HARD BLOW !

もはやインネン JBC様に逆らう奴はお仕置きだべ~

亀田和毅選手がラスベガスの興行で指名試合をKO勝ちでクリアしたようです。なんだかんだいって奪取も海外、指名試合も海外まあ大したもんだと思います。

でその試合前史郎氏がリングに上がったことに、またあれこれと難癖つけてる人が居るようで...。
「海外でやれ」と言われたので海外でやったら、「海外でもJBC様のルールを守れ」と言われるなんて凄く理不尽ですね。

なんかクレーマーみたいなやりくちで余りに陰湿。

ボクシングファンが一番ボクシング村の論理に染まっているのではないかとすら感じる(旧徳山と長谷川が好きです)

Comment

ホシイモ says... ""
もう手遅れでつ亀田史朗
擁護すりに値しないでつ

バカとしかいいようがないでつ
今までセコンド復帰とかチャンスは沢山ありますたが

絶望的に
なりますたね

亀田興毅にもガッカリでルールとかわからないのでつかね

ボンバーヘッドにも限度がありまつ

これでは有能な人間も去りまつね

応援する気がなくなりますた
2014.07.13 15:13 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
いや擁護とかアンチとかそういうネット言論の枠から出ないとダメなのよ

史郎の人間性と、海外でもJBCのルールに従えとインネンつけるのは全く次元の違う話
2014.07.13 15:32 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
<<ホシイモさん
去年も海外ではセコンドについてたという前例もあるし、
何も問題ないのでは
2014.07.13 16:31 | URL | #- [edit]
パント says... ""
亀3の試合ぶりは大したもんだったと思いますよ。でも亀0がセコンドにつくのはNGでしょ。アマ的にもやばいのでは?
JBCが亀田ジム関係者のライセンスの更新を認めなかったのって「ライセンス資格を有してない人物が実質的にクラブオーナーであり、亀田ジムのガバナンスが不健全でまったく機能していない。今後は、この人物の影響力を完全に排除すると共に、健全な運営をしない限りライセンスを与えることができない」って理由だったからで、海外でJBCルールに従う従わない以前に、セコンドに付くってことは亀0の影響力が完全に排除されていないことの証明になってますからね。
それとも、亀3の試合だから亀1の移籍問題には関係ないという整理が可能とでも?
2014.07.13 20:13 | URL | #sLdgtBxg [edit]
やわらか says... ""
別にJBCの管轄でもないし構わないのではないかと思いましたけどねぇ。

三男の海外でKO防衛大したもんだと思いました。
2014.07.13 20:54 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>別にJBCの管轄でもないし構わないのではないかと思いましたけどねぇ

JBC職員の皆さんの富士山よりたか~いプライドが傷ついてしまったのでしょう…。俺たちを無視するな!コケにするな!という信念だけで生きてますからね
2014.07.13 21:02 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>パント様

ご精読を頂きありがとうございます。今後ともご愛読の程を

>アマ的にもやばいのでは?

史郎がアメリカでプロのリングに上がったことを日本のアマ連が問題にしてるということですか?そんなことが問題になるとは思えないですけどねえ。何を根拠にそのようなご懸念をお持ちなのでありましょうか?

この間もプロアマの合同練習があったりしましたが、あれも問題になってるんですかね?私は高山選手が近畿大学のボクシング部で練習した際も見学させて頂きましたが、終始和やかな雰囲気でしたよ。

>この人物の影響力を完全に排除すると共に、健全な運営をしない限りライセンスを与えることができない

完全に排除って親子なのに無理だと思いますよ…。JBCの管轄するところに立ち入らせないというところがせいぜいでしょう。実際サスペンドというのはそういうもんです。オレンジ事件の金平さんだってそうでしょ。

影響を完全に排除っていうのは「交通事故ゼロ」とか「犯罪撲滅」とかのスローガンと一緒で理念としては分かりますが実現できると考えてるならそりゃどうかしてるのではないかと。

JBCに出来るのはJBCの管轄内において物理的に出来る範囲で排除するだけです。

他人の人間関係や心の問題にまで立ち入って強制できると本気で考えているのでしょうか?

というかJBCにそこまでの覚悟があればあんなトラブルは起こってないですよ

高邁な理念を語る前にきちんと仕事して欲しいものです
2014.07.13 21:17 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
WBOが史郎さんのセコンド認めたんでしょ?
ならアンチ亀田としては口惜しいけどしょうがないですね、海外だし・・っていうかMGMのメイン会場じゃないですか!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140713-00000055-dal-fight
というか、三男勝ったんですねぇ、正直驚いた。
相手のタイ人AJバナル倒した試合映像観ましたがガチャガチャボクシングですけど強いですよ。
いや、これからは知毅選手とちゃんと表記します。

いやいや、最近でしたけどラスベガスの試合流れたなんてガセ情報あったので、まぁ出来る状態ではないだろうなぁ、なんて鵜呑みにしてしまって完全ノーチェックでした。
映像観たいわ。
2014.07.13 21:55 | URL | #bH1htKmU [edit]
リナックス says... ""
亀田とJBC話しで炎上目論んでるの?
2014.07.14 00:59 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
旧徳さん、いやほんとですわ。

世界王者育てた某マネージャーさんとさっきまで飲んでましたが、まったくおんなじ事ぼやかれてました。
ま、節目に来てますねぇ。
2014.07.14 03:12 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
それとね、一昨日は三崎町にある官庁関係の出版物発行してる会社の重役さんと懇談する機会がありまして、たまたまボクシング界隈の話しになったんですわ。
いや、正直ビックリしたんですけど、よう知ってはりますわJBC問題。
ビートルさんが言われた事とおんなじ。
要は「誰も責任を取りたがらない。今の風潮がそうだとしても、ボクシングは特にそうですね」と。
ボクシングファンと名乗るのが恥ずかしくなりました。
世間の無関心が進む訳だわ。

2014.07.14 03:29 | URL | #bH1htKmU [edit]
匿名 says... ""
>ボクシングファンと名乗るのが恥ずかしくなりました。

つ鏡
2014.07.14 07:59 | URL | #- [edit]
無名 says... ""
亀田側の人間がJBCでの亀1の移籍に支障が生じるから、とわざわざ史郎に忠告をしたにもかかわらず強行してセコンドについた。亀1本人も、嶋元マネージャーもしっかりTVに映り「亀田陣営」が変わっていないことがはっきり見えてしまった。これで亀1の移籍、合わせて河野とのタイトルマッチ日本開催は無理になってしまった、と亀田側の人間も匙を投げた。
2014.07.15 22:03 | URL | #sSHoJftA [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>亀田側の人間がJBCでの亀1の移籍に支障が生じるから、とわざわざ史郎に忠告をしたにもかかわらず強行してセコンドについた。

JBCに禁止する権限はない ハイ終わりという話だと思うのですが?

なんか勘違いしてる人が多いですがJBCって日本国内のボクシング競技の統括をする機関でしょ?
海外の試合や選手の私生活にまで関与する資格があるのでしょうか?私生活まで踏み込むなら女性関係が乱脈なボクサーやアブナイ筋とお付き合いしてるボクサーなんかも調べ上げてサスペンドしますか?

JBCに逆らう奴は容赦しねえというような岡っ引き根性発揮する前に自分達の仕事をきちんとして欲しいもんです
2014.07.15 22:59 | URL | #- [edit]
いやまじで says... ""
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000069-dal-fight

相変わらずおかしなことを言っている人たちですね。

明確な基準を示すこともできず、
ルールの公正な適用もできないまま、
相手の出方に神経質に反応するばかりで、
冷静な対応というのが全くできない人たちですね。

JBCの機嫌を損ねるようなことをしているのではないかと、
実は自らもJBC理事であるはずの大橋さんはおっしゃっております。
2014.07.15 23:07 | URL | #Twj7/TDM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
なんでコミッションに媚びなアカンのでしょうね。江戸時代のお奉行様のような気分になってるんでしょうかね?さしずめボクサーやクラブオーナーは年貢を納めるお百姓さんでしょうか?

「名門ジム以外は移籍を認めない」とかいちいち差別感覚で凄いですね。ボクシング関係者は頭が民主主義になってないんじゃないの?
2014.07.15 23:50 | URL | #- [edit]
匿名 says... ""
最初から結論ありき、無限ループご苦労さまです。
とりあえず某ブログと逆の主張するしかないですものね。
2014.07.16 14:45 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
そんなサイトにわざわざ出向いて頂いて恐縮です(笑)

こういうクサしながらも氣になって仕方がないという皆さんの
為にも精進致しますので、今後ともご愛読のほどを
2014.07.16 15:22 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
機嫌を損ねるとか、心証が悪いとか・・もう笑うしかないですね。
いやまじでさんが言われるように「明確な基準を示す」事すら出来ない組織に生殺与奪権を与えることの恐ろしさ。
それをまるで解っていない人が多過ぎる。

メディアも悪い。
煽る事だけが飯の種の人たち。

先人が苦しんで知恵を絞って作って来た日本のボクシングをいとも簡単に壊そうとしている。
協会、コミッション、プラスメディアの三者が互いに監視しながら正しい道を模索しなければならないのに、今はどうか?
一体となってねじ曲がった独裁を許している。
正気のさまではありません。

それと亀田和毅選手の海外防衛は普通に快挙でしょう。
それが浸透する事に都合の悪い人たちが居る。
だからリング外の事でいちゃもんを付けるしかない。
ありもしない新団体のエースとか報道された高山選手の時もそうだった。
おかしいでしょ?
2014.07.16 18:17 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
週刊新潮7/24の亀田興毅独占告白の記事面白かったです。
親父に騙された!は冗談半分にしても、子供にはボクシングさせたくない。良くある普通の家庭がいいです、は本音でしょうね。
2014.07.20 06:10 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
これが和毅でなく山中だったら、某サイトさんたちはどういう評価なんでしょうね?全く違った記事、コメントになるでしょう。つまり、そういうことです。
2014.07.22 22:57 | URL | #- [edit]
拳論読者 says... "旧徳さまへ"
拳論と反目しあうのはよろしいが、あなた本当に頑固ですね。

世論は無関心、ボクシングファンの大半が亀田に、不快感を持っているのはわかってますか?

何を意固地になり続けてるの?
2014.07.24 19:43 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>拳論読者さま

>世論は無関心、ボクシングファンの大半が亀田に、不快感を持っているのはわかってますか?

そんなサイトにわざわざ出向いて頂いてコメントまで入れていただき恐縮です!
今後ともたまには覗いて下さい
2014.07.24 21:19 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
>某サイトさんたちは

実は個人的な感想で言うと比較するのも不快なんですわ。
ボクシング界にとって価値のある主張なり意見なりがあるのなら、僕もまた見てみようかと思いますが、リサーチしてる人の話しや業界の中で食べてる人の評価もかなりアレですし。
ただ亀田に不快感を持ってるのは僕も同じなんですけどね。
何で強いやつと戦わんの?なんで嘘ばかりつくの?と。

ただ僕はボクシングファンなんで決着はリングの上でつけて、正当なあるいはそれ相当の評価をするべきだろうと。
こう考えるファンは今でもいると思いますし、ファンとしてもそれが筋だろうと。
もちろん、これまでずっとその期待さえも裏切られてきた訳で、怒り心頭で先鋭化する人達の思いも理解はします。
ただ、亀田潰しも手段を選ばずではイカンと。
これは僕の過去の反省も含めてです。

これまでにも大人の利害や面子だけで潰されて来た選手はいます。
業界が隠して来ただけだと思います。
亀田が特別にデフォルメされる要素はあるにしても、構造は同じではないかと考えます。
つまり業界の問題点が実は明るみに出たというだけで、根本から考え直さなければ同じ問題は必ず起きますよ、かえって自分達の首を絞める事になってますよ、という事です。
ここにボクシングを取り巻くメディアは何故気付かないのか?あるいは気付いていないフリをするのか?
ここがどうしても不可解。
ある業者の人は「いや、本当に気付いてないんですよ。馬鹿なんですよ」と。
そうなんでしょうか?残念です。
むしろ業界の隠ぺい策に加担して、思考停止のファンがまんまとその術中に嵌まっている図に見えるのは自分だけでしょうか?
亀田排除の明確な基準も理由も提示されないなら、そう感じるのが普通と思います。
嫌いだから不快だから排除するという事では世間は納得しませんよね。
2014.07.24 23:40 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
言葉足りませんでしたが、最近の大毅選手の実力からしたらハードなマッチメークと今回の和毅選手の米国での結果は素直に評価してます。
興毅は長男として父親の分も含めて常に亀田家の泥を被って来た。
若くしてテレビやマスコミに祭り上げられ、梯子を外されたらそりゃ人間不信にもなるわいな、と。
ま、これは選手に対する評価では無いですけど、他人の子としても不憫だなと。
ホシイモさんが何でここで史郎さん出て来るの?もうアカンと。
自分も感情の部分ではそう思いますわ。
けど冷静に考えれば筋道で対処しなければ問題は解決しません。
感情だけで戦えば、所詮同じレベルという事です。
あほらしいです。
2014.07.25 02:13 | URL | #bH1htKmU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/323-e9f64edc