HARD BLOW !

ワタナベジムは河野公平×亀田興毅戦を海外開催する方針?!

 日刊スポーツの記事へのリンク
  ↓
 河野陣営、興毅との指名戦を海外開催の構え

 以下記事より引用します
 渡辺会長は「国内でできない以上、海外でやるしかない。やるからには王者として開催し、優位にしたい。タイ、マカオ、韓国を候補に7月開催を目指したい」と話した。アジアなら時差は少なく、日本へ夜のテレビ中継も可能になる。(引用以上)

 とのことです。まあ国内でライセンスが下りない以上仕方ないですね。

 「日本から出て行け」式のヒステリックな批判を受けて仕方なく海外の試合開催の方針を打ち出したら、早速「海外でやるのも認められん」とまで言い出す自称マニアが湧き出て来ております。ああいう人って亀田に故郷の村を焼き払われたとかなんとかそういう恩讐でもあるのでしょうかね?ある意味見上げたしつこさであります。見たくないならテレビのスイッチを切れば良い話だと思うのですが...。

 裁判連敗で膨大な経費を消尽したJBCも亀田をいじめりゃ思考停止した自称マニアが応援してくれるからチョロいもんですね。傍から見てたらこれぞ共依存と言う感じですな。

 内山×ジョムトーンも正式発表されたようですね。こんなハードな試合を組んでも「亀田と関わるなんて見損なったよ」みたいに中傷されるのは本当に理不尽。ああいう人って亀田を機軸にしか価値観を設定できないんですかね?どこがマニアなんだかさっぱり分かりません。

 ワタナベジム様におかれましては、ああいう偏狭なクレーマーの『雑音』は無視して是非試合を実現していただきたいと思います。 

選手がやりたいというものを妨害する感覚が理解できない(旧徳山と長谷川が好きです)
 
コメント欄においてご指摘を受けましたので
本文記事中の『亀田を機軸にしか価値観を設定できない人種なんですかね?』を
         『亀田を機軸にしか価値観を設定できないんですかね?』
         に変更いたしました。ご不快に感じられた方がいらっしゃったならご容赦を。

Comment

たか says... ""
人種の話をしちゃいますか?
2015.03.20 22:43 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
あれ差別的なニュアンスを感じられましたか?

じゃ表現を変えましょうか?
2015.03.20 23:35 | URL | #- [edit]
says... ""
人種って言葉に反応するのはいきすぎだと思いますが、人種って言葉を使うのは良くはありませんね。
2015.03.20 23:41 | URL | #xucBh4Qk [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
じゃ直します
2015.03.20 23:43 | URL | #- [edit]
says... ""
以下記事より引用します
 渡辺会長は「国内でできない以上、海外でやるしかない。やるからには王者として開催し、優位にしたい。タイ、マカオ、韓国を候補に7月開催を目指したい」と話した。アジアなら時差は少なく、日本へ夜のテレビ中継も可能になる。(引用以上)

 とのことです。まあ国内でライセンスが下りない以上仕方ないですね。

その通りです。

 「日本から出て行け」式のヒステリックな批判を受けて仕方なく海外の試合開催の方針を打ち出したら、早速「海外でやるのも認められん」とまで言い出す自称マニアが湧き出て来ております。

いきすぎだと思います。

ああいう人って亀田に故郷の村を焼き払われたとかなんとかそういう恩讐でもあるのでしょうかね?

不要な表現ですね。だからあなたを叩く人が出てくるんですよ。

ある意味見上げたしつこさであります。見たくないならテレビのスイッチを切れば良い話だと思うのですが...。

これはその通り。

 裁判連敗で膨大な経費を消尽したJBCも亀田をいじめりゃ思考停止した自称マニアが応援してくれるからチョロいもんですね。傍から見てたらこれぞ共依存と言う感じですな。

無関係だと思いますが。これも叩く人が出てくる要因ですね。

 内山×ジョムトーンも正式発表されたようですね。こんなハードな試合を組んでも「亀田と関わるなんて見損なったよ」みたいに中傷されるのは本当に理不尽。

その通りです。

ああいう人って亀田を機軸にしか価値観を設定できない人種なんですかね?どこがマニアなんだかさっぱり分かりません。

そう思います。

 ワタナベジム様におかれましては、ああいう偏狭なクレーマーの『雑音』は無視して是非試合を実現していただきたいと思います。

そもそも、そんなものは関係ありませんね。 

選手がやりたいというものを妨害する感覚が理解できない

どこが妨害なのかわかりません。組織が決定したことを特例をもうけてライセンスを発行する、もしくはこの試合のみ認可するほうが組織としてダメだと思いますが。仮に間違った決定であっても。
一部アンチ亀田の声が妨害だというのであれば筋違いです。もし妨害だというのであれば、遠い昔から亀田は日本で試合出来てませんよ。
 
2015.03.20 23:51 | URL | #xucBh4Qk [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
いやー詳細に読み込んで頂き感謝感激です。

今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。出来る範囲で(笑)対応させて頂きます。
2015.03.21 00:07 | URL | #- [edit]
says... ""
いやー詳細に読み込んで頂き感謝感激です。

今後ともご指導ご鞭撻をよろしくお願いします。出来る範囲で(笑)対応させて頂きます。

はい、今後ともコメントさせていただきますね。ていうか、こんなこと思ってないでしょ?こういうのをふざけた対応っていうですよ。極めて真剣にコメントしてるんですけどね。

ふざけた対応するくらいなら、無視、もしくはこんなブログやめてはいかがですか?
他者には多くを求めるが、自分は自由ですか?
少なくとも、前回、ご愛読及び批判もどうぞっていうあなたの発言に基づいてコメントしているだけですから。


2015.03.21 00:16 | URL | #xucBh4Qk [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
いやいや匿名の誰ともわからないコメントの方にも誠心誠意対応させて頂いております

批判もドンドン書いてください

ブログももうしばらくはやめません(笑)
2015.03.21 00:35 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
皆さま、出来ましたらハンドルネームを付けて投稿して頂けたら有り難いです。
他の読者も整理し易いと思いますし。
2015.03.21 00:42 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
ハンネつけても匿名でも同じでしょ?

あなたやわたしが誰かなんてわかりもしないし、興味もありませんし。

それにきちんと会話のキャッチボール出来てるじゃないですか?それで十分でしょ?それから、そちらは同一人物かどうかくらいわかるんでしょうし。

またまたふざけた対応されますね。普通の対話は出来ないのですか?
叩かれる理由ですね。
2015.03.21 18:11 | URL | #xucBh4Qk [edit]
やわらか says... ""
亀田が憎い、憎くて仕方ない。我々が愛した日本ボクシング界を汚しやがって!!と永遠にやりつづけるんでしょうね。何だかな~。 内山ージョムトーン楽しみなんですよね。都合つけば是非観戦に駆けつけたいと思ってます。田口もクワンタイですかこのカードも楽しみですね
2015.03.21 23:35 | URL | #- [edit]
たぬきち says... ""
>>ハンネつけても匿名でも同じでしょ?

同じでしたら付けていただけないでしょうか。
関係ない人は飛ばして読むときに助かります。

顔が見えなければ何を言っても良いわけでもないでしょうから。

2015.03.22 09:40 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
亀田和毅×マクドネルも発表になりましたね。これもケチつけるんだろうなあ
2015.03.22 10:29 | URL | #- [edit]
says... ""
>ハンネつけても匿名でも同じでしょ?

同じでしたら付けていただけないでしょうか。

名前考えるのも面倒ですし、センスがある名前が思い付かないんですよ。すみません。あなたはお名前をつけてらっしゃいますが、わたしには無理です。ハンネが義務付けられるのであればコメントしないかテキトーにつけるか、その時に判断しますね。

関係ない人は飛ばして読むときに助かります。

コメント数少ないので特に不便にならないと思いますが?

顔が見えなければ何を言っても良いわけでもないでしょうから。

わたし、何を言ってもいいのかよ?って言われるようなひどいこと言ってないとおもいます。きわめて普通のことを普通の口調でお話してるだけだと思いますけど。

誰かと口喧嘩しているわけではないので。思ったことを丁寧にコメントしているだけです。冷静な議論を妨げてるのはここで冷静さを欠いたコメントをしている方々のほうだと思いますよ♪




2015.03.22 13:33 | URL | #xucBh4Qk [edit]
ホシイモ says... ""
結局

河野対亀田はどこで開催されるのでつかね

(´ω`)
7月とかアバウトすぎまつ

会場も押さえないといけないでつし
海外で無観客試合にして一試合だけやるとかがいいでつ

昔の内藤しゃんみたいに
会議室かスタジオででやるでつよ~
資金はテレビがだしてやればすみそうでつ

(^ω^)いいアイデアでつ

セコンドの指示とか聞こえて来そうでつ

2015.03.24 19:03 | URL | #bGf9qjkw [edit]
says... ""
否定的なコメントしてる人って拳○関係の人ですよね
2015.03.25 12:23 | URL | #- [edit]
says... ""
否定的なコメントしてる人って拳○関係の人ですよね

違います。そう思う根拠を教えてください。
2015.03.25 16:59 | URL | #xucBh4Qk [edit]
とっくめい says... ""
自分達と違う意見はゴシップライターのブログか2ちゃんねると思ってればいいでしょうよ。
仮想的を作って見方を統一して味方を募っていくやり方はどこかと同じ。
まさに自演と捏造が好きなんですね。もう来ないから勝手に楽しくやっていてください。
2015.03.25 22:45 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
とても面白いやり取りですね(笑

一連の投稿で騙される読者がどれほどいるんでしょうか?
さようなら(笑
2015.03.26 01:14 | URL | #bH1htKmU [edit]
たぬきち says... ""
なるほど。
そう言えば内藤選手が海外でやったときに観客が
少ないと思ったことがありましたね。熊さんでしたっけ?

その方が経費がかからないのでしょうか?
2015.03.26 07:10 | URL | #- [edit]
says... ""
否定的なコメントしてる人って拳○関係の人ですよね

こういう類いのコメントを批判しないから、自演とか捏造って根拠のない批判を受けるんですよ。
ここの方が拳論や2chでやってくださいっていってることと同類のコメントじゃないですか?

こ自分たちの批判対象への中傷なら根拠なしでもOKで無批判にスルーなんですか?
言ってることに整合性がありませんね。

どちらにも与しない是々非々の人間がいるっていうことは考えられないんですかね。


2015.03.26 08:51 | URL | #xucBh4Qk [edit]
B.B says... ""
内藤選手が海外でやったのはポンサクレックとの第一戦ですね。
http://boxrec.com/list_bouts.php?human_id=14674&cat=boxer

熊戦は中国マーケット狙って上海上陸が計画されましたが、予定された体育館の使用許可が直前になっても降りず中止、急きょ熊選手を日本に招聘してディファ有明で開催。
たしか決定まで二週間を切ってたんではないでしょうか。
アンダーカードも組めず、観戦チケットも前売りなど当然間に合わず、当日売り入場券だけだったようです。
テレビ枠はどうしても潰せないという事で当時はウルトラCと言われたように記憶してます。
最後の難関は短期間で熊選手のビザが降りるかどうかという・・
2015.03.26 09:09 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
>こ自分たちの批判対象への中傷なら根拠なしでもOKで無批判にスルーなんですか?
言ってることに整合性がありませんね。

あのぉ・・一応答えますけど、マッチポンプには乗りたくないんです。
せめてハンドルネームを付けて下されば、読者は判断出来ると思うのですが。
2015.03.26 09:28 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
熊選手のビザの件で思い出しましたが、コミッション不要論が早急に出て来るのは僕は危険だと思います。
一端ですが、入管手続きにおいても信頼のおける団体の保証は入国審査にも影響してくると思いますので。
あの時はコミッションも水面下で動いたはずです。
2015.03.26 09:54 | URL | #bH1htKmU [edit]
里の曙 says... ""
内藤vs熊はかなりイレギュラーでしたね。
規定ラウンド数を満たしていない興行というのは、よくあることなんでしょうか?
因みに本題の河野vs亀田は地上波放送があればみたいかな。
gwに向けてwowow再加入の手続きをしとかんと・・・
2015.03.26 12:41 | URL | #- [edit]
C says... ""
こ自分たちの批判対象への中傷なら根拠なしでもOKで無批判にスルーなんですか?
言ってることに整合性がありませんね。

あのぉ・・一応答えますけど、マッチポンプには乗りたくないんです。
せめてハンドルネームを付けて下されば、読者は判断出来ると思うのですが。

とりあえずハンネつけてみましたが、やろうと思えばハンネつけても自演とか出来ますよね?意味がないと思いますが?
あと、どこがマッチポンプなんですかね。
あなた方は管理者なんですよね?同一人物が書いてあることを把握出来る立場にあると思いますが?

少なくとも、管理者側の方にもお仲間が...的なこと言われましたよ?仲間なんていません。仲間だって言うなら根拠示してくださいね。不要なことを言っているのはあなた方も同じだと思いますが?

批判的なコメントには対話せず、ふざけた対応、もしくは根拠のない拳論関係者認定。

困った話だと思いませんか?

2015.03.26 12:46 | URL | #xucBh4Qk [edit]
B.B says... ""
とりあえずハンドルネームありがとうございます。
今後はCさんで宜しいでしょうか?

>とりあえずハンネつけてみましたが、やろうと思えばハンネつけても自演とか出来ますよね?

なるほど。そこまでする必要がある人もいるんですかね。
しかし、そうした方は議論に参加する事もないでしょうね。

>あと、どこがマッチポンプなんですかね。
マッチポンプというのは色んな手法があるようで、これまで経験した事を踏まえて触りたくないという事です。

以下のやり取りの回答がCさんならば・・

>否定的なコメントしてる人って拳○関係の人ですよね

>違います。そう思う根拠を教えてください。

とコメントの当事者と思われた方がお答えになってますからそれで良いのではないかと。
スルーして良いのか?というコメントがありますが、例えば僕がそれは違いますとか否定も出来ませんしね。

最後の
>もしくは根拠のない拳論関係者認定。

これも迷惑な話ですね。
一応記事は問題提起や意見の発信をしている訳で誰がどうのとか、まったく興味ありません。
ですのでスルーするのはおかしいと言われても困ってしまいました。
○○関係者?とかの幾つかの書き込みは端末によってはIPアドレス?が変わるのでしょうか。
同一人物かどうかこちらでは判断できない場合があるようです。

いずれにしても記事に沿ったコメントを頂ければありがたいです。
2015.03.26 14:10 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
里の曙さん、どうもです。

規定ラウンド数に満たない興行は例外を除き承認されないばずですので、ほとんど無いと思うのですが。
例外としては当日に該当選手が何らかのアクシデントでリングに上がれないとか。
随分前ですが10回戦に上がるはずの外国人選手が前日に逃亡。
テレビもついてたので関係者は大慌て。
急遽、世界戦目前の畑山選手がスパーを務めたという、これも難度Cの裏技でした。

内藤、熊戦は特例というより異例の裁定ですね。
日本ボクシング界の威信が掛かってましたから、英断だったと思います。
2015.03.26 17:22 | URL | #bH1htKmU [edit]
里の曙 says... ""
>外国人選手が前日に逃亡
そんなことが(笑)
そんな時の為の予備(リザーブ)だと思ってましたが。
いずれにしても内藤vs熊は観ることができてよかったと思いました。

2015.03.26 18:08 | URL | #I4gFvNWo [edit]
たぬきち says... ""
なんか面白い話ですね。(笑い)

あっ、熊さんは日本だったのですね、失礼しました。
あれ、タイトルマッチだよな?みたいな感じで見てました。
(念のため試合内容ではなく会場の雰囲気です。)
2015.03.26 19:07 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
ファンの期待も勿論ですが、選手が試合に向けて必死に練習して来た訳ですからねぇ。
試合が出来ないという事はそれだけでマイナス。
ちなみにその外国人が出場するはずだった試合はフジテレビが放映する予定で・・
ピンときた方もいらっしゃるでしょうが、畑山選手は当時TBSの看板選手でしかも世界戦目前という状況。
メインイベント試合は無くなりましたが、アンダードッグとの試合を観るよりも世界王者とのスパーリング。
こちらの方が数段に豪華だろうというファンの声。
様々な障害を一夜にして解消し会場に足を運んだ観客を納得させるというこの荒技、というかまさに現場の知恵ですね。
前日に連絡受けた畑山選手は躊躇なく快諾、これまた男だなぁ・・と。

2015.03.26 19:09 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
たぬきちさん、
あの試合内藤選手のモチベーションが心配されましたが、案の定というかファンとしては肝を冷やすような試合でしたね。
ベストなら苦しむ相手ではなかったはず。
その後、ジムの後輩の粉川選手が熊選手の強打をほぼ完ぺきに封じましたが、いつもと違い内藤選手のスタイルで戦った事が印象的でした。
あの試合で内藤選手が取るべきプランニングをそのままトレースしたような試合。
2015.03.26 19:18 | URL | #bH1htKmU [edit]
たぬきち says... ""
B.Bさんこんばんは。

楽勝で勝つだろうと余裕で見てて焦りました。

話は変わりますが中国にたまに仕事に行くのですが、ホテルの日本向け
のテレビの合間に中国のスポーツ番組(これしか判らない。)を見るのですが、
熊さんをやってました。5R位でKO勝ちでしたが中国では人気があるのですかね?
何だかんだ言っても元世界チャンプですよね。
2015.03.26 20:41 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
たぬきちさん、どうもです。

中国は本当にこれからですねぇ。
黎明期にはずば抜けた活躍を見せる国民的スター選手の出現が待たれますが、実力も含めて本当にこれから。
中国のボクサーレーティングを見渡しても本当に始まったばかりという事が伺えます。
例えばゾウ・シミンのいるフライ級でも記録上は7人しかいませんしねぇ。
http://boxrec.com/ratings.php?country=CN&sex=m&division=Flyweight&status=A&SUBMIT=Go

ただ、all timeでめくってみると中国人ボクサーの活躍として1920年代の記録が見られます。
米国やシンガポールを拠点にしていたボクサーがいたようで、興味深いです。
その後政治的背景か歴史はプッツリと途切れてますが、今再び記録が繋がれようとしています。
最近では19勝14KOなんてこんな選手も。
ガチガチのファイターですが熊選手同様にこのスタイルは中国人の感性にあってるかも。
http://www.dailymotion.com/video/x17l43r_2013-11-23-ik-yang-vs-hero-tito_sport

他にアジアでもプロボクシングは未開の地があって、誰が切り開き耕して行くのか、密かに楽しみにしてます。
2015.03.26 21:53 | URL | #bH1htKmU [edit]
C says... ""
B.Bさん

全然違います。

旧...さんがお仲間みたいな認定されますよね?

わたしはそのように言われましたよ?
根拠もなくね♪

それから、理解されてないみたいですね。批判的なコメントは拳論関係者ですね っていうコメント自体を批判すべきではないですか?

ここが拳論や2chとは違うのであれば。ダブスタにみえますよ。
2015.03.26 23:15 | URL | #xucBh4Qk [edit]
ボクシングセンセーション says... ""
僕がアンチ亀田に対して思ってる事を全て言ってくれましたね(笑)
本当あの輩(人種は差別表現らしいのでこう言わせて頂きます)は亀田の事になると変なバイアスがかかってまともな判断が出来ない人達ばかりですよね。本当ボクシング界には不必要な輩ですよ。
このブログは亀田に対しても客観的に判断が出来る素晴らしいブログだと思ってます。亀田興毅へのインタビューも面白かったです。ちゃんと直接取材してるのが素晴らしい。何処かの拳論も見習って欲しいですよ♪
2015.03.26 23:33 | URL | #IhoyXn2o [edit]
B.B says... ""
Cさん、察するところつまりは旧徳さんに絡まれた!ってことですかね?
それにしては
>根拠もなくね♪
♪は僕もSNSなどで時々使いますけど・・これって楽しいとか嬉しいとかの感情を表す時に使う記号では?
こういうところが僕は理解出来ないもんで、理解してないとか言われても、おそらくは昨日今日交わったばかりなので・・これも困ってしまいます。
まぁ字面だけ読んで理解出来ない自分が頭悪いんでしょうか?

冗談はさておき、僕ら実質5人ほどでこのブログをやってますが、全員が一体でまったく同じ方向を見ているとは限らないので、当然に意見もあるいは対応も異なって来ます。
ブログの出発からかなりの時間を掛けて立場を説明をしてますので、そこはどうぞご理解下さいませ。

ご理解いただけたとして・・
ですからダブスタ?ダブルスタンダード?二重規範ということですか?でしたらそう言われてもまたもや困ってしまいます。

僕は申し訳ないけど今は拳論も2ちゃんねるも全く興味無いので、面白くはないですけど興味のある人は意見があれば発信すれば良いし、そうでない方はスルーするでも良いし・・。
ま、たしかに拳論とか書いてあると何だか知らないが燃え上ってしまう人がいて、ああ、またか・・てなもんでホントすいませんが、気にする事もありません。
ただ仰るように根拠無い批判は良くないですね。

ということで、皆さん気を付けましょう。
2015.03.26 23:59 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
ボクシングセンセーションさん、投稿ありがとうございます。

亀田選手への直接取材はある意味僕らの総決算というか、折り返し地点というか、節目であったのは間違いのないところです。

亀田選手が「コアなボクシングファンに亀田ファンっているんですかね?(笑)」と自虐とも取れるジョークを言ってたのがとても印象的でした。
インタビューを通して彼は自分の立場と目指すべき方向をしっかり見つめているという事だけはハッキリと解りました。
続けて・・
「だけど、ボクシングはコアなファンだけのものではないと思うんです。日本にも強いチャンピオンはいるけれども、視聴率ひとケタですよ。これは深刻だと思います」とも。
この発言から何が読み取れるでしょうか?
ここはアンチとか関係なく是々非々で考えなければならない事と思うんです。

それと僕は今でもアンチ亀田です。
かつてはバイアスかかりまくりでしたし、仰るところの不必要な輩の一人かも知れません(笑
いや不必要なファンなんているんでしょうか?長らく批判を繰り返す真剣なコアなファンですからそりゃ相当ボクシングの為にお金使ってますよ、多分。
いや、真面目な話しボクシングファンなら何が正しいかある程度まで歩み寄れると思ってます。

それとそれと今さっきの話題ですが、拳論さんと比べられるのは正直迷惑なんです。
あくまでもファンによるブログですし、スタンスはまるで違うというプライドはありますし。
ただ、これ言うと懇意にさせて頂いてるボクシング関係者に本当に怒られるんですけど、「拳論さんは情報も速かったしね、あえて言うなら功罪はあると思います。ファンがうまく使いこなせば良いと思います」と言ったら・・

ホントあのときはびっくりするほどでした。
「功罪?あんたがそんな事でどうする!」と。

僕が批判した所でもうどうにもなりませんし、ですから今更批判はしません。
複数の裁判とこれから始まるであろう裁判の経緯と決着を粛々と伝えるだけです。
2015.03.27 00:51 | URL | #bH1htKmU [edit]
ボクシングセンセーション says... ""
それは失礼致しました。以後気をつけます
これからも拝見させて頂きます。
2015.03.27 21:45 | URL | #IhoyXn2o [edit]
B.B says... ""
ボクシングセンセーションさん、

なんかトゲのある言い方になってしまってスミマセン。
今後とも宜しくお願いいたします。
2015.03.27 22:32 | URL | #bH1htKmU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/399-c66556e3