HARD BLOW !

まず自分が法律を守ろう

 昨日は非常に順当な判決が出てまずは一安心。

 この裁判をずっと見てきた我々にとっては当然の判決でありましたが、一部ボクシングファンの皆様には意外な結果だったようで、驚いて問い合わせをくれた人もいました。この裁判は知人の会社経営をなさっている方も「労働裁判であんなん勝てるわけないで」と呆れていたような事案でありまして、『ボクシング界の常識は世間の非常識!』とならぬよう祈るのみであります。

 判決文の主文も読ませて頂きましたが、安河内氏にとってはほぼ完全勝訴、満額回答と言ってよい結果であります。

 彼をボクシング界を騒がせた極悪人であるかのように報道してきた、専門誌や夕刊紙の記事はいわば壮大な『虚報』でありました。逆に怪文書やヨタ記事で彼を貶めてきた人々の『意図』がこれから問題になります。

 物書きとしての責任感・矜持があるなら、当然判決に際して一言あってしかるべきなんですが今のところなんらコメントは無いですね。書き飛ばしで逃げるつもりなんでしょうかね?

 それともう一つ。先ごろJBCが『暴力団等反社会勢力ではないこと等に関する表明・確約書』の提出をライセンス保持者に義務付ける旨報じられましたが、不当解雇で慰謝料を取られちゃうような皆さんが他人に『法令を遵守せよ』と命じる資格が果たしてあるのでありましょうか?

 ことここに及んでも未だに「森田や秋山は亀田に厳しいから良い」みたいなことを信じてるファンがいて、ほんと脱力しちゃうのですが、一人の人間の仕事を不当に取り上げて苦しめてきたと言う人権侵害にはなんら想像が及ばない人が多くて呆れてしまいます。

 でもボクシングファンにとっては『悪の亀田を懲らしめたらいい人』なんだよなあ。裁判の判決よりも身内の論理を優先するってなんだかヤクザみたいな感性ですね。 『ボクシング界の常識は世間の非常識』をファンまで共有してるみたいです。もし自分に身にこんなことが起こったらと少しは想像したらいかがでしょうか?これは冤罪で人を陥れた脱法行為であり、亀田がブログに嘘を書いたとかなんとかいうしょうもない事案とは次元が違う問題です。

 それとJBCはデタラメな裁判に大金をつぎ込んだ上に、安河内氏や他の地位確認が認められた職員に対して未払いの賃金や慰謝料も払わねばなりません。ただでさえ財政状態が良くないというJBCにそのような余裕があるのでしょうか?組織を私物化して、経費を無駄使いしてるのは一体どっちなのか?と思わざる得ません。これから控訴審となればさらに訴訟費用がかかります。JBCを支える全国のジムの皆様はこのような支出をお認めになるのでありましょうか?

 ボクシング界が世間からどう見られているか?考える必要があると思います。

 JBCサイドでデタラメを拡散したメデイアやライターの責任も厳しく問われるべきだと思います。いや問うて行きます。

 未だ亀田のライセンス問題に夢中で視野狭窄に陥ってるファンの皆様とて同じことです。裁判の判決というものをどう考えるのか?いつまでも亀田の批判してれば満足と言う次元で言論・批評状態が停滞していていいのでしょうか?

  最後に、安河内氏の地位確認が認められたということは、逆に言えば森田健氏の事務局長就任には正統性が無いということであります。違法な手段で権力を握った人が今JBCを運営しているということです。そういう人が選手やジムに「ルールを守ろう」と言ってる図はさしずめ悪夢のようであります。

 判決は始まりに過ぎないと考える(旧徳山と長谷川が好きです)

Comment

いやまじで says... ""
>判決は始まりに過ぎないと考える

のは私も同様ですが、裁判費用が結局のところ選手・ジム(要するにファン)からの浄財に依ることをJBCはどう考ええているのでしょうか。

これまでJBCは安河内氏のせいでJBCの金が費やされるとしていたようですが、果たしてそうなのでしょうか。これ以上お金と時間をかけることは果たして誰にとって意味のあることなのか。

といってもJBC=悪とは思いません。いろいろなもつれをリセットしてもらいたいというのが私の考えです。

2014.11.22 13:10 | URL | #Twj7/TDM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>これまで安河内氏のせいでJBCの金が費やされるとしていたようですが

違法行為をしたほうに責任の所在があるのは明らかなのに、未だにそういうこと言ってる人はいますね(笑)一連の判決と和解とで少なくない金額がJBCの金庫からなくなったと思いますが良く認めてるよなあと思います。しかもその理由がブラック企業がやってるような裁判ですからね。
2014.11.22 13:21 | URL | #- [edit]
井上ファン says... ""
井上のバンテージにサインが無いだのとデマを流して喜んでた奴にそんなこと言う資格あんのか?(笑)
2014.11.22 20:54 | URL | #- [edit]
旧徳山と長谷川が好きです says... ""
資格はあります(笑)
2014.11.22 21:48 | URL | #- [edit]
ひろ says... ""
根拠の無いこと流してたの!?
2014.11.22 22:07 | URL | #rpQU5ubQ [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
http://boxing2012.blog.fc2.com/blog-entry-216.html
         ↑
井上選手のバンデージについてはこちらの過去記事をご覧下さい
2014.11.22 22:20 | URL | #- [edit]
井上君のファン says... ""
被害者の大橋ジムとJBCに謝罪したの?

ざっと読んだけど捏造記事を書いたこと、延々と言い訳してるだけじゃないの?
2014.11.22 23:26 | URL | #- [edit]
旧徳山と長谷川が好きです says... ""
謝罪は記事中でしておりますが…
2014.11.23 00:23 | URL | #- [edit]
懲戒 says... ""
井上の件で話題そらしたくて必死なのがいますね。

しかし暴排の件は笑えますね。ライセンス保持者が提出しなければならないので、コミッショナーは出さなくてもいいんでしょう。

http://www.47news.jp/CN/200209/CN2002092701000492.html

まさに 資格あんのか(笑)
2014.11.23 02:53 | URL | #- [edit]
ななし。 says... ""
いろんな意味で、国が介在しなければいけない域まできたとみているのですが、「一般財団法人」に国は関与できないですよね。文部科学省管轄の「財団法人」だった時に、対処をしなかったという点。ボクシングを五輪も含めた国際スポーツで、日本もその枠の中にいる、と考えるなら、大きなミステークでした。いろんな団体で起こっていることをみると、五輪がらみとなると、最終的に国は、いろんな形で出てきているように思えます。今回は、五輪が絡まないので無理でしょうね。

プロボクシングの実体はこんなものです。残念にも思いません。
2014.11.23 09:42 | URL | #/OUezYRM [edit]
L.S says... ""
>プロボクシングの実体はこんなものです。残念にも思いません。

JBCの実体でしょう。今はほぼ同一に近いですが、海外で活躍する選手は
確実に水面下で増えていますよ。関係者の皆さんもこのままでいいのか
今一度真剣に考える時期じゃないですか。
2014.11.23 18:53 | URL | #- [edit]
says... ""
>謝罪は記事中でしておりますが…

記事の中だけで謝罪すればそれで被害者の人達もOKなんでしょうか

被害者のJBC、井上尚弥、大橋ジムに直接謝罪して許しを得るのが常識だって、某巨大掲示板に書かれてますよ

被害者の人達に謝罪・許可を得た上で記事中で謝罪したというなら話は別ですけど

>デタラメを拡散したメデイアやライターの責任も厳しく問われるべきだと思います。いや問うて行きます。

当然、自分達も模範を示すべきでないでしょうか
2014.11.23 23:49 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>被害者のJBC、井上尚弥、大橋ジムに直接謝罪して許しを得るのが常識だって、某巨大掲示板に書かれてますよ

ええー2ちゃんの書き込み通りにしないとダメなの?無理です(笑)

>被害者の人達に謝罪・許可を得た上で記事中で謝罪したというなら話は別ですけど

被害者の方がそれを望んでいるならそうしますよ。あなたが行って聞いてきてください。

>当然、自分達も模範を示すべきでないでしょうか

当方は記事中の謝罪で充分と考えております。というわけで今後も批判は続けます悪しからず。


しかしJBCが敗訴したらすぐこういう人が連続で沸いてくるのって味わい深いですねえ。
余りにも分かりやすい。
2014.11.24 01:07 | URL | #- [edit]
says... ""
>当方は記事中の謝罪で充分と考えております。というわけで今後も批判は続けます悪しからず。

別に貴方の批判を妨害したり、止めようとする意図は全くありませんから
どうぞどうぞ、とことんやってください

でも貴方の捏造記事の被害者(JBCとか井上尚弥)への謝罪方法って、被害者が申し出ない限り、被害者が気がつかない限り、自分から直接謝罪する必要は全くない、というスタンスなんでよすね
勝手に謝罪記事を書いておけばそれでOK、それで文句を言うなら文句を言う人間が加害者に言いつけろと、そうなって初めて本人に謝罪してやるから、ということですよね

だとすれば、貴方が批判しようとしている人達も自発的に謝罪の記事を書けば、加害者の謝罪の方法としてはそれで充分、被害者本人(安河内氏)から申し入れがあるまで、直接謝罪する必要など全くないということになりますよね、貴方の考え方に拠れば

もちろんこれは、被害者が加害者を訴えるとか、法的手段を採った場合とは別次元の話ですから一緒にしないでくださいね
法律の場合は自発的も何も強制ですから

だけど、公衆上で他人を根拠のない誹謗中傷で傷つけたら、本人から申し入れが無かろうが、本人が気づいて無かろうが、自分から謝罪に行くのが一般常識です
ましてや指摘された人間に、「じゃあ貴方が加害者のとこ行って聞いてきて」とか開き直るなど、あり得ない非常識ですね

貴方が批判する人達と同様、貴方の考え方も批判されて当然です

コメントは承認制みたいだから、気に入らなかったらどうぞ規制してください
2014.11.24 09:58 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>だけど、公衆上で他人を根拠のない誹謗中傷で傷つけたら、本人から申し入れが無かろうが、本人が気づいて無かろうが、自分から謝罪に行くのが一般常識です

そんな常識はないと思いますけど...

誹謗中傷や差別表現、記事の内容に関係ない宣伝行為等などの理由が無い限り規制や削除をしたこともございません。というわけで今後ともドシドシ投稿してください。

であなたは結論として何が言いたいのですか?直接謝りに行けってこと?

それはしません。悪しからず。
2014.11.24 11:11 | URL | #- [edit]
says... ""
部外者ですが参加させて下さい。
私は井上選手への謝罪が必要とは考えられません。

公開が停止された井上選手のサイン確認があったかの記事を当時、読ませていただきましたが、そこには井上陣営に悪意の不正目的はないと断じていました。
井上選手には問題はなく、JBCのチェック機能についての疑問が主題であったと理解しています。またほとんどの読者の方がそう理解していたのも、謝罪記事のコメント欄で読み取れます。

確かにサインがあった以上、JBCへの疑惑が晴れたのですからJBCへの謝罪の必要があると思います。しかしそれも記事本文でされており、それで充分だと思います。
例えば朝日新聞の吉田調書、慰安婦問題などで、当事者以外の人が感情論で朝日新聞が当事者に直接出向いて謝罪せよと言うのも理解できますが、そこにはヒステリックなものを感じざるを得ません。

それより安河内裁判の件から、普通に読めばどうとしたものでない井上選手の過去記事の曲解を繰り返す人が出てくる事の方が不思議です。
それって、某巨大掲示板のハードブローを中傷するスレッドだけの話題でしょう?
そんな限定されたところのコメントに乗っかるなんて、かえって「○ちゃんの神」を標榜した人の影を思わせます。

その彼に対する疑問があるので、次コメントで述べます。
2014.11.24 12:01 | URL | #3un.pJ2M [edit]
says... ""
さて、その「○ちゃんの神」を自称している人についての疑問です。

彼のブログでは、
「前事務局長の問題は書きたいことが多々あるのですが、会見に入れなかったのと控訴も含めて今後の動向も含めたものを見たいのと諸々あるのでいずれまとめて…」と自身がコメントの形で述べ、今は記事にしないと明言されています。
彼はこの問題を追っていた経過があり、彼の記事を否定する判決でもあると思うのですがすぐに意見を出せないと言うのは多少理解に苦しみますが、私が疑問に思ったのは「会見に入れなかった」と言う点です。

司法記者クラブで開かれた会見は多くの媒体で報道されていたようでしたが、記者の取材制限があったのでしょうか?
「会見に行けなかった」であれば疑問が湧かなかったのですが、「入れなかった」は明らかに意図を持った書き方です。
もしそうした事実がなければ、彼のジャーナリストとしての資質を問うものだと思います。

私は以前から彼に対し、事実を軽視した取材姿勢ではないかという疑問を持っています。彼の記事には自己の描くストーリーを優先させ、思い込みを危険と考えていない節が散見するからです。

私は今回の安河内裁判の被害者は安河内氏、JBCという組織の双方であり、加害者は問題でないものを大問題かのように報じ、JBCを右往左往させ、結果的にその管理能力を減じさせたジャーナリストではないかと感じ取っています。
2014.11.24 12:28 | URL | #3un.pJ2M [edit]
says... ""
>だけど、公衆上で他人を根拠のない誹謗中傷で傷つけたら、本人から申し入れが無かろうが、本人が気づいて無かろうが、自分から謝罪に行くのが一般常識です

>そんな常識はないと思いますけど...

そうですか、言いたかったのは被害者の所に直接出向けとか、面会しろと要求しているのではなく、被害者に電話なり何なりでも謝罪の意思を伝えるのが常識だということなんですけど
でも、貴方にとってそれは非常識な振る舞いなんですね
貴方の考えの方が非常識です

>であなたは結論として何が言いたいのですか?直接謝りに行けってこと?
>それはしません。悪しからず。

「物書きとしての責任感・矜持があるなら~」、「~人権侵害にはなんら想像が及ばない人が多くて呆れてしまいます。」、「JBCサイドでデタラメを拡散したメデイアやライターの責任も厳しく問われるべきだと思います。いや問うて行きます。」

立派な言葉を並べて正論を書いているので、正義感の強い清廉潔白な人だと思いました
でも、一方で自分の書いた捏造記事については、被害者に謝罪の意思も伝えず、自分のブログで謝罪の記事を書けばそれで充分、これが常識だと考えているなんて、他人を厳しい言葉で批判する場合と比べて、自分の犯した過ちの処理については信じられない程甘いと呆れ返ってます
物書きとしての責任感・矜持の無さ、人権侵害への想像が及ばないのは、貴方も一緒ですね
それとも他人に厳しく、自分にはとことん優しい人なんでしょうか

他人の過ちを批判するのは結構ですが、自分の犯した誹謗中傷も常識で考えて対処してください
言いたいのはそれだけです
2014.11.24 13:49 | URL | #- [edit]
旧徳山と長谷川が好きです says... ""
すでに常識にかなう対応をしております

あなたのご期待には沿えません。悪しからず
2014.11.24 14:04 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
安河内氏の記者会見は司法記者クラブの主催で、記者ではないいやまじでさんも入れてますけどね。

何で入れなかったんでしょうね?裁判所の入り口が分からなかったのかな?
2014.11.24 14:48 | URL | #- [edit]
says... ""
謝罪しろの匿名さん

当初から、井上選手に不正はないと断言していたハードブローの記事を
わざと曲げて「ハードブローは井上が不正したと言っている」と広めようとしている
某巨大掲示板のそれこそまさに誹謗中傷です。
そんなものに引っ掛かって「常識」なんて唱えてたら、失笑を買いますよ。

それにここは井上選手とは関係のない記事ですよ。
当事者でなければ、ただのインネンにしか見えません。
どうしても井上選手の件で追及したければ、当該記事ですればいいのでは?
http://boxing2012.blog.fc2.com/blog-entry-216.html
2014.11.24 14:56 | URL | #3un.pJ2M [edit]
says... ""
>すでに常識にかなう対応をしております

はて?一体どういう「常識にかなう対応」をしたんですか?

具体的にどういう対応をしたのか、全く書いてくれないのでさっぱり分かりません
誹謗中傷された被害者のJBC、井上尚弥、大橋ジムに謝罪の意思を伝える以外に「常識にかなう対応」ってあるんですか?
勝手にブログに謝罪記事を書くより、こっちの方がよっぽど常識にかなってるんですけど

貴方の「常識にかなう対応」って、他人を誹謗中傷しても、中傷された被害者達から文句がこない、被害者達が被害に気がつかなければ、勝手に謝罪の記事を書けばそれで許される、って理解で正しいんですよね?

世の中が貴方みたいな人ばっかりだったら、誹謗中傷されたことに文句をつけなかったり、気がつかなかった被害者は、後で勝手に謝罪記事を書かれてしまうと加害者は許されるので、人権侵害されるがままでやられ損ですね

貴方、全然常識にかなう対応してないですよ

>それにここは井上選手とは関係のない記事ですよ。
>当事者でなければ、ただのインネンにしか見えません。

他の人がインネンだと書いてますが、そうですか?
他人の誹謗中傷を批判する前に、自分のしてきた誹謗中傷への対応は何ら省みない姿勢で、他人を批判する資格があるんですか?
それでは批判とは言えません、ヤジと同じです

私の言いたいことはこれだけです

他人の誹謗中傷を批判するのは結構ですが、自分の犯した誹謗中傷も常識で考えて対処してからにしてください

JBCと大橋ジムに謝罪の意思を示すことが、そんなに難しいことですか?
別に具体的な被害や金銭的損害が出ている訳でもなし、電話かメール1本で済む話です
こんな簡単なこと、何でできないんですか?
2014.11.24 16:03 | URL | #- [edit]
いやまじで says... ""
司法記者クラブの会見は申請すれば個人でも参加できましたし、
会場は「解散」でマスコミは少なく、出入りのチェックもありませんでした。
2014.11.24 16:04 | URL | #Twj7/TDM [edit]
旧徳山と長谷川が好きです says... ""
いやですからあなたのご期待には沿えません

あなたの思い込み通りに行動出来なくてどうもすいませんねえ
2014.11.24 16:29 | URL | #- [edit]
says... ""
井上問題でしつこくつきまとっている匿名さん

事実よりも2ちゃんねるで書かれた事を鵜呑みにして
誤認や誤解を元にしつこく投稿されて
しかもその内容が、ハードブローが井上選手を誹謗中傷したかの言い草では
誹謗中傷をしているのは、すでにあなたの方になってますよ。
どうも引くに引けなくなっているようですが、
もう少し落ちつかれては?
ハッキリ言って、ものすごく哀れに見えます。
2014.11.24 16:40 | URL | #3un.pJ2M [edit]
says... ""
いやまじでさん

ご回答ありがとうございます。
片岡氏が「会見に入れなかった」ことを報道しない理由の一つに挙げたのは、
取材しなかったことへの言い訳か、
入る資格が自分にはないと自制したものだったのでしょうか。

いずれにせよ、彼の報道姿勢には絶えず不信感が拭えませんね。
ご自身の裁判では、その辺りを払拭できれば良いのですが。
2014.11.24 16:51 | URL | #3un.pJ2M [edit]
says... ""
>しかもその内容が、ハードブローが井上選手を誹謗中傷したかの言い草

捏造記事ではJBCも誹謗中傷してますけど
故意にJBCには触れないんですか?

>どうも引くに引けなくなっているようですが、もう少し落ちつかれては? ハッキリ言って、ものすごく哀れに見えます。

そうですか?
第三者が読めば、私の質問・意見に全く回答・反論できなくなって、もう開き直るか議論から逃げることしかできない「旧徳山と長谷川が好きですさん」の方が、ものすごく哀れというか、卑怯、卑劣に感じますね

メール1本、電話1本で済む簡単な話でも、被害者のJBCと大橋ジムに謝罪は絶対にしたくない、などと認めている訳ですから、読んだ第三者からは卑怯、卑劣のそしりを甘受するしかないでしょう

これからは、安河内氏を誹謗中傷した同類の人達にがんがんヤジを飛ばしてください
2014.11.24 17:34 | URL | #- [edit]
井上ファン says... ""
>しかしJBCが敗訴したらすぐこういう人が連続で沸いてくるのって味わい深いですねえ。
余りにも分かりやすい。

井上バンテージの件で批判されるのも拳論、JBCのせいにしますか?(笑)
何か誰ぞの取材姿勢がどうとか言ってるけど、オタクら取材すらせずにテレビ見ただけであのデマ流したんだよね(笑)
2014.11.24 18:00 | URL | #- [edit]
L.S says... ""
本論から随分外れていますね。
テーマは「まず、法律を守ろう」ですから、
東京地裁に判決中で「違法」を明確に指摘されているJBCの責任の話ではないでしょうか。

具体的には
1.判決の当事者、責任者である
 森田健事務局長
 秋山弘志専務理事
の責任。

2.違法行為の実行責任者がいるのであればその者の責任

3.JBCコミッショナーや理事の責任

4.JBC側弁護士の責任

でしょう。

しかしまずは1.当事者の責任でしょう。その原因にジャーナリストが関わっているのであればそれは議論すべきでしょうが、仮にジャーナリストが関わっていたとしても、まず第一に責任を問われるのはJBCの実質的責任者である秋山、森田両氏ではないでしょうか。
上の方でている、
”今回の安河内裁判の被害者は安河内氏、JBCという組織の双方であり”
などということは理解できません。
判決は明確に”JBCの違法行為”を認定しています。すなわち裁判所が認定した加害者はJBCです。

井上選手の話は井上選手の記事ですればいい話ですね。それを今執拗に蒸し返すこと自体がJBC判決から目をそらすための工作と疑われても仕方ないですね。
このように問題の本質から長年目を背けているツケが今回の統括団体の違法行為判決に繋がったのではないでしょうか。アップされている判決の主文を見る限りでは原告安河内氏側の主張がほぼ認められています。一緒に勝訴した女性職員の未払い給与も含めると数千万円相当の支払いを認めている非常に厳しい判決です。
相撲協会、柔道連盟、そして韓国のボクシング界を参考に、現在のボクシング界のあるべき姿を良く考えるべきではないかと思います。まずは秋山、森田両氏処遇を注視すべきでしょう。

2014.11.24 19:03 | URL | #- [edit]
says... ""
引くに引けない匿名さん

JBCについて、ちゃんと謝罪すべきだと触れましたし、謝罪もあれで充分だと述べましたよ。
故意に読み飛ばしているのですか?

それに捏造記事というのも間違った解釈だと思います。
故意にサインを消した画像であったのなら別ですが。

ハードブローが捏造記事で誹謗中傷をしたというあなたの前提が間違っていると
私は思いますが、そうした人間が何を言っても無駄でしょう?

噛み合わない価値観で議論するのなら、せめて井上選手関連の記事ですべきですよ。
この記事下では、見苦しいだけです。
2014.11.24 19:08 | URL | #3un.pJ2M [edit]
旧徳山と長谷川が好きです says... ""
いくらでも批判して頂戴
ご自由に
2014.11.24 19:09 | URL | #- [edit]
says... ""
>LSさん
>JBC判決から目をそらすための工作と疑われても仕方ないですね。

別にJBCの工作員でもなければ、誹謗中傷ジャーナリストの手先でもありません
前から言ってる様に、安河内氏を誹謗中傷した人達をヤジるのを妨害したり、止めさせる意図は全くありませんから
どんどんやってください

ただ、JBCや安河内氏を誹謗中傷したジャーナリスト達を舌鋒鋭く批判する「旧徳山と長谷川が好きですさん」て、自分が犯した誹謗中傷の対応は全く誠意が無いというか、常識の無い人です

そんな非常識な人、物書きとしての責任感が欠如してる人に他人を批判する資格はありません

他人を批判するなら、その前に自分がしでかしたことに常識的な対処をしてからです

繰り返しになりますが、何故自分の捏造記事の被害者であるJBCや大橋ジムに、電話なりメールなりで謝罪の意思を伝えるという、小中学生でもできるとても簡単なことを頑迷に拒むのでしょうか?
謝罪の記事書かなくたってやるべきことでしょ

こんな簡単なことを何か矮小な拘りで拒否しているのであれば、それこそ視野狭窄に陥ってます

記事の中で視野狭窄などと一般のボクシングファンを批判してる場合ではありません

>匿名さん
>JBCについて、ちゃんと謝罪すべきだと触れましたし、謝罪もあれで充分だと述べましたよ。
故意に読み飛ばしているのですか?

全然読み飛ばしていません、というか、貴方の言うことが意味不明で理解できません
「謝罪もあれで充分だ」って貴方は被害者のJBCの人ですか?それとも大橋ジムの人?

謝罪が充分かどうかを決めるのは、貴方でも、中傷記事を書いた加害者でもありません

貴方、何か勘違いしてますね

>せめて井上選手関連の記事ですべきですよ。

安河内氏を誹謗中傷した人達を批判している記事の書き手の、過去に自らも犯した誹謗中傷記事の責任の取り方を取り上げて、記事の書き手としての資質が問題だと書いているだけです

全然場違いな議論ではありませんね

貴方が耳障りだから排除したいだけでしょ

ここは誹謗中傷や差別意見でなければ自由にモノが言える場の様ですから、貴方が気に入らないならブログ運営者に規制か削除をお願いしてください
2014.11.24 21:14 | URL | #- [edit]
says... ""
前にも書きましたが、次は、亀田対妄想系怪文書ライター&長広舌リングアナの裁判の取材をお願いしますm(_ _)m
2014.11.24 21:30 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
それでは当該記事についての管理者は僕ですので発言させて頂きます。

指摘される記事は捏造と批判されるべきものとは考えておりませんが、読者に誤解を与えるものであった事は再度認めます。
ですので過去記事になりますが謝罪訂正記事にて投稿をお願い致します。
2014.11.24 21:49 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
L.Sさん

司法判断としての加害者、被害者のそれは全くその通りだと思いますし、異論もありません。
私が"今回の安河内裁判の被害者は安河内氏、JBCという組織の双方であり"と言ったのは、司法判断とは別に私の印象としてのもので、言葉足らずだったと反省しています。

何故そのような印象を持つのかと言いますと、事実と認定されなかった多くが、片岡氏の書いた安河内氏の是非を問うものとしての記事と重なるからです。
もちろん人事権者が責任を取るべきものなので、被告がそれを言い訳にする事もないと思います。
しかし安河内氏に関わる一連のJBC問題の背景に、こうした無責任な記事とそれを後押しした者の存在も少なからずあると私は考えています。
2014.11.24 21:50 | URL | #3un.pJ2M [edit]
says... ""
”謝罪が充分かどうかを決めるのは、貴方でも、中傷記事を書いた加害者でもありません

貴方、何か勘違いしてますね ”

ご自分に問いただしてみればどうでしょう?
2014.11.24 21:54 | URL | #3un.pJ2M [edit]
says... ""
>B.Bさん
安河内氏に不法行為を働いたと認定されたJBC、安河内氏を誹謗中傷したジャーナリストを批判する記事の内容について、何ら異論はありません

しかし、当該記事を書いた「旧徳山と長谷川が好きですさん」という人について、本当に今回の記事を書く資質・資格があるのか、という批判をこの記事でコメントするのは何か間違ってますか?

今回の記事で批判の対象となることを、過去に「旧徳山と長谷川が好きですさん」は全く逆の立場、加害者として行っていた訳です
そして、自身は加害者の立場でその加害責任を全うしたのかと言えば、全然そんなことはありません

誹謗中傷の加害者の責任を追求する記事の書き手の資質を意見するためには、当該記事の執筆者が過去に加害者の立場で行った、正に記事で批判の対象としている誹謗中傷の責任の取り方に触れない訳にはいきません

今回の記事を書いたのが、「旧徳山と長谷川が好きですさん」以外の人ならこんな批判の書き込みはしません

でも、よりによって、過去に誹謗中傷の加害者であった「旧徳山と長谷川が好きですさん」が書いたとなると、「貴方に他人を批判する資格があるの?」ということで、過去の行状を添えた意見が出るのは当然です

しかしB.Bさんが、そこは触れるな、ここではなく、別の記事で書けと言うのでは、これ以上ここで「旧徳山と長谷川が好きですさん」の批判はするな、と規制しているのと同じです

ですから、改めて問いますが、「旧徳山と長谷川が好きですさん」という人は、本当に今回の記事を書く資質があるのか、という批判をこの記事でコメントするのは間違ってますか?何か不都合でもあるんですか?

こういう問いかけが不都合だと言うなら、どうぞ規制してください
もしくは指定する謝罪訂正記事に強制移動でも好きにしてください
ここは貴方のブログですから、誹謗中傷、差別的表現でなくても規制・削除する権利は貴方にあると理解していますので
2014.11.24 23:32 | URL | #- [edit]
ななし。 says... ""
横から入ります。言い方は悪いかもしれませんが、「木をみて森を見ず」の方が、約一名おられるように思います。しかも、老眼なのか、近眼なのか、ボケてらっしゃる。私のようなものが、ここにこういうことを書くのは、その約一名の方のコメントが、あまりに読むに耐えない、ものだからです。

名誉毀損にせよ、侮辱罪にせよ、今の日本、司法に訴えるなら親告罪です。当事者が訴えなければ始まらない。訴えられてもいないものを、「間違えがあったかもしれない」と書くことは勇気のいることです。ここはそれをきちんとやってられる。

某専門誌や某有名ボクシングブログで、明らかな間違いや名誉毀損や侮辱罪で訴えられてもおかしくない、と個人感覚で思うもので、謝っているもの、謝罪記事、など見たことありますか。安河内氏や谷川氏が今、どう思ってられるか、想像力を働かせてください。職を追われたり、選挙出馬を断念させられたりした理由の一部にでも、これらの記事がかかわっていなかったのか。

よく考えてから、文章を書いてください。
2014.11.25 00:51 | URL | #/OUezYRM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
いやいや大変な信念をお持ちのようですから何百回でも同じことをお書きになればいいと私は思います。

あなたが私の資質をどう思おうが私は今後も記事を書いていきます。

あなたはあなたの信念に基づいて好きなように振舞ったらよろしい。

でも私のやることには何の影響もありません。
2014.11.25 00:51 | URL | #- [edit]
L.S says... ""
>司法判断としての加害者、被害者のそれは全くその通りだと思いますし、異論もありません。
>私が"今回の安河内裁判の被害者は安河内氏、JBCという組織の双方であり"と言ったのは、
>司法判断とは別に私の印象としてのもので、言葉足らずだったと反省しています。

 おっしゃりようは私も理解しています。背景に対する考察は、私も別途すべき事だと思います。
ただ順序として、まず責任者の責任を明確にすべきではないでしょうか。判決と判決の内容から、責任の所在と責任者の処置を考察すべきではないでしょうか。そのうえでJBCの判断を注視し、あるいは控訴が適切であるのかも含め、考察すべきではないでしょうか。
今回の件は違法行為の実行者や、仮にそれを背景で扇動した者がいるのであればそれらの責任は別途問わねばなりません。しかし順序として問わねばならないのは責任者の責任を明確にすることではないでしょうか。
この連休中もJBC管轄の試合は開催されています。ボクサー達は今日もボクシングというリスクの高いプロスポーツをおこなっています。厳しい判決が出る中、これを統括監督する体制が正常であるのかを検証することは、本来であれば一刻の猶予もあるべきではないと思います。

------------
別の方ですが
1点勘違いされてるようですが、誹謗中傷と違法行為では全く話が違います。それと貴君の行為は十分妨害です。多くの方が指摘される通り、ここは井上選手の話題をする場所ではありません。
BBさん、厳正な対処をお願いいたします。
2014.11.25 03:40 | URL | #- [edit]
says... ""
一人必死長文で謝罪せよとか資質を問うとか喚いている人に聞くけど
「旧徳山と長谷川が好きですさん」が誹謗中傷の加害者だと断言してるよね。
どこを指してるの?
そんな事言ってるのって、2ちゃんねるしか見られないけど?
2014.11.25 10:01 | URL | #Izrk.blM [edit]
says... ""
一人必死長文で謝罪せよとか資質を問うとか喚いている人に聞くけど
「旧徳山と長谷川が好きですさん」が誹謗中傷の加害者だと断言してるよね。
どこを指して断言してるの?根拠言ってみてよ。
ググッた限りだと、そんな事言ってるのって2ちゃんねるだけなんだけど
まさか、それだけで食い下がってるんじゃないでしよ?
2014.11.25 10:08 | URL | #- [edit]
says... ""
>明らかな間違いや名誉毀損や侮辱罪で訴えられてもおかしくない、と個人感覚で思うもので、謝っているもの、謝罪記事、など見たことありますか。

貴方は「旧徳山と長谷川が好きですさん」が、名誉毀損や侮辱罪で訴えられるくらいのことをしておいて、被害者本人に謝罪すらしない連中と同類だと思っているんですね
公開される謝罪や謝罪記事は、被害者本人に謝罪の意思を伝えた後に公開されるのが常識ですから
それなら私と同じ考えですよ

>安河内氏や谷川氏が今、どう思ってられるか、想像力を働かせてください。

私は安河内氏を誹謗中傷した人達の責任を追求することに全く反対してません、というか賛成の立場ですけど
論点が全くズレてるし、貴方は想像力というより、読解力・理解力が非常に不足してますね
貴方の言葉を借りれば、ボケてるのは貴方でしょ

L.Sさん
>誹謗中傷と違法行為では全く話が違います。

そんなことは、貴方に言われなくても分かります
で、貴方は結局何が言いたいんですか?

>多くの方が指摘される通り、ここは井上選手の話題をする場所ではありません。
BBさん、厳正な対処をお願いいたします。

ここで井上選手の話題を出した理由は、既にB.Bさん宛に説明して公開されていますけど
貴方には読んでも理解できませんか、そうですか
理解できず、反論もできずに厳正な対処云々と言ってもねぇ
貴方、思考を放棄してヒステリックに追放と叫んでると揶揄されてる亀田アンチと同類ですよ

ま、貴方の言う「厳正な対処」が規制なのか削除なのか分かりませんが、私はNGになる誹謗中傷や差別的表現は一切してませんけどねぇ
単に気に入らない、耳障りだから「対処」するならば、対処して頂いて結構です

>一人必死長文で~「旧徳山と長谷川が好きですさん」が誹謗中傷の加害者だと断言してるよね。
どこを指してるの?

それこそ、ここじゃなくてB.Bさんの指定した過去の謝罪訂正記事に書くべきでしょ
焦って同じことを2回も投稿して必死なのは貴方の方ですが、貴方、理解力も読解力も凄く無い人だね
貴方の様な人も相手にしてるから、長文で分かりやすく説明してるんだけどねぇ
それでも貴方は全然理解出来てないよね
2ちゃんねるよく見てるみたいだし、そっちに書き込む方が貴方にはお似合いでしょ
あそこなら好きなこと書いて理解力とか不要だから、思う存分書き込めるよ
2014.11.25 12:54 | URL | #- [edit]
says... ""
ヒステリー長文、見苦しいよ。
2014.11.25 13:10 | URL | #- [edit]
says... ""
旧徳さんが誹謗中傷をしたとする根拠を自分の言葉で返す事もできず、
結局、全方向に罵倒するだけの人だったみたいですねえ
こんな人が常識とか言ってるのが、おかしくてたまらないよ
2014.11.25 13:25 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
長文なげーよ。久しぶりにどうしようもない人間みたなと思いました。一生言ってろアホか
2014.11.25 14:30 | URL | #- [edit]
ななし。 says... ""
まあ、気分は良くないですね(笑)。

安河内氏や谷川氏に、某有名ブログや某専門誌が謝ったという話はきいたこともありません。あるのなら、これまでの流れで、このブログに発表されていると思います。谷川氏の「衆議院議員不出馬」に関与したとされる、某ジム会長ブログをみても、刑事事件になっている(谷川氏が明らかにしてます)にもかかわらず、謝罪した、あるいは、謝罪記事が出た、とも聞きません。

それぐらい、謝罪とは簡単にするべきことではないのです。
このブログは、井上選手のバンテージの記事に関して、検証した上で謝罪している。
ほかで見たことないですよ。むしろ、その勇気をほめられるべきです。「許さない」と相手が思えば、司法に持ち込まれるでしょうし、「謝っている」ということが裁判でいい方向に出るわけはないのです。

だれかれ構わず暴言を吐くのは、わざと規制させて難癖をつけようとしているとしか思えません。
2014.11.25 14:57 | URL | #/OUezYRM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>公開される謝罪や謝罪記事は、被害者本人に謝罪の意思を伝えた後に公開されるのが常識ですから

そんな常識はありません

あなたのご要望にもお応えできない旨は再三お伝えしていると思うのですが...

まあ『枯れ木も山の賑わい』 なんて言いますので、今後とも同じことを何度でも繰り返して頂ければいいのではないでしょうか?

繰言は意見として無価値ですので規制も削除も致しません。気の済むまでおやりなさい。
2014.11.25 20:39 | URL | #- [edit]
says... ""
>ヒステリー長文、見苦しいよ。

理路整然と意見を述べてるだけで、ヒステリーでも何でもないけど
どこがヒステリーなのか教えてよ

>旧徳さんが誹謗中傷をしたとする根拠を自分の言葉で返す事もできず、

だ・か・ら、その話はここでするべきでないと、ブログ運営者のB.Bさんがその話は過去の謝罪訂正記事に書いてくださいと、書いているよ
他人の書いた文章は、全然理解出来ないの?

>やわらかさん

ヒステリー起こすなよアホ、悔しかったら反論してみろよ

>ななしさん
>このブログは、井上選手のバンテージの記事に関して、検証した上で謝罪している。
ほかで見たことないですよ。むしろ、その勇気をほめられるべきです

貴方の言う通り、自発的に謝罪しているのは認めてます
でも何でそれだけの勇気があるなら、被害者であるJBCや大橋ジムに謝罪の意思を伝えないんですか?
手間をかけて謝罪記事を作るより、電話1本、メール1本で済む話ですよ
別に具体的な被害や金銭的な損害が生じている訳でもないんだから、連絡を受けた方も「そうですか、今度から気をつけてくださいね」の一言で終わる話です
色んな人が色んなコメントしてますが、当事者の「旧徳山と長谷川が好きですさん」も含めて、まだ誰もこの疑問に答えようとしない
答えたくないのか、答えられないのか、どっちなんでしょうか?

>わざと規制させて難癖をつけようとしているとしか思えません。

規制されたら難癖のつけようも無いですよ
2014.11.25 20:54 | URL | #- [edit]
says... ""
あーあ、引くに引けないからって
見苦しさに輪をかけたな
2014.11.25 22:03 | URL | #- [edit]
says... ""
>旧徳山と長谷川が好きですさん

>公開される謝罪や謝罪記事は、被害者本人に謝罪の意思を伝えた後に公開されるのが常識ですから

>そんな常識はありません

じゃあ貴方の考えてる常識って何ですか?私にはさっぱり分かりません
やっぱりこれも答えられないんですよね?

>あなたのご要望にもお応えできない旨は再三お伝えしていると思うのですが...

私はそんなに難しい質問してますか?
「何でJBCや大橋ジムに謝罪の意思やを伝えられないんですか?」っていう凄く簡単な質問なんですけど
やっぱりこれも答えられないんですか?

貴方は私の意見や質問には一切答えない、いや、答えられないですね
でも、「お好きにどうぞ」とか「いくらでも批判して頂戴」とか、どうでもいい事はせっせと書いてますね

だけど、貴方の書いてることはもうずっと前から、言葉に窮して開き直った、だけど何か言わないと気が済まないから書いてる、ただの負け惜しみですよ

私が何かコメントした後に、貴方こそこれからも延々と書き続けるんでしょ、無価値な負け惜しみを

「反論はできないけど、私に言わせっぱなしにはさせない、だから何か捨てゼリフを書かなきゃ」もうそれだけですか?貴方の考えていることは?

他の事は一切答えられなくても、この質問だけはすぐに答えてくれますよね?
2014.11.25 22:05 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
いつも気にかけていただいてありがとうございます。

>じゃあ貴方の考えてる常識って何ですか?私にはさっぱり分かりません
やっぱりこれも答えられないんですよね?

あのですから、「記事の公開をとりやめ、謝罪記事を掲載し、公開中止にいたるやり取りを残す」というのが私の考える常識的な対応であります。なんで理解できないのか不思議ですね。少しは自分で考えましょう。

>「何でJBCや大橋ジムに謝罪の意思やを伝えられないんですか?」っていう凄く簡単な質問なんですけど
やっぱりこれも答えられないんですか?

必要ないと思うからですけど...。そんなに不思議?あんまりそういうこと気にする人はいないと思うけどなあ...。

これからも元気に書き込みして頂戴ね。でもあなたのご要望にはお応え出来かねます。
何回書いても一緒だよ。ごめんね。
2014.11.25 22:32 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
ハードブローサイトも開設してからずっと追いかけていたネタ

いい結果になりますたね

(おめでた^ω^おめでと)
三連休は
関西では次々とアマチュアエリートが公開プロテスト誕生でもりあがってまつた
高校ボクサーが話題になってまつ
辰吉息子

丸太
176センチ
バンタム級前後でB級ライセンス獲得
辰吉息子と同じ日にちに合格

辰吉息子のほうはC級ライセンスだとおもいまつ
対戦相手は1勝1敗でつ

(。・ω・。)

スレ違いでつが汗

もりあがってまつね

2014.11.25 22:44 | URL | #bGf9qjkw [edit]
says... ""
まあ旧徳さんの勝ちですね。
2014.11.25 22:46 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ホシイモくんは拳論規制されてるの?(笑)
なんか批判はタブーの北朝鮮みたいになっちゃったねえ。

>まあ旧徳さんの勝ちですね。

勝ち負けとかそういう次元の話じゃないです

まあでも別に規制はしないですよ。何百回でも同じこと書いてくれていいです

2014.11.25 23:02 | URL | #- [edit]
says... ""
ところでJBCは控訴すると思われますか?
2014.11.25 23:22 | URL | #GJzF38Bw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>ところでJBCは控訴すると思われますか?

うーん自分は全く分からないです。
控訴すれば終わりの時は引き伸ばせますからその間にまたなんか証拠でも探してくるか?
そうなればまた金使いまくり。

でも控訴審は早く終わるみたいですよ。一審も時間かかりすぎですね。

「労働裁判で長引いたら原告は大体敗訴する」みたいなデマを一生懸命広めてる人もいましたね。彼は今何をしているのでしょうか?

2014.11.25 23:36 | URL | #- [edit]
says... ""
>旧徳山と長谷川が好きですさん

もうマトモに答えることはなく、負け惜しみか捨てゼリフだけ吐かれるかと思っていたのですが、回答頂いてありがとうございます

貴方の「常識的な対応」って、他人を誹謗中傷した後、中傷された被害者に謝罪の意思を伝えなくても、勝手に自己満足の謝罪記事を書けばそれで許される、ってことなんですよね

貴方と同じ様なこと、例えば、多数の読者がいる新聞でやったらどうなるか

誹謗中傷の酷い記事を書いても、加害者の新聞社は勝手に自己満足の謝罪記事を掲載すればOKで、被害者に直接謝罪の意思を伝える必要はないということですよね、貴方の「常識」に照らせば

新聞社が「貴方の考える常識」で対応したら、ないがしろにされた被害者はもちろん、世間からも非難されて当然です

>(被害者に直接謝罪する)必要ないと思うからですけど...。あんまりそういうこと気にする人はいないと思うけどなあ...。

って、そういうことすら気がつかない貴方、やっぱり非常識だよね

私の考えていることに反論する気があるならどうぞ、反論出来ないなら、黙殺でも構いません

でも、また負け惜しみや捨てゼリフ吐くだけで済ますのは勘弁してね
2014.11.26 00:44 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
反論とか別に無いです...

立派な考えをお持ちだと思うので今後とも頑張って下さい

2014.11.26 01:00 | URL | #- [edit]
says... ""
長文の捨てゼリフこそ恥ずべき行為なのに
それに気付けないのは、逆上して自分の姿が見えないんだろなあ
2014.11.26 02:51 | URL | #- [edit]
says... ""
論破好き

論破されても

つきまとい
2014.11.26 08:57 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
(^ω^)

ホシイモが拳論に規制されたのは正確にいうと

携帯電話の会社が規制されてるみたいで
書き込みしようとすると書き込み制限で書き込めまてん
時々は書けまつけど汗
巻き込まれてまつ
亀田ファンのひとらとか特に規制される趣向がありまつ
面白がって住人たちに自演あつかいされまつし汗
ちなみにハードブローとか単語は禁止ワードにされてまつ
管理人らの心の狭さを感じまつね
いつも怪文書や~まだ皆さんにはお話できない事があるとか非常事態が発生しますたとか
が吉本新喜劇みたいにお馴染みになってまつ
あちらのサイトは亀田スレがないから過疎化してまつ
ずっ~と印象操作されてまつよ

今年から最近までスレがずっと亀田ネタばかりで
最近は井岡になってきてまつ

亀田も井岡も悪者みたいにされてまつ

ロマゴンとかいまだにひっぱってまつし汗

亀田もあと二年も現役やらないそうでつし

批判するのは気持ちいいでつけどね
あちらは行き過ぎでつ

(○^ω^○)拳論で逝ってるひとらをからかってますたけど飽きてきて最近は書き込みしてないでつ


2014.11.27 20:06 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>ホシイモ君

禁止ワードねえ。削除したり規制したり禁止ワード設定したり大変だねえ

緊急事態って言ってからもう大分経ってるよなあ。いっこも緊急じゃない

2014.11.27 23:21 | URL | #- [edit]
井上ファン says... ""
そりゃあテレビ画面で見えなかっただけで「井上のバンテージにサインがない!」とデマを流して喜んでた人よりは大変でしょうよ(笑)
2014.11.28 13:58 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>井上ファンさん

いつもありがとうございます コメントが入るとアクセスが延びるんですよ

また遊びに来てコメント入れてください 
2014.11.29 15:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/368-be8d7cca