HARD BLOW !

安河内剛氏の地位確認裁判が本日結審 判決は11月21日

 本日の東京地裁といえば、世間的にはASKA被告の判決日でございますが、一部好事家の皆さんにとっては安河内剛氏がJBCを相手に地位確認を求めていた裁判の結審の日でもありました。

 この事案は和解で終わった谷川俊規氏の場合と違い、判決を迎えることになりました。判決は11月21日の午後です。

***********************************

 最初はノリノリで安河内氏による組織の私物化・不正経理を匂わせて指弾し、適格性を論じていたあの人はその後の続報を全然報じないですね。自分の裁判でそれどころじゃないのかな?やりっぱなし、書きっぱなしはいつものことで驚きゃしないですが、判決次第で彼の書いた記事は当然その当否が問われ、責任を負うことになります。ジャーナリストを自称してるんだからマア分かってるとは思いますが。こっちのケースでも「ブログだから裏取りが甘くてもいい」みたいな主張をするのかな?

 そして、その彼氏と抜き差しなら無い関係で何でもかんでもリークしてる、リングの上でもリング降りてもお喋りなあの人のパブリックイメージとは随分違うやり口もきっと問題になるでしょう。

 ボクシングマガジンとそのライター陣も同様であります。

 そして安河内氏や谷川氏らを排除してその地位を奪った皆さんの適格性・正当性も当然問題になります。

 答えは11月に出ます。注目してお待ち下さい。当方も色々な情報を伝えていく予定です。

 しかし裁判って時間かかるよねと溜息が出る(旧徳山と長谷川が好きです)

Comment

B.B says... ""
長かった・・しかし、これもひとつの区切りに過ぎませんが。

これまで僕は単なる地位保全の裁判と見て来ました。
言い換えれば名誉回復の為と。
しかし裁判も佳境に入ると、安河内さんが何故裁判に訴え和解の申し入れを拒否し、苦難の道を選んだのか?
小さな自らのプライドの為では無かった事が良く解りました。

それは双方にされた裁判官のこれまでの数々の尋問によって明らかになったと思います。
彼のボクシング理念は最後まで凛として、ひと際輝いた。
それを前にしては結局彼らは何も言い返せなかったのではないか。
少なくとも選手に対する愛情とボクシングに懸ける熱情は比する事が出来ませんでした。

この裁判の意味するところはボクシング界にとって非常に大きいものです。
誰がリーダーたるべきか。
僕らは、ここからひとつひとつ明らかにしなければならないと強く思います。
それが僕らボクシングファンとしての矜持だと確信します。

結審を前に彼は言いました。
「私は誰をも恨んでもいません。しかし5年10年とかけてやらなければならない事がこのボクシング界にはあります。それが自分の使命として」
2014.09.12 19:38 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
この裁判をJBC側にたって援護射撃してきたメデイア人は判決を厳粛に受け止めて欲しいです

しかしまあメデイアもファンも業界の人も余りに無関心ですね

今こうしてる間にもJBCの内部留保はどんどん溶けて無くなっているのに
2014.09.13 00:40 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
実際にはどのような判決が出るかは分かりません。
しかし、傍聴を重ね裁判資料を見ると被告には厳しい判決文が書かれるのではないかと思います。
ボクシング業界、それを取り巻くメディアには是非とも裁判の傍聴に来てほしかった。
見れば何が起こったのかが一目瞭然の事と思いました。
先日のボクシング関係者との懇談でも実際に何が起こったのかも知らなかったと。
2014.09.13 01:55 | URL | #bH1htKmU [edit]
ホシイモ says... ""
事務局長復帰なら亀田とか早く解決さしてほしいでつ

(。・ω・。)
2014.09.13 10:33 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ホシイモ says... ""
懐かしの市民団体

(・^ω^・)

懐かしいでつ

2014.09.13 10:35 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
市民団体とか言ってたけど、秘密主義で偽名とか使うんだよ。それにスパイがいるとか、秘密結社に狙われてるとか...。市民運動でもなんでもねえ。
2014.09.14 00:25 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
ああ、そうだった。
僕もスバイとか言われたんだった。
あの時の衝撃的なメールまだ残ってます(笑
2014.09.16 03:35 | URL | #bH1htKmU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/349-1eb015bb