HARD BLOW !

なんじゃそりゃ 判断保留という思考停止

亀田の移籍は保留という判断が出たようです

何がやりたいねんJBC 

 記事のリンク↓

亀田興毅のUNITEDジム移籍は保留…経緯と整合性に疑問符

Comment

幻 says... ""
本郷氏の記事を読んだとき、本当にこいつら馬鹿なんじゃないかと思いましたね。
というか、王座問題の二の舞じゃん。
2014.07.11 18:49 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
白黒ハッキリダメならダメならまた別のジムと移籍交渉でつから
JBC早く協力してあげたらいいのにと
思ってまつ

亀田大毅がIBF世界ランキング失いますた

だれも話題にしないでつね

(○合格*`ω´*合格○)
2014.07.11 18:51 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
結局決められないんですよ
リーダーシップも決断力もないんです

追放もしなけりゃ戻しもしない 責任も取れないからダラダラ思考停止してるだけ

>亀田大毅がIBF世界ランキング失いますた

そうなんだ。まあカバジェロとの決定戦に出る気はなかっただろうけど

2014.07.11 19:06 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
保留の話を聞いて呆れてしまいました。

却下の方がよっぽどマシですよね。

こんなJBCをグッドジョブ!などと讃える馬鹿がいるんですからね~。

選手に罪はないなんて言うなら保留なんてでないはずなんですけど。
2014.07.11 20:29 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>こんなJBCをグッドジョブ!などと讃える馬鹿がいるんですからね~。

亀田の妨害できたらとにかく「やったぜ!」という感じなんでしょうね。志低すぎ...。ボクシングファンってこんなに陰険な人の集まりなの?

とにかく亀田呼んで謝らせたいんでしょうね


2014.07.11 22:43 | URL | #- [edit]
ビートル says... "明確な態度をとるべき"
 思うに、JBCは亀田興毅選手の移籍を完全否定する気がないのなら、JBCの基準に適合しているジムをリストアップして提示すべきだと思います。それならば悩まずに事態は収拾の方向にむかうでしょう。
 一方、もはや彼に国内で試合をさせる気がないのなら、はっきりそのことを明言すべきです。中途半端に亀田側に申請させ、保留や却下を繰り返し、亀田家の自然消滅を狙うというのは適正な態度とは言えない。これでは「蛇の生殺し」です。

 私は亀田兄弟のやってきたことに賛同することはできないが、一方でいつのまにやら業界やメディアの責任が問われなくなり、亀田家のみが非難される状況は正しいとは言えない。これでは「トカゲの尻尾切り」ではないか?
 正直、選手生命を絶ってしまうまでのことはないと思っています。制裁としてはきちんとした監視人を任命し、興行やマッチメイクを厳重な監視下に置く(もう弱い相手は選べなくなる)、今回はこれで十分だと思います。もう一度、不行跡があれば、そのとき追放処分にすればよいでしょう。

 なお、JBCにも問題は多い。そもそも本来、最高責任者であるべきコミッショナーがただの「名誉職」というのがいただけない。これが無責任体制になる最大の要因だと思います。これでは組織の体をなしていないというべきです。「だれが責任者か」というころから明確にしないといけないというのは情けない話です。
2014.07.11 22:47 | URL | #dJddGAtI [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
そもそも解決する気がないんでしょうね。

>「だれが責任者か」というころから明確にしないといけないというのは情けない話です。

それは本来森田健さんのはずなのですが、法廷での証言で『自分の仕事で忙しい。自分の仕事をほっぽりだしてボクシングの仕事をするわけにはいかない。』という旨の発言をしちゃう人ですからね。ガバナンスや責任を云々する以前の話。

物事を前に進める能力のある大人がいないのだと思います

2014.07.11 23:03 | URL | #- [edit]
昨日の友は今日は敵 says... ""
別に亀田に謝って欲しいわけではないよ。消えてもらいたいだけ。
ボクシング・ファンの亀田に対する怨念は君らのJBCに対する怨念よりはマシだと思うがね。

2014.07.11 23:05 | URL | #- [edit]
ビートル says... "コミッショナーは何をしているのか?"
 最高責任者に関しては、本来は林有厚コミッショナーであるべきだと思うのですが、実際は事務局長が実質的な責任者と化しており、地位と権限と責任がずれていることが問題です。正直、外から見れば組織の体制が分かりにくくてしかたないです。

 プロ野球の場合、コミッショナーは制度上最高責任者であり、最終決定者です。いくら「オーナーたちの操り人形」」とか「巨人のオーナーが事実上のコミッショナー」とか言われていても、制度上最高責任者である以上、その権限を正しく行使していないことについて厳しい批判を浴び続けています。「自分はお飾りです。」などと言って逃げることはできません。
 ところが、ボクシングの場合は、コミッショナーが「名誉職」「お飾り」であることに多くの人が疑問を抱かない。これは異常なことです。今回の亀田問題にしても誰もコミッショナーの責任を追及しようとしない。有名無実の存在であることを誰もかれも当然視している。理解に苦しむところです。

 ボクシング業界、JBCに問題は山積していますが、それを解決するためには、まず、制度上、きちんとした権限と責任を持ったコミッショナー制度を確立すべきだと思います。今のようないいかげんな状態は改められるべきです。
2014.07.11 23:29 | URL | #dJddGAtI [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>別に亀田に謝って欲しいわけではないよ。消えてもらいたいだけ。

いやファンはそれでいいと思いますよ。でもコミッションがそういう意識では困ってしまいますね。
そもそも消えて欲しいなら追放すりゃいいと思うのですが、裁判されたら負けるのが分かってるから出来ないんでしょうね。

>ボクシング・ファンの亀田に対する怨念は君らのJBCに対する怨念よりはマシだと思うがね。

私もボクシングファンです。JBCについては今の運営は最悪だから誰か優秀な人に代わってもらいたいと思ってるだけです。サッカー野球ではコミッショナーや協会の幹部に対する批判なんか当たり前ですよ。ファンまでボクシング村の論理に染まっちゃってまるで北朝鮮みたいですね。
2014.07.11 23:32 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
林有厚さんは東京ドームの会長さんですね。暴力団への利益供与問題の時も社長だったということです
http://www.47news.jp/CN/200209/CN2002092701000492.html

コミッショナー実際名誉職ですね。報酬もないようですし。

コミッションが組織として体を成してないというのはその通りだと思います。公益法人格も外れて年間2千万の赤字を垂れ流してるのに誰も責任をとらない。これから一連の裁判の判決が出れば更に混迷は深まると思います。
2014.07.11 23:42 | URL | #- [edit]
まつば says... ""
はじめまして、コメントさせていただきます。

僕もビートルさんと同じ意見です。確かに統一戦において、亀田家も興行者としての責任は問われるべきですが、JBCを含めた他者も過失を犯しているのですから、今回の一件で本来ならば、少なくともライセンス剥奪はやり過ぎであり、「次は許さない!」と通告して、しっかり監視の上で移籍を認めればいいと思います。
2014.07.12 00:02 | URL | #- [edit]
リナックス says... ""
>>そもそも解決する気がないんでしょうね。

解決する気がないからここまで亀らを増長させてしまったんですなあ。

今回は解決してほしいものです。

2014.07.12 01:31 | URL | #- [edit]
里の曙 says... ""
保留にしたのは、移籍届けに不備があったからだと記事からは読めるけど。
結局、従来のボクシング村への入村を拒否して村外からやりたい放題の亀田家を排除したいだけ、という気がしてきたな。
そんなボクシング村も衰退の一途を辿っていると思うが・・・
2014.07.12 06:10 | URL | #/kqRFE1M [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
http://goo.gl/ydeET5

本郷記者の記事より『テレビや新聞の報道などで伝わっているはず』って...

『だが、JBCが、この日、スンナリと結論を出さなかったのは、それらのガイドラインを文書などで事前に亀田陣営に正式に伝えていないという不手際があったから。実際、亀田陣営も、当初は、そのガイドラインに沿って新日本木村ジムを移籍先の大本命として交渉を行っていた経緯もあり、秋山理事長も、「テレビや新聞の報道などで伝わっているはず」と言うが、』

『それがダメというわけではないが』といいながら認めない秋山氏...

『秋山理事長は、「それがダメだと言うわけではないが、謝罪とは、私たちの年代の常識では、本人かユナイテッドジムの人間が直接来て行うものではないでしょうか」と不満を口にした。』

いろんな意味でいい大人がやってることとは思えないです

しかしなんでこう面談することに拘るんでしょうね 弁護士を同席させたらまたゴシップライターが批判するのかなあ...

2014.07.12 12:03 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>まつば様

今後ともご愛読をよろしくお願いします

私としては移籍が前提になっているいまの状況もおかしいと思います。業界に残すならそもそもジムを潰す必要はないわけでね。

まあ大体ね内藤大助戦の反則で人を怪我させたとかそういう事案じゃないですよ。対戦相手の体重超過という失態を受けて、対応ミスからトラブルが生じた。それもIBFにもJBCにも過失があるケース。それでなんで飯の種まで取り上げられて、日本から出て行けみたいに言われにゃならんのか...。おかしいです。

2014.07.12 12:20 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
(´・ω・`)
亀田和毅チャンピオンは今後はメキシコやアメリカでしか試合はしないと関係者がコメントだしてまつ

次男は不明でつがすでにIBF世界ランキングが今月失いますた~残りはWBA世界ランキングだけのこってまつが
すでに8ヶ月たってまつ
12ヶ月で確か内藤チャンピオンはランキングを失い引退を表明しますた

今のところ移籍する気は二人にはなさそうでつね
2014.07.12 12:24 | URL | #bGf9qjkw [edit]
リナックス says... ""
>>対戦相手の体重超過という失態を受けて、対応ミスからトラブルが生じた。それもIBFにもJBCにも過失があるケース。それでなんで飯の種まで取り上げられて、日本から出て行けみたいに言われにゃならんのか...。おかしいです。

対応ミスって亀田側のことを言ってるんでしょうか?

今回、亀田だいき個人は被害者だけどな。

亀田家に関してはもう無理。これまで散々やらかしてきた。

普通にボクシング見たいわ。
2014.07.12 12:55 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>今回、亀田だいき個人は被害者だけどな。

その彼が体重超過の相手と試合した上にタイトルまで取られて試合も出来ないというのは理不尽じゃないですか?

亀田は嫌われもんだから何されてもいいと?
2014.07.12 13:01 | URL | #- [edit]
いやまじで says... ""
>亀田側が再び法廷闘争を仕掛けたときには、JBCにとって、これらの失態は不利な条件となるため万全を期してヒアリングという手順を踏み「却下」の結論を出すことになったものだ。

本来は調停者としての機能を求められているはずが、紛争の当事者としての動きになってますからね。この組織は機能崩壊していますね。

もともとの権力の二重構造はともかく、現場トップとしての事務局長がまたお飾りになり、そこに出てきた秋山さんは林コミッショナーへの忠誠心は絶対的なものがあり、ある意味で信用の置ける人物ではあるのですが、ボクシング界のこのような調停に関する細かい事務的な手続きについて十分な差配ができる人ではありませんから、こういう不手際は次から次へ起こるわけです。

事務局長が職能を果たせない時のためにいる浦谷代行は、最近はなぜか表に出てきませんね。

こうやって誰も気づかないまま(?)責任のたらい回しの状態が続き事態がどんどん悪化していっている、JBCの迷走による混迷、それが現状ではないかと思います。
2014.07.12 13:02 | URL | #Twj7/TDM [edit]
リナックス says... ""
>>その彼が体重超過の相手と試合した上にタイトルまで取られて試合も出来ないというのは理不尽じゃないですか?

彼は大人の騒動に巻き込まれたとこあるがな。
あれは親父が悪い。

つまらないボクシングで世間をだまして金儲け。
そんな生き方もあるが、ボクシングファンにはたまらんねえ。
2014.07.12 13:12 | URL | #- [edit]
リナックス says... ""
去年のだいきソリス戦がすべてじゃないですからねえ。
伏線があってこうなったんですわ。

スリーアウトですわ。
2014.07.12 13:34 | URL | #- [edit]
リナックス says... ""
しっかしこのシジミ君ってのは
ややこしい事言ってないで、JBCとかが嫌いだと言えばいいのにねえ。
2014.07.12 13:50 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>ややこしい事言ってないで、JBCとかが嫌いだと言えばいいのにねえ。

いやJBCは素晴らしい組織ですよ(笑)

今やってる人が無能なだけです
2014.07.12 13:54 | URL | #- [edit]
リナックス says... ""
>>いやJBCは素晴らしい組織ですよ(笑)

今やってる人が無能なだけです


だから嫌いなんでしょ?笑
2014.07.12 14:01 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
オウムの菊池直子の所在を突き止めたことでも知られる敏腕ジャーナリスト氏のサイトに

『私は何度も言うように、それ以外にも興毅が代理人を立ててJBCと争っている部分はどうするのかと思うんですけど。』

と書いてあって思わず仰け反ってしまったのですが

確かことの経緯としては

亀田が名誉毀損で敏腕ジャーナリスト氏を提訴
 ↓
なぜか敏腕ジャーナリスト本人でなくネタ元のJBC職員が応訴
 ↓
JBCは「訴訟は個人的なものでJBCは関与しないとコメント」
 ↓
亀田がJBC職員を反訴

という流れだったと思うのですが、いつ興毅がJBCと代理人を立てて争ったのでしょうか
JBC職員の提訴に対するリアクションであり訴訟自体もJBCは関与しない旨コメントしてますが

不思議なこともあるもんですね
2014.07.12 14:06 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
わたしくらいJBCを愛してる人間はいないですよ

速くまともな人の運営絵で正常な組織になって欲しいものです
2014.07.12 14:08 | URL | #- [edit]
リナックス says... ""
えっとその某敏腕ジャーナリストに対しての私怨ですか?
2014.07.12 14:17 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ちゃんと意味の伝わる文章を書いてくださいと再三申し上げたと思いますが

JBC職員は自分から提訴しておいて「亀田がJBCに弓引いた」みたいに言うのは筋違いだし、卑怯だろうと思います。逃げ腰なら最初から裁判なんかしなきゃいいのにと思いますが



2014.07.12 14:34 | URL | #- [edit]
リナックス says... ""
なんで、その敏腕ジャーナリストにこだわるんですか?
2014.07.12 14:41 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
彼の執筆作法に疑問を感じるからですよ

そういうあなたはなぜそこまでハードブローに執着されるのでしょうか?
2014.07.12 14:55 | URL | #- [edit]
リナックス says... ""
いやいや執着はしてないよ。
暇つぶしですわ。

2014.07.12 15:03 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
リナックスさんは相当暇なんですね。
2014.07.12 16:29 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
まあいつでも遊びに来たらいいよ
2014.07.12 16:33 | URL | #- [edit]
リナックス says... ""
君らと同じ程度には暇ですわ
2014.07.13 00:28 | URL | #- [edit]
リナックス says... ""
このブログ自体も暇つぶしでしょ?
2014.07.13 00:31 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
海外遠征試合申請書

JBCからダウンロードできまつ
見てみると
ライセンスがないので
書くことができないので出せというのが無理なのでつ
出す必要はなかったのだと思いまつ
この書類一枚は出すの無理でつね
    /⌒ヽ
    ( ^ω^)
ピョン  ( O┳O)
 ピョン し∥J
    ⊂§⊃
      §
⌒Y⌒ヽ〃
"""゛"゛"""""゛"゛"""゛゛"
これは亀田興毅は正しかったでつ
秋山理事長のコメントをマスコミが全部亀田が悪いみたいに記事にしただけでつね

秋山理事長もルール詳しくないでつね
2014.07.13 07:46 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ホシイモ says... ""
移籍届はホームページから
ダウンロードできまつ

見てみると…

①ボクサーライセンス申請書
(更新できてない)

②ボクサーとマネージャーの契約書3部
(マネージャーライセンスが更新できてない)

③旧ライセンスカード
(ありまつね)

イレギュラーなパターンでの移籍なので
書類不備になりまつよ
何回かは訂正ハンコを持っていって訂正が必要でつ
JBCはお役所仕事だから仕事が遅いでつね

(○^ω^○)


きっと
訂正して認められると思いまつよ
2014.07.13 07:59 | URL | #bGf9qjkw [edit]
里の曙 says... ""
話がそれて申し訳ないんですが、JBCは現在一般財団法人になっていますが、
公益法人申請したけど却下だったんでしょうか?
また、事業内容には公益性が認められて、一般ではあるけども一部収益については税制優遇される非営利型法人なんでしょうか?
スレと無関係な質問で申し訳ありません。どなたか判る方がいれば、教えていただけると幸いです。
2014.07.13 09:53 | URL | #/kqRFE1M [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>里の曙さま

ごくごく普通の一般財団法人だと思います

2014.07.13 12:06 | URL | #- [edit]
里の曙 says... ""
シジミさん、ありがとうございました。
2014.07.13 12:19 | URL | #/kqRFE1M [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>このブログ自体も暇つぶしでしょ?

違います。思い込みどおりにしか物事をみない人とやりとりすると疲れますね

>書くことができないので出せというのが無理なのでつ

あれこれ難癖つけて妨害して、相手が謝るのを待ってるんですよ

これね実はいろんな人がやられてるんです 自分達の場所に呼びつけて密室状態でじゃないと話が出来ない ライセンスをダシにして屈服させる以外の方法を彼らは出来ないのです
論理的に間違ってるのは分かってるんでしょうね 
2014.07.13 13:02 | URL | #- [edit]
リナックス says... ""
>>違います。思い込みどおりにしか物事をみない人とやりとりすると疲れますね

思い込みどおりにしか物事見ない人とのやりとりは疲れますな
まったくですわ
自分のことわかってるんですねえ
2014.07.14 01:05 | URL | #- [edit]
says... ""
JBCの判断に段々と疑問を持ち始めました

亀田側の要求、希望は日本ボクシング界への復帰と明確に示しているのに対し
JBC側の回答はイマイチ明確ではない、挙句の果てに保留で逃げる
JBC側は亀田側に一体どうあってほしいのか、サッパリ分かりません

一応、「実績と経験があって信頼のおける名門ジムであること」と条件付けてはいますが
何を持って、実績と経験があって信頼のおける名門ジム、と定義するのかが不透明で
ここをクリアにする事が統括団体としての役目だと思うのですが、保留、臭い物に蓋では・・・
例えば「世界王者を作っているジム」「年間一定数、興業を行っているジム」等など、定義すれば
スッキリするのですが、それすら無しでは亀田側もどうしていいのか分からないでしょう
逆に言えば、ここで明確なルールを設定すれば今後同じような問題が噴出した場合、
そのルールに則ってスムースにクリア出来ると思うのですが

現在までの人治国家的な運営から、法治国家的運営に転換する事を切に望みます
2014.07.14 14:40 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
亀田に土下座させてプライドを自足させたいだけだと思います。

ライセンスの発給を盾に屈伏させるという手法しか彼らにはないのです。
2014.07.14 16:30 | URL | #- [edit]
懲戒 says... "ライセンス"
>JBC側は亀田側に一体どうあってほしいのか、サッパリ分かりません

個人の訴訟には関知しないといいながら、亀田をライセンス発給と引き換えに密室に呼び出しゴシップライターとリングアナへの訴訟の取り下げを要求しているのではないでしょうか。特にリングアナは現職のJBC職員ですから。
2014.07.15 16:59 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
先週、ユナイテッドの会長と亀田興毅がJBCと個別にヒアリングしたらしいですが、いつまでこんなんやってんのかと。意地クソ悪いですねJBC。

挙げ句あれだけ世界戦を経験した大手ジムに移籍を示唆していたのに今更あれは個人的な見解でその方が望ましいと言っただけ。と言った訳のわからない事を言い出しはじめてるみたいだし。

亀田は別段好きでは無いですが選手としての寿命、ブランクなんかな~んも考えてないのが改めてわかりましたJBCが。
2014.08.25 10:18 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
これですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000054-spnannex-fight

今月中に結論を出すとの事でしたが、これだけ長い時間掛けたんですから皆が納得のいく結果と理由が当然に明示されるでしょう。
監禁恫喝とかの事情聴取も当然にされたでしょう。
もはや、これはこれそれはそれ、などとは出来ないはず。

と、普通は考えるところですが・・
2014.08.25 17:31 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
移籍の条件も正式に通達しないし何が駄目なのかも明確にしない
ムラ社会の陰湿なイジメですね
2014.08.26 07:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/321-4681a4e2