いついて、追放、追放と言い出してるわけで、それは明らかに違うでしょ、ってことです。

まあ大半のメディアも、故意なのか能力がないのか知りませんが、亀田家の責任ばかり延々と論じてましたから、ファンがそれに乗っかるのも仕方ないのかもしれませんが、他のスポーツ界であれば、やがては普通に物事を見れるファンやメディアによってきちんとした議論がなされるはずですけどね。

累積がどうのというご意見もありますが、内藤戦の反則と「負けても…問題」は全然累積する性質のものじゃないですし、その他の問題に関しても、その時々で妥当な(ベストかどうかは別として)裁定が下されてると思いますよ。

寧ろ、亀田憎しのあまり、元名レフェリーの事務局長(でも事務は全然からっきしな人)のグダグタの仕事ぶりについて、「誠実」とか「優秀」とか言いきっちゃう方々の方が「???」と思いますが。
2015.07.03 00:12 | URL | #gnBYJsCU [edit]
たぬきち says... ""
内藤戦については私も含め多くの人が問題と思うでしょうが、
今、処分されている「負けても」の問題は私も違う問題と思えます。

幾つかルールをググルと、挑戦者が計量オーバーのときはタイトルは
移動しない、となっているはずです。
過去には、グローブを重くしてハンデを与えることがあったような話も見ました。
ルール確認の席でヒアリングがないのか言わなかったのは別として、その後
メディアが負けたら空位と言った時点で、JBCはルールを確認して亀田を
正さなければ成らない立場のはずです。

負けたら空位で損をするのは亀田だけですから確認もせず放っておいたとも
おもわれます。

内藤戦がどうこうの判断は、この試合の前の状況で善し悪しの判断をすれば
良いことであり、亀田が悪いと言う印象を流しておいて一般の人に問いかけても
一般の人には正しい判断は出来ないのでは?

今回の、怪文書を流しておいての一連と手口が似たように思えます。
2015.07.03 07:30 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
どんな問題も亀田にリンクさせてく人は、きっと彼に夢中なんでしょうね。

亀田中毒ですな
2015.07.03 09:52 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
その通りだと思います。なんでも亀田に結びつけて夢中なんでしょうね。亀田を排除したからいい人なんて短絡的な思考を持ってる自称 良心的なボクシングファン まだまだいるみたいですね
2015.07.03 10:22 | URL | #- [edit]
says... ""
負けても防衛問題はJBCにも問題ある事は確かです。だがそれ以前に亀田一家が起こしたリング内外のトラブルがあまりにも酷すぎるんですよ。そりゃ世間から信用無くなります。だからこそ大毅内藤戦の大毅の反則行為やセコンドの親父や興毅の反則指示の時点で永久追放するべきだったんです。
あのあとの謝罪会見では親父はうなだれで一言も発せず興毅が釈明しましたが「肘でもええから目に入れろや玉狙え」は亀田一家の普段の標語だと謝罪せず言い訳してたの聞いてこいつら根から根性腐ってるクソ一家だと思いましたよ(笑)
2015.07.03 22:13 | URL | #- [edit]
ウチ猫 says... ""
いやですから、ファンの方がどう評価しようと自由ですが、統括団体がそれではいかん、という話でして。

特に、目立ちたがり屋の某職員さんが、仲良しのライターさんを使って選手の悪評をせっせと広めてるなんて状況は、もはや救いがたい愚かさですね。
どう考えてもマトモじゃないですよ。
2015.07.03 22:59 | URL | #gnBYJsCU [edit]
says... ""
だから「負けても防衛」以前に大毅内藤戦の大毅の反則行為及び身内の反則指示の時に永久追放するべきだったと言ってるんですよ
当時の事務局長安河内さんのあまちゃん処分で生かされて亀田は延命されました。その安河内さんの裁判勝訴をやたら持ち上げてる興毅をみたらその意図をも察しませんかね?
2015.07.03 23:16 | URL | #- [edit]
says... ""
まずは「負けても防衛問題」以前に亀田一家リング内外でしでかしてきた事をよく考えましょうね
2015.07.03 23:20 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
どうぞいくらでも考えて下さい

あなたの自由ですよ

ま判決には一ミリたりとも影響しないかと思いますし
2015.07.03 23:45 | URL | #- [edit]
ウチ猫 says... ""
なるほど。
個人的にはあの時の大毅選手含め亀田家の処分は「もっと重くてもいいかもしれないが、永久追放まではやりすぎ」と思ってますが、まあそういう意見もあってもいいでしょう。

ただよく言われる「安河内は亀田派だから」というのは完全に的外れですね。

たとえばアンチの方が(ゴシップライターさんに誘導されて)亀田史郎氏の悪行の筆頭に挙げる「(現事務局長がレフェリーの頃の)恫喝問題」。
あんなことは言語道断と皆さん言いますが、その件について元職員氏に聞いたところ、「あのときは当時の金平会長もすぐ謝罪に来たし、そもそもあの程度のことでサスペンドにしてたら、ジムの会長なんてほとんど処分されちゃいますよ」とのこと。

現に、別のある元職員の方は、判定だか運営だかに不満を感じた某会長に投げ飛ばされた経験をお持ちです。しかもその方が何かミスをしたわけでもなく、単に近くに居ただけという完全なとばっちりで。

さすがにその会長も我に返って謝罪し、その職員氏もそれを受け入れましたが、既に安河内氏が去った後の、当時のM事務局長に「警察沙汰だ告訴だなんだと騒ぐ気はないですが、一応これだけの暴力行為なので、コミッションとして(厳重注意等の)何らかの裁定は出さないといけないと思います」というような進言をしたところ、M氏の答えは「まあ、君がもういいと言うならいいじゃない」というものだったそうです。なんだそれ?ですよね。

その会長さんは自身も有名な元ボクサーで現役チャンピオンも抱えてる方ですから、いまどきそんな暴力行為が横行してること自体は確かにけしからんのですが、血の気が多い方ばかりの中で、史郎氏だけを殊更に重く処分するのが不公平であることはごく普通の感覚でしょう。

詳細をいちいち書きはしませんが、昨日コメントした通り、これまではそれなりに妥当な判断がなされてきたんだと思います。バックステージのトラブルについても、余程の大事でない限りは(よくも悪くも)ナアナアで済まされてきたから、(私たち含め)一般のファンにはわからなかったということは決していいことではないですが、職員を投げ飛ばしても注意すらないのに、史郎氏が文句をつけに行ったら「処分だ!追放だ!」というのはおかしいでしょう。

何度も言いますが、ある程度好みで何を言ってもいいファンではなくて、公平公正に試合や選手を管理するコミッションなんですから。
2015.07.03 23:54 | URL | #gnBYJsCU [edit]
たぬきち says... ""
言論や主張は自由とは言え、今回の裁判と関係のない亀田の話を出す
のはどうかと思いますが?

「負けても。」の試合以前の話なのであれば、試合の以前に論議すれば良い
話であり、関係のない話(裁判)のときに出すのはどうなのでしょうか?

無理やり亀田をこじつけたいのであるならば、高裁でも敗訴した人(JBC)
が下した処分がどうかの話と思いますが。

IBFの当日計量でJBCが立ち会えなかったとかでもめたことがありましたが、
確か「負けても」の時には立ち会っていますよね?
「はい、3、5kgオーバーですね。沢山ふえましたね~」
ん~、小学校の検診じゃないのですから、2階級も違う状態でも何も言わなかった
のでしょうか?
JBCには、選手の安全を管理するような文言があったような?

選手の健康や万が一のときのためにプールしてある大切な資金を無駄に
使おうとしていることの方が問題ですよ。
万が一が幸いないから気が付かないのか公表しない(出来ない)のかは
判りませんが、更に根拠もなく上告して資金と時間の無駄遣いだけは・・・

全てが後から感情だけでこじつけた、ばたばた対応のようにしか見えないのですが。


2015.07.04 06:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/425-d27463f2