HARD BLOW !

村田諒太の試合 アナウンスと実況

むおはや~おおくうの~すえつめいをひつやうとしない~ という説明の意味が分からないのですが。なんだあれ...。あの長広舌に需要があるのでしょうか?

実況アナウンサーはネリオを「難攻不落のメキシカン」って表現してたけど村田戦の前戦も6RTKO負けだけど...

TBSの『偏向実況』と質的に何が違うのでしょうか?.

村田選手はスタイルの変更を慎重に試みていますね。冷静であります。勝利者インタビューの出身校イジリも面白かったです。

広島に住んでたけどカープは嫌いな(旧徳山と長谷川が好きです)


Comment

B.B says... "フジテレビ、おまえもか!"
いやホント。
大事なタレントなら偏った実況は止めて欲しい。
亀田で学ばなかったのかと。
2014.05.23 01:45 | URL | #bH1htKmU [edit]
豆絞り says... "はじめまして"
最近

西岡チャンプの笑顔がなぜか気になります
2014.05.23 10:37 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
昨夜のリングアナウンス思い出して大爆笑してしまいました(笑)

相手はあんまりだったけど村田のストレート良かったですよね、更にプロ仕様になってきて益々楽しみになりました。

…あかん、家帰ったらあの勘違いナルシストリングアナウンスもっかい聞いて爆笑しよ(笑)
2014.05.23 17:46 | URL | #- [edit]
ジョー・ルイチュ says... ""
ホントにTBSとなんら変わりませんでしたね。しかしリングアナがIBF総会に参加でこの長広舌をご披露するために早々帰国って・・・(笑)そもそも行く必要があったんでしょうか?
2014.05.23 17:52 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
ジョー・ルイチュさん、どうも御無沙汰しております。

総会も国際間の親睦と言う意味も勿論あるでしょうが、何の為の親睦なのか?ですよね。
亀田監禁恫喝裁判で心身ともにお疲れの事と推察してましたが、意外にお元気なのは何より。
2014.05.23 19:26 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
やわらかさん、村田選手はたしかに日本重量級久々のスターですね。
ボクシング界ではこれまでになくメダリストの価値を新たな価値に変えた人とも言えます。
その意味でも大いなるパイオニアですね。

しかし、リングはあくまでも実力ですから、それをこれから証明しなければならない。
10戦目あたりで世界戦サークルの予定らしいですが、これはどうなんだろうかと。
茨の道を選んだ事は高く評価しますが、プロの目からは厳しいものに映るようで、期待と裏腹に手放しで「いいな」という人にはまだ会った事がありません。

ぶっちゃけ僕は村田選手に辛口なんですが「何でプロに来たんや!」と今でも思ってるもんで、今のボクシング界の空気にうまくアジャスト出来てないんですわ。
そこにあの実況でしょ、このままではほんまもんのアンチになってまうわ(笑

いや真面目な話しひねくれファンも味方につけるテレビ戦略を真面目に考えて欲しい。
村田選手は頭良さそうですから本人は当然に位置を解っているはず。
実況も解説も今は厳しいくらいが丁度良いと一視聴者として思うんです。
他局にしても亀田に学ばんかい!
周りがタレント一人をピエロにしたらアカン!と。
2014.05.23 20:06 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>ジョー・ルイチュさま

どうもご精読を頂きありがとうございます。

ホント長くていいのは蓮根とリムジンくらいでございます。リングアナウンスは簡潔にして太く短く!自己満足のお喋りは楽屋でやってほしいものです。IBF総会への行き帰りの飛行機で文案を練りすぎてあんなになっちゃったんでしょうかね?

彼氏はアトランテイックシティーからも愛しのゴシップライター君に『こんなことが合ったよ』なんて電話してたんでしょうかね。今後も麗しい友情を育んで頂きたいものであります。そして辛い時も苦しい時も寄り添って生きて欲しい。二人いれば喜びは倍に、苦しみは半分になるらしいですから。知らんけど。
2014.05.23 21:22 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
B.Bさん言いたいことわかります。昨日の相手を難攻不落の強豪みたいなアナウンスは無しですよね。

村田が10戦目に世界挑戦ての確かに不安だし、今の4団体の王者が漏れなく強いんで無理に10戦という線引きはいらないのかな?と思ってしまいます。

でも村田のボディ打ちはやっぱり上手いし、世界への突破口になるかな?と期待はしちゃいますね。

2014.05.23 21:23 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>豆絞り様

今後ともお付き合いの程よろしくお願いします

確かに西岡選手の張り付いたような笑顔は気になりましたね。

肩書きが『WBC名誉王者』だったのにも驚きでした。そういえばそうだった
2014.05.23 21:27 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
>やわらかさん
オリンピックゲーム同様に重厚な戦車のような攻撃力、特におっしゃる通りボディ打ちと右の強打は魅力ですよねぇ。
ボディから崩すシステマチックなボクシングは内山選手にも通じる所で僕も可能性は感じます。
年齢的な所から来る伸びしろとか、世界ではスピードがどうかというのもありますが、これも内山選手がある程度証明していると思うんです。
如何に金メダリストと言ってもやはりプロは違うと言う事は本人も実感している所でしょうから、周りが戸惑う事のないように冷静に育てて頂きたいと切に思います。
村田選手にすれば比較されるのは嫌かと思うんですが、内山選手のスタイルを目指してみるのもタイプ的に現実的な気もします。

いやホントはね、獲って欲しいですよ。
プロでも奇跡を起こして欲しい。
2014.05.23 21:47 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.06.11 13:40 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/309-0364dccc