HARD BLOW !

分かっちゃいるけどやめられない 想像通りJBC様が労働裁判の判決を不服で控訴の巻

 栄光の一般財団法人日本ボクシングコミッション様が、安河内剛氏の解雇を無効とし、事務局長職への復帰も認めた全面敗訴の地裁判決を不服とし高裁へ控訴したとの報が、判決日に記者会見にもちゃんと来ていたまともな方の専門誌のニュースサイトが報じております。
  記事へのリンク
       ↓

 ボクシングニュース12月9日

 こういう労働裁判の控訴審はことのほか速く結審し、すぐに判決が出るそうです。もちろん新証拠が出ない限り判決は変わりません。判決を覆すような有力な証拠があれば一審で出しているでしょうから、まあ金と時間の無駄遣いとなる可能性が大であります。これまでも相当な金銭を使ってきていると思うのですが、単なる幹部連中のカラ意地でこの上まだ公金に類するお金を使ってしまうその体質には感心します。まあ自分の金じゃないからどうでもいいんでしょうね。

 しかしまあファンも業界の方も「違法か敗訴か知らんけど別に今のままでいいじゃん」と言う人が一杯いて呆れてしまいますね。法律に触れようが、何千万も無駄使いしようが、人権侵害をしようがボクシング続いていくならなんでもいいというこの退廃…。こういう人ってボクシングの何を見ているのでしょうか?不正義を放置しても平気な人が一方で競技の公正を言うのが不思議でなりません。まあなんも考えてないんでしょうね。

 それと秋山氏がぶち上げた『暴力排除の誓約書』を、素晴らしい試みだみたいに評価してる人がいますが、紙切れ一枚書いて暴力排除できるなら何の苦労があるでしょうか?Jリーグやプロ野球、大相撲ですら弁護士や警察関係者等を招いて強制参加の暴排講習を行い、内容についてのレポートも提出させています。内容もケーススタディやロールプレイを交えながら「身分を隠して近づく暴力団関係者をいかに見抜くか、付けこまれないか」を実践的に説いています。紙切れ一枚書いたら暴力団をシャットアウト出来ると秋山氏も、彼を支持するジャーナリストやファンも本気で考えているのでありましょうか?余りにも現実から遊離した空理空論を褒めてしまうような感性は、「法律に触れようが裁判に負けようが自分達が心地よければいいんだ」と言う閉じた感性に通じるもんがあるんでしょうかね?

 普段は普通に会社勤めしながら日常生活を送っているであろうファンが、ことボクシングになると「法律とか裁判なんかどうでもいいじゃん」と言っちゃう粗雑さが当方には信じられません。

 こういう人って自分が不当解雇に遭っても、裁判してる間に会社が回ってたら「自分が間違ってた」と思うんでしょうかね?

 暴排の紙切れと言い想像力の欠如が凄いですな。ああはなりたくないね。

 むしろボクシング界がファンも含めて暴力団的な結合組織なんじゃないの?と思えてきた(旧徳山と長谷川が好きです)



 

Comment

ななし。 says... ""
有力な証拠をボクシングジャーナリストだった方々がYOUTUBEにアップするんじゃないですか?数年前に、そんな書き込みをどこかでみました。早く見たいですね。ただ、名誉毀損や迷惑なんとか条例や侮辱罪や、いろんな裁判沙汰になることを彼らが好む、という前提ですね。

今更、どんな証拠を出してもあの一審判決を覆すのは難しいです。昨年の東京都労働委員会での命令で推認されていたものを、断定したのが判決でした。何重にも渡って堅固な判決です。ボクシング村以外の社会常識を提示されただけのことです。メディアにほんとうにしっかりして頂きたいです。
2014.12.11 10:46 | URL | #/OUezYRM [edit]
B.B says... ""
ホーム弁護士の言いなりなのか、あるいは当事者の意地なのか、控訴棄却されたらどうなるか想像出来ないんでしょうか。
上から順番に更迭だけじゃ済まないし、それ以下実行犯が誰か裁判所の判断のところで認定されてますから、刑事事件なったら関わった人みんな終わりますよ。それほどに重い判決だった事が何故解らないんだろか。
2014.12.12 23:20 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
判決が確定したら地位を取って変わった人は違法な手段で地位や金銭を手に入れたということになるんですけどこれって犯罪ですよね…

事実でない悪評をマスコミを使って流布するのも犯罪ですよね...

こういう単純な事実を無視して「安河内は金貰ってやめるべき」と言ってる人は相当社会常識がないですよ
2014.12.13 22:45 | URL | #- [edit]
懲戒 says... ""
『暴力排除の誓約書』

コミッショナーの林有厚さんは提出するの?
秋山氏のコメントを取るのが得意な本郷記者の出番じゃないですか!
2014.12.15 13:08 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
とうとう亀田ジムがJBCに裁判を起こしたそうで。
(現在の)日本ボクシング界の終わりの始まりが見えてきたと思います。
2014.12.27 20:39 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
JBC負けます
2014.12.28 00:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/374-e8bffa5d