HARD BLOW !

ボクシングウイーク雑感

今日明日、長谷川穂積選手の危険な復帰戦や、亀田一家の命運を握ると言っていい亀田和毅選手の世界戦が残ってますが、地球が止まる試合も含めて個人的な感想などを。

三浦×ディブは三浦選手の強打で序盤にあっさり試合が決まり、三浦選手の充実振りだけが印象に残りました。一方のディブは吹いてたわりには余りにもデイフェンスがルーズで、ステップもスピーディーとは言いがたく期待はずれでありました。それと当HARD BLOW!推薦ボクサー山口賢一選手(現在OPBF2位!)からダウンをとられているのに、「ダウンしたことが無い」と言い放ち、マスコミがそれを訂正もせずそのまま流しちゃうのもなんだかなあ~という感じ。

村田選手の試合は、対戦相手のアタイデが闘志充分で距離を詰めて果敢に打ち合ってくれたことでアクションの多い好試合となりましたが、パンチ力の差が出たフィニッシュはインパクト充分でありました。問題はここからのマッチメイクで、上位ランカーとは試合を組むこと自体大変でしょうからどれくらい我慢強く陣営が支えられるかでありましょう。次戦はアメリカでということですが、好戦的な試合で当地のファンにアピールしてほしいものです。

しかし三浦選手、内山戦の敗戦をバネにグイグイと強くなって、敵地防衛戦も圧勝でクリアし、ついに地上波で全国ネット中継までついたのに扱いがメインじゃないというのも不憫といいますか...。テレビ局様の意向かなんか知らんけど、世界戦がセミでノンタイトルがメインっていうのはおかしいと思います。

粟生×ベルトランは先日の記事に書いたとおり、体重超過した選手が元気一杯体格差を生かして勝つという、競技の根幹を揺るがすデタラメ試合。聞けばベルトラン選手はウエイトオーバーしても平然としてたようで、世界タイトルの価値もすっかり舐められたもんでございます。亀田和毅×マクドネルを統一戦として認めなかったことで一部偏狭なボクシングファンから「タイトルの権威を守った」と言われたWBOでございますが、「別にベルトなんかいらね~し」とばかり開き直った態度とられても無力であったようでございます。まあ認定料入ってきたらなんでもいいのかな?日本じゃ天皇なんて言われて、WBCでは相手を選んで決定戦を出来るくらいの帝拳様も所詮本場ではまだまだアジアのローカルプレイヤーと言うことか?アメリカでWBO相手となると色々とままならないようでございます。口惜しいですが粟生選手は踏み台にされてしまった格好となりました。

続いてメイウエザーが「地球が止まる」とまで煽ったわりには、世界中がおいてけぼりを食ったような形になったメイウエザー×パッキャオ戦。かくいう自分も試合が近づいても驚くほど気分が波立たず「おかしいなあ」と思ってはいたのですが、蓋を開けてみれば「なんだかんだいってこうなるんじゃないかなあ」というボクシングファンの悪い予感(?)があたる形となりました。いや勿論緊張感はあったし、テクニカルでいい試合だったんですよ。しかしこの試合のファイトマネーが両者100億円越えとか言われると「そこまでの内容であったかしら?」という素朴な疑問が。メイウエザーは今回はトラッシュトークも控えめで、パッキャオを持ち上げ、『地球が止まる』、『史上最高』だと煽りまくってかなり期するものがあった風でした。それが試合後にパッキャオが「ホントは肩が痛くてベストじゃなかったんだよねえ」と負け惜しみ(?)言ったもんだからギクシャクしたりしてほんとなんとも間が悪い。どうせもめるなら試合前にやった方が盛り上がったのにねえ。ちなみに私は、昼間は外出しておりまして、情報断ちした上で録画をボクシングにそんなに関心がない人と一緒に「この二人はスーパースター同士で、これは歴史的な試合なんですよ」と説明しながら見てたのですが、その人は試合前は前のめりだったのに試合中に退屈してどこかに行ってしまいテレビの前に戻ってくることはなかったです...。

ところで前座のロマチェンコの試合が大変面白かったのですが会場はガラガラ。勿体無いなあと思ってみてたのですが、亀田和毅選手のWBOタイトルの防衛戦の時会場ガラガラの様子をやたら嘲笑するような書き込みがネット上で見られましたがロマチェンコも似たようなもんですね。亀田がやってるからという理由でなんでもかんでもケチつけるのはおかしいですよねえ。

田口×クワンタイはクワンタイが殴られすぎで本当に心配になりました。物凄く危ない試合でした。田口選手は化けたと言いますか、倒す技術がついて試合振りに華が出てきました。立場が人を作るなんて言いますが、まだまだ成長途上だと感じる試合振りでありました。

メインの内山×ジョムトーンはまさに圧巻。自信過剰と見えたジョムトーンの鼻っ柱を叩き折る圧倒的なKO劇でした。内山はジョムトーンの頭が来る位置があらかじめ分かってたんじゃないかと思うような、打ち抜くストレートでありました。中継局は三浦選手との統一戦を盛んに煽っておりましたが、個人的には海外でのビッグネームとの試合の方が見たいです。内山選手の口からはニコラス・ウオータースの名前なんかも出たようですが、確かに面白いですねえ。

しかし大晦日興行の影響で試合スケジュールが被りまくる傾向はなんとかならないもんでしょうかね?集客や報道量などにも悪影響があると思うのですが。

内山選手の試合のほうが地球が止まる試合よりよっぽど面白かったと感じた(旧徳山と長谷川が好きです)

Comment

B.B says... ""
先ずは三浦選手、見事なKO防衛でしたね。
出足は距離を取られて嫌な予感もありましたが、倒す!という気迫が勝りましたね。
村田選手、ジャブから組み立てるボクシングが良かった。
世界王座はどうかまだ判りませんが、プロでのボクシング完成に可能性が大きく広がったと思います。
ただ、この試合までに世界ランク7位というポジションには?マーク。
誰に勝ったのかな?という事ですが、戦略としては亀田手法よりも露骨だなと正直思います。
しかし、別の視点で見るとプロとして意見をちゃんと発信していて村田選手は偉いとも思います。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00000028-dal-fight
オーバーウエイトに関してもどこかで発言していたと思いますが、ボクシングの本質と正統性を伝える使命が自分にはあると自覚しているのでしょう。好感を持ちました。
体重超過のベルトランには怒りを覚えます。
試合そのものは粟生選手の気負いか、妙に固さが目立ちました。
初のしかもこの痛烈なKO負けは大きな衝撃だった事でしょう。
立ち直るには相当の時間がかかるのではないか?と感じました。
田口選手は初防衛の固さも見えず伸び伸びとしていて良かったですね。
挑戦者はもっと早く止められるべきだったと僕も思いましたが、試合の流れで仕方ない面もあったのかなと。
ストップのタイミングは再三ありましたが、いずれもゴング間際でしたしね。
田口選手のラウンド中の仕掛けが少し遅かったですね。
試合煽りの映像を観戦後に見ましたが、渡辺会長との掛け合いでずっこけるシーンには思わず笑ってしまいました。良い関係なんだなと、とても嬉しく思いました。
2015.05.10 05:36 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
さて、やはり内山選手。
ジョムトーンとやるらしいとの情報は観戦仲間からでしたが、金子戦を観ていても内山選手の勝ちは不動と思えました。
しかし、試合が決まってからはメディアでも日に日にジョムトーンの評価が上がって来るので「何故そこまで過大評価するのか」と正直思いました。
少し不安になって過去の映像を何度も見直しまして、怖いのは出会い頭の左アッパーのみという結論でいざ観戦に。
一見、挑戦者は懐の深そうな印象でしたが右リードも誘いにしては緩慢で、カウンターを取りながらの、これは中盤以降に勝負を懸けるつもりだろうと思えました。
内山選手のここ最近のボクシングは相手の力を受け止めながら、左でじっくり組み立て、右で趨勢を決めるというまさに王者のボクシング。
それを見せつけられていれば、格闘技経験の長いジョムトーンも初回は様子見と考えても仕方ないか。
ところがです。
おそらく誰もが抱いたであろうそんな予想を見事に引っ繰り返してしまった。
試合後の「意外に近くに感じた」というのは心身の好調を表していたでしょうが、「いい右が当たった」は謙遜で、狙って当てたが本音ではなかったかと。
まぁ、こんな想像をするのも試合後のファンの楽しみという事でご勘弁を(笑
2015.05.10 06:20 | URL | #bH1htKmU [edit]
まつば says... ""
あり得ないとは思いますが、内山選手の次戦が決まらないのなら、舐めたベルトラン選手をリング上でシメちゃって欲しいくらいです。
2015.05.10 10:15 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
亀田和毅選手負けました。
動画も見ましたが、ちょっと減量苦っぽいですね。
2015.05.10 10:50 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ベルトランはライト級でもデカイんじゃないですかねえ?今アメリカでは選手の囲い込みが起きてますから、内山もチャンスだとは思うのですが。

亀田和毅選手はダウンをとったものの判定負けと言うことで残念でした。ポイントも僅差だったようですし、確実に力はついて来ているでしょう。しかし海外でガンガンタイトルマッチやって逞しいですねえ。幻さんは減量苦という見立てみたいですが、マクドネルはさらに背が高いですからねえ。
2015.05.10 11:25 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
>>マクドネルはさらに背が高いですからねえ。

旧徳様
減量苦は背の高さだけじゃないですからね。
骨格や筋肉の付き方とかありますし、
前戦もガス欠してましたし、
減量苦で返上する話も以前ありましたから、
やはり減量苦かなと思いました。
2015.05.10 11:53 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
https://www.youtube.com/watch?v=lT3NpkKQeEo

こちらで動画見れましたが、両者攻撃的で普通にいい試合でした。

前半亀田、後半マクドネルと言う報道どおりの展開で、亀田選手はラスト3ラウンドちょっと消極的で勿体無かったかなあ~。判定はテレビの解説通り、まあありえる範囲ですね。でも亀田のボディ結構あたってたのもう少し評価してもいいのではと思いました。ホールドと頭が低いのがちょっと印象悪かったかなあ~。

和毅選手以前からジャブはスピードありましたが威力も増している印象。ダウンとった右のオーバーハンドは、長いのも短いのも効果的でした。判定結果発表直後のブーイングも結構大きく、亀田勝ちと評価していた観客が結構いたようでした。

マクドネルが前半ダウンとられて攻撃的になったことで、試合が面白くなったと思います。マクドネルはあきらめず良く攻めきりました。背が高いのに接近戦もうまい。アッパーが大変有効でした。ダウンもダメージあったと思いますが良くしのぎました。

逆に亀田はチャンスの時の手数のまとめ方が今後の課題でしょうか?ただパワーもついているし、パンチの種類も増えているし確実に強くなっていると思います。

世界タイトル獲得後和毅選手がアメリカでやったここ3試合は、元王者との指名試合にKO勝ちし暫定王者との統一戦に僅差判定価値、ときて今回はWBAのレギュラー王者相手に僅差判定負け。全て海外でこのレコードは充分濃いキャリアといいますか、はっきり言って日本のどの現役選手より高い実績だと思いますよ。

23歳の青年が全米中継されるようイベントでこんだけの試合をしたというのはなんだかんだ言って歴史的な凄いことだと思います。

感情バイアスで歪んだ見方をせず、実績は実績として正当に評価するべきです。
2015.05.10 12:57 | URL | #- [edit]
says... ""
1ラウンドの1分半で飽きるつまらん試合でしたね。
小説を読んで最初の30ページでこりゃツマランなと読む気が失せるあの感じ。

テレビ解説のスコアも115-114でマクドネル。
単なるレベルの低くて盛り上がりもない世界戦がアメリカでひとつ淡々と消化され順当な結果に終わったというだけ。
ただ、亀田一家にとっては重大で深刻な終了のお知らせだが(笑)
2015.05.10 13:12 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
私が生観戦した和毅選手のナイジャラ戦は、和毅選手が勝ったとはいえ、あまりの起伏の無い展開の退屈さに睡魔との闘いでしたが、今回の試合はなかなか面白かったと思いますよ。
2015.05.10 13:19 | URL | #- [edit]
says... ""
あの試合が面白かった、ですか・・・
まあ何を面白いと感じるかは人それぞれなので色々な見方がありましょうが、もし本当にボクシングファンやライト層に面白い試合であったならば、あれだけのどんぐりの背比べもといクロスゲームですからヘイモンは早々に再戦を組むでしょうねえ~(含笑
2015.05.10 13:46 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
まあ僅差ですし、マクドネルは転級を示唆してますから、意外とダイレクトで決定戦となるかも分からんですよ。なんといってもWBAですから(笑)。

見事なダウンシーンもありましたし、別にスペクタクルではなかったですが充分に面白い試合であったと思います。逆になんでそこまでしてクサしたいのか大変不思議です。

和毅選手は技術もパンチ力も確実に上がっていると思います。
2015.05.10 14:49 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
旧徳さん、映像の紹介ありがとうございます。

亀田選手ですね。
課題がたくさん見つかったのではないでしょうかねぇ。
ジャブから攻撃を始める相手に対して、正面に対峙し過ぎではなかったか。
右の手応えが忘れられなかったか、しかし体の大きい相手にはとにかく動いて的を絞らせない工夫をすべきではなかったか。
後半の失速はなるほど減量の影響もあったでしょうか。
上体も相変わらず固い印象で相手の圧力を受け流す事も出来ず疲弊してしまった印象を受けました。
しかし、この敗戦を貴重なキャリアにして欲しい。
今更大きく進化は望めないでしょうが、こうなったら亀田ボクシングが何処まで通用するのか、こぢんまりせず伸び伸びとやって欲しいと思いました。
2015.05.10 17:04 | URL | #bH1htKmU [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
和毅選手、残念な結果でしたね。ご本人は悔しいでしょうが、判定結果読み上げの際のブーイングの余韻に浸ることなく、虚心坦懐に改善点を反省して、先のことを考えてほしいです。和毅選手の試合を(もちろん映像でですが)まともに見たのは初めてだったのですが、B.Bさんも書かれているように全体を通して上体が立ち過ぎていたように見えました。ダウンを奪ってからは特に会場の雰囲気が和毅選手にフレンドリーに感じられたので、ブーイングは意外ということもなかったのですが、接戦とはいえペースが行き来するシーソーゲームではなくて、最後の2、3回は手数も減り、前半の貯金を切り崩しながら最終回のゴングを聞いたので、和毅選手勝利の期待感は中盤以降少しずつそがれていってしまいました。

ともあれ、最後までいい緊張感をもって集中できていたとは思うし、身辺のゴタゴタの悪影響は感じられませんでした。史郎氏(セコンドにはついておられず、姿は見えませんでしたが)の声も中継ではハッキリ聞こえていて、ポイントを拾いながらKO勝ちを目指す上で適切な指示だったかと思います。「ええからそこで行け!」みたいな指示があった時は内心、「行けたら行ってるわ!」と突っ込みながら見ていましたが、結果的には終盤に勝負をかける作戦だった(?)マクドネルを前半にもっと叩いて消耗させておかなかったことが猛追を許す結果になってしまったので、やっぱり行っておかないとダメだったんでしょうね。終盤はどこか痛めたのかと思うほど手が出ませんでした。あそこでもっと見栄えの良いコンビネーションが打てていればなあ。


試合直前に面白いやりとりがツイッターで見られたのでご報告します。

エリック・ラスキン記者(以下、ER)「マクドネルも和毅もどっちも好感のもてる人柄で、どっちが勝っても瞬く間に、この階級で最も興味深いボクサーになるよ」
クリフ・ロールド記者(以下、CR)「君は山中をよく見てなかっただろ」

  (ここでラスキンに一般のボクシングファン?から突っ込みが入ります↓)
  一般A「山中はバンタム級最強だよ」
  一般B「うん。マクドネルも亀田もいい選手だけど、現時点では文句なしに山中が最強だろ」
  ER「そうだけど、そういうことを言ってるんじゃなくて」
  一般B「じゃあ、どういうこと? 山中は最強だけど、マクドネル vs. 亀田の勝者ほど興味は湧かないってこと?」
  ER「米国本位の見方だよ。ここで山中を見たことはないから。でもまぁ、全部撤回するよ」
  https://twitter.com/EricRaskin/status/597066418895466497

(本流のつづき↓)
ER「全般的なことについては君に譲るけど、僕は亀田(和)に勝ってほしいし、彼はホントにダイナミックで魅力的だよ」
ER「言葉の壁があるにもかかわらず昨日のファイターミーティングでも立派だったし、米国でスターになれるかもしれないよ」
CR「それはわかるよ」
https://twitter.com/EricRaskin/status/597064882387693569

今日の試合、ポーリー(ポール・マリナッジ)は「なんて(素晴らしい)ショウだ!!」と言ってました。この人は石田順裕さんにも好意的だったし、私は選手としてより解説者(盛り上げ役も兼ねて)としてのほうが好きです。これに反応している人たちも僅差でいい試合だったと言いながらも、和毅選手の負けを普通に受け入れているようですね。リマッチ要求の戦術(交渉術)としてはともかく、あの内容での抗議は相手へのリスペクトを欠くかなあとも思います。
https://twitter.com/PaulMalignaggi/status/597144318042767361

ラスキンは試合後、114-113で和毅選手を支持。「リングサイドで見てたけど、テキサスのジャッジはちょっと理解できないなあ」と言ってます。個人的にはこれは和毅選手にやや甘すぎる気もしますね。
https://twitter.com/EricRaskin/status/597161359797694464

米国で望まれているのはチャンピオン(ベルトホルダー)ではなくてスターなんだろうなあと感じます。クリフ・ロールド記者はランキング選考もしているので、技術面や総合的な強さについては譲れないものがあるのでしょう。とはいえ、実力派の記者やファンたちが友達同士のように垣根なくやりとりできるコミュニティがあるのはうらやましいところです。前田衷さんや原功さんが率直な感想をリアルタイムでつぶやいてくれたりしたら面白いのですが、日本の固定的なジム制度が障壁になって率直なところはなかなか語ってもらえないでしょうね。
2015.05.10 17:42 | URL | #7SPhLgiM [edit]
B.B says... ""
東日本の善良な市民さん、

いやぁこれは!
内容はともかく日本人選手をちゃんと、そして冷静に見てくれてるのが嬉しいですねぇ!
仰る通り日本のアナリストたちにも頑張って欲しいですね!
僕ら一般ファンよりも沢山の試合を観ているわけですからね!
2015.05.10 18:01 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>今日の試合、ポーリー(ポール・マリナッジ)は「なんて(素晴らしい)ショウだ!!」と言ってました。

試合終わっての第一声がこれでしたね。アメリカは移民国家で常にヒーローを待望している。アメリカは今人口構成が変化していて、ヒスパニック系が最大多数になりつつある。コテコテの家族愛とスペイン語が出来ることなどで亀田和毅選手が当地のファンの関心を集めるような状況もありえるかと思います。

こうやってファンとアナリストが直接に選手そのものを語れるのは理想的ですね。「JBCのライセンスが無い」とかなんとかそういうしょうもない次元で、スポーツ選手の格付けをしたりインネンつけたりするのはホント下らないです。

捏造記事書いてる電波ライターの批評などはもとより論外ですが(笑)
2015.05.10 18:26 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>内容はともかく日本人選手をちゃんと、そして冷静に見てくれてるのが嬉しいですねぇ!

彼らみんな熱血漢なんですが、記者は実名で責任を背負ってやっているし、ファンとのやり取りの中で時に発言を訂正したりしながら、熱さゆえの暴走は抑えられている感じですね。
こうして常にファンとのコミュニケーションを保っているから、浮世離れした価値観を免れている気がします。
2015.05.10 18:39 | URL | #7SPhLgiM [edit]
B.B says... ""
>ファンとのコミュニケーションを保っているから、浮世離れした価値観を免れている気がします。

まったく仰るとおりであります。
先日、あるジムの会長さんと懇談した時に同じ主旨のお話しを伺いましたが、これまた痛烈でありました。
いつかお話ししたいと思います。
2015.05.10 18:49 | URL | #bH1htKmU [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>コテコテの家族愛とスペイン語が出来ることなどで亀田和毅選手が当地のファンの関心を集めるような状況もありえるかと思います。

和毅選手について、デラホーヤやダニー・ガルシアよりもスペイン語が堪能というツイートもありました。英語力ではパッキャオよりもドネアがファンに支持されていましたし、やっぱり選手本人の生の声がそのまま伝わるというのは大きそうです。
和毅選手は日本よりも海外のほうが自然体でいられるように見えますね。
2015.05.10 19:06 | URL | #7SPhLgiM [edit]
B.B says... ""
>和毅選手は日本よりも海外のほうが自然体でいられるように見えますね。

ワタクシ、これある意味ヒジョーに実感しております。
10年前に大阪から出て来た父上様から、4年ほど前にはこれまた地元のカレー屋で彼女を連れたトモキ様から、親子二代に渡って“メンチ”切られましたから(笑
まぁ自分も「なに見とんねん、こらァ!」と言われても仕方ないほどマジマジと。
(あくまでもイメージで実際は言ってないですよ!)
いや、目が悪いもんで一所懸命に焦点合わせようとすると時間掛るもんで・・ついついこういう間合いになってしまって(汗
2015.05.10 19:46 | URL | #bH1htKmU [edit]
リナックス says... ""
ダウンシーン以外は眠くなるような試合で・・・

これでも事実上の統一戦なんだな・・

2015.05.10 21:54 | URL | #- [edit]
says... ""
>>目が悪いもんで一所懸命に焦点合わせようとすると時間掛るもんで

何か和毅選手も目が悪いそうで、視力矯正のコンタクトを付けていたという話を
記事で見たことあります。
だから睨みつける目つきになってしまうのかも。
本人の人格は知りませんが。
2015.05.10 21:57 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
そうでしたか!
ならばお互い様でした(笑

取材で伺った時はとても人懐こい感じで、イメージとは大分違う印象でしたよ。
2015.05.10 22:13 | URL | #bH1htKmU [edit]
ホシイモ says... ""
亀田プロモーションから再戦するのが内定とか発表されますたよ
(´ω`)
日にちや場所はこれから交渉するみたいでつ

亀田対河野と一緒にやるなら7月~9月になりまつし
岩佐みたいにイギリスにされるかもしれまてんし

2015.05.11 21:26 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>亀田プロモーションから再戦するのが内定とか発表されますたよ

まあリマッチなら、同じ放送枠じゃないですか?『終了』の期待とは裏腹に延命したようですね。さすが憎まれっ子であります。まあアンチ亀田の皆さんの怨嗟の雑音もアメリカまでは届かないようでございます。

WBOのタイトルをあっさりリリースしたことを一つとっても、そんなすぐ『終了』とかなんとかなるような次元の話じゃないですよ。というかアル・ヘイモンのスタイル自体が従来のボクシング興行から逸脱してますからね。ボブ・アラムも高齢だし、デラ・ホーヤは麻薬中毒でリハビリ施設とシャバを行ったり来たり。ファンも未来を見据えて業界のあり方を考える時期に来てると思いますよ。
2015.05.11 23:39 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
ホシイモさん

ヘイモンが介在しているなら、また米国じゃないかなと思います。
他の場所でやるとしても、たぶんまた米国ではCBS(かショータイムのどっちかの番組かエクストリーム)で中継するんじゃないでしょうか。
米国のファンがしっかり見てくれるでしょうから、今度は明確な勝ち方をしてほしいですね。
(マクドネル選手も今回は英国で中継がなかったみたいです。かわいそうに。)

和毅選手はスペイン語が堪能だから(ツイッターでサンタクルスより上手いって言ってた人までいて笑いました)、きっと物を考えたり感じたりするのも日本語系統とスペイン語系統と2通りの思考回路を持ってると思うんですよね。メキシコ時代はお兄さんたちに「帰りたい」とメールしたこともあったと興毅選手の発言をどこかで読んだ覚えがありますが、その時代を経て、2つの思考回路でどんな局面も乗り越えていってほしいです。

リナレスの世界初挑戦の調印式だったか、浜田さんが立派な挨拶だと褒めていましたが、和毅選手の試合前後の発言も立派だったと思います。↓

和毅は米メディアの取材に対し「自分が勝ったと思っている。採点には同意できないが、結果は尊重する。マクドネルはダウンのあと立ち上がってきたし、偉大なファイターだと思う。再戦がしたい」とコメント。
http://boxingnews.jp/news/25915/
2015.05.11 23:57 | URL | #7SPhLgiM [edit]
ホシイモ says... ""
記事とか関係ないでつけど汗

バンタム級の日本チャンピオン大森の初防衛戦

9月16日京都府立体育会館

関西の六島ジムの向井とやりまつ~名城チャンピオン(引退)の後輩で世界戦何度かタイでやってる選手でつ

(´ω`)向井~勝てると思いまつか

向井がやりたがって実現したカードみたいでつ
2015.05.11 23:58 | URL | #bGf9qjkw [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>アル・ヘイモンのスタイル自体が従来のボクシング興行から逸脱してますからね。

あの人も今後どうなるかわからないから、第一線でやってるうちにリマッチ決まるなら何よりですね。彼なしではファイトマネーもだいぶ変わってきちゃうでしょうし。

日本人も海外でのビジネスモデルを模索中の段階ですが、それを確立するのが亀田選手(3人のうちの誰であれ)であってもいいと、私はそんなスタンスです。もちろん誰もが海外を志向しないといけないわけではないですが。
2015.05.12 00:10 | URL | #7SPhLgiM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
うーむさすがに向井はバンタムではサイズ的に苦しいんじゃないですか?

2015.05.12 00:11 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ヘイモンも既得権持ってる人から総攻撃されてますね(笑)。

でもこういう価値観の対立があるのはいいことです。クリエイティブ・コンフリクトというやつですわ。

日本国内の海外志向はとまらないと思います。国内の業界は閉塞感が凄いですから。

うっかり変なジムに入ったら宗教に強制的に勧誘されたりするみたいだし(笑)。そういう非人道的なことしてる人でも亀田を叩いたらファンからいい人認定されたりしてね。あの人亀田よりよっぽど問題あるでしょ。
2015.05.12 00:29 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
>取材で伺った時はとても人懐こい感じで、イメージとは大分違う印象でしたよ。

そんな感じですね。テレビに初めて登場した頃、「ボクシング好きですかぁ?」とリポーターに聞かれて、言いよどむお兄さん2人の横で和毅選手は「好きだからやってんねん!」なんて茶目っ気たっぷりに答えていました。そのまま育って23歳でカット癖も大きな怪我もない新品状態というのは期待が持てそう。不公平ですが、大手ジムじゃないとここまで来るまでの間にダメージを重ねてしまうこともありますよね。

>日本国内の海外志向はとまらないと思います。

今やジュニアも海外志向を口にしますからね。
米国はボクシングの本場とは言っても技術面を評価できる人はやはり限られていますし、軽量級は現状、スター不在ですが、それはただ未開拓なだけで、いくらでもチャンスはあると言うか、発掘しようとしている気配は感じます。出ていく選手は自分が米国のボクシングシーンを盛り上げて引っ張っていくぐらいの気持ちで頑張ってほしいです。

「チャンピオンよりスター」、これ本来は亀田さんの中で言うなら大毅選手がやりたかったことだと思うんです。直近の試合の前だったと思うのですが、確か、「お兄ちゃんと和毅に(自分の試合を通じて)伝えたいことがある。伝わるかわからんけど」というようなことを言っていたのですが、試合後の混乱で掻き消されてしまったのが残念でした。こちらも判定は妥当だったと思いますが、当時リング誌のウェブサイトでは「前に出てたのは大毅のほう」と好意的に書かれていましたよ。ただ、大毅選手は打たれ強さだけは過信しないほうがいいですね。それだけはいくら用心しても用心し過ぎということはないですから。
2015.05.12 07:41 | URL | #7SPhLgiM [edit]
B.B says... ""
>23歳でカット癖も大きな怪我もない新品状態というのは期待が持てそう。不公平ですが、大手ジムじゃないとここまで来るまでの間にダメージを重ねてしまうこともありますよね。
>大毅選手は打たれ強さだけは過信しないほうがいいですね。

なるほど、たしかにですねぇ。
和毅選手はもう30戦超えてますが、目立ったダメージは感じられませんね。
そして大毅選手。
打たれ強かった選手が突然にダメージのオーバーフローを起こすようなシーンをこれまで幾度見て来た事か。

それにしてもです。大毅選手が不憫でなりません。
ボクシングが出来るのも若く健康であるうちだけです。
何がなんでも排除のあまりに偏狭な一部の人たちの精神構造には本当に嫌悪すら感じる。
スポーツに対する理解が無いばかりか、感情論ばかりでは他人の人生を慮る情さえ無くしていると感じますし、自分が当事者だったら?という想像力の欠如にも恐ろしいと感じます。
現状では少ない選択肢とは思いますが、その中で思い切り暴れて欲しいと思います。
2015.05.12 18:47 | URL | #bH1htKmU [edit]
エキサイトジャム says... ""
あの、和毅負けて、悔しいのか、拳論に来て、喚かないで
2015.05.12 19:13 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
また主語のない投稿ですか。
おまけに意味不明ときては他の読者様にも迷惑と思いますので、今後は承認いたしませんので、ホントに宜しくお願いします。

2015.05.12 21:57 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
少しだけ話をもどさせてもらって、村田選手 15位ですけど世界ランカーにKO勝ち。身体もミドルとしてはかなり大きいしプロに馴染んできて楽しみではあるんですけど
先日のカネローカークランドをみるとまだまだ世界との差は歴然としているなと思いました。いやカネロ強いわ、完全にメイ戦の呪縛とけましたね。
2015.05.12 23:51 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
打たれて脆いカークランドとしてもですよ、アルバレスのパンチ凄かったですね。
フェイントも巧いしカウンターも素晴らしい。
しかし、ダメージ与えるまでは中間距離でこそ力を発揮するタイプかなと。
さて村田選手ですがカークランド相手には消耗戦になるかも知れませんが、スタミナの上積みあれば、苦しみながらも勝てると思います。
アルバレスには体格差を生かし距離さえ間違わなければ、つけいる隙もあるような気がして来ました。
村田選手には倒されるというイメージが湧かないんです。
何故だろ(笑
2015.05.13 20:21 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
しっかし、当ハードブロウでは何故か長谷川選手の再起戦に触れる方がいませんね。
触るのが恐いかな?
あ、いや自分もその一人です(苦笑
https://www.youtube.com/watch?v=E8bYLzipdfo
2015.05.13 20:26 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
カークランドはパンチはあるんでしょうけどいかにも荒いですよねえ(笑)
村田選手のフィジカルの強さは破格だと思うので、やはりアマ時代のスタイルをベースに距離を詰めて打ち合うスタイルでどこまでいけるか行って欲しいです。

長谷川選手は現役続行を宣言されたそうですが、個人的には引退希望です。まあ大きなお世話ですね。
2015.05.14 01:15 | URL | #- [edit]
まつば says... ""
村田選手はサラスさんから田中繊大さんへトレーナーが替わりましたが、田中さんをトレーナーに迎えたい他のジムのボクサーは多いでしょうね。でも、今の日本はジムの会長や本田会長がOKしないと、無理なんですよね?
2015.05.14 08:08 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
まつばさん、どうもです。

本田さんが村田選手が壁にぶち当たっているということで、環境を変えようと田中トレーナーを招聘したとの報道でしたね。
現在は専属ではないようですし、どうなんでしょうか。
世界で活躍する名トレーナーですし、ひと仕事終えたらメキシコに帰られるのではないでしょうかね。
帝拳さんは報酬の面でも待遇が良いと聞きますが、田中さんはトレーナー業をビジネスと出来る数少ない人材ですから、その面でも他のジムが招聘するのはなかなか難しいのではないか?と想像しますが。
2015.05.14 15:44 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
旧徳さん、
>個人的には引退希望です。まあ大きなお世話ですね。

たしかにねぇ・・。
それにしても試合後のインタビューには驚きましたね。
喩えでもなんでもなく、本当に崖っぷちを歩いているよう。
ボクシングはホント一面を覗けば悪魔的なスポーツ。
2015.05.14 15:53 | URL | #bH1htKmU [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
別の話題に移っているのにすみません。和毅選手のリマッチ関連で少しだけ書かせてください。金額交渉等はまだのようですが、マクドネルはラスベガスで(現時点では候補のひとつにすぎないかもしれませんが)というオファーを受けているようで、金額さえ折り合えばあちらも乗り気のようです。
http://www.thestar.co.uk/sport/boxing/jamie-mcdonnell-up-for-tomoki-kameda-rematch-1-7258619

河野選手も同興行だとして、河野選手は(彼のスタイルなら英国のほうが受けがよさそうな気もしますが)マカオでやりたいとも言ってましたが、これは控えめに言ってたのだと思いますから、ラスベガスに決まれば喜ぶでしょうね。河野選手はボクシングが(観戦も含め)本当に好きそうなので、行かせてあげたいなあ。いずれにしても、米国で軽量級の良さを啓発していくのが日本人選手であってくれたらうれしいです。
2015.05.14 23:43 | URL | #7SPhLgiM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
マクドネルのコメントが
If the money is right, why not do it again.とかなり前向きということで(笑)年内で再戦となりそうですねえ。あっちの選手はスカッとしたコメント出しますね。こうやって海外のメデイアに本人のコメント入りの記事が出てるのに「再戦は亀田が吹いてるだけ」みたいにネガキャンしてる人がいてあきれちゃいますね~。

和毅選手は再戦できなくても、マクドネルが返上なら決定戦出来るんじゃないですか?それこそ国内じゃ出来ない暫定でも出来るでしょうし。

河野公平選手が時差対策などで渡米となってますが...
http://boxingnews.jp/news/26100/

今行って時差対策になるのかなあ?契約やメディカルチェックなどあるのでしょうか?

しかし、いよいよ試合が実現しそうとなってす、ファンを自称する人が「JBCは河野の防衛戦を妨害せよ」みたいなどうかしてる意見を早速発信しだしております。河野選手やワタナベジムは、こういう雑音は気にせずにのびのびと戦って頂きたいものです。

この試合を妨害してる人達はそのうち裁判の判決が出ていなくなりますから(笑)
2015.05.15 01:00 | URL | #- [edit]
B.B says... "河野選手の海外防衛戦について"
「何故に河野サイドはそこまで亀田に拘るのか?」というファンの声はSNSでもよく見られますが、そもそもWBAから対戦指令が再三出されていた訳で、WBA王者としては「これには従わなければならない」というまっこと筋道の話しではあります。
確かな情報筋によると、それ以上でもそれ以下の話しでもないということです。
これは近々書きます。

さて河野選手ですが、時差が16時間もありますから予行演習として体感しておく事は無駄ではないでしょうね。というかこの試合に懸ける本気度が見えますね。
「ぞくぞくする」とは何と頼もしい事か。
河野ファンとして本当に楽しみです!

2015.05.15 03:12 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
マクドネルの「やらない理由なんかないだろ」には笑ってしまいました。
知毅選手のインネンに?もとい再戦要求に「おう、ハッキリ決着つけようじゃないの!」と言ってるようで、スポーツマンとしても清々しい。
決まるなら誰もが納得する内容の試合結果を期待します。
2015.05.15 03:22 | URL | #bH1htKmU [edit]
まつば says... ""
B.Bさん、こちらこそどうもです。


僕が言いたかったのは、田中トレーナーのような腕のあるトレーナーを選手が自由に迎えたいと思っても、今の日本だと中々迎えられないのが嫌だなということです。

いちいち、所属ジムの会長の許可を取らなければいけないとか、色々ありますし。
2015.05.15 06:33 | URL | #- [edit]
東日本の善良な市民 says... ""
まつばさん

これ↓ですよね。不自由ですね。

JBCルール 第48条

トレーナーは、一人またはそれ以上のマネージャーと契約しそのマネージャーの契約下のボクサーの訓練をする。
すべてのクラブまたはジムは、少なくとも、一人の専属トレーナーを持たねばならない。
専属トレーナーが他のクラブ、ジムまたは他のマネージャーと契約する場合は、現在所属するクラブ、ジムのオーナーの承諾を必要とする。
ただし、この場合のトレーナーは、セコンド・ライセンスは与えられない。
2015.05.15 07:40 | URL | #7SPhLgiM [edit]
B.B says... ""
まつばさん、ブログ楽しく拝見させて頂いてます。
比較的に新しいファンと謙遜されてますが、視点として鋭く、なるほどと勉強させて頂いてます。

さて、たしかに選手の視点から見れば自由にとはいかない面はあるかも知れませんね。
ただ、トレーナー側の事情もあると思うんですね。
トレーナー業も大変のようで選手と同じかそれ以上に常に結果が求められる。
結果出ずにお払い箱となったり、居ずらくなって自ら辞めるケースを時々目の当たりにします。
良いトレーナーと言われる人は敗因を選手のせいにはしませんし、逆に勝因は短い期間ではなかなか評価されませんね。
日本では本業のかたわら、半ばボランティアで指導に当たってる方がおそらくは大半ではないでしょうか。
その中で田中トレーナーのように本業と出来る人は数えるほどしかいないように思います。
そのレベルだと名実ともにプロですから、有望選手サイドのオファーあっても、練習環境や選手との相性、また実に大事な報酬の事などもありますし、結果を出せないと判断すれば断るケースもあるでしょうし。
中途半端に受けて結果を出せなければ、その後のキャリアにも影響するかもしれないですから。
そうした事も含めて残念ながら、受け入れられるジムはやはり一握りと言えますね。
2015.05.15 08:10 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
あ、なるほど。
まつばさんは日本のジム制度、ライセンス制度の事を言われていたのですね!
非常に飲み込み悪くてすいません!
東日本の善良な市民さん、ありがとうございました。

2015.05.15 08:14 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
河野、興毅は「世間が言うほど弱くない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000006-sph-fight

天然ゆえの失礼発言か?(笑)本音とも言えますが。お互い自信がありそうで何よりです
2015.05.15 10:45 | URL | #- [edit]
渡辺パンチ says... ""
渡辺パンチです。

拳論にちょっかい出しに来ないで下さいよ。

興醒めするんでね。
2015.05.15 17:00 | URL | #Zj7AxKlc [edit]
B.B says... ""
渡辺パンチさん、誰に対しての投稿ですか?あるいは妄想でしょうか?
ハッキリ言いますけどとても迷惑です。
2015.05.15 18:45 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
>天然ゆえの失礼発言か?(笑)

興毅から「勝つ自信は1000%」などと挑発されてきたが、「挑発はへこみます。俺も2度、世界王者になってるんだからそこまで言わないで」

河野選手ほんとに素直というか好感持ちますわぁ。
ボクシングも愚直というか、ほんと好きです。
2015.05.15 18:50 | URL | #bH1htKmU [edit]
渡辺パンチ says... ""
渡辺パンチです。

白々しいですね。

まあしらばっくれるならそれはそれで。

とにかくもう来ないで頂きたいです。

今コチラは盛り上がっていますんで、

興醒めするんでね。

よろしくお願いいたします。
2015.05.15 21:46 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ネット中毒って怖いですね...
2015.05.15 21:58 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
驚きましたね。
ほんのイタズラのつもりか、誘導か宣伝か?と思ってました。
いやぁ唖然としてます。
2015.05.15 23:13 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
判決が出たら多分こういう輩が更にふえますよ(笑)
2015.05.15 23:20 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
それは勘弁です。
それにしてもこの異様さは・・

いや、もう触れないようにします。
2015.05.15 23:34 | URL | #bH1htKmU [edit]
ウチ猫 says... ""
あちらさんのサイトには、自称「多いときは1日に万単位のアクセスがある」そうですから(笑)、彼らに義があるならば私らのブログなんて相手になりませんね。
業界の某重鎮によれば「ボクシングファンなんて、日本中かき集めてもせいぜい後楽園ホール一杯分(約2000人)くらいしかいない」とのことらしいので、それが本当なら、万単位の応援があれば業界を支配できますよ(笑)。

まあ冗談はともかく、彼ら及び彼らの賛同者(重複カウントを除くと実際のところはたして何人いるのか知りませんが)なんてのは、ネットで騒ぐ以外に、実際の行動はなにひとつ起こせないのでほっときゃいいですが、そんな輩でも、商売上つきあわなければならない業界人の方が少なからずいらっしゃるのがなんとも。

また、各メディアでもボクシング番の記者が置かれなくなって久しい為、彼らの記事の多くはネット上から拾った情報の丸写し…みたいなことも聞かれますが、これはとりもなおさず、スポーツとしてのボクシングの地位が危うくなってきている証拠だと思います。
※大毅選手の「負けても防衛問題」ひとつ取っても、試合直後には、数は多くないとはいえ、真っ当な視点の記事もありました。つまり(当たり前の話ではありますが)多くの記者の方は、ちゃんと物事を見て、判断して、記事を書けるんですよね。
しかしその後は、「JBC対亀田の対決」というネタとしての部分のみにフォーカスした記事ばかりということは、「ボクシングなんぞ単なる見せ物」「内容は二の次、人目を引くスキャンダラスな見出しがつけられればいいや」としか思われてないんでしょう。

バスケット界の改革に乗り出した川渕さんじゃないですが、今日明日のことだけに囚われるのではなく、10年・50年・100年後のボクシング界の為に、という視点を少しでも持って欲しいですけどね。
2015.05.16 00:14 | URL | #gnBYJsCU [edit]
says... ""
拳論のことをとやかく言うのも憚られますが、拳論は根拠を必要とせず、思い込みだけでも気に入らない人を糾弾しようとする書き込みが多いですね。
主宰者もそれが元で裁判まで起こされたと言うのに…

類は友を、ではないけど、そうした体質の人が集まるんでしょうか。
せめて迷惑行為をしないぐらいは心がけて欲しいものです。
2015.05.16 17:28 | URL | #- [edit]
渡辺パンチ says... ""
渡辺パンチです

拳論、あるいは僕個人を攻撃するのであれば匿名ではなくハンネでコメントしてはいかがですか?

僕のコメントは核心をついているんで、そこに異議があるのであれば匿名以外でコメントして頂きたいですね
2015.05.18 18:28 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
知らんがな 2ちゃんでやってくれ
2015.05.19 01:03 | URL | #- [edit]
三船伝助(現役亀田信者) says... ""
内山の強さはクスリだよ
証拠はないけどさ
あの強さ、パフォーマンスは異常だよ
同じ土居トレーナーについている八重樫や井上の急速な筋肥大+パフォーマンス向上なんてナチュラルじゃあり得ないって
内山のナチュラルな強さは阪東ヒーロー戦時のパフォーマンス程度じゃねえか?
2015.05.23 13:28 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
違うと思います...

しかし色んな人が来るなあ
2015.05.23 16:32 | URL | #- [edit]
三船伝助(現役亀田信者) says... ""
えっと?
アンタ(達)はあれらをナチュラルだとマジで思ってんのか?

それは置いといて、日本のボクシングでドーピングでひっかかった選手を見たことが無いが、それは日本のドーピング検査がザルか全く行われていないかのどちらかだろ?
ポンコツJBCがちゃんとやっていると思ってんのか?
検査をまともにしない。
それはクスリをやってもいいと事実上認めていることだ。
日本ボクシング関係者は誰か声を上げないのか?
2015.05.24 21:26 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ですから違うと思います...

仰るとおりドーピング検査は必要だと思いますよ

ご自分で声を上げてください
うちでやられると迷惑です 



2015.05.25 00:06 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
(^ω^)
裁判ももう少しでつね
片岡記者とか負けたら仕事なくなるのでつかね
格闘技裏通信は今でも好きでつけど
以前ハイセーに片岡はホシイモさんと違い名前だして記事を書いるから違うとコメント欄で言われたことありまつ
ただ雑誌とかでよく名誉毀損とかありまつがいつも少額でつよ
いたくも痒くもないからゴシップ雑誌は
訴えられても当たり前で書くと他社の記者が以前テレビで言ってますたよ
ブログで訴えられるのはみかけないでつけど
コメント欄なんか自由に書き込みしてまつから
読者ちゃんのほうが亀田人種差別なこと書いてまつ
最近ではマンネリでギャグにみえまつが汗
ただ~スラップの記事で本当に亀田の言動や行動が嫌いで怒ってる人が増えますた
毎月お金振り込む読者がいまつし~1000円~何万とか
(´ω`)ホシイモも10円寄付しまつかね
振り込むとサイトで規制されなくなりまつよ
(^・ェ・)亀田のおかげでボクシングがダメになるとか言われてまつ

逆だとおもいまつけど
関西はいま新人王とかそろそろ準決勝で盛り上がってまつし
2015.05.28 08:49 | URL | #bGf9qjkw [edit]
says... ""
相変わらず特定者しか書き込みがない閑古鳥サイトですね(笑)
2015.05.28 17:32 | URL | #- [edit]
千葉茂雄 says... ""
量より質じゃないかな?
2015.05.28 20:45 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
そんなあなたも閑古鳥の仲間入りですね(笑)

今後とも精進いたします
2015.05.28 21:22 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>ホシイモ様

夕刊フジまだ読んでるの~。

今日週刊文春に名誉毀損の判決出たけど、440万プラス巻頭に謝罪文だって。
今政治家や芸能人の名誉毀損の賠償金は高騰してるから裁判やったら弁護士費用もかかるし、屁でもないって言うのは強がりだと思うよ。

ちゃんとしたジャーナリストがきわどい記事書いても名誉毀損で高額の賠償やられるのは問題だと思います。それもこれもインチキなジャーナリストがいい加減な仕事してることのとばっちりだよ。

インチキ野郎には退場してもらわんとね
2015.05.28 21:28 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
週刊ポストの亀田バンテージ記事のときは一審で300万円でしたね。
常識的には個人で300万は重いと思いますが、
寄付金を募ってるジャーナリスト氏はどれくらい稼ぎがあるのでしょうか?
結構いいマンションに猫と住んでるから意外に金持ちだったりして(笑)
2015.05.28 21:57 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
まあ普通なら300万もいかんのじゃないですか?被告の態度次第だとは思いますが。
開き直ってるようなら裁判長もキビシー対応するかも知れませんな。

ところでこの裁判の争点は当然のように「記事の真実性」です。
色々ごまかしたい人がいるみたいですけど「記事の内容が事実かどうか」が一番大きな争点です。それはつまり『監禁・恫喝・暴行』が事実かどうか?です。
2015.05.28 23:23 | URL | #- [edit]
says... ""
勝手に閑古鳥サイトの仲間にしないで下さいな(笑)でもたま~にここ覗いてるからその時は今日みたいに気分次第でコメするかも(笑)
2015.05.28 23:42 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
裁判の争点は気になるところですね。
こちらでやりましょう。
http://boxing2012.blog.fc2.com/blog-entry-398.html
2015.05.29 06:20 | URL | #bH1htKmU [edit]
渡辺パンチ says... ""
渡辺パンチです

どういうお考えをお持ちになるのもご自由ですが、妬み嫉み怨みでこちらにチャチャいれるの止めてもらえますかね?

拳○もそうですが、訴訟サイトでも悪質な書き込みが毎日あると管理者が困っていましたよ

そんなコソコソせず正々堂々としたらどうですか?男の嫉妬はみっともないものですよ

このコメントは注ごう悪いから承認されないですかね、僕のコメントは核心をつきますから
2015.05.29 08:08 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
あなたも相当ヒマですね。羨ましい。
2015.05.29 08:43 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
亀田とか片岡しゃんとか裁判に勝ってもせいぜい金とれるのは10万~50万ほどだと聞いてまつたけどホシイモの情報が古いからソースがだせまてん
(^・ェ・)雑誌とかはそうでつ
一般紙が何百万とられても全国紙だから痛くも痒くもないみたい
当事者でないからチェックいれてまんし
弁護士費用でマイナスだとききますたよ

ブログでもし片岡さん負けたら
判例ができちゃうからブロガーが迷惑しまつ
どうなるか興味があってみてまつ
例えばホシイモがボクシングブログたてて
訴えられたら困りまつし

(^ω^)

線引きがどうなのかに興味があり見ておりまつ
素人だからわかりまてんし

片岡しゃんが効いてる~効いてる~も見てみたいでつし
長谷川チャンピオンみたいに効いてるとこまたみたいでつ

ホシイモしゃんは鬼だといわれてまつ汗

亀田が会社に訴える場合と個人に訴える場合と勝っても金額は違うとおもいまつよ

キチンと調べてないのでどうなるかを見守りたいとおもいまつ

片岡記者はプロだから
夕刊フジからお金でるのでつかね
2015.05.29 09:27 | URL | #bGf9qjkw [edit]
B.B says... ""
>僕のコメントは核心をつきますから
>妬み嫉み怨みでこちらにチャチャいれるの止めてもらえますかね?

真面目に言ってるならホントどうかしてますよ。
こちらにって・・何が根拠の被害妄想ですか?
貴方とはまったく接点がありませんよ。
と、こういう人には何を言っても無駄ですね。
なんだか承認されない事をお望みのようなので、今後は検討させて頂きます。
しっかし、こういう人を生むんだから罪だよなぁ。
ボクシング関係者が「あのサイトは害毒」と言うのも良く分かりました。
僕らもそうならないように気を付けます。
2015.05.29 11:06 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ブログでも高額賠償が出てる判例はすでにあります。デヴィ夫人は165万円とか。これは事実確認の間違いでの金額ですから、最初から悪意をもって貶める意図で記事書いたと認定されたら高額賠償になるかもですよ。

そもそも敗訴が平気な人は読者から募金なんか募らないと思いますよ。

記事の内容に自信があるなら事実関係で徹底的に争って勝てばいいのです。細木数子に訴えられた溝口敦さんやユニクロに訴えられた横田増生さんはそうやって勝ってます。

監禁・恫喝・暴行が事実なら勝てるでしょ。


2015.05.29 13:11 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
話題が暗くなりそうなのでここでネタをひとつ
(^ω^)
あの亀田が初めて世界戦をした伝説の男が関西で試合しまつよ

6月七日14時
三田でマークジョンヤップ(六島)とバンタム級六ラウンドでやりまつ

三田は遠いでつけど汗
2015.05.29 19:26 | URL | #bGf9qjkw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/413-c0161e90