HARD BLOW !

なんだったんだ亀田処分 鶴の一声で亀田ジム復帰へ

ニュースへのリンク→<ボクシング>亀田ジムが新会長での再出発を検討

 私もこの報を聞いた時には思わずコケそうになりましたが、本田会長が後見人と言うんだからまあ既定路線なんでしょう。

 まあ大竹さんが会長になられたところで亀田兄弟の試合が急に面白くなったりはしないでしょうから、自分としては何ら期待するところは無いです。なんでこんな無駄なクビの挿げ替えをしないといけないのか全く意味が分かりません。体重超過と言うファイターやプロモーターには責任の無い事件にJBCがエキセントリックな対応をしたことでこんな大事になったというだけだと思います。イヤホンマやってること無駄だらけですよ。

 そういえば協栄ジムが一時『業務提携』をぶち上げていた『情報商材マルチ業者』が破産しちゃいましたね。ああいうどこから見ても胡散臭い人間と手を組もうとする一方で、佐藤洋太の世界戦を海外に売ったり、大竹さんやボクマスさんのような功労者を放り出したりしてしまった協栄ジム。一説には深刻な財政難も噂されていますが、そんなジムの会長でも亀田を批判したら『よく言った頑張れ』みたいになるんだから本当に短絡なファンを操るのはチョロいですね。一方で大竹さんみたいな人は「亀田と組むなんてガッカリです」みたいに評価が180度変わってしまう。分かっちゃいるけどみんなもうちょっと落ち着いて自分の頭で考えようよ。

 それと亀田サイドの人間が本田会長を批判してるという体の安もんの怪文書で針小棒大にギャーギャー騒いでたゴシップライターさんは、業界事情などなんもご存じないと言うことがバレちゃいましたねえ。ついでに今回の亀田ジム復活の動きは、彼と彼のお仲間のJBC職員が亀田兄弟とやってるしょうもない裁判に対するボクシング業界からのアンサーとも言えるんじゃないでしょうかね。きわめて常識的なリアクションですが。

 ジムを潰されて国内で試合が出来ないぞ!三男のメキシコの試合がキャンセルされたぞ!TBSから切られたぞ!とハシャいで吹き上がってた偏狭なファンの期待とは裏腹にMGMグランドでの防衛戦を決めてジムまで復活させてしまった亀田一家。内藤大助をゴキブリ呼ばわりしてましたが、どうしてどうしてあんたらのほうがよっぽどゴキブリみたいだよ。凄いしぶとさじゃないですか。

宇宙ステーションから出てきた若田さんがレイザーラモンRGに似ていたので『宇宙ステーションあるある』をやってほしくなった(旧徳山と長谷川が好きです)



Comment

B.B says... ""
本田さんが矢面になってるようですが、実際はどうなんでしょう。
コミッションと亀田サイドの手打ちがあったともっぱらの噂。
誰が仲介に入ったかは分かりませんが、初めから本田さんがとは思えません。
2014.05.16 01:35 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
しぶといですねぇ(笑) ボクサーはリングでの結果が全てだと思ってますからこのままフェイドアウトよりは良かったかなと思ってます。

あの小太り社長の会社倒産したんですか?全く知らなかったです
2014.05.16 05:47 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
僕もそう思います。
どうであれ正規王者である以上その正当な権利の行使と義務の履行をするべきと思います。
またコミッションはタイトルを認めたならば、誰もその妨害をしてはならないし障害があるなら速やかにその排除をすべきというあたり前の結論だと思います。


しっかし酒と女に溺れたと告白したあの社長、旧徳さんは随分前に見抜いてましたが、自分はこういうタイプにすぐ騙される性質であります(笑
だけどこの人転んでもただでは起きない、というかこの歳で凄い経験をしてますね。

http://ameblo.jp/yozawa-blog/
2014.05.16 11:28 | URL | #bH1htKmU [edit]
闘犬 says... "はじめて書き込みさせて頂きます。"
これって、亀田が帝拳の傘下になったってことじゃないのかな?

ネットのあっちこっちで本田会長へのバッシングがありますが…
僕もかなりのアンチ亀田で毎回彼らの素行にはイライラさせられていますが、今回は様子見です。案外面白い展開になるかも
2014.05.16 17:21 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>闘犬さま

どうもはじめまして。今後ともご愛読をよろしくお願い致します。

帝拳さんは金メダリストから色モノボクサーまでまあ貪欲ですよね。亀田の上昇志向との相性は悪くない?


2014.05.16 22:58 | URL | #- [edit]
飛龍 says... "汚職弾圧"
本田氏が後見人になってまで亀田ジムを擁護する理由は数々の噂が散見しますがどれも説得力があるとは思えません。しかし本田氏の鶴の一声でコミッションも協会も亀田兄弟の国内興行は可能にするのは決定的のようですね。個人的には本田氏の動向に憤慨しております。コミッションも協会も本田氏には逆らえない構図は新会長に推されている大竹氏の (本田会長に頼まれたら断れないよ )に集約されていると思います。腹立たしい。
2014.05.17 03:21 | URL | #ntbreMG6 [edit]
B.B says... ""
鬼っ子亀田はマッチメーク次第ではまだテレビの視聴率を取れる可能性はありますからねぇ。
河野ファンの自分としては長男との試合は決まれば普通に観たいですけどねぇ。
空気も変わって来て「亀田選手元王者のプライドを見せてここは打ち合って欲しいですねぇ・・なんだかなぁ・・」なんて解説もやっと聞かれるんじゃないですか?
世間との大きな違和感作ったあのTBS解説はバッシングの元凶の一つでしたからね、これにもピリオド打って欲しい。
まぁ、体制変わって、弱い汚ない狡いとあれだけ言われた彼らもちゃんと批評される位置になって来るんじゃないでしょうか。

ところでメディアがあれだけ騒いだ金メダリスト村田選手の次戦、テレビ放映は深夜なんですって?なんだかなぁ・・僕はこっちの方が今は心配。
2014.05.17 06:52 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
所々、某ゴシップライターを揶揄しながらも概ね冷静にこの件を見てますね

正直、亀田ジム追放に対しては余りにもグダグダで責任の所在が曖昧だから
「取り敢えず亀田をスケープゴートに」で臭い物に蓋、はい決着だったので
後味が悪かったです
なので今回の亀田復帰は慶事とまでは言いませんが、まあ妥当な所かなと思います
一ボクシングファンとしても、亀田VS日本の世界王者クラスは単純に興味をそそられますし
3男のカネロのアンダーでMGMアリーナデビューは心底驚きました
3男に対しては、ここまで来たら本当に海外で活躍して欲しいものです
それにしてもあの厳格な大竹トレーナーをよく担げたものだ、と感心もしています
大竹トレーナーが「食って行く為」に亀田に近付かなければいけない理由は無いと
思いますので、これを機に本物のボクシングを叩きつけて貰いたいものです
亀田親父に対抗出来うる人物だと思いますし、追放処分になった原因も
全方向に向けて喚き散らかした親父にJBCが過剰反応した感もありますから
亀田親父に対しての完全追放はやって欲しいですね
あの人が出てくると纏まる話も纏まりませんから

最後に個人的な希望なのですが、もう少し更新して欲しいです
金銭支払いも発生しないサイトに対して勝手な意見で恐縮ですが・・・
2014.05.17 08:47 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>飛龍様

本田さんや大竹さんが本当に「泣きつかれたから」「頼まれたから」というような消極的な理由で亀田ジムを復帰させるなら、またあとあと禍根を残すことになると思います。本音は想像するしかないですが...。

協会については労せず加盟料700万が入ってくるんだから御の字なんでしょう。
コミッションにしたって亀田が咥えてくる認定料は大事な経営原資。赤字経営に対する突き上げに対応しないといけない現状では無視できないのではないでしょうか?
自分達の責任回避だけのために思慮の浅いファンに迎合して安易な亀田叩きでお茶を濁した結果、余計な労力と経費をかけてイメージダウンしただけというのが顛末なんじゃないかと。
2014.05.17 10:20 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>所々、某ゴシップライターを揶揄しながらも概ね冷静にこの件を見てますね  様

業界の人も結局『現場にいたい』『世界戦がしたい』のだと思います。

ある関係者は『ジム経営ほど魅力的なものはない。とにかく面白いんだ』と言ってました。

それと亀田の親父に関する人的評価がファンと業界内部の人ではかなり違うということでしょう。表に出てないだけであんぐらいおかしい人はたくさんいる世界だと思いますし(笑)
2014.05.17 10:25 | URL | #- [edit]
闘犬 says... "TBSの動向は如何に"
河野vs長男はほぼ決定としてテレビ局はどうなるのか?
多分本田会長には長男か親父(もしくは両方?)が土下座でもして手打ちにしてもらったんでしょうが、ただで許してもらった訳でもなく色々条件をだされたはず。(かなり適当な妄想)
今後TBSは絡んでくるのか、7月内山とWか、もしかしては日テレ山中vs次男とのウルトラWか…
な訳ないか…
なんかTBSとは縁切りが条件なんていいそうだけど考えすぎかな
2014.05.17 15:08 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
そもそもですけど本田さんと史郎さん、仲が悪いとかこじれたとかの話しは一体誰が言ってるんですかねぇ?

なんだかなぁ・・。
2014.05.17 17:23 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>>闘犬さま

亀田サイドが柔軟に生き残る道を探しているということだと思います。

でもマッチメイクに関しては逃げ隠れ出来なくなるでしょうね
2014.05.17 22:05 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
大竹さんの承認も内定らしく、8月下旬に河野ー亀田興毅実現か?みたいな話になってるようですね。

アンチはまた騒ぐのでしょうかね~。普段は良識的なボクシングファンの方々も亀田が絡むと豹変してしまうし。

リングで決着ついた方がよっぽどスッキリすると思うんですけどね。
2014.06.11 19:05 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
河野選手と亀田選手の対戦に向けては、是々非々で言えばもうほとんど障害は無いんじゃないでしょうかねぇ。
というか聞くところによると既定路線とも。
どうであれ選手はリングで答えを出すべしと僕もやわらかさんとまったく同感です。
河野ファンの自分ですが、だからこそこの試合は是非とも観たいと思ってます。
大竹さんがセコンドに居るのを想像すると恐いですけど(笑)
しかし、戦うのは選手ですからねぇ。
これまで下降線を辿る選手のピックアップに長け、絶妙のマッチメークで王座に着いた亀田陣営も、今度は自らの下降線との戦い。
ウーゴ・ルイス戦がピークの終わりだったと自分は見ています。
対して河野選手は復活を遂げ今がピークと言っても良い。
山中選手がいる以上あくまでも国内レベルを越えないかも知れませんが、それでも興味深い一戦になると思いますね。
2014.06.11 20:49 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
それとこれは蛇足かも知れませんが、亀田を訴えたという職員さんも冷静になって裁判なんか取り下げて欲しいもんです。
恫喝監禁と物騒な話しで、どの程度の被害が実際あったのか無かったのかも知りませんが、現役選手をJBC職員が訴えるなんてのは前代未聞。
ぶっちゃけた話し、突き飛ばされた、投げ飛ばされたなんて話しは他にいくらでもあります。
仲介する人がちゃんといてほとんどその場で解決して来た事。
亀田だから許せないという事なんでしょうか。
だとしたらそちらの方が組織として問題でしょう。
個人だから許されると果たして言い切れるのか。

亀田ジムも消滅して一定の目的は果たした?事だし、訴えた職員さんも元気に仕事してるようだし、もういいんじゃないでしょうか。
早々に和解するべきだと思いますが。
2014.06.11 20:52 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
バンタムに上がってからの試合はみてるのが苦痛になるような試合が多々ありましたからね。私 下降線というより単純に亀田興毅に勇気が足りないからな気がしてなりません。毎回少しいいのもらうと腰が引けて単発のノーモーション(笑)でお茶を濁す。
スーパーフライに落としてどう変わるのか?その辺も気になるところです。でも今の河野に勝てるとはちょっと思えないんですけどね。顎打ち抜かれて亀田家初のKO負けもありそうな気も…。

スーパーフライになったら別人のようなボクシングする可能性も無いことは無いんでしょうけど。

JBC職員の恫喝問題すっかり尻すぼみですし、職員の方もなんの支障もなくはたらいてますもんね。B.Bさん仰るように早く和解したほうがいいと思います。
2014.06.12 02:12 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
まぁとにかく、本番ではしぶといですからねぇ亀田選手。
しかし、足の衰えは顕著になってると前戦から感じました。
ロープに詰まっても体の入れ替え出来なくなってます。
これね、足を使う選手の晩年に見られる兆候なんですよ。
解っていても体が動かないという。
長谷川選手にも感じましたが。
孫選手の圧力はそれほど強いとは感じませんでしたが、追い方は気迫も込もって素晴らしかった。逃がさないように上手く壁を作っていたのかな。
河野選手としても参考になる試合でしょうね。
ただルイス戦のような逃げ足がまだあるなら、捕まえるには誰でも苦労しそう。
もっともあの試合も、端から戦意無しとみなし亀田選手の途中失格負けだと僕は思ってますが。
2014.06.13 01:48 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
大竹氏の会長申請却下されてしまいましたね。

大竹氏がジムを開設してそこに亀田が移籍するならいいという見解みたいですね。

協会側初めに言ってたことと矛盾してますよね。 もう別に誰が会長だっていいじゃんと私思ってるんですけどね…。いつまでこんなこと続くのかなぁと。
2014.06.16 19:13 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
この問題ほど意味不明なものは無い
やわらかさんの言うとおりだと思うし、
そもそも、何でジムのガバナンスの問題にすり替わったのかがわからない
2014.06.16 20:26 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
いや驚きました。
全会一致というのが本当なら根回しが既にされていたという事でしょうね。
2014.06.17 17:55 | URL | #bH1htKmU [edit]
ポジショントーク says... ""
根回しも何も、亀田側がなんの根回しもしなかったから当然の結果が出ただけじゃないんですかね。
少なくともJBC処分の決定に従って判断するならば、今回の大竹氏会長承認が亀ジムの改革に繋がるとは誰も思わないでしょうし。
JBC処分自体の正当性の是非はまた別の問題ですが、普通に考えればこの結論は当然でしょう。

これでいまだに何の正式発表もない3男のベガス戦まで行われないなんてことになれば、
果たして不確実情報でハシャいで吹き上がっていたのはどっちの方なんだか…
2014.06.18 20:28 | URL | #BaVqJGy6 [edit]
B.B says... ""
なるほど、根回しがすべての結果だと。
いやまぁそういう事なんでしょ、亀田サイドは根回しすら出来ない状況とはその通りと思います。
しかしポジショントークさんが言われる通り、そもそもの処分が正しかったのかについては疑問が残りますね。
それを前提とした決定ならば、協会にも当然に疑問は残る。

さらにジム移転、名称変更と現実的には不可能に近い縛りをつけ、出来ないなら選手には移籍を勧める。
しかし普通に考えて3選手の、となれば数百万以上の移籍金は想定される訳で、これで引き取るジムも無いという事であれば現役選手の実質追放でしょう。
全会一致が解せないのは、当然そこまでの業界のリスクを踏まえての事なのかと。
万一誰も手を挙げない、あるいは具体的救済案を提示しない、その結果引退などという事があればボクシング界は本当に終わりです。
僕は亀田にもリングで戦うという選手の最低限の権利はあると考えますが。
ボクシングとは選手の権利は優先されないスポーツと公言しているようなもの。
なんて恥ずかしい事でしょう。
そこに気付いて欲しいと思います。

JBCに間違いは無い、どうであれ何がなんでも絶対だという立場なら「普通に考えれば当然」という論調にもなるのでしょうが。
まぁ、落着となる事を望みます。
2014.06.18 23:02 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
ジム移転して、新規で大竹ジムとして申請してください。こないだ三軒茶屋にジム移転したばかりなのに意地悪な要求しますよね。

なにを以て前と同じと協会側は決めつけたんでしょうかね。史郎氏は関西に行ったし大竹氏は協栄時代の実績もあるわけですし。
2014.06.19 01:27 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
社長を変えたからもう別会社です
なんてガバナンスもクソも無いような話が通るほうがどうかしてるよ。
2014.06.19 11:21 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
どうかしてるよ!の前にそういう話だったんですけどね。パンジーさんはどうしたら現亀田ジムが継続できたのか?お聞かせください。大竹氏が会長になるけど、後はなーんもやりません。指導もしません、名義貸しでーす!って記載されてたんでしょうかね?

亀田憎しからの論点のすり替えはありなんでしょうか?
2014.06.19 14:32 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
現体制を存続させちゃいかんと判断されたんだから、どうやればなんて考える方がナンセンス。
気に食わないなら独禁法違反ででも訴えりゃいいんじゃね?
裁判抱えまくってんだから、あと一つ増えたぐらいどうってことないだろ。
2014.06.19 17:51 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
根回しで全会一致ってねえ。しかしものすごい嫌われようですね。

亀田ジムのガバナンスを云々してる連中のガバナンスはどうなんでしょうね?

昨年ジムを辞めようとした選手を殴って脅迫して会長やトレーナーが逮捕されたジムは元気に営業中みたいですけどね

どういう基準でガバナンスを判定しているのでしょうか?

.
2014.06.20 23:18 | URL | #- [edit]
菊池直人 says... ""
旧徳さんの書き込み見てマジで笑ってしまった
いや、ホント、その通りだと思う
何か、今回の件は業界の権力争いにしか見えない

河野戦も会場キャンセルで、契約締結できなければ入札とか
JBCの対応がよろしくなかった様で、
業界にとって亀田を追放したメリットどころか
更なる混乱を生んでいるとしか思えないわ
2014.06.21 07:38 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
試合できる見込みがたってないのに仮予約なんかする方がどうかしてる。
日本でできないだけなんだから、海外でやりゃいいじゃん。
ボクシングを普及させるとか言って韓国でもやったんだし、北朝鮮ででもどうですか?
三男みたいにダークマッチでやらせてもらうという手もあるし、いくらでもやりようがあるっしょ。
2014.06.21 10:22 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
ガバナンスもそうですが、ビジョンが全く見えて来ない。
これもはや亀田問題じゃないです。
選手の権利の問題であり、現行ジム制度の問題点の噴出です。
これまでは現場の努力で辛うじてバランスを保って来たのだと思います。
しかし、今回というか一連の騒動は、コミッションを含む業界全体が利害を優先するあまりに引き起こしたボクシング界の根幹を揺るがせる問題と思います。
先人の苦労と努力と知恵が水泡となりますよ。
亀田追放で一件落着と思ったら大間違い。
この後に一体何が残るのかを考えて頂きたい。
大体が亀田を生み出したのはボクシング業界じゃないか。
こんなもん改革でもなんでもない。
2014.06.22 04:34 | URL | #bH1htKmU [edit]
パンジー says... ""
そもそも誰も改革だなんて思ってないって(笑
あいつら自体がボクシング利権をしゃぶりつくそうとしたテレビ局とアングラ勢力の作り出した徒花なんだから。
しゃぶれなくなったら捨てられるのは当たり前の話。
2014.06.22 11:54 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
昨年から続く一連の問題のそもそもの原因は3年前に遡らなければ理解する事は出来ないでしょう。
JBC改革を旗印にしたあの騒動からと言って過言ではない。
裁判資料まとめ(継続中)をどうぞお読みください。

忘れられないのは、ある業界人が言った「彼だったらこんな問題は起こりようも無かった」との一言。
ひとつひとつの現象がファンにとっては別個の問題としか捉えられないのは仕方ないにしても、何故こうも問題が続き終わらないのかには、ほとんどのメディアは言及しない。
気付いているにも関わらずです。
2014.06.22 16:56 | URL | #bH1htKmU [edit]
パンジー says... ""
メディアのせいにしたらいかんでしょ。
基本面白そうなら取り上げる、そうでなきゃ取り上げないってだけの話。
亀田だってSTAP細胞だって同じ。
大勢の一般ピーポーはボクシングにすら興味無いのに、ボクシングの仕組みには尚のこと興味ないよ。
バスケもクレー射撃もずっと揉めてるけど別にどうでもいいもんね。
そんなことをいちいち取り上げとったらキリないし。
専門誌が書いたところで世間への影響力ゼロだしね。
2014.06.22 17:50 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
>メディアのせいにしたらいかんでしょ

そう、その現状には自分も既に気付いているというかここ何年かで勉強になりました。
しかし、それでもまだマスメディアだけでなくジャーナリズムに期待するものです。
先日facebookのやり取りの中でこんな記事を紹介して頂きました。
セルジオ越後氏が発言されているようです。
http://web.gekisaka.jp/column/detail/?3916-3916-cm

メディアに対する痛烈な批判ですが、それは取りも直さず受け手に対しての批判でもあります。
辛口ですがそれは期待の裏返しと言えるかも知れない。
サッカーを愛してやまない越後氏の「メディアを含む環境を変えて行かなければダメだ」との言葉はそのまま提言として自分には響いて来ました。

あまり言いたくないが僕らの言ってる事は、いまだ少数意見だと思います。
しかし特殊でも特別でも無く、普通の事だとも思っています。
このブログの出発にあたって、ファンはボクシングと選手の為に何が出来るか?を模索したいと自分は記しました。
その答えは一朝一夕に得られるものとは考えていません。
その積み重ね、5年、10年と掛るつもりでいます。
諦めずにやって行きたいと思います。
2014.06.22 21:12 | URL | #bH1htKmU [edit]
パンジー says... ""
メディアが大会期間中に代表を叩くわけないよ。
400億も払ってんのに、こんなサッカー見る価値無いなんて言うバカがいるかっての。
セルジオ越後は中継から撤退したスカパーのプロホガソンで好き勝手言ってりゃいいけどさ。
1年ぐらい前は柿谷は天才だから代表に入れろとうるさく言ってたのに、調子を落とした途端にこき下ろすってのもどうかと思うよ。
天才は調子悪くても天才でしょうよ、セルジオさん(笑
2014.06.22 23:38 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
セルジオ氏の論点はそこではないでしょ(笑
2014.06.23 03:02 | URL | #bH1htKmU [edit]
パンジー says... ""
どうあるべきかを言わずに批判してるってことですよ。
オシムには説得力があるのに、セルジオには説得力がないのは、理想のサッカーを体現したことがあるか否かに尽きる。
代表を叩きまくったって強くならないのは韓国代表を見てりゃ明らかなんで、大会期間中ぐらい応援してやろうよ。
全試合をタダで見れる稀有な国にいるんだから、松木安太郎や小倉隆史がポジティブなことしか言わなくても気にしないよ。
スカパーのサッカーパックを契約してんのに、ワールドカップは別料金だとか言われてブチ切れる未来を想像したらね。
2014.06.23 06:25 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
越後さんはJリーグの遥か以前から少年サッカーの普及にずっと尽力されてきた方で、アイスホッケーの日光バックスとのかかわりを見ても本当にスポーツ文化を理解されている方ですよ。

そもそもあれは正当な批評で毒舌とかじゃないです。

>メディアが大会期間中に代表を叩くわけないよ。

日刊ゲンダイは「ザック脳死」とか書いてますから(笑)。采配の批判は大手のスポーツ紙も書いてます。終了間際のパワープレイも散々批判されてますよ。読んでないのですか?

ちなみのオシム監督も日本のメデイア状況やスターシステムには一貫して否定的でした
2014.06.23 21:40 | URL | #- [edit]
やわらか says... ""
サッカーの話ではないですから。STAP細胞の話でもないですから。
2014.06.23 22:27 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
テレビメディアの話をしてんだけどね。
放映権料って言ってんだからわかるでしょ(笑
2014.06.24 04:51 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
>>サッカーの話ではないですから。STAP細胞の話でもないですから。

ええ。
メディアの話ですから。
2014.06.24 05:21 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>テレビメディアの話をしてんだけどね。
放映権料って言ってんだからわかるでしょ(笑

間違いを認めたら死ぬと言うタイプの方でしたか!これは失礼


大枚払ってるから批判できない というようなメデイアに存在意義があるんでしょうかね?
2014.06.24 06:47 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
>>間違いを認めたら死ぬと言うタイプの方でしたか!これは失礼

いえいえ。
間違いを認めずに皮肉を垂れるほど根性腐ってないんで大丈夫ですよ(笑

>>大枚払ってるから批判できない というようなメデイアに存在意義があるんでしょうかね?

批判できないのではなくてそもそも批判する気がないだけでしょ。
少なくとも明日までは。
18000km離れた所から今さら批判するのがメディアの存在意義だとも思いませんけどね。
それにスポーツ新聞が批判してるんだったら、セルジオ越後が間違ってたってことでしょ。
批判記事を抜いたら風俗の三行広告しか残らないような夕刊紙を例えに出すのはどうかと思うけどね(笑)
2014.06.24 09:03 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
>>間違いを認めたら死ぬと言うタイプの方でしたか!これは失礼

いえいえ。
間違いを認めずに皮肉を垂れるほど根性腐ってないんで大丈夫ですよ(笑)

>>大枚払ってるから批判できない というようなメデイアに存在意義があるんでしょうかね?

批判できないのではなくてそもそも批判する気がないだけでしょ。
少なくとも明日までは。
18000km離れた所から今さら批判するのがメディアの存在意義だとも思いませんけどね。
それにスポーツ新聞が批判してるんだったら、セルジオ越後が間違ってたってことでしょ。
批判記事を抜いたら三行広告しか残らないような夕刊紙を例えに出すのはどうかと思うけどね(笑)
2014.06.24 09:03 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
色々言葉遊びされてますが、メディア・ジャーナリズムに批判精神がなければ社会もスポーツも進歩はないですよ。これ近代以降の公理なんですけどね。こんな基本的な前提もご存知ないのでしょうか?

2014.06.24 18:02 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>それにスポーツ新聞が批判してるんだったら、セルジオ越後が間違ってたってことでしょ。

論理展開が余りにアクロバティックで目眩がしました。今後は読んで理解出来る文章でお願い出来ないでしょうか?
2014.06.24 18:05 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
>>こんな試合をしても誰も叩かれない。明日の新聞もドンマイドンマイといった記事ばかりだろう。

>>日刊ゲンダイは「ザック脳死」とか書いてますから(笑)。采配の批判は大手のスポーツ紙も書いてます。終了間際のパワープレイも散々批判されてますよ。読んでないのですか?

この二つの文章が矛盾していないと思えるんなら頭の中が相当なお花畑状態なんだろうね(笑)
昨日の韓国戦を見ていた時と同じぐらいクラクラするわ。
2014.06.24 18:18 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
>>メディア・ジャーナリズムに批判精神がなければ社会もスポーツも進歩はないですよ。これ近代以降の公理なんですけどね。

これこそ言葉遊びでしょ。
セルジオ越後の言うヌルいメディアの元でも日本のサッカーは確実に進歩してますけど。
サッカーは公理とやらが通用しない特別な存在なんでしょうか(笑)
シャクティパットのジジイじゃあるまいし、思考停止してるだけだと思われません?その考え方。
2014.06.24 18:32 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
論点がくるくる変わってますよー。
裁判の傍聴をした時にも感じましたがまるでデジャヴのよう?

サッカーファンでない自分も早朝の中継は観ましたよ~。
結果は残念ですけど頑張りましたねぇ。
しかし、4年に一度のワールドカップは選手にとってもファンにとっても特別なんでしょうね。

とはいえ負ければ批判は噴出します。
的確な批評もあるのでしょうが、中には傍から見ていても「え?それを今言うの?」と。
しかし、それも世間の注目を浴びるからこそとも。
そしてもっと羨ましいと感じたのは解説者が「我々も含めてサッカー協会全体が真剣に考えなければならない」と言った言葉。
口惜しさをバネにと傍がいうのは簡単ですが、4年後に期待したいと思いました。

さてボクシングはどうなのか。


2014.06.25 09:38 | URL | #bH1htKmU [edit]
パンジー says... ""
毎度の論点逸らしですか(笑)
矛盾を認めたくないなら構いませんけど。

>>そしてもっと羨ましいと感じたのは解説者が「我々も含めてサッカー協会全体が真剣に考えなければならない」と言った言葉。

こんなこと毎回言ってます。
試合後のクールダウンと同じルーティーンですわ。
反省する前に次期監督選びが始まってるから、決まり次第前向きなことしか言わなくなる。
だいたい反省してるならワールドカップの経験がないザッケローニなんか選ばんだろ。
言ってる解説者自身が技術委員とかなら説得力もあるけど、アンバサダーとか広報とかそんな程度だから、協会内での発言力がありません。
反省しますと広報して、それをまんまと信じてる人間がいるんだから広報としての役割は果たしてるとも言えるけどな(笑)
2014.06.25 11:29 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
ほう、何処が論点逸らしなんでしょう?

亀田追放騒動はもはや亀田だけの問題では無く、選手の権利からジム制度の問題点まで、つまりボクシング界全体の問題を孕んでいるというのが僕の主張するところ。
ボクシングを取り巻くメディアは気付いているにも関わらず、そこまで言及するところはいまだ無い。
これについてメディアのせいにしてはだめだと仰る。
ならば誰が言い続けなければならないのか?
端折りますが「ファンしかいないでしょう」というのが現時点での自分の結論です。
ただ、僕はまだ見ぬジャーナリズムに期待はしてます。
それが現れるまで頑張ります!という事だけです。

「我々も含めて真剣に考えなければならない」と苦渋に満ちた表情で語ったのは都並さんでしたが、影響力が少ないからこそ言えたと仰るかも知れませんが、それでもカメラの前でハッキリ言える人らの存在は自分には羨ましく映りました。
勝ち負けという目先の事だけでなく、将来の為に構造にまで言及し問題提起する人は必要だと思いますが。

さてボクシング界にはそういう存在はあるのでしょうか。
2014.06.25 16:31 | URL | #bH1htKmU [edit]
パンジー says... ""
>>影響力が少ないからこそ言えたと仰るかも知れませんが、それでもカメラの前でハッキリ言える人らの存在は自分には羨ましく映りました。


分かってないね。
少ないんじゃなくて、無いんだよ。
ゼロ。
影響力がなくても苦言を呈するだけでいいんなら、後藤健生とか西部謙司、羽中田昌とか他にもたくさんいるじゃない。
なんで今さら都並なの(笑)
だいたい、都並がどういう文脈でそれを言っているのか。
予想をした身として楽観論を言った挙句1.5軍のコロンビアに子供扱いされたことなのか、それとも協会員の端くれとして結果の不甲斐なさを詫びているのか。
はたまた評論家として単なるべき論を言っているのか。
いずれにしても、それが4年後の期待とやらには繋がりませんよ。
上のコメントにも書いたけど、次期監督選びはもう始まってるから。
反省するってんなら大会を総括して問題点をあぶり出し、それを克服できる人事をするのが筋だろうけど、そんなことに全くなってない。
現実は既に退任が決まっている原強化委員長がワールドカップ前から絞り込んでいた監督候補の中から条件面を詰めて決定するだけ。
それがセルビア人になるのかスペイン人になるのかアルゼンチン人になるのか知らんけど、彼らにとっては前任のイタリア人がやらかしたことを反省させられる筋合いもないし。
代表監督は全権を委任されるんだから前のことなんか知ったこっちゃないわけだから。
こういう状況が理解できてたら、都並が神妙な顔して何を言おうがどうにもならんことぐらいわかるでしょうよ。
2014.06.25 19:14 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
で、ボクシングの場合はどう思います?
2014.06.25 20:35 | URL | #bH1htKmU [edit]
パンジー says... ""
どう思うと言われても、あなたのようなユートピアン的思考法はできませんので(笑)
必要があるなら内部の人間が変えるしかないんでしょうね。
相撲協会のケースと比較すればわかりやすいでしょ。
犯罪行為があって司直の手が入る。
重要な収入源であるNHKから中継を打ち切られる。
観客が減って興行収入が減る。
公益法人認定のために監督官庁から指導を受ける。
こういう直接的に働きかける方法がボクシングにはありませんから。
2014.06.26 09:07 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
そうです、まったくその通りと思います。

もう一つ伺いたい。
パンジーさんはボクシング界は変わる必要があると思われますか?
2014.06.26 13:21 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
メデイアから批判が出たことについては越後氏も喜んでると思いますが

いい試合をすればほめる。ひどい試合をすれば批判する。当たり前のスポーツジャーナリズムのありようだと思いますが。

健全な批評があって、見られていると言う緊張感があってはじめて進歩があるわけです

ドイツW杯の惨敗後に代表戦は空席だらけになりました。大相撲とて八百長騒動で動員はかなり落ちました。ファンは見ています。

スポーツは民度を反映する鏡でもあるわけです。FIFAが主導するアンチレイシズムやフェアプレー、そしてカタールを開催地に選んだ過程での不正疑惑でベッケンバウワー氏が処分されるような事態も起きてるわけです。実社会からの視座があってこそスポーツもどうにか均衡が保てるということです。
2014.06.26 21:23 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
とにかく難癖をつけると言う目的で書かれた文章を読むのは疲れます...
2014.06.26 21:24 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
>>メデイアから批判が出たことについては越後氏も喜んでると思いますが

Twitterぐらい見たらどうですか。
ずっと怒られてますよ。
少しも喜んでらっしゃいません(笑)


>>ドイツW杯の惨敗後に代表戦は空席だらけになりました。

http://qoly.jp/images/stories/topics/2012/kuwaken/kuwaken-daihyo-7.png?w=602&m=0
このグラフを見ればわかるけどドイツワールドカップ後に極端に観客動員が減ったという事実はない。
単に弱い相手との親善試合だと動員が落ちるという当たり前の話ですね。

>>カタールを開催地に選んだ過程での不正疑惑でベッケンバウワー氏が処分されるような事態も起きてるわけです。

この件はヨーロッパを中心に不当な処分だと異議が出ています。
そもそもベッケンバウアーはカタールに投票していない。
組織内のゴタゴタで個人を一方的に処分することには反対のお立場だったのでは?(笑

>>とにかく難癖をつけると言う目的で書かれた文章を読むのは疲れます...

ええ。
あなたの文章を読んでいる人は常に感じていると思いますよ。
2014.06.27 06:57 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
まぁまぁ、疲れるのなら読まなきゃいいし、無視すれば良いだけの話しじゃないっすか(笑

しかし、こうして投稿されるという事はそれぞれ主義主張があるわけで、大事なのはそれをそれぞれが明確にして主張して行くことだと自分は思いますが。
そして、それがやがてボクシングの議論として成行くものなら、出発はどうあれ僕は望ましいと思っています。
その気があるならどうぞお付き合い頂きたいと思います。

ただ、このブログは複数名で運営しておりますので、それぞれの主義主張や意見も異なる。
ひとつの記事やコメントについても意見が異なる事は当然にありますし、だからこそ意義があるとご理解下さいませ。

このブログの過去の投稿欄で反映されなかったコメントが2件あります。
一つは実在する個人への誹謗中傷コメントで、これはご本人に削除の根拠を示した上で了承頂きました。
もう一つは最近でしたが、記号の羅列だけでまったく意味不明の投稿。
最低限のマナーを守って頂ければ問題はありません。

それとこれまた蛇足ですが、自分がイメージするのは常に対面で話しをさせて頂いているということで、ひたすら求めるものはリアリティであります。
どんなに主義主張が違っても白熱する事はあれども、それは不毛ではないと思います。

ある時、亀田ファンの集まる会合に参加した事があります。
初めての亀田ファンとの遭遇ですから、それは興味津々ながらも端から主張が違いますから多少身構えて行きました。
そこでの僕の紹介のされ方がまた凄かった(笑
「この方はアンチ亀田代表で反JBCで安河内さんに洗脳された○○さんです」
え?えーっ?いきなり喧嘩売られちまったよ・・もう退くに退けないじゃん。
もしかしたら、ここで一気に潰してやろうという魂胆なのか?
5対1ですから自分の中では異様な空気が充満しましたが、小一時間それぞれの主義主張を交換すると、そこはやはり同じボクシングファンなのだなと言う事で共通する部分が見えたりもする。
良い思い出というか経験になりました。
ちゃんと話してみないと解らない事は多いです。
2014.06.27 12:28 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
あ、言い忘れましたが僕は旧徳さんを知っているので全然疲れません。
というかファンは意外に多いですよ(笑
2014.06.27 12:40 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
私大ファンです(笑)
2014.06.27 14:19 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
やわらかさん、旧徳さんニヒリズムなのか正面から言われると黙ってしまうんですわ。
だからいじめてやってください(笑
いや、しかし僕らもどんな男なんやろ?と大阪まで行きました。
人情溢れる男前でしたわ。
あ、こんなん書くとまた黙ってしまうかも((笑
2014.06.28 01:11 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
サッカー日本代表の観客動員については分かりやすいグラフがございます
ドイツW杯のあとは動員が落ちています。単純な事実なんですけどね。
http://qoly.jp/images/stories/topics/2012/kuwaken/kuwaken-daihyo-6.png?w=602&m=0

ベッケンバウワーは「カタールの招致活動に不正があったか否かの聴聞を拒否した」と言う理由による処分であり、招致活動に対する疑惑への調査はそれくらい厳しいものだと言うことの証左であります。2006年ドイツ大会の組織委員長ですら不正そのものでなく隠蔽につながる行為をすれば処分される。内紛の結果処分されたと言うような珍妙な分析は寡聞にして聞いたことがないですが...。ちょいと牽強付会が過ぎるのではないでしょうか?

『影響力がなくても苦言を呈するだけでいいんなら、後藤健生とか西部謙司、羽中田昌とか他にもたくさんいるじゃない』などなど他にも思い込みに基づいた意見が多いですね。

そもそもあなたの意見は論旨が良く分からないのですが?

影響力が無いんだから批判はやめろということですか?そんな影響力が無い素人のブログが気になって仕方が無い人もいるんですね。小さいながらコツコツやってきた甲斐がありました。今後ともご精読をお願いいたします。

願わくは、今後はご自分の立場・論旨をハッキリさせた上で他者の意見を批判して欲しいなと思います。大人なんだから出来るよね?頑張って下さい。
2014.06.28 01:47 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
>>ドイツW杯の惨敗後に代表戦は空席だらけになりました。

こう書いていたからわざわざ収容率のデータを出したんですけど。
スタジアムのキャパも立地も異なるのにいきなり動員数の話にすり替えられてもね(苦笑)

>>ベッケンバウワーは「カタールの招致活動に不正があったか否かの聴聞を拒否した」と言う理由による処分であり

ドイツを始めヨーロッパの主要紙を見てみたけど、聴聞が行われた事実は書かれていませんけど???
マイケル・ガルシアからの調査書の提出期限を守らず無視したのは確認できましたが。
聴聞が行われたというソースを教えていただけますか?

>>内紛の結果処分されたと言うような珍妙な分析は寡聞にして聞いたことがないですが...。

無知であることを認識されているのは結構ですね(笑)
サンデータイムズの内部告発報道に端を発した一連の騒動に関してFIFAにこんなに好意的な意見を持っている人の方が珍妙でしょ。
カタールに決定した当時から疑惑レベルの話は山ほどあったわけで、その時点では調査もせずに、決定的な証拠が暴露されてから腰を上げるなんてのは組織の在り方として正しいんでしょうか?
ブラッター会長派と次期会長を狙うプラティニ派の鞘当てがあって、代替開催を狙う国の思惑も重なって完全に権力闘争の様相を呈しているなんてのは大衆紙やサッカーフォーラムで珍しい意見でもなんでもないと思いますが。

>>『影響力がなくても苦言を呈するだけでいいんなら、後藤健生とか西部謙司、羽中田昌とか他にもたくさんいるじゃない』などなど他にも思い込みに基づいた意見が多いですね。

これのどこが思い込みでしょうか?
彼らは常々苦言を呈しているけど、協会に対して何らの影響力も有してませんよ。
そもそも協会員ですらないし。
どこが思い込みなのか具体的に指摘してくださいよ(笑)

>>影響力が無いんだから批判はやめろということですか?

誰もそんなこと言ってませんよ。
悪意に解釈しすぎでしょ。

>>今後はご自分の立場・論旨をハッキリさせた上で他者の意見を批判して欲しいなと思います。

どう見てもおっさんなのに相当ゆとってますね(笑)
相手の文意ぐらい読み取ろうよ。
おっさんなんだから出来るだろ?
年下にこんなこと言われないように頑張れよ(苦笑)
2014.06.28 07:40 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>こう書いていたからわざわざ収容率のデータを出したんですけど

収容率も下がってますけど...

>聴聞が行われたというソースを教えていただけますか?

「調査への協力を拒否した」でした。間違えました。どうもすいません。調査の厳しさについての感想はそのままでということで。

>彼らは常々苦言を呈しているけど、協会に対して何らの影響力も有してませんよ。

いや関係者も業界の内の人も普通に報道や批評は読んでると思いますよ。読んでないと思うほうがどうかしてると思いますが

で結局論旨や言いたいこと要点が未だに書いてないわけで、なんとも落胆しちゃいますね。
毎日毎日書き込みをしていただいて本当にありがたいですが、願わくばイチャモンレベルの話でない論理のある御意見をそろそろお聞かせ願えないでしょうか?疲れてきたんで。

あなたは毎日同じこと繰り返してて本当にお元気でうらやましい
2014.06.28 11:45 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ちなみベッケンバウアーの姿勢については

氏は「英語でなくドイツ語で調査に応じたいという要望が容れられなかったので放置した」と主張してるらしいですが、W杯の組織委員長まで勤めた氏にとってサッカー界の公用語が英語であることは分かりきったことだと思います。そもそも信用できる人に翻訳してもらえば何ら問題の無いこと。彼ほどの有名人ならそんなこと朝飯前でしょう。調査の拒否はいかにも不自然であると個人的には思います。

陰謀論による邪推の前に事実を論理的に見るべきではないでしょうか?そもそもカタールでの開催に反対しているのはUEFAであり、ヨーロッパの理事は解明を望む人が大半だと思いますが
2014.06.28 11:58 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
>>いや関係者も業界の内の人も普通に報道や批評は読んでると思いますよ。読んでないと思うほうがどうかしてると思いますが

はぁ。
「協会に対して」と書いているのに日本語が理解できないのでしょうか?

>>願わくばイチャモンレベルの話でない論理のある御意見をそろそろお聞かせ願えないでしょうか?

あなたの意見のどこに論理があるのかよくわからないんですが(苦笑)
公理とか書いて思考停止するのが論理なんですか?
それとも批判してりゃ世の中変わるってのが論理なんですか?

>>あなたは毎日同じこと繰り返してて本当にお元気でうらやましい

ええ。
あなたとは違って私はちゃんと行動してますので。
元気ですよぉー(笑)
2014.06.28 14:20 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
>>陰謀論による邪推の前に事実を論理的に見るべきではないでしょうか?

論理がお好きなんですね。
内部告発で金の流れまで証拠付きで暴露された現職理事連中は規定の範囲内の寄付だと言い張ってワールドカップの貴賓席にいるのに、調査書を期限内に提出しなかった元理事には暫定的であっても処分するのが、論理的にフェアな処分なのでしょうか(苦笑)?
もちろん、理事の座を退いていてカタールに投票もしていないからといって、高を括っていたベッケンバウアーにも問題はありますが、接待やら金品やら散々受け取っておいて、今更ちゃぶ台返そうとしている連中の方が悪質だと思いますがね。
自分達で規定を作っておいてその抜け道を堂々と利用するのはどこぞの国の政治家と同じ手口で胸糞悪いわ。
2014.06.28 15:21 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
いや業界内の人や関係者に影響があれば協会にも影響は及ぶと思いますが...。なんでこう「批判報道には影響力は無い」ということにかくも拘られるのでしょうか。

批判があってこそ組織や個人は成長できるのですよ。

批判的検証があってこそ進歩があるというのはごく普通の近代の前提ですがあなたはそれが間違いだと思っておられるのでしょうか?かなり変わった考えをお持ちのようですね

あと「メディアが大会期間中に代表を叩くわけないよ。 」という表現について「テレビメディアの話をしてんだけどね。 放映権料って言ってんだからわかるでしょ(笑」と強弁したり「相手の文意ぐらい読み取ろうよ。」とやたら「こっちに理解しろ」という姿勢で書いておれれますが、私別にあなたのお母さんじゃないのでそんな愛情を期待されても困ってしまうのですが...。

他者の意見を否定する時にはまずご自分の立場・論旨を明白にされるのが前提ですよ。それが大人の議論です。それとあなたの文章は個人の見解と客観的な事実がゴッチャになっています。それでは他者を説得することは出来ません。読んでる人も戸惑ってると思いますよ。
2014.06.28 20:11 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
あと招致活動についての不正は現状疑惑の段階です。それで処分するのは法治ではありません。

ベッケンバウアー氏の処分は「調査に対しての協力を拒否した」ことについての処分です

なんか同じこと何回も書くと疲れますね...
2014.06.28 20:13 | URL | #- [edit]
パンジー says... ""
海外出張からのワールドカップ観戦のためにブラジルの地に降り立ってみたら日本代表の監督が内定していてズッコケた。
ブラジル大敗後の某有名解説者の掌の返し方にもズッコケたけど(笑)
その人も含めた批判やら影響力やらはどこに活かされたんだろうか。
一般人じゃあるまいし、BlogやTwitterで批判してりゃ何か変わるってのは、念仏唱えてりゃ世の中が良くなるってのと同レベルの話な訳で。
彼らは協会員として協会内で働きかけをしたり、記者会見で直接意見を言える立場にあるのに、そういうことを一切しない。
言いたいことがあるなら直接言うのが一番手っ取り早いはずなのに、なぜそうしないのか。
職業解説者なら反撃される恐れがない場所から批判だけしてるのが楽だし、そういう人にそれ以上のことを望むのは酷なのかもしれないが。
某有名解説者のようにJ2の試合だからって手を抜いて選手の名前も憶えずに背番号で呼び続けて解説するのは職業解説者としても失格だと思うけど(苦笑)
2014.07.17 12:57 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
アギーレと言うのは悪い選択じゃないと思いますよ

でも二億は高いよなあ あと四年任せると言う前提は捨てた方がいいです

まずは選手選考を見てみたいと思います

インサイダーで無いからこそいえる事がある

亀田×ランダエタのあとガッツさんが自由に発言できたのはボクシング界のインサイダーじゃなかったからです。マスメデイアにもミニメデイアにもそれぞれ役割があり、影響力もある と思います。

というわけで我々もミニメデイアとしてやれることをコツコツやっていきます
2014.07.17 13:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/307-0173f384