HARD BLOW !

やらなきゃ損だよ体重超過?まんまとやられて泣き寝入り?

 体重超過して開き直った選手の活躍が目立つ最近のボクシング界ですが、そりゃー無理も無いわという唖然とするランキングがWBOから発表されました。
      ↓
WBO2015年5月度ランキング

 当方が記事でも「こらあかんわ」と言う形で取り上げた粟生×ベルトランの決定戦ですが、その結果を受けたランキングの変動がなんと、ベルトランがJrウエルター(スーパーライト)の4位で粟生はライト級の圏外へ...。

 体重なんか守って戦う奴は損をするという結果になりました。ひどいっすねえ。

 銅メダリスト清水のサスペンドにもかなりゲンナリした(旧徳山と長谷川が好きです)

 

 

 


Comment

やわらか says... ""
酷いの一言ですね。粟生圏外にいきなりなるなんて ランキング上位なのに 対戦相手はウエイト守ってないのに…。
2015.05.20 03:44 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
例外を認めればやがて慣例となる。
もう歯止めが効かなくなってますね。新たにルールが必要ですね。

どちらかが体重超過したら無効試合。原因を作った選手は自動的にランキングから外す。
2015.05.21 02:08 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
確定なのかな? ベルトランがWBAスーパーライト級王座決定戦に出場。ウンベルト・ソトと争うという話があるみたいなんですけど…なめとんのか
2015.05.23 09:37 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
この分だと、これからますます増えそうですね
2015.05.23 16:30 | URL | #- [edit]
says... ""
ベルトランお薬まで発覚しましたね
粟生戦後の検査で見つかったとのことなので本来無効試合にすべきなのでしょうが・・・
2015.05.30 12:05 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
粟生ほんとやられ損じゃないですか。
2015.05.30 14:28 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
http://www.boxingscene.com/source-ray-beltran-fails-drug-test-soto-fight-off--91636

これですね。このままだと無効試合だそうですが帝拳はどうでるでしょうか?
2015.05.30 14:48 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
酷い話しですね。
日本の選手だったら永久追放でしょう。
2015.05.30 17:36 | URL | #bH1htKmU [edit]
まつば says... ""
帝拳も山中選手やロマゴンのP4P入りを殊更に喜ぶべきではないでしょう。それこそ、適切な処分を断固要求するって文言ぐらいは公式サイトに載せないと。
2015.06.01 08:13 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
>適切な処分を断固要求する
帝拳さんとしても判断に迫られているところと信じたいですね。
ただ今後の事、WBC以外にもWBOともビジネスとしての友好関係を築きたい意向があるとすれば、そうしないと思いますね。
他のジムでしたら直ちに抗議する事態と僕は思います。
2015.06.01 09:44 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
帝拳もWBOでは新興プロモーター扱いですからね。

粟生選手は命がけで危険なリングに上がらされたわけで、ちゃんと見返りを得て欲しいです。

2015.06.01 11:30 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
無効試合になったようですね。
ベルトランの体から筋肉増強剤の陽性反応だそうです。
http://mainichi.jp/sports/news/20150602k0000e050170000c.html


2015.06.02 19:28 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
体重超過とはべつなんですけとコットーゲールはタイトルマッチなのにキャッチウエイトでした。これってどうなんでしょ?結果はコットのKO勝ち 下から上がってきたコットが元ミドル級の統一チャンピオンのゲールを倒して勝ったわけですからそりゃ快挙なんでしょうけど キャッチウエイト…素直に祝福できないです
2015.06.08 20:49 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
僕もこのニュースを見た時同じ感想を持ちました。
ミドル級の範囲内とはいえ、仰る通りタイトルマッチでキャッチウェイトを要求するのは邪道です。
タイトルマッチとしては価値が失われていると思います。
しかもコットは計量で下限を下回ってる。
タイトルは興行の冠に過ぎなくなってますね。
先鞭つけたパッキャオは罪作りでしたね。
その前にレイ・レナードがラロンデ戦でやったのでしたっけ?
パッキャオ対デ・ラ・ホーヤ戦はあくまでも興行として当時僕は観てました。
これも責められるべき事なんでしょうが、思えばパッキャオだから許されるというのは崩壊の序章でした。
ボクシングが確実に壊れている。
2015.06.09 08:29 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
すいません。パッキャオ、デ・ラ・ホーヤはノンタイトルマッチでした。
キャッチウェイトはコット戦でしたね。
「俺もパッキャオ戦でキャッチウェイト飲んだんだから」というコットの主張。
例外一つで歯止めが利かなくなる。
2015.06.09 08:40 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ウオーターズも体重超過!負の連鎖が止まらないですね。
http://ameblo.jp/stanbox7/entry-12038265472.html
2015.06.13 18:35 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
…てことで村中がまた計量オーバーしましたね。どうしちゃったんだろ…あかんだろ!村中!しかも、連チャンて。
2015.10.01 20:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/414-f8ae48c7