HARD BLOW !

JBCがまたも地位確認裁判で一審敗訴 懲戒解雇は全て認められず 

 今日は、今年から公開で行われると言う年間表彰の表彰式だそうですね。よりによってそんな日にとも思うのですが、JBCの一連の地位確認裁判の最後の判決が本日下されました。

 結果は原告の元職員の勝訴。懲戒解雇は無効となりJBCはまたも厳しい司法判断を受けました。

 これで、一連の裁判を闘った全ての元職員の懲戒解雇が無効または撤回となりました。

 なぜ、JBCはこのような無理筋の勝ち目が無い裁判に組織を挙げて邁進したのでしょうか?

 裁判を通して消尽された膨大な経費、違法な手段で組織を乗っ取った職員に支払われた給与、裁判を通して失墜したJBCのイメージ、公益法人格や健保金制度といった先人の遺産。安河内氏解雇以降のデタラメな組織運営で失われたものは余りに大きいです。

 司法の判断は解雇された元職員側でなくJBCに問題があるという結論になりました。彼らを問題人物であるかのように書きたてた、記者とメデイアの責任がますます厳しく問われることになります。判決が確定すれば当然法的な責任も生じます。

 この判決によってJBCや御用記者・御用メディアの側が間違っていたということがハッキリしました。一刻も早く判決を重く受け止めて社会常識に適った当たり前の対応をするべきです。

 違法状態を放置するなら、JBCが反社会的な存在と目されてしまいますよ。

 早く判決が確定して欲しい(旧徳山と長谷川が好きです)

Comment

B.B says... "目を覚ましましょう。"
これでJBCは一連の地位確認裁判で三連敗。
もう一つは懲戒解雇は無効として和解しましたが、高額の解決金が支払われた事から判決まで争っても同じ結果が出た事でしょう。
組織は全ての裁判で負けたのです。

この3年間の原告当事者の皆さんの心労、苦痛はどれ程のものだったでしょうか。
個人が組織と戦うことがどれ程の熾烈さを極めるか。
それでも彼らは戦い抜いた。
何故か?
それは裁判所が認定した通り、組織を利用しての違法行為だったからです。
内容からすれば、今後刑事告訴も充分あり得るものです。
この意味が解るでしょうか?
無意味な控訴を繰り返し、金を湯水の如く使い、時間を掛けて兵糧攻めを狙っている節も見えますが、原告の彼らはこれまで通り戦い抜くでしょう。
彼らの思いはひたすらボクシングと選手の為にだけですから。
業界の皆さんは、既に解っている人も居ると思います。
司法は村社会の論理をもう許さないと判断したのです。
理不尽な仕打ちを自らの身に引き当てて考えれば答えは簡単なのです。
もはやどう繕うとも、正義は今のコミッションにはありません。
もういい加減、声を上げる時ではないでしょうか。
2015.01.23 20:34 | URL | #bH1htKmU [edit]
いやまじで says... ""
妥当な、当然の結果だと思います。
JBCの労務管理の杜撰・違法・悪質性は、
これまでの判決が示す通り。

JBC自身はまだそれが理解できていないようですが…
2015.01.24 07:36 | URL | #yPuUQoiY [edit]
ホシイモ says... ""
亀田対拳論スタッフ片岡記者

とか裁判どうなるのでつかね
スラップとかいわれてまつけど
事務局長の場合三年かかったのでつよね

(´ω`)寄付とかたくさんあつまってまつけど
あれは愛好家の長年の遺産の成果でつね~ネットビジネスってもうかるのわかりまつ~ネットワークビジネス(ねずみ講)はダメでつけど
負けたら昔のあのサイトなるなるのでつかね
2015.01.24 13:00 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>負けたら昔のあのサイトなるなるのでつかね

というか負けたらスラップ訴訟でもなんでもないってことだから募金を集める大義名分がなくなるわなと言う話で...。

それと裁判は亀田だけじゃ終わらないと思いますよ
2015.01.24 16:09 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
しかし、あのスラップ裁判(笑)はおかしいことだらけですよね。初期報道だけでも。

現場にいた他の職員は訴えていない。
所属組織のJBCは無関係を表明。
監禁恫喝暴行なのに民事。

裁判の進捗状況が分かりませんが、どうやって勝訴に持ち込むのでしょうか?
2015.01.24 19:06 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
ただ、疑問に思うのは、片岡記者に情報を提供したであろう職員についてです。

①職員の訴えは真実である。
②職員は亀田側のクレームを受けた事実を正直に話したが、片岡記者が捏造した。
③職員が事実を捏造して片岡記者に伝えた。

①なら、先ほど書いたように、他の職員や組織が訴えない、対処しないのはおかしいですし、
もしくは、亀田が他の職員を脅している可能性もなくはないですが、結構苦しい憶測ですし、
②なら、サイコパス的な片岡記者に
職員が丸め込まれている。洗脳されているということになり、
③なら、職員が(も)サイコパスで、嘘、捏造でも亀田を攻撃、排除することが正義だと思い込んでて、それに片岡記者が乗ったということになります。

とにかく、常識的におかしいということです。
2015.01.24 20:01 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
結局スラップ訴訟でもなんでもないんですよね

ただのよくある公人が報道被害の回復を求める裁判

多分ライセンスを取り上げて脅し上げればどうにかなると思ってたんじゃないですか?

しかしこんだけ裁判負け続けても全然学習してる風じゃないですね
2015.01.24 21:57 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
幻さん・・
僕もまったく同じ推察をしてます。
2015.01.24 22:23 | URL | #bH1htKmU [edit]
5 says... ""
控訴ですか、金使い荒いよね
2015.01.29 06:19 | URL | #55WXE3W. [edit]
B.B says... ""
幻さん、
1についてですが取材して来ました。
近日中に記事上げます。
2015.01.29 17:59 | URL | #bH1htKmU [edit]
幻 says... ""
B.B様
ありがとうございます。
記事を楽しみに待ってます。
2015.01.29 19:51 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
月末月始にかかり時間が取れずスミマセン。
一両日中に記事上げ始めます。
真相に近づくと嫌気がさして来てモチベーションも上がりませんが、これは書いておかなアカンやろ、と思います。
連載も考えてますが書き終えたらフェードアウトしたい気分です(苦笑
2015.02.07 03:58 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
都合により記事更新が遅延しております。
申し訳ありません。もう少しお待ちくださいませ。

>控訴ですか、金使い荒いよね

年内には財政破綻するのではないか?という情報もあります。
引っ掻き回して挙句ぶち壊したなら責任は極めて重大です。
また判決内容から控訴棄却も可能性が極めて大きい。
兵糧攻めにして白旗を待つつもりが自らの首を絞めていた事に気付くのも間もなくと思います。
2015.02.09 06:51 | URL | #bH1htKmU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/389-a56e58fc