HARD BLOW !

WBA、河野公平選手と亀田興毅選手の対戦交渉を再指令!

WBAのオフィシャルサイト3月5日ニュース(日本時間6日)に王者河野選手と亀田興毅選手の対戦交渉を命じたと書かれています。http://www.wbanews.com/boxing-news/kono-vs-kameda-to-the-table-of-negotiation

ボクシングビートネット版もこれを直ぐに報道していますが・・

「亀田のランセンス問題はいまだ解決しておらず、昨年と状況に変化はない。6日にJBCと話し合いを持ったワタナベジムの渡辺均会長は「できることなら日本で試合がしたい。JBCには亀田のライセンスを発行する努力をしてほしいと要請した。亀田側にもライセンスを取得する努力を求めていきたい」と話している。」

とありまして河野サイドの意向を伝えています。
要はJBC、亀田両者に和解の努力を求めるという事ですが、対戦実現に向かう事は河野選手がWBAのタイトルを保持している以上当然の事と個人の感想として思います。
もうひとつ個人的な感想を言えば河野選手のファンとして思うところで、現役生活も年齢的にそんなに長くないでしょうから一杯稼いで欲しいということ。
いや、タフボーイですから40歳くらいまで出来るかな?
思えばいつだったか埼玉アリーナで河野選手の体に触れた時ビビッときてしまって、以来のファンなんですがまぁ長くなるのでやめときましょう。

さて、これまでボクシング界を紛糾させて来た亀田ですが、亀田ジム設立などこれを水面下で協力に支援して来た業界のキーマンたちが責を果たさず揃って逃げ出した中で、ある意味仲裁役を買って出た渡辺会長はただ一人担おうとしているように僕には見えます。
もちろん興行的理由はあるでしょうが、村社会の論理に従えば、当事者にならなければ仲裁理由にも乏しい事でしょう。
亀田サイドのこれまでの背景など伝えにくい部分が多くて情報が乏しく申し訳ないのですが、冷静なファンのご意見を頂戴したいところです。

さてさて、皆さんどう思われますか?

By B.B

Comment

says... ""
よくわからないのですが、ダイキのIBFの問題があった時、○論のコメント欄では、ルールミーティングやらのJBCの管理責任を問われると、世界戦はJBCは関係ないとかのコメントが多かった記憶があります。

それがホントなら別に亀田がリングに上がっても問題ないでしょうし、とういかそもそもライセンスって?外国からのボクサーも日本でやる場合には車の国際免許みたいなのあるんですか?

なんかJBCがやってることがわけがわからなすぎなんですけど。
2015.03.07 08:50 | URL | #- [edit]
says... ""
始めまして、初めておじゃまします。
私も同じような疑問を感じたことがあります。
亀田のインタビューを見てなおさらと思いました。

管理も出来ない団体が個人の金じゃないからといって裁判沙汰。
しかも控訴でしたっけ。新しい証拠なり訴える内容がなければ
時間と金の無駄と言うことでしょうが当然あるのでしょうね。

不思議な団体ですね?
2015.03.07 09:49 | URL | #- [edit]
あべ says... ""
このブログの亀田関連で亀田を批判したりJBCを擁護したりすると早速、旧徳さんがしゃしゃり出てきてきますからね(笑)

亀田批判とJBC擁護をする人間は、何故か全部拳論側だという設定にされ、不毛な口喧嘩が延々と続くだけです。

もう亀田批判のコメントとかは規制して、お仲間だけで「亀田は被害者!」「悪いのはJBC!」ってやってればいいんじゃないですか?(笑)
2015.03.07 10:22 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
浦谷氏が新事務局長になりましたが、ライセンス戻す気はさらさらないでしょうねえ。

可愛い大学の後輩のJBC職員が亀田を訴えてますから。

JBC職員の自己都合でボクサーのキャリアを妨害するなど本来言語道断のはずです
2015.03.07 11:00 | URL | #- [edit]
says... ""
暫定王者サンチェスのプロモーターが次戦は河野だと名指ししてんのにWBAは何故かまた2位の興毅を指名(笑)もうランキングとか王者とか全然関係ないじゃん
もうWBA脱退でよろしい
2015.03.07 13:15 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
どうせ統一しても次の暫定王者がすぐ作られますし...

亀田を排除するためだけにWBAを脱退するなんて全然合理性ないですよ
2015.03.07 13:47 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
脱退したければ脱退すればいいと思いますが(笑)
2015.03.07 13:58 | URL | #- [edit]
says... ""
ライセンス問題ですが、3兄弟がひとくくりに論じられているところに違和感があります。
興毅は、主催者として責任ある立場なわけで、「選手に罪はない」と他の2人同じように語られることは違うのではないかと思うのですが。
2015.03.07 14:37 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
亀田プロモーションにも正確な発表をしなかった責任は当然あります

ただ誤発表をしたリンゼイ・タッカーやルールを参照して確認しなかったJBCも同様だと思います。

誰かを悪者にして解決する問題ではないですし、ライセンスを取り上げて生活の糧を奪うのは明らかにやりすぎです。

体重超過した選手とリスクを冒して戦った大毅に至っては試合が出来ないことはあまりに不条理です。
2015.03.07 14:55 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
亀田興毅選手が社長として責任を持つのは、
大会運営についてだと思います。
選手を招聘したり、会場手配をしたりです。
王座の取り扱いなどのルール管理については、統括団体に責任が当然に
あると思います。
2015.03.07 14:56 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
対戦指令が来てるのだから試合すべきだし、JBCも国内開催ならば試合実現に動くべきです。そんだけの事ですアンチの方々は亀田が河野に負けるとこ見たくないんですか? 私は過去がどうであれボクサーとはリングで結果を出すことが仕事だと思ってます。ライセンス失効の経緯は全く納得できませんがもういいんじゃないんですか?1年以上サスペンド喰らってるわけだし。まだ亀田ジムは駄目だ他のジムに移籍しろ!って言い続けるんでしょうか? もういい加減疲れてきましたアンチの方々の意見 馬鹿ばっかり。一生 亀田がー!TBSがー!て喚いていて欲しいです。反面教師にしますから
2015.03.07 15:43 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
これ亀田サイドが裁判で勝てば、ライセンスの停止は違法と言うことで、この世界戦で得られるはずだった逸失利益も補償しなきゃいけなくなりますよ。

カラ意地で無駄な金ばかり使ってないで。

WBAは脱退だと言ってる人いますが、WBAから脱退すれば国内でWBA傘下の試合するのが自由になるだけですよ。海外からオフィシャル招請して安全対策すれば大手を振って興行が出来るようになる。JBCが弱体化するだけの愚かな選択です。
2015.03.07 17:43 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
一つ前の投稿

(誤)カラ意地で無駄な金ばかり使ってないで。
        ↓
(正)カラ意地で無駄な金ばかり使ってないで、目を覚まして欲しいです。

失礼致しました
2015.03.07 17:46 | URL | #- [edit]
says... ""
WBAが河野公平の指名試合に亀田興毅とはご冗談。経緯を知るWBAが暫定王者も飛ばして亀田指名とは不可解極まりなく、陣営の工作にWBA、ワタナベジム、TV局が乗った形でしょう。ヘイモンと組んだのだから強豪外国人とやればいいのに何故そうしない? JBCは特例を認めず正しい判断を。
2015.03.07 18:08 | URL | #- [edit]
says... ""
裁判の判決で権力争い云々で負けたJBCがなぜ控訴したのでしょうか?
裁判結果は、亀田がどうのの感情論ではなく、客観的に判断された結果
なのですから素直に受け入れるのが普通の感覚だと思うのですが?
JBCは選手を管理して守る立場だと思っていましたが違うようですね。

裁判費用は個人で出しているのだろうか。まさか本来、選手のために使われ
るべき費用を使っているのではないでしょうね?

権力を握ったものが勝ちなのは何処の世界でも同じでしょうが、今のJBCでは
いらないと思います。
2015.03.07 19:50 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>WBAが河野公平の指名試合に亀田興毅とはご冗談。経緯を知るWBAが暫定王者も飛ばして亀田指名とは不可解極まりなく

昨年スーパーバンタムで大竹選手がクイッグに挑戦しましたが、同じ階級にスーパー王者と暫定王者がいましたけど、JBCはなんで試合を認めたんですかね?「まず王座統一を命令せよ!」という抗議の文書をヘタクソな英語でWBAに送ったのでありましょうか?

リゴンドーに天笠選手が挑戦しましたが、あれも暫定王者や正規王者をとばしてやってますから厳重に抗議したほうがいいはずですがそういう話は聞かないですねえ。

年末の田口良一選手のタイトル奪取も暫定王者を飛ばしてやってるから厳重に抗議した方がいいですかねえ?

ご都合主義でルール運用するのは良くないですねえ





2015.03.07 20:28 | URL | #- [edit]
says... ""
なるほどと思いますしその通りの話ですが、例えが日本の選手になってしまうため
言いたくないですよね?(微笑)

本来ならこんなつまらないことなど言わず全力で応援したいですよね。
2015.03.07 20:39 | URL | #- [edit]
says... ""
そういう事例が多々あるから去年の興毅河野のゴタゴタの時にJBCはWBA脱退を匂わせたんでしょ。JBC体制も強化されたし今回で完全にWBA脱退方向に動くんじゃない。
2015.03.07 20:44 | URL | #- [edit]
says... ""
とにかくJBCのやることには矛盾が多い。盲目的なアンチ亀田もあそこのジャーナリスト様同じ。今はやりのブーメランになっとるの気づかないでしょうかね。JBC解体してボクシング界を再編することできないんでしょうか。井の中の蛙ボクサーばかりでファンは減る。収入は減る。つまらないタイトルマッチで防衛回数ばかり増える。世界チャンプなのに国内で年に1、2回だけ試合。不満あげたら切りないですわ。
2015.03.07 21:00 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
WBAにヘタクソな英語文書を送った後も、JBCは暫定王者がいる階級での世界戦を認可してますけどなぜ抗議しないのでしょう?

あれこれ理屈はつけてますけど亀田を狙い撃ちで妨害してるだけじゃないですかねえ?

JBCの現体制の目的は亀田を排除することなのでしょうか?
2015.03.07 21:20 | URL | #- [edit]
says... ""
ご都合主義なんでしょうね。ボクシングってほんと一般層の人気なくなりました。世間さんが知ってる現世界チャンプっているのかってレベルですよ。質問したら興毅?井岡?長谷川?って答える人が多そう。
2015.03.07 21:32 | URL | #- [edit]
says... ""
だって亀田兄弟って弱いっしょ。素人が見てもプロが見ても明らかに実力ないのに政治力で判定で買ってしまう。それに加えリング外でのゴタゴタ騒動の数々ですからね。そら誰からも支持されないですわ。ヒールと呼べるのは試合以外でいくら悪さをしても試合では憎たらしほど強く誰もが認める実力があるからで。
亀田って憎らしいほど強いの?何故こんなに世間から嫌われてるの?シジミなんとかさん(笑)
2015.03.07 21:39 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
亀田を追放しても、日本ボクシング界は何も変わらないし、変える力も無いと感じます。
というより、亀田がいなくなった分、日本ボクシング界に、世界戦などを打って入ってくる分のお金も無くなり、更に、他のボクサーが、亀田を引き合いに出せなくなり、ますます注目されにくくなったように思いますが。
2015.03.07 22:13 | URL | #- [edit]
says... ""
病的なアンチ亀田の人って分別ないよね。嫌われているから不条理な対応でOKってこと?弱いとか嫌いとかと、ライセンスの問題は別。そこをわからんのかな?
2015.03.07 22:28 | URL | #- [edit]
とっくめい says... ""
正論言ってるつもりだろうが自演野郎が八百長野郎を擁護してもなあ・・・
2015.03.07 22:35 | URL | #- [edit]
says... ""
ボクシング界がこんなになってしまったら正論をいい続けないと。もう少しスポーツ的になって欲しい。
2015.03.07 23:07 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
WBAから脱退すれば管轄外で試合がやりやすくなるだけと思いますけどね

JBCが日本でボクシング興行する独占する法的な根拠もないですし
2015.03.07 23:50 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
幻さんの意見面白いです。
あと正論とは何か?という議論は絶対に必要ですね。
2015.03.08 01:00 | URL | #bH1htKmU [edit]
たー says... ""
とにかく興毅は強い相手とやりなさい、屁理屈ばかり言わずに、弟達を見習いな
2015.03.08 12:20 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>とにかく興毅は強い相手とやりなさい

河野公平は弱いですかね?

少し前までは「亀田は日本人とやれ」と言われてたんですけどね。

そもそもライセンスが無いと強い相手とやりようがないと思うのですが...
2015.03.08 12:34 | URL | #- [edit]
says... ""
亀田がやると劣化認定。山中がやると強豪になったり。同じようなもんだけど。河野は一発あるし打たれ強くなさそな興毅には危険な相手だと思いますけど。
2015.03.08 19:15 | URL | #- [edit]
says... ""
4団体のスーパーフライ王者の中でWBAの河野王者が一番弱いでしょ。他はWBO井上 WBCクアドラス IBFテテ このメンツですよ(笑)
そりゃ興毅は河野にしつこくストーカーするわけですよ
2015.03.08 19:36 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
亀田を貶める為に河野のやワタナベジムの悪口まで言い出してる人は本当にボクシングが好きなんですかね?非常に疑問。

別に見たくなければ見なければよいだけなのに。
2015.03.08 19:55 | URL | #- [edit]
says... ""
マッチメークみたら興毅よりトモキや大毅の方がよっぽどガチ路線でしょう。興毅って今まで誰と試合して3階級制覇してパンダムで8度防衛したんですか?
記録には残るでしょうが記憶には残らない試合がほとんどです。
2015.03.08 21:27 | URL | #- [edit]
チップス says... ""
初めてコメントします。
私は海外でやればいいと思います。
今、結果として国内ライセンスが無いのが事実ですし、海外でなら関係ないです。
そこで面白い試合すればお互いにファンがついてきます。
2015.03.08 21:58 | URL | #KfMO8t.E [edit]
says... ""
生温い日本とは違いアメリカではアグレッシブな打ち合いを好みしょうもない試合には容赦ないブーイングの嵐です。それとアメリカでは軽量級レベルの試合は相手にもされません。アメリカで興毅河野戦は相撲で例えたら前座の会場ガラガラの序ノ口レベルです。ブーイングがないだけでも幸せだとおもいますよ。
2015.03.08 23:06 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>チップス様

コメントありがとうございます。現実問題として早急にライセンスが下りると言う状態ではないということは感じます。

ボブ・アラムが7月にマカオでレックス・ツォを河野に挑戦させるとぶち上げたらしいですが、こっちの試合ならOKなんですかね?暫定王者との統一戦を回避しても、亀田じゃなければいいのかな~?

しかし数年前までは亀田は河野公平から逃げるな!みたいに言われてたのに、今はとにかく戦うと言われてる。なんですかこの変節は?と感じます。

亀田の試合がつまらない、マッチメイクがつまらないと感じるのは勝手ですが、一方で確実に需要があり違った価値軸での評価があるという現実を踏まえた意見をしないと意味が無いと思います。

嫌いだから見たくない式の意見は「じゃ見なきゃいいじゃん」で終わる話です。

自分は河野と興毅の試合は見たいです
2015.03.08 23:41 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>生温い日本とは違いアメリカではアグレッシブな打ち合いを好みしょうもない試合には容赦ないブーイングの嵐です。

リゴンドーが試合できない原因もそれみたいですね。年末にお話を聞いたリゴンドーのチームのスタッフはアメリカのファンの嗜好には不満そうでした。

アムナット×ゾウシミンもブーイング凄かったですねえ。そういう点ではマカオとて同じ。日本人が受け入れられるには高いハードルがあると感じます。

ですが河野のスタイルは受けるのではないかと思えます。

2015.03.08 23:45 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
二個上の投稿

(誤)今はとにかく戦うと言われてる。
    ↓
(正)今はとにかく戦うなと言われている。

です。失礼しました。
2015.03.08 23:48 | URL | #- [edit]
チップス says... ""
返信ありがとうございます。
私は亀田興毅の試合は最近は見ていません。正直に面白いと思わないのでファンでありません。
しかし河野のファンではあり、彼の応援として亀田戦は見てみたいと思います。
海外でも国内でも彼のキャリアとして亀田に勝って欲しいとは思います。次のビッグマッチへ駒を進めるためにも!
2015.03.09 20:20 | URL | #KfMO8t.E [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
無理してデンカオセンとの試合を組んだのも亀田との試合を見越してのものだと思います。

これ何度も何度も書いてますが、亀田とやるとやらないとでは引退後も含めて生涯賃金が恐らくウン千万違うわけです。

興行と言うエンタテイメントビジネスに関わる者の感性としてはやりたいと思うのが普通だと思います。

亀田と戦うなと煽る自称ボクシングマニアは河野公平の人生に何ら責任を負うわけではありません。はっきり言ってしたり顔で空疎な理想論・良識を説いているだけで彼のキャリアにはマイナスなことしか言ってないとすら言える。

いわゆる建前を守って暫定王者と試合をしたところで余計な承認料や経費がかかるだけで、チケットも売れないしテレビの視聴率も上がりません。そして正規王者となってもどうせすぐに新しい暫定王者を作られるだけ。なんでこんな虚しいサイクルを選手に強制するのでしょうか?それとも亀田と戦うなと煽っている偏狭なマニアが河野と暫定王者の試合のチケットを手売りで捌いてくれるのでしょうか?

彼が負っているリスクに見合う報酬を得たいと思うことの何が一体罪なのでしょうか?

子供じみた駄々をこねるのは辞めるべきです。

亀田が嫌いならチャンネルを変えればいいだけの話です。
2015.03.09 21:13 | URL | #- [edit]
says... ""
残念ながらアメリカで無名の日本人同士がアンダーでやったところで河野になんら旨味はない。
日本ならテレ東中継つけば内藤ほどじゃないが10パーくらいは取れて河野もそこそこ稼げるだろうけどね。
2015.03.09 21:35 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
出所不明のネットで見た情報ですが、
内山王者ですら三浦戦と金子戦の日本人対決以外は赤字だと。
2015.03.09 22:04 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
まあ自営業の人は「儲かってない」って言いますからね(笑)

プロ野球のチームのだってチーム自体の収支は赤字だったりしますが、赤字を補って余りあるような広告効果やイメージ上のメリットがあるから所有しているのでしょう。

ボクシングジムにとっては世界チャンピオンがいるジムというブランド価値を考えればいい投資と言えるかも知れません。

今や世界チャンピオンでもアルバイトがやめられないご時勢なのに、亀田と戦いたいと言っただけで金に目がくらんだみたいに言われるのは不憫でなりません。

批判している偏狭なマニアは金銭を度外視した高邁な日常を送っているんでしょうかね?

命がけでリングに上がっているのだから一円でも多く稼ぎたいと思うのが当然だと思います。



2015.03.09 22:32 | URL | #- [edit]
says... "何をいってる!?"
>3階級制覇してパンダムで8度防衛したんですか?
>記録には残るでしょうが記憶には残らない試合がほとんどです。

だ、黙って聞いていれば、な、なんて事を!
強烈に記憶に残ってますよ!
誰がどうみても負けてる試合を、勝ちにしたでしょ!
ボクシング史に残る不当判定を、何回もやってますよ!
おまけに、その相手はことごとく2流以下でした!
余りの酷さに、タイの選手との試合のあと、つい自分から泣いて観客に謝っちゃったくらいですから!

とにかく、強烈に記憶に残ってますよ!
2015.03.09 22:41 | URL | #LkZag.iM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ご本人にお会いしといてなんですが、自分も興毅選手の試合についてはネガティブな印象しかないです(笑)

ただだからと言って「日本から出て行け」的な短絡な中傷をしたり、軽微な過失でライセンスを取り上げたり、やってもいない「監禁・恫喝・暴行」の汚名を着せたりするのは間違っていると思います。

そして商品価値があり需要があるプロボクサーであることは認めざるを得ないと思います。
2015.03.09 22:55 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
それと未だに「亀田はジャッジや対戦相手を意のままに操作できる」的なこと書いてる人が多々いますが、もしそんな力があるなら、なんでリボリオ・ソリスに判定負けしたんでしょうね?

政治力を使って勝てるならこんな揉め事になってないでしょ。
2015.03.09 22:58 | URL | #- [edit]
says... ""
>軽微な過失でライセンスを取り上げたり、

ライセンスが更新されなかったのは何も今回の一事だけが原因ではなく、今までの不祥事が積み重なってのものですよ。

また自ら「負けたら空位」を喧伝していたのだから過失ではなく故意です。

印象操作だとはわかってのことですが、事実誤認と語句の誤用が無いようお願い致します。
2015.03.09 23:53 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
>今までの不祥事が積み重なってのものですよ。

懲罰についてですが、亀田ジムの今回の処分は吉井会長と嶋マネージャーに対するもので、選手についてはお咎めはないはずですよね。
過去に職員への恫喝や暴言は事実として、ライセンスの取り消しを受けた史郎氏は今回当然にその対象に無い。
陰で操ってるんだろうなどという憶測は排除しないと駄目ですよね。
選手のブログでの発信が問題とされる件について、さてこれは今回選手が処分された訳では無いのでこれも対象では無い。
罰則規定を変更したのかな?だとすると選手は恐くてもうブログなんかで発信出来ませんね。

選手も過去に処分を受け復帰してますからJBCルールに照らしても累積違反項目など無いので対象では無い。
本部事務局の命令に従わない場合というのがありますが、今回の場合は事前に命令した事実は無いし・・
ボクシング界の風紀秩序を乱した場合という項目がありますが、それがどういうものであるという定義がありませんから、これも重大であると言うには曖昧ですねぇ。
対象として処分決定書に明確にあるのは、吉井会長と嶋マネージャーの監督責任と管理責任ですね。

さて、ボクシング界に重大な悪影響を与えたものなのか、他のジムにもありえるという意味で軽微なものなのか。
重大として重い処分を科したコミッションに対し、これを不服として現在裁判で争われていますので今後一つ一つ整理していきましょう。

余談ですが選手に対する暴行や、契約不履行を繰り返すなど重大な過失がありながら元気一杯ジムを運営してる人もいますが、下手したら民事事件どころじゃないですもんねぇ。
そんな不祥事もこれまでは業界の恥として内々で仲裁が働いていた訳です。
そうした業界の中の判例?を見ると今回は果たしてどうなのかな?とは思いますねぇ。
まぁ、司法に頼って全て明るみに出して、やがてそれが改善に繋がるならそれもありでしょう。
そういう転機がボクシング界にも訪れたという事でしょうか。
2015.03.10 13:23 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
ちなみに試合ルールによる懲罰規定ですがボクサー、ボクシング関係者、試合役員に対して
一、厳重注意
二、戒告
三、罰金
四、没収
五、ライセンスの停止
六、ライセンスの取消し

以上のどれかを本部事務局は直接当事者に科す事が出来るか要請した倫理委員会において審議した後、処分を科すことが出来るとありますが、処分をされる側の庇護として二重三重の手続きが必要な仕組みになっています。
この手続きが正当に行われたのかどうかもこの裁判の焦点になるでしょうか。

おっとスイマセン記事から脱線しました。
まぁ、背景にこれがあるから仕方ないか・・
2015.03.10 13:49 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
試合がつまらないとかなら個人の自由ですし見なければ良いだけなのに、
八百長とか言う人の気持ちが判りません。
八百長の意味がわかっているのだろうか?

JBCもこういった人たちに影響されて本分を履き違えているように思えます。
2015.03.11 06:59 | URL | #- [edit]
says... ""
亀田興毅って、ドネアやモンティエル、ダルチニアン、山中などの強豪とは「そもそもナチュラルな体格が違うから対戦義務なんてない」とでも言わんばかり。でも、事実を整理すると、どう見ても、ドネア、ダルチニアン、ビロリア、ソーサ、コンセプシオン、マルケスあたりが一番濃いライバルなはずなんですよね。あのナルバエスもです!このクラスの強豪と唯一戦ったのがポンサクレックで結果は惨敗。
このほかは誰ひとり本物の強豪と戦おうとしなかったヘタレ興毅が「4階級制覇を目指す」などと公にホザいてる姿は、誇大広告を平然と流すエセブローカー同然。
ここで興毅が同階級で対戦しなかった強豪王者をまとめます。
(ライトフライ級)
■ブライアン・ビロリア
■ウーゴ・カサレス■エドガル・ソーサ
■イヴァン・カルデロン
(フライ級)
ビック・ダルチニアン
■ノニト・ドネア
■ロレンソ・パーラ
■オマール・ナルバエス
■ブライアン・ビロリア
■ルイス・コンセプシオン
■エルナン・マルケス
(スーパーフライ級)
■ビック・ダルチニアン
■ホルヘ・アルセ
■ノニト・ドネア■フェルナンド モンティエル
■トマス・ロハス
■ウーゴ・カサレス
■オマール・ナルバエス
■クリスチャン・ミハレス
■井上尚弥
(バンタム級)
■ノニト・ドネア
■ビッグ・ダルチニアン
■山中慎介
■アンセルモ・モレノ
■フアン・カルロス・パヤノ
■フェルナンド・モンティエル
その他大勢
どうですか?
これでどうやって四階級制覇を目指せるんでしょうかね?1階級さえ制覇できていないから、TBS以外はどこも取り上げないんです。完全に自業自得ですね。河野はこんな卑しいバカと対戦する必要なんてない。前科20犯のスラップ訴訟男を信用しろというほうが無理です。
2015.03.11 22:49 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
まあ無理して好きになる必要は全然ないかと。自由にご自身の好きなボクサーの試合を見て応援されたらいいかと思います。

個人的には強豪を避けてきたと言われる、亀田興毅が河野公平と対戦したいと言ってる訳ですから、いい変化なんじゃないの?と思いますけど。

そもそも両者とっくに対戦に合意してるわけで、当人同士がやりたいといってるものを亀田が嫌いというだけの理由で止めるのはファンのワガママと言うもんですわ。

見たいという人はそれこそ一杯いるわけでね

2015.03.11 23:34 | URL | #- [edit]
ウチ猫 says... ""
興毅選手に対する評価が個々のファンにより違うのは当然だし、河野選手との対戦に興味がないというのも自由でしょう。
私たちの方から亀田ジムさんにインタビューを申し込んだ手前バツが悪いのですが、そういう批判を書き込まれる方々がいるのは仕方ない。

ただし最後のスラップ訴訟云々はいただけませんね。それをサラリと「事実」「前提」のように書かれてしまうと困ります。

一部のアンチの皆さんは(それが事実だろうがウソだろうが)、「嫌いな奴等がまたしても起こしたトラブル」程度にとらえてるかもしれませんが、もしこの監禁や暴行が事実でなかった場合、公正なる試合管理を求められるコミッション職員が、ウソの告発でボクサーを貶めたことにもなりかねず、そこを私たちは非常に問題視しています。

試合内容やパフォーマンスに対する文句は結構。
しかしあの事件に言及される場合は、どっかのジャーナリストモドキの妄想をベースにお話しするのではなく、客観的な事実(またはそれに類する信憑性のある情報等)を基にしたご意見をお願いします。
2015.03.11 23:45 | URL | #gnBYJsCU [edit]
says... ""
亀田に限ったことじゃないですが、ネットのアンチの粘着性って凄いですよね。ある意味、感心してしまいます。

自分からすると、山中の対戦相手も大して変わらないんですけど。世界戦をとにかく国内でやりたがるから、日本のボクシングはつまらない。無名チャンプばかりですし。
2015.03.12 02:42 | URL | #- [edit]
ハドソン says... ""
なぜ亀田一家は日本中から嫌われてるんですか?
2015.03.14 22:08 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>なぜ亀田一家は日本中から嫌われてるんですか?

と同時に亀田と試合したいビジネスしたいと言う人も確実にいるわけで、それはなぜかと想像することも必要ではないないでしょうか?

亀田を嫌うことは自由ですが、嫌われ者だからと言ってやってもいない「監禁・恫喝・暴行」の濡れ衣を着せたり、「日本から追い出せ!」「仕事も出来ないようにしてやれ!」式に排除をしたりしていいわけではありません。人間には自分がやりたい仕事をして食べていく権利があるからです。それは憲法に銘記された権利であり、それを侵害することは違法なのです。分かってない人が多いけど。

そして「亀田はこんなに悪いやつだ!」と先頭で煽ってる人について、実態を調べてみると全然立派でも正義でもなかったりします。その人を利用して人たちも当然問題があります。

かつて亀田兄弟とビジネスしてて今は亀田を批判する側に回ってる人も、当然亀田と敵対してるからといって、人格的に正しかったり正義であったりするわけでもありません。

2015.03.14 22:55 | URL | #- [edit]
ビートル says... "スポーツとしての道理としては"
 スポーツとしてのボクシングの道理としては、正規王者と暫定王者が存在する場合、速やかに統一戦を行って王座の並存を解消すべきです。暫定王者は正規王者が傷病で試合ができない場合に設定される「王者代行」にすぎず、本来はいてはならない者だからです。ゆえに、正規王者の河野選手としては暫定王者のサンチェス選手がいる以上、まずそっちと試合をするのがものの筋というものであり、そこに疑問の余地はないように思えます。

 しかし、上記見解は暫定王者制度が適切に運営されていることを前提にしており、制度が不適切に用いられているのならば、話は変わってきます。現在、暫定王座の設定に謙抑的なのはIBFくらいのものであり、他のメジャー団体は「傷病のため防衛戦ができない」という暫定王座設定の原則を逸脱して、恣に暫定王者を作っています。WBAは特にひどく誰も怪我をしていないのに、同一階級に3人の王者が並存することがまれではなくなりました(正規王者、暫定王者に加えてスーパー王者がいる)。しかも、統一戦を行っても、すぐに新しい暫定王者が作られる「無限地獄」のような状況です。この状況で「まず暫定王者と戦え」という筋論にどれほどの力があるのか?そもそも前提が壊れているのです。
 また、指名挑戦者は団体が認定した者がそうなるのであり、必ずしも第一位の選手とは限りません。暫定王者と別々になってしてしまうこともあり得ないことではなく、WBAが亀田興毅選手を指名挑戦者に認定している以上(認定自体の妥当性の問題はひとまず措く)、河野選手が興毅選手と試合をするのは間違っているわけではありません。

 WBA自体のいいかげんさは咎められるべきです、スーパー王者制度は廃止し、暫定王者も必要やむを得ない場合のみに認定すべきでしょう。一方でJBCが自らのいいかげんさは棚に上げ、対立した選手を排除するために恣意的に「あるべき姿」を論じるのもおかしな話です。なお、本気で脱退などできるものですか。そんなことをしたら「再鎖国」ですし、なにより今WBAの世界王者を持っている選手を苦境に追い込んでしまうでしょう。そんなことはやるべきではない。

 この問題に関して私も簡単に結論は出せない。しかし、無理矢理に亀田戦を禁止する必要はないと思います(一応指名試合なのですから)。興毅選手に現在日本国内でのライセンスがないとしても(これ自体の問題性はここでは措く)、それで即国内で世界戦はできないと言えるのでしょうか?例えば、日本のジムに所属する世界王者と試合をする海外の挑戦者のほとんどが日本のボクシングライセンスなど持っていないでしょうが、当然のように試合をしています。かなりアクロバットな方法ではありますが、興毅選手を「来日する外国の挑戦者」と同じ扱いにすれば国内開催は可能だと思います。そうすればとりあえず誰の顔も立つのではないか(両選手は世界戦ができるし、JBCもライセンスを再発行したわけではないと言える)。一時しのぎですが、検討する価値はあるでしょう。

 一方でサンチェス選手にも機会を与えるべきです。河野と亀田、勝利した方が彼と統一戦をやるべきです。WBAが方針を改めない限り根本的な問題解決にはならないのですが、スポーツの道理としては暫定王者を放っておくわけにはいかないです。
2015.03.18 14:07 | URL | #Dp0g9hEU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
正規王者やスーパー王者は並立する王者との統一戦を最優先するべきという論理であるなら、そもそも統一戦を棚上げして選択試合をすること自体問題ではないかと思えるのですが...。亀田のケースのみ問題視するのは偏った論理であると思えます。

ボクシング興行の実態と余りに乖離したような原則論を弄しても詮無いことであり、日本のボクシング界もビジネスモデルの見直しの時期に入っていると考えるべきではないか?と思えます。

横浜光ジムの赤穂選手のフィリピンでのインター戦出場などもそういった流れの中で考えるべき試合であると思います。
2015.03.18 16:47 | URL | #- [edit]
まつば says... ""
ところで、今回の件に限らず指名試合の発令自体は、王者や指名挑戦者が何処かのコミッションからライセンスを貰えないことと無関係に行われるものだと思います。


よって、当事者に亀田家が居ようと居まいが、指名試合自体にライセンスの有無で抗議するのは弱いのではないでしょうか。
2015.03.19 01:50 | URL | #- [edit]
says... ""
そもそも暫定王者は正規ではないのだから所詮王者でないですよね?
一般視聴者意外で同等な王者が二人いると思う人はいるのでしょうか?

判りにくければ名称を変えれば良いと思いますが、興行するのに聞こえが良いからでしょうか。

年に1~4試合くらいしか出来ない過酷なタイトルマッチの順番待ちをしていたら
何年かかるのだろう?
1~15位までで挑戦者決定戦を行うにも期間がかかりすぎて出来ませんしね?

話は変わりますが、JBCのように認定機関のある国は日本だけのような記事を
見た記憶があるのですがそうなのでしょうか?
世界戦をやる上でJCBがあるとどの様な利点があるのでしょうか?
ジムは認定料?だかなんかを払うのですからメリットはあるはずですが。

2015.03.19 07:18 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
WBAはJBCと亀田が対立していることを知った上で試合を命令しているわけで、JBCライセンスの有無はもはや問題ではないことは明白であると思います。プロモーターや選手が試合がしたいのをローカルコミッションが妨害していると言う図はWBAにすれば不可解極まるものでしょう。

認定機関ですが例えばタイは複数のコミッションがあり、フィリピンのコミッションは国家機関です。韓国は二つのコミッションが長く対立状態にあります。認定団体にはローカルコミッションがなければ加盟できないはずです。JBCも白井義男さんの世界戦をやるために作られたとものです。
2015.03.19 08:27 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
まつばさん、どうもです。
ブログ拝見しております。
「覚悟」と題された記事で仰られている通りにそもそも論に帰結すると思いますね。
また、ビートルさんが触れられてますが、要するに建前と実際の矛盾に対しての調整能力を持つ人材がいないというのが問題を大きくさせてしまった。

コミッションはひたすらルールの適正運用を目指すべきですが、しかしまた世界の潮流とそれにともなうタイトルの価値変化に、国内においてはどうすり合わせて行くのか。
日本独自のボクシング観とでも申しましょうか、理念を今こそ再構築し確認する時だと思います。
旧徳さんが言われるように、ルール運用と興業運営の間では利益相反する場面もある訳で、ルールの拡大解釈や逸脱を許さない部分として所謂JBCルールに明記されていますが、管理者の裁量権などグレーゾーンを残している部分もあって、これは不備では無くまさに先人の知恵であったと思います。
これは確固たるボクシング観と理念を持った人材がビジネスサイド、管理サイドにいたからこそ可能であった訳で、しかしながら、ボクシング界だけでなく時代として価値基準とモラルを失った今、これをも細部に渡っての見直し明文化が必要かとも思うのです。
あくまでも理念として根底にある物はボクシングそのものと選手を守るという原理原則の元に。
2015.03.19 09:12 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
そういえば「(横浜光の)宮川会長が生きてらっしゃったら、こんな事にはならなかったろうに」と仰る方が何人もいました。
2015.03.19 09:23 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
海外で試合するか、亀田興毅がJBCの納得するジムに一選手として所属して国内で試合するか、どちらかじゃないですか?

簡単な話だと思いますけど?

元々の制度や体制があるわけですから、それに従うのが筋だと思いますけど。
悪法も法ですよね。

筋を通した上で制度や体制を変えたいのであれば、多数のコンセンサスを得た上で変えればいいのでは?
大多数の賛同が得られるのであれば変えられますよ♪

河野対興毅、観たいですね♪


2015.03.19 14:35 | URL | #xucBh4Qk [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
現在のJBCの中枢には、もはやJBCがボクシング興行を独占する法的・社会的根拠が失われつつあるという危機感があるのでしょうのかね?

公益性もない、安全管理はいい加減、財政はメタメタ、試合管理をしている人間がルールを知らない、英語もスペイン語もできない、いかがわしい捏造ライターと癒着してる(笑)等々、現在のJBCがポンコツであることは明白であると自分には思えます
2015.03.19 21:29 | URL | #- [edit]
says... ""
ありがとうございます。
コミッションは必要なのですね。

裁判で使い込んだ費用を何処で捻出するのでしょうか?
本来、選手のために使われるべきものが無いとならなければ
良いのですが。
2015.03.19 22:32 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
>選手のために使われるべきものが

結局、有耶無耶になりそうな気配です。
千万単位の欠損が出ているという情報もあります。

掛る裁判で一審での大敗北。
控訴してますが棄却が濃厚という声もあります。

突然のコミッショナー、事務局長交代に唖然としている方々も居て、負けを認めた上での敗戦処理を被せたとの見方も。
しかしながら、現状の分析も出来ない人が頭になったとしたら、残念ながらもう後は破綻しか見えません。
以前に旧徳さんが泥舟から皆逃げ出すでしょうと言ってましたが、その通りの気配になってきました。
2015.03.20 00:43 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
コミッションが複数ある国もあるようですので結果論として分裂した方が
良かったようにも思えます。
何のための裁判だったのだろうか?

亀田憎しではまとまりのあるファン?マニア?もどう考えるのでしょう。
2015.03.20 06:59 | URL | #- [edit]
says... ""
組織が訴訟をおこされ、それに対応するために裁判費用を使うことを使い込むって表現はおかしくないですか?
組織防衛のために当然だと思いますけど。
当然ながら、使途に問題があれば役員が更迭され責任を問われる。それだけではないですかね。

それから、なぜ亀田ジムのライセンス却下に対して反対の声が上がらないのでしょうか?大多数のステークホルダーが反対してないかでしょ?世の中そんなもんですよ。
あ、陰で反対の声が上がってるってのは無しですよ。声上げてないのと同じですから。

それからジムにライセンスが下りないから選手にライセンスが下りてないだけですよね?移籍すればいいじゃないですか。職業選択の自由を犯してます?
わたしは犯してないと思いますけど。
ジムに対して管轄組織が審査をかけるなんて、どこの世界にでもある話だと思いますけど。そこに問題があれば周辺から批判があるはずですけど、聞こえてきませんね。

JBCって独裁で、そんなに強いんですかね?ジムオーナーたちの意向に左右されず?わたしはそんなことないと思うのですが、いかがですか?仮に、独裁だとしてもそれを黙認してるのは関係者ですよね。大多数の総意だと思いますけど。亀田ジム関係者が正しくて、その他関係者が間違ってる?

法の下では、村社会のそんな話は通じませんよ?的なお話をされますが、確定してないうちは関係ありませんので。


2015.03.20 13:58 | URL | #xucBh4Qk [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>組織防衛のために当然だと思いますけど。

負けることが濃厚な労働裁判に邁進することが『当然』ですか?まともな組織であれば自らに落ち度があれば謝罪した上で処分を撤回すると思いますけどね。こういう不当解雇の案件で負けてもしつこく裁判してるのってユニクロとかゼンショーみたいなブラックワンマン企業くらいだと思いますけど。JBCもその系譜なんですかね?

>当然ながら、使途に問題があれば役員が更迭され責任を問われる。それだけではないですかね。

それじゃボクサーやジムが納めたお金は返ってこないんですけどその深刻さが分かっておられるでしょうか?

>移籍すればいいじゃないですか。職業選択の自由を犯してます?

移籍の申請を却下する理由に、合理性がなければ犯していますね。それも裁判でハッキリするでしょう。

>ジムに対して管轄組織が審査をかけるなんて、どこの世界にでもある話だと思いますけど。

それには正当なルールに基づいた合理性がなければなりません。審査の方針が法律に照らして間違っていれば違法となります。

>確定してないうちは関係ありませんので。

ふつうの社会では一審で完全敗訴してる時点で大変重いことなんですけどね。
労働裁判なんて判例は多々ありますし、法務がまともなら勝ち目がないことはすぐ分かると思いますよ。弁護士の先生は自分が儲かればどうでもいいと思っているのでしょうか?
裁判費用と時間を無駄使いし続けているのは驚くばかりです。
2015.03.20 17:42 | URL | #- [edit]
says... ""
負けることが濃厚な労働裁判に邁進することが『当然』ですか?まともな組織であれば自らに落ち度があれば謝罪した上で処分を撤回すると思いますけどね。

そういう判断をしていないってことでしょう。三審制って知ってますか?確定しない限り問題ありません。

こういう不当解雇の案件で負けてもしつこく裁判してるのってユニクロとかゼンショーみたいなブラックワンマン企業くらいだと思いますけど。

主観でしかありませんね。

それじゃボクサーやジムが納めたお金は返ってこないんですけどその深刻さが分かっておられるでしょうか?

どこかのジムや選手から非難が正式に出ていますか?大多数の非難が出ているのですよね?あ、陰口は意味ないですからね。

移籍の申請を却下する理由に、合理性がなければ犯していますね。それも裁判でハッキリするでしょう。

はっきりしてからおっしゃってください。推定無罪って知ってますか?

それには正当なルールに基づいた合理性がなければなりません。審査の方針が法律に照らして間違っていれば違法となります。

どの点が合理性がなく、違法なのですか?
ボクサーとして生きる道はありませんか?
亀田ジム及び自分の意向に沿う形のジムでしかボクサーとして生きられないんですかね?ボクサーとしてのライセンスは生きていますよね?

ふつうの社会では一審で完全敗訴してる時点で大変重いことなんですけどね。

三審制はふつうの社会では保証されていないのですか?

労働裁判なんて判例は多々ありますし、法務がまともなら勝ち目がないことはすぐ分かると思いますよ。弁護士の先生は自分が儲かればどうでもいいと思っているのでしょうか?

知りません。弁護士の先生に聞いてください。裁判の勝ち方って色々ありますよね。

裁判費用と時間を無駄使いし続けているのは驚くばかりです。

これも主観でしかありませんね。どこからか、無駄使いするな!って関係者から正式に申し出があるのでしょうか?

アンチ亀田の理解不能な批判もあなた方の一見論理的な批判もどうなんでしょう?っていうのがわたしの思いです。

完全な組織など、どの世界にもありませんよ。面倒だけど、ゆっくりと改善していくしかありません。

ルールに従うなら、JBCの決めたことに従うか、多数のコンセンサスを得て覆すかどちらかだと思いますけど、なぜか亀田ジムは賛同を得られませんね。

それこそ、JBCが悪なのであれば分裂して然るべきなのですが、そんな動きは微塵も見えません。どうしたことなのでしょう。







2015.03.20 18:25 | URL | #xucBh4Qk [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
最近は民事裁判も事案処理のスピード化が徹底されており、新証拠の提出などがない限り不要な審理は行われません。まあそんな有力な証拠があれば一審で出ているでしょうから、二審の結果もおのずと分かるのではないかと。

あと高裁で上告が棄却された場合一審の判決が確定します。そうなれば三審目を受けたくても受けられません。

>どこかのジムや選手から非難が正式に出ていますか?大多数の非難が出ているのですよね?あ、陰口は意味ないですからね。

道義的なことはどうでもいいということですか?

>三審制はふつうの社会では保証されていないのですか?

まともな組織は、敗訴が濃厚となった時点で原告が納得できる和解条件を出して和解するんですよ。敗訴という報道がでること自体がイメージダウンですから。

訴訟を起こされた時点で「組織防衛だ!最高裁まで行くぞ!」とコスト意識もイメージ戦略も無視して突き進んじゃうのはかなり幼稚な集団ですよ。

>完全な組織など、どの世界にもありませんよ。面倒だけど、ゆっくりと改善していくしかありません。

そんなこと言ってたらJBCの財政が破綻しちゃいますよ

>それこそ、JBCが悪なのであれば分裂して然るべきなのですが、そんな動きは微塵も見えません。どうしたことなのでしょう。

それも裁判の結果次第です。注目してお待ち下さい。
2015.03.20 18:52 | URL | #- [edit]
says... ""
最近は民事裁判も事案処理のスピード化が徹底されており、新証拠の提出などがない限り不要な審理は行われません。まあそんな有力な証拠があれば一審で出ているでしょうから、二審の結果もおのずと分かるのではないかと。

主観でしかありませんね。
結果が出ればその結果を受け止めたら良いだけです。そこに至る控訴については責められるべきものではないと思いますけど。


あと高裁で上告が棄却された場合一審の判決が確定します。そうなれば三審目を受けたくても受けられません。

三審制とはそういうことです。この説明は不要ですね。

>どこかのジムや選手から非難が正式に出ていますか?大多数の非難が出ているのですよね?あ、陰口は意味ないですからね。

道義的なことはどうでもいいということですか?

道義的なことってなんですか?法以外になにか問題があるのですか?非難が出ていないのに?


>三審制はふつうの社会では保証されていないのですか?

まともな組織は、敗訴が濃厚となった時点で原告が納得できる和解条件を出して和解するんですよ。敗訴という報道がでること自体がイメージダウンですから。

イメージダウンしてますか?してないから訴訟をつづけてるんでしょ?重ねて言いますが、非難が正式に出てますか?

訴訟を起こされた時点で「組織防衛だ!最高裁まで行くぞ!」とコスト意識もイメージ戦略も無視して突き進んじゃうのはかなり幼稚な集団ですよ。

イメージ操作です。妄想ですね。当然コスト、イメージを勘案して判断していると思いますよ。実際、どこでイメージダウンしているのか教えてもらえますか?メディアで見たことも聞いたこともありません。


>完全な組織など、どの世界にもありませんよ。面倒だけど、ゆっくりと改善していくしかありません。

そんなこと言ってたらJBCの財政が破綻しちゃいますよ

破綻の根拠を教えてもらえますか?決算書を見れませんので。

>それこそ、JBCが悪なのであれば分裂して然るべきなのですが、そんな動きは微塵も見えません。どうしたことなのでしょう。

それも裁判の結果次第です。注目してお待ち下さい。

不当解雇と亀田ジム不認可と職員の裁判で?本気で言ってますか?根拠教えてもらえますか?
2015.03.20 19:13 | URL | #xucBh4Qk [edit]
says... ""
>使い込みと書いたものです。

組織を守るために裁判をしたのであればお詫びしますが、
私にはそう思えないので書きました。

似たような裁判で負けてますよね?
世間の法に基づいた判決で組織のためになっていないことを
言い渡されているわけですから、考え方を改めるべきと思います。

それを承知の上で組織のために戦っているのでしょうか?
私は法律の専門家ではありませんが自分を正当化するために
貴重な費用を使っているように思えるのです。

控訴すると言うことは、当然言い忘れたことや新たにわかったことが
あるはずですが、今までの流れを見ているとそう思えないのです。

それと、亀田の裁判のことは触れた積りはありませんので、そのように
書き込んでいましたらお詫びします。
亀田憎しで分けて判断できない人がいるということで書きました。
2015.03.20 19:31 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
不当解雇の認定を受けてもイメージがダウンしないんですか...。違法行為をしてもイメージが傷つかない組織って暴力団くらいじゃないですかね~。JBC様は「違法行為の認定受けて逆に箔がついたぜ」なんて喜んでるとでも言うのでしょうか?

>道義的なことってなんですか?法以外になにか問題があるのですか?非難が出ていないのに?

職員のカラ意地だけで不当解雇の裁判を続けて何千万も損したということに道義的責任がないとでも言うのでしょうか?それとこれ下手したら背任ですよ。判決が確定し損失が生じれば当然法的な責任も発生します。プラス違法な労働事件を起こした組織だと言う烙印を押されます。不当な解雇自体が社会正義にも反しています。

というようなことを説明されないと分からない人って感覚が退廃してると思うな~。

JBC敗訴の判決が確定した場合は現中枢職員は道義的にも法的にも重い責任があるということでよろしいでしょうかね?

判決は今年中に確定すると思いますよ。楽しみにお待ち下さい。

>破綻の根拠を教えてもらえますか?決算書を見れませんので。

http://boxing2012.blog.fc2.com/blog-entry-255.html

当ブログの以下の記事をご覧下さい

「年間二千万の赤字が出てるが対策はない」というJBC幹部の天真爛漫な発言が読めます。
ちなみに判決が確定すれば、職員に対する未払い賃金の支払いが何千万も発生します。
弁護士費用、訴訟費用とは別にです。
未払い賃金については判決確定前に差し押さえることも出来ます。あるいは裁判所に供託しなければなりません。なんにせよJBCの予算規模からすれば財政には大穴が開いた状態です。

ちなみに安河内氏が事務局長の時代は赤字はありませんでした。
2015.03.20 19:39 | URL | #- [edit]
says... ""
>>それから、なぜ亀田ジムのライセンス却下に対して反対の声が上がらないのでしょうか?

これで最後にします。
私の場合は必ず両方の言い分を聞いてから判断します。但し、正しいかどうかは判りませんが。

普通に考えるとJBCの言い分が正しいと思いますし、私も今でもそうあってもらいたいと思って
います。
HARDOBLOWさんにたどり着いて今までの経緯を見させてもらいそれに最近の裁判結果
を合わせて見ると、JBCは早めに修正した方が良いと思えます。

一般の人や普通のファンはここの文章は読まないし状況が判らないと思います。
いや、ボクシング自体に興味が無いのかも知れませんね。

私は、声が上がるほうが不思議と思います。
2015.03.20 21:11 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
亀田のライセンス失効に対してなぜ声が上がらないのか?当方も不思議であります。

ただそれも裁判の結果が出ればおのずと変わると思います。脱法状態を是認するような組織が選手に「ルールを守れ!」とは言えないでしょうから。
2015.03.20 21:52 | URL | #- [edit]
says... ""
使い込みと書いたものです。

組織を守るために裁判をしたのであればお詫びしますが、
私にはそう思えないので書きました。

組織を守るため以外に何があるのですか?
組織として訴訟に対応する決定を行ってるに決まってるじゃないですか。

似たような裁判で負けてますよね?
世間の法に基づいた判決で組織のためになっていないことを
言い渡されているわけですから、考え方を改めるべきと思います。

確定していませんよ。

それを承知の上で組織のために戦っているのでしょうか?
私は法律の専門家ではありませんが自分を正当化するために
貴重な費用を使っているように思えるのです。

組織としての決定です。

控訴すると言うことは、当然言い忘れたことや新たにわかったことが
あるはずですが、今までの流れを見ているとそう思えないのです。

控訴する権利は誰にでもあります。それになんの問題があるのですか?

それと、亀田の裁判のことは触れた積りはありませんので、そのように
書き込んでいましたらお詫びします。
亀田憎しで分けて判断できない人がいるということで書きました。

わたしとは関係ありませんね。亀田憎くないないですから。
2015.03.20 22:52 | URL | #xucBh4Qk [edit]
says... ""
不当解雇の認定を受けてもイメージがダウンしないんですか...。

現状は受けていませんよ。確定してませんから。

違法行為をしてもイメージが傷つかない組織って暴力団くらいじゃないですかね~。JBC様は「違法行為の認定受けて逆に箔がついたぜ」なんて喜んでるとでも言うのでしょうか?

いうわけないでしょ?言葉がすぎますね。

>道義的なことってなんですか?法以外になにか問題があるのですか?非難が出ていないのに?

職員のカラ意地だけで不当解雇の裁判を続けて何千万も損したということに道義的責任がないとでも言うのでしょうか?それとこれ下手したら背任ですよ。判決が確定し損失が生じれば当然法的な責任も発生します。プラス違法な労働事件を起こした組織だと言う烙印を押されます。不当な解雇自体が社会正義にも反しています。

当然、確定したらね。確定していませんから。


というようなことを説明されないと分からない人って感覚が退廃してると思うな~。

退廃?確定していないことを口汚い言葉を混ぜて語ることのほうが退廃していると思いますけど。

JBC敗訴の判決が確定した場合は現中枢職員は道義的にも法的にも重い責任があるということでよろしいでしょうかね?

あたりまえじゃないですか。

判決は今年中に確定すると思いますよ。楽しみにお待ち下さい。

楽しみになんかできませんよ。楽しみなんですか?悲しい出来事しかありません。


>破綻の根拠を教えてもらえますか?決算書を見れませんので。



「年間二千万の赤字が出てるが対策はない」というJBC幹部の天真爛漫な発言が読めます。

天真爛漫?こういう言葉が口汚いっていうんですよ。

ちなみに判決が確定すれば、職員に対する未払い賃金の支払いが何千万も発生します。
弁護士費用、訴訟費用とは別にです。
未払い賃金については判決確定前に差し押さえることも出来ます。あるいは裁判所に供託しなければなりません。なんにせよJBCの予算規模からすれば財政には大穴が開いた状態です。

そうなれば当然、非難の対象となりますね。これも当たり前です。

2015.03.20 23:12 | URL | #xucBh4Qk [edit]
says... ""
>それから、なぜ亀田ジムのライセンス却下に対して反対の声が上がらないのでしょうか?

これで最後にします。
私の場合は必ず両方の言い分を聞いてから判断します。但し、正しいかどうかは判りませんが。

普通に考えるとJBCの言い分が正しいと思いますし、私も今でもそうあってもらいたいと思って
います。
HARDOBLOWさんにたどり着いて今までの経緯を見させてもらいそれに最近の裁判結果
を合わせて見ると、JBCは早めに修正した方が良いと思えます。

亀田ジムの件と不当解雇裁判になにか関連がありますか?

一般の人や普通のファンはここの文章は読まないし状況が判らないと思います。
いや、ボクシング自体に興味が無いのかも知れませんね。

私は、声が上がるほうが不思議と思います。

一般の方の話などしていませんが?関係者から出ていないことをお話したまでですよ。
2015.03.20 23:18 | URL | #xucBh4Qk [edit]
says... ""
亀田のライセンス失効に対してなぜ声が上がらないのか?当方も不思議であります。

不当だと考える関係者がいないからではないですか?素直に考えるとそうとしか考えられませんね。

ただそれも裁判の結果が出ればおのずと変わると思います。脱法状態を是認するような組織が選手に「ルールを守れ!」とは言えないでしょうから。

全く別の問題だと思いますが。
不当解雇の問題が敗訴になれば関係者から声が上がるのですか?もし上がるのであれば今あげてるでしょう。全く意味がわかりません。
2015.03.20 23:28 | URL | #xucBh4Qk [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>不当解雇の問題が敗訴になれば関係者から声が上がるのですか?

上がると思います。失態ですから権威低下しますので
2015.03.20 23:41 | URL | #- [edit]
says... ""
不当解雇の問題が敗訴になれば関係者から声が上がるのですか?

上がると思います。失態ですから権威低下しますので

他の関係者は権威に左右される程度のレベルなのですか?
正義などあったもんじゃないですね。
ては、他の関係者は権威を怖れて声をあげてないのですね?

それはどんな根拠をもって仰ってるんですか?


2015.03.20 23:58 | URL | #xucBh4Qk [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
裁判の実態をご存じない関係者も多々いらっしゃると思いますので。

判決が確定し失態がより明確になった時に、より激しい批判も起きると考えます。普通の分析だと思いますが...。まあ感じ方は自由ですのであなたはあなたの信念を大事にしてください。
2015.03.21 00:11 | URL | #- [edit]
says... ""
そもそも、裁判と関係ありますかね?

亀田ジムの不認可には他のジムオーナーは関わってないのですか?

関わっているように言っていたように見ましたが。
2015.03.21 00:20 | URL | #xucBh4Qk [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
そういったジムオーナーの態度も判決後は変わると思います
2015.03.21 00:30 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
皆さま、出来ましたらハンドルネームを付けて投稿して頂けたら有り難いです。
他の読者の方々にも整理し易いと思いますので。
2015.03.21 00:43 | URL | #bH1htKmU [edit]
たぬきち says... ""
BB様
おはようございます。
「たぬきち」と申します。

>>2015.03.20 19:31 | URL |
>>2015.03.19 22:32 | URL |

上のものです、長居はしないつもりでしたが・・・
(他にもいくつか書き込んでますが省略します。)
2015.03.21 07:58 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
ご対応、誠にありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


2015.03.21 13:49 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
「その必要性は無い」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、僕はあくまでもイメージとしてですが、ここでは顔を突き合わせての議論を目指したいです。
時にはテーブルを挟んでの白熱も良いでしょうし、時には居酒屋談義でも良いでしょうし。
いつだったか「オープンな場を希望します」という投稿がありましたが、そうなれば良いなと思います。
「(実際に)会って話しをすれば(互いの理解も)早い」という事を僕ら経験してますが、ネット上でも心掛ければそれは可能だと思うのです。

実際に会って会話をする場としたら、テーブルをひっくり返して去るような事は相当に勇気のいる事ですしね(笑
主義主張が違っても、それを述べた上で共鳴共感出来る部分を互いに見出す事が対話だと思ってます。
互いに見つかるものが必ずあると思います。
根気のいる作業ですが、そうした場所になれたらと思います。

あと業界の中であるいはファンの中で何故声が上がらない?というものがありましたが、原因は正確な情報が少ない事、それを元にした対話の不足、これに尽きると思います。

情報といえば明らかに間違いのものを垂れ流して平然としてるメディアがいまだにありますね。
そうそう、某専門誌で魔女裁判のような記事がありましたが、一方的に断罪したあの責任をどう取るつもりなのかな?
2015.03.21 14:01 | URL | #bH1htKmU [edit]
ボブチャンチン says... ""
拳○やばいねえ
こんなとこまでコメしてんだね
必死じゃん(笑)
ハイ○ーピンチ(笑)
2015.03.21 20:40 | URL | #- [edit]
says... ""
拳○やばいねえ
こんなとこまでコメしてんだね
必死じゃん(笑)
ハイ○ーピンチ(笑)

一連の批判的なコメントのことですかね?
わたしがコメントしており、拳論もハイセーヤスダ氏も全く無関係ですので、そうだっていう根拠があるなら示してくださいね。
そういう噂の類いや冷やかしコメントは某掲示板等でしてくださいね、ってこちらの運営者さんに言われてしまいますよ。

そうですよね?
2015.03.22 13:46 | URL | #xucBh4Qk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/397-e688af16