HARD BLOW !

本日深夜『彷徨う拳 密着2000日 プロボクサー高山勝成』 が放送されます

テレビ大阪の番組ホームページ
    ↓
彷徨う拳 密着2000日 プロボクサー高山勝成

 テレビの業界ではよく密着ドキュメントと言う惹句が使われますが、テレビ大阪制作の高山勝成選手の一連のドキュメント『彷徨う拳』は本当・本物、密着の名に相応しい番組です。

 自分も何度か高山選手の練習やスパーリングにお邪魔しましたが、そこには常にテレビ大阪のクルーがいました。

 高山選手とチームがJBCライセンスを返上し徒手空拳で世界の海に漕ぎ出した時も、海外にまで帯同しずっとカメラを回し続けてきたテレビ大阪。これは本当に損得抜き、なかなかできることではないと思います。ボクシングの映像ドキュメントでここまでやっているクルーは世界的にも珍しいと思います。

 番組は30分ですが、その背後では膨大な時間と労力が費やされていることと思います。

 いやほんと映画にして欲しいくらいです。明日の放送を楽しみに待ちます。

ボクシングはドキュメンタリー向けのスポーツだと思う(旧徳山と長谷川が好きです)

Comment

B.B says... ""
腹の座ったメディアに触れると、熱と勇気を与えられた気持ちになりますね。
ボクシングを取り巻く“今時”の中でとても貴重な番組と思います。
是非とも観たいですが・・。
2014.09.30 02:03 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
番組表をみたのですが、残念ながら私の地区では放送無いみたいです。ん~…残念。後日放送に期待します。
2014.09.30 18:56 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
テレビ大阪がネットしてる地域だけみたいですね
2014.09.30 21:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/353-90a503ed