HARD BLOW !

ああ腰砕けJBC あの強気はどこに行ったのか?

 いまや亀田vsJBC問題の広報媒体と化した感すらある、THE PAGEに掲載されている本郷陽一記者による一連の記事ですが、『処分決定』『最終局面』『ジム消滅も』『最後通告』という景気の良い見出しとは裏腹に問題は宙ぶらりんのままはや二ヶ月が経とうとしています。強気一辺倒で明日にでも厳罰が下されるかのように煽りまくり、一部単細胞なアンチ亀田の皆さんを盛り上げまくった挙句の最新記事の内容は、失礼ながらコシクダケとしか言いようのない内容でありました。
      
1月27日付の現時点での最新記事
         ↓
亀田への厳罰処分に慎重論?

この記事の一番のポイントとなる部分を引用します(以下引用)

『関係者の話を総合すると、ルールミーティング内では、王座移動の見解については、議題となっていなかったようで、JBC側も、その場で改めて確認をすることを怠っていた』

ちょっと待て!なんじゃそりゃ!本郷さんそりゃないですよ!あなたは昨年12月9日付の記事中

『実は、今回のルールミーティングの映像は残っていて、そこには「負けた場合は空位」というIBF立会人の発言が記録されている。』て書いてたじゃないですか!

結局タイトルの扱いをルールミーティングできちんと決めていなかったことがトラブルの原因であり、JBCサイドの人間が話し合いの場で「何が話されていたか」を理解していなかったことが露見しただけじゃないの。これは明らかにJBCスタッフの語学力・管理能力の問題なんじゃないですか?

 どうせ亀田は嫌われもんだから、事実であろうとなかろうと『処分もやむなし』という空気を作ればいい、という感じで走った結果がこれじゃないのか?と思えてなりません。記者もファンも、こと亀田が絡むとなんでこうまで常識からフライングして暴走してしまうのか?

 このような短絡的な行動は禍根を残すばかりでなく、JBCを亀田サイドとの不毛な訴訟に追い立てて貴重な内部留保を無駄遣いさせるだけです。このような公益性なき不毛な闘争に執着しているのは一部JBC職員と、訴訟になっても金銭的にも時間的にも何の貢献もしない野次馬的アンチ亀田のファンだけです。ご自分のやってることの無駄さを省みて、冷静になっていただきたいと今一度言っておきます。


   それでも「はやく処分しろ」と言ってる人に驚くばかりの(旧徳山と長谷川が好きです)



Comment

ホシイモ says... "新情報"
スラップ訴訟
提訴することによって被告を恫喝することを目的とした訴訟
でつ
ある企業への批判記事を書いたジャーナリスト個人が
当該の企業から名誉の毀損だとして法外な金額を賠償金請求する裁判でつ

反社会的な行為として認識を広めることが重要でつ

アメリカでは進んでるそうでつ
やってるという噂でつ
2014.01.29 11:38 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
JBCが安河内氏や谷川氏に対して起こしてる損害賠償の訴訟がスラップ訴訟ってやつでしょ。

ちなみに名誉毀損は事実を書いても、報道に値する公益性がなければ成立します。ロス疑惑の三浦和義さんはマスコミ相手の名誉毀損訴訟では連戦連勝で後半生は訴訟で得た損害賠償で生活されていたのだとか。

JBCを「行け行け」「やれやれ」と焚きつけてるファンやマスコミ人はいざ訴訟になったらなんかリスクを取るのでしょうか?無責任な人間に煽られて訴訟に巻き込まれたら結構取り返しがつかないことことになるんだけどなあ。煽ってるファンはJBCが敗訴したら、ボクサーが納めた血の出るような金が消費されることについてどう考えているのでしょうか?マジで聞いてみたいよ

2014.01.29 15:13 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
今回の問題で立ちあがった委員会の中で冷静に判断出来る人がいたようで、それは良かったです。
協会は静観の構えのようですが、JBCに落ち度がある事は明白だと言う方もいます。
一方、なるほど亀田プロモーションの道義的責任はあるのでしょう。
それは当初から旧徳さんは指摘してまして、自分はピンときませんでしたが負けても王座保持を「知っていたのに何故事前に言わない」というのはたしかにありますね。
しかしタイトルの扱いは重大ですから、事実確認はJBCの仕事だろうと言われたら、それもその通りと思います。
事実上の永久追放なんてのもありましたが、そこまで重い処分には値しないのではないでしょうか。
互いに面子もあるんでしょうが、話し合いで決着を付けるべきという声も協会内にはあるようですね。
今回は双方に落ち度があったという事で、もう終わらせて頂きたい。
どうであれ選手が可哀そう。
2014.01.29 15:16 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
亀田ってのはボクシングファンにとっては北朝鮮やオウムのように議論の余地のない悪役・極悪人なのでしょうが、社会的にはあくまで一市民です。民事訴訟が一方が悪人であるかのような前提で行われる事はないので、幾らボクシングファンが亀田のスポーツの枠内における旧悪をあげつらったところで訴訟への影響はないと思います。

JBCは勝てないケンカだと判断したら非を認めるべきです。それが当り前の大人の対応です。
2014.01.29 15:23 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
なるほどねぇ、いや仰る通りです。
2014.01.29 15:36 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
内心、JBC側も疲れはててきたんじゃないですかね?(笑)責任押し付けてみたら予想以上の反発。

ネットで見ていても随分JBC頑張れ!JBCこそ正義だ!て論調も減ってきましたね。

それにしても長谷川穂積の次の試合が楽しみです!
2014.01.29 17:33 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... "新情報ゲットしますた"
亀田が拳論サイトの片岡記者に対して
拳論サイトが名誉毀損だとして2000万の裁判をおこしたみたいでつ

お互い痛みわけで終わりそうでつ

どちらが勝ってもボクシングファンには無意味でつ

プロボクサーはリングで試合してこそ最高作品なのでつが汗
2014.01.29 18:07 | URL | #bGf9qjkw [edit]
Locutus says... "JBCの非常識"
久々にコメントします。
まず、亀田プロモーションとJBCの見解の一致している点です。
第1に、ルールミーティングの冒頭で、IBFのスーパーバイザーが、今回の試合はIBFルールで行うという説明があったことと、ルールブックの配布があった点。
第2に、王座移動の条件は議題になかった点。
JBC独自の見解は、ルールミーティングで王座移動の条件が議題になく、その後の記者会見で、IBFのスーパーバイザーが「亀田が負ければIBF王座は空位」と発言したので、記者会見の発言はルールミーティングの取り決めに含まれるとのこと。
しかし、ルールミーティングの冒頭で、IBFのスーパーバイザーが、今回の試合はIBFルールで行うと宣言したのであれば、ルールミーティングで実質的に王座移動の条件は提示されていたことになります。
その後にIBFのスーパーバイザーがIBFルールと異なる発言をした場合、確認する義務というより、訂正させる義務はJBCにあったはずです。
こんなことは一般のビジネスでは常識です。
2014.01.29 22:10 | URL | #EturVTSI [edit]
says... ""
まさしく単細胞。
亀田が絡むと冷静な判断力が失われるのでしょうかね。
○論のコメント読んでますが、びっくりするようなコメントで溢れています。
2014.01.30 00:03 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
亀田サイドから訴えられたとの事ですが、そもそも亀田問題で名を上げたんですから覚悟の上、
というか本望なんじゃないでしょうか?

ただ、かつてそのコメント欄の中にいた自分としては「事実でない事で煽動された」「いや、むしろ扇動に加担した」という複雑な思いと反省が正直あります。

ですから、改めての決意として僕らはこれからも事実をありのままに伝えるという姿勢を堅持して参ります。
2014.01.30 09:59 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
事実をありのままねえ…

事実ってなんなんですかね。

誰もかれも皆ポジショントークしてるようにしか見えないんですが。

ここもあそこもマスコミも。
2014.01.30 10:13 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
やわらかさん、長谷川選手のIBF挑戦ほぼ決定のようですね。
相手はキコ・マルティネス・・
長谷川選手が言う攻守3:7のボクシングを取り戻していれば順当と思いますが、一発が怖い相手でもありますねぇ。
両者の映像を比較してますが、KOで勝つパターンを予想してます。
マルティネスはタフでサイドの攻撃には耐性がありますが、チン(顎の先端)を狙っての鋭い左を真っ直ぐガチン!と。
出稽古先の帝拳には左ストレートの名手がいますから刺激になるでしょうね。
しかし、逆のパターンも・・
もう、今からドキドキする(笑
2014.01.30 10:22 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
>誰もかれも皆ポジショントークしてるようにしか見えないんですが。
>ここもあそこもマスコミも。

改めての決意として、そうならないように努力したいと思います。
発信する以上、あくまでも意見主張は通しますが主観がやがて憶測推察が勝って事実の歪曲にならぬように。
議論の前提が事実と違うならば、それは最早適切な議題になりませんから、どうぞご指摘ください。そこからまた直接取材をしたいと思います。

本郷さんの記事も当初の論調から変化が見られるようですが、取材を重ね事実が判明した結果との事と思いますし、そこは自分は評価したいと思います。
2014.01.30 10:42 | URL | #bH1htKmU [edit]
いやまじで says... ""
宮崎亮への厳重注意も意味が分かりません。
試合許可しといて何を注意しとるんでしょうか?
責任者たる会長はお咎めなしというのも。
自らの責任を自覚していないから自らを処分することもできずに保身のために処分を繰り返している。
管理者自身が責任能力を欠いている証左です。

2014.01.30 11:47 | URL | #Twj7/TDM [edit]
B.B says... ""
これですね。
マネージャーも厳重注意に。
自分も何じゃろ?と思いましたが、石田選手の記事と並べるとなるほど「適正体重を」という意見は他の選手への影響を考えれば理解も出来る。
http://mainichi.jp/sponichi/news/20140129spn00m050007000c.html

しかし、宮崎選手の場合は承認した側にも責任はありますね。
僕がいやなのは興行やテレビの都合で無理矢理に、としたらです。
不測の事態が起こってからでは遅い。
JBCはこういうところで権威権力を行使して貰いたい。
2014.01.30 14:50 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
そう!これなんですよ。試合として認可したくせに厳重注意って意味がわからないんです。認可しなければいいのに。認可したなら認可したという責任が生じる訳です。

いつまでも後手後手でワガママジムに困ってるJBCを演じられたら困るんですよね。ローカルコミッションの品位をもう一度見つめなおしてもらいたいです。
2014.01.30 15:01 | URL | #- [edit]
いやまじで says... ""
小出しにリークを繰り返してプレッシャーで譲歩を迫っているつもりなんでしょう。
根本的に同じことを繰り返していますね。
いつかの時、どこかのサイトと同じ。
実体のない情報による印象操作。
今回の相手が…というのが皮肉ですが。
2014.01.30 17:51 | URL | #Twj7/TDM [edit]
いやまじで says... ""
それと宮崎の件は適正体重の問題と減量苦の問題とでは問題が異なります。
少なくとも報じられている限り、適性体重の問題とは言い難い。
なぜなら宮崎は過去1年間より軽い階級で戦ってきているからです。
2014.01.30 18:23 | URL | #Twj7/TDM [edit]
ポジショントークと書いた者ですが says... ""
>そうならないように努力したいと思います
>主観がやがて憶測推察が勝って事実の歪曲にならぬように

そうあってほしいものですね。
井上のバンテージの件のここのみなさんの書き込みなどは、まさにJBC憎しの主観が勝って、
確証も得ずに冷静な判断を失って、感情論の疑惑を煽りたてていたポジショントークの典型例ですし。

単なる感情に流されて、何もかも一方方向の結論ありきで物事を語っていては、
こちらのみなさんが忌み嫌う、イエロージャーナリストのお方のサイトと大同小異だと思いますよ。
まずはいちいちあちらのサイトを気にしないことから始めたらいかがでしょうか。

ここの皆さんはあんなサイト見る価値もないなどと言いながらも、あちらで書かれたことに
相当敏感かつ感情的に反応されているようですが、反応しているだけで同じ土俵だと認めているような物ではないでしょうか。
2014.01.31 01:22 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
投稿ありがとうございます。
これは自分のコメントに対してという事で宜しいでしょうか?
そうであれば、重ねてですがそうならないように努力したいと思います。

さて、このブログはボクシングファンによる議論の場にしたいという思いから始まった訳ですが、
現在記事投稿者は4名ですが、それぞれ意見の違う所はあります。

>こちらのみなさんが忌み嫌う
>ここの皆さんはあんなサイト見る価値もない

についてですが、忌み嫌うと言った事はありません。
自分にとって見る価値が無いと書いたのは、今のところ自分だけですので宜しくお願いします。
実際にもう3年になりますが自分は見ておりません。
過去を振り返れば自分と友人の心の傷が癒える事はありません。
個人的にはもう触れたくないというのが正直な気持ちです。
仲間うちにも言ってませんでしたが、深いトラウマになっています。
ただ、ブログ読者の問いかけについては勇気を振り絞って所感を書いています。
このブログをすみずみまでお読み頂いているようですので、どうかご理解下さいませ。
2014.01.31 10:01 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
それと反論になりますが、確証も無く感情に流されてと言われますが、どうぞ当該記事以外にも誤りがあれば具体的に反証をお願いしたいと思います。
当事者、関係者、第三者に直接取材するだけでなく公的資料を洗いデータとして残してあります。
その上で現時点で意見として言える事は伝えているつもりです。
事実とは何か?という問いかけがありましたがそれは現象とも言えますが、その中から虚偽捏造を取り除けば事実に一歩でも近づけると考えています。
では何故事実を求めるのか?についてはそれは公益性に通ずると信じるからであります。
JBC憎しと書かれましたが、僕らはコミッション組織に何の恨みもありませんし何を憎むべきなんでしょうか?
ボクシングファンとして健全な運営管理をして頂きたいとの一点であります。

記事の投稿欄はあくまでも解放された議論の場でありますので、反証があれば当然にそれも求めたい。
プロジャーナリストの本郷さんの記事にも変化が見られるように、反証が正しい事も勿論ある訳ですから、公開での討論議論となれば幸いと思います。
2014.01.31 10:56 | URL | #bH1htKmU [edit]
ポジショントークと書いた者ですが says... ""
私が確証も得ずにと書いたのは井上のバンテージに関してのみですが。

ここでのあの件の流れを見ていたら、何やらご自分たちで録画した映像だけを元にサインがないと判断し、まるで鬼の首を取ったようにJBCの杜撰さを叫ばれていたと記憶しています。

しかし結果はここのみなさんの忌み嫌うボクシングマガジンに証拠写真を晒されるという皮肉な結果になったわけで。
バンテージに関する疑惑などボクサーにとっては一番かけられたくない疑惑でしょうし、あんなに連写で検証写真を出してまでネットに出すのなら、まさにもっと十分な精査があってしかるべきだったと思います。
残念ながらあの件はこれでJBCを公然と叩けるという感情に流された、ここのみなさんの勇み足だったようにしか見えませんでしたが。

もちろんその後きちんと謝罪と削除した貴サイトの誠意は感じますが、やはりあまりに結論ありきの一方的な感情に流されては、カメダ憎しであることないこと書いてる亀アンチと同列の精神状態に人は安易に陥りがちになると思います。

貴サイトの様々な問題提起は非常に興味深い点も多いぶん、JBCとあのサイトに対する感情であまり偏った方向に行きすぎないことを懸念しております。

偉そうなもの言いになり失礼いたしました。
2014.01.31 11:18 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
ポジショントークと書いた者ですが さん、

ご指摘の一点についてですが、様々反省をしております。

皮肉というよりも反証写真が提示された事について、正直のところ安堵している部分があります。記事は削除しておりますが、あくまでも不明瞭な点について投書が複数寄せられ、それを提起し反証を待つという主旨の記事であったこと、結果として反証がなされ、記事として相応しくなく削除するべきと判断された事。それと仰る通り選手には何の罪も無いからであります。
論調として断言と受け取られるならば、それも主意本意ではありません。

その他、当ブログのスタンスについてご理解を頂き、心より深く感謝いたします。
今後も様々なファンの視点としてのご意見、関係者方々のご意見を頂戴出来るよう努力して参ります。

ありがとうございました。

2014.01.31 16:31 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
今月中には結論出ませんでしたね
…選手の未来がかかっているのに遅延は正直ありえないと思います。JBCにも落ち度はありましたし痛み分けでいいのでは?厳重注意くらいの。亀田は好きではないですが、今回の一件はさすがに気の毒なんですよね。

○○は私は見ますよ。なんだかんだで速報が速いし。ただ亀田関係やらなんやらは見てません。コメント欄は上から目線の罵詈雑言ばかりで毎度、心が傷みます。最近は井岡も餌食に…自分達ではなにもできないくせに…なにが論客なんだか…あんなもの喫茶店の午後 旦那の悪口言ってる主婦と何らかわりない生産性のないものだと思っています。 記事もわざと煽るような記事ばかり。
2014.01.31 19:53 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
イエロージャーナリスト君は裁判で大変みたいですね。
素朴な疑問として記載内容に自信があるなら記事を削除することはないのになあと思いますが...。

ボクシングの興行で起こったトラブルは全てプロモーターの責任というなら、一体JBCは何の為に存在するのでしょうか?起こった事を事後に批判したり処罰したりするならアホでも出来ると思います。

そして二言目には彼らが主張する『権威』と言う言葉ですが、権威の源泉となるのは職能と責任感です。仕事も出来ず、責任逃ればかりしている人に権威があるかどうか考えれば分かると思います。

私は亀田一家はボクシング界に還元するところの少ないフリーライダー的存在であると思いますが、実はJBCこそがボクシングビジネスに寄生するフリーライダーそのものになってきていると言う危惧が私にはあります。

実際無意味な裁判で内部留保を使い切ったらどうするつもりなのでしょうか?
2014.01.31 23:12 | URL | #- [edit]
Tech21 says... ""
今回の騒動を一部のボクシングファンの間では、JBCと亀田陣営、それぞれの不備を罵りあい、お互いを貶めるのを目的にしているかのように私には見えます。

亀田陣営の不備は王座移動の行く末を知りながら、B.Bさんが仰るように観戦者にそれを伝えなかったと言う興行主としてのの道義的なものというのに私も同感です。それ以上でも以下でもないように思えます。
ゆえに亀田一家に焦点を当てるのは、エンターテイメントやゴシップ性の高い媒体だけに留めておけば良い。

では、JBC側の不備についてはどうか?

「今回も従来のルールを改訂並びに整備することとなり、以後日本におけるJBC管轄下のもとで行われる全てのプロ・ボクシングはこの新ルールによって運営、管理されるものであることを宣言する。」と謳われたJBC宣言を遵守できたのか?
またコミッショナーの権能の第1条にある「JBC管轄下で行われる日本での全てのプロフェッショナル・ボクシング試合を指揮および監督する権能を有する」を全うしたのか。
私は以上の2点に疑念を持っています。

少なくとも現在指摘されている、語学力がなく理解できなかったとか、そもそもの試合後の王座移動の確認ができていなかったなどの管理運営能力の欠如は些末でもなく、不備で済まされるような物でもありません。
なぜなら宣言にある通り、JBCにとって、管理運営は「理念」とも置き換えられるもので、万全をして当然と自らを規定しているからです。

またこれを保障するべくコミッショナーがタイトルマッチの指揮、監督の権能を発現しておれば、今回の騒動は起こったでしょうか。

私は騒動の内容ではなく、起こった事自体にJBCの機能不全を思います。
日本ボクシング界のいわば「憲法」を、管轄組織自らが守れないのではないか?という疑問にこそ、メディアは世間に訴えるべきだと思います。
2014.02.01 13:54 | URL | #- [edit]
榎 says... ""
なんかくだくだになってるけど、新ルールとか従来のルールとか、まずその前にJBCのレフリーってルールしらないよ。浦谷、森田、阿部、長くレフリーやっても知らない人。
2014.02.01 18:09 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
Tech21 さんどうもです。

実は亀田プロの興行主としての責任について問題ありと指摘されていたのは旧徳さんで、自分は当初ピンと来なかったんです。
あの日は高山選手が見たくて大阪に行きましたけが、自分もチケット購入して観戦ですから文句も言える立場だと思うんですが、ぶっちゃけ亀さんの試合あまり興味が無かった事と最後まで観ないで帰京したもんで。
その後のやり取りで「そりゃそうだわな」と思った次第です。

Tech21 さんが指摘されるJBCの機能不全は業界内でも指摘される人はいますし、メディアも日経、週刊朝日、デイリーなどが書きましたし、原因に言及した記事も見ましたが、それでは具体的にどうすれば良いのか?という意見はまだ見られません。
「しっかりやってくれよ」としかファンはまだ言えませんが、今こそスポーツメディアには真剣に考えて頂きたいところですね。

それとJBCが亀プロに対する処分ありきで動いた背景にはJBCの言うところの「日本プロボクシング」から永久追放された亀田史郎さんの存在を指摘する声もあります。
史郎さん、大阪でアマチュアジムを開きましたがこれは東京オリンピックやAIBA(国際ボクシング連盟)を睨んでの事。
史郎さんは既に形式上は部外者ですから、何故にそれほど目くじら立てる必要があるのか?
どうやら罵倒されたJBCの面子だけでは無い話しが。
AIBAには優良企業スポンサーが数多く付いているとの事で、今後無視できない存在になるのではないか?JBCが言うところの「日本プロボクシング」の最大の脅威?

新公益法人となった大相撲も内紛が続きますが、公益法人を放棄したJBCの今後の位置、立場は?
,ボクシング界にも再編の波が押し寄せて来そうな気配で、既に攻防が始まっているのかも知れません。
2014.02.01 19:01 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
榎さん、最近は新人レフェリーも増えたようですよ。
2014.02.01 19:07 | URL | #bH1htKmU [edit]
榎 says... ""
新人レフリーがいてどうかしたんですか、さらに解らない人が増えただけ。先輩レフリーが知らないのに新人レフリーが、解るわけないよ。
2014.02.01 19:47 | URL | #- [edit]
says... ""
B.Bさん
メディア自身は、批判はすれども改善を直接する事はできません。されども自浄を促すと言う作用はあるのです。
これは遠回りでありつつも、最も大きな作用をもたらす物でもあります。ただし持続せねば、その効用は薄れるのも事実です。
だからこそ、メディアに影響を与え続けねばなりません。なぜなら(倫理が保たれている)一般メディアは世論の代弁者と名乗っているからです。
メディアだと自認するも倫理を持たない者が、間違った世論形成に及ぶこともあります。それでも、そうしたものを押し戻せるのも世論です。

ハードブローは煽動ではなく、正しい視点を持たせる水先案内人となって欲しいと思っています。煽動された意見と考える力を持った人の意見とでは、その軽重でイコールではありませんから。
さすれば、JBCの浄化も絶望的ではないかと思います。

遠い道のりではあるでしょうが、確実に歩みを伸ばしてもらいたいと思います。
2014.02.02 00:58 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
榎さん、そういうことですね。
ルールを知らないかどうかは自分の知るところではありませんが、仰るところはボクシングやコミッション理念のことでしょうか。
2014.02.02 04:13 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
>B.Bさん
>メディア自身は、

返信ありがとうございます。
ファンの声というものがどういう役割を果たすのか?
はたして届くのか?
まったく手探りの状態で始まりましたが、今現在も試行錯誤を繰り返しながらやっております。
遠い道のりとはその通りですが、一番確実で早いのは、やはり「実際に会って話しをするという事」と身に沁みて思うところで、これまで通り並行して活動して参ります。
ファン自身が立たなければならないと思いますし、また決意新たにしております。
2014.02.02 05:28 | URL | #bH1htKmU [edit]
榎 says... ""
JBCレフリーはルールを知らない これ本当、 あとメディアの事でなんかグダグダになってるけど、ボクシング関係の雑誌、記者は、みんな仲間内でやってるんだから、JBCの悪い事は書かない。書けない。ルールなんて初めっから何もないんだよ、
2014.02.02 09:18 | URL | #- [edit]
榎 says... ""
ボクシングのルール知らないJBCがIBFのルール知るわけない。浦谷が知るわけないよ。
2014.02.02 10:29 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
JBCの職員が一番ルールに精通してないといけないんですけどね。何かあったら逃げると言うのは大人の態度じゃないです
2014.02.02 21:19 | URL | #- [edit]
says... ""
素朴な疑問だけど、ここじゃ拳論の名前出しちゃいけないの?
2014.02.03 12:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
どぶ猫 says... ""
当の彼らは3/1に新生亀田ジムがオープンと事が進んできて昨日は祝賀会と楽観ムードでJBCの処分なんて関係ないと思っていそう
JBCも亀田を厳罰にできないなら八つ当たりでソリスを厳罰してください
多少はスッキリするんじゃないですか?
2014.02.03 13:17 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
有料のボクシングモバイルから新情報更新きてまつよ

K3ボックス&フィットネスジム
3月1日から正式オープン

2月10日から会員募集でつ

祝賀会は500人以上きたみたいでつ

亀田3兄弟と始める最後のダイエットとかありまつ

   -= _Α_
  -=≡(○`3´○)
   -= /つ┯つ
 -=≡ / //
`-=≡ し'/J
 -= (◎) ̄))
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

500人とかすぐにあつまりそうでつね

みのもんた
テリー伊藤
北村弁護士
や相撲の世界のひととか著名人が500人以上きてたそうでつ

日本ボクシング協会の会長もきてたし

亀田史郎しゃんのあいさつや

みのもんたのあいさつとかありますた
2014.02.03 18:16 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>素朴な疑問だけど、ここじゃ拳論の名前出しちゃいけないの?

どうぞご自由に 
2014.02.03 22:35 | URL | #- [edit]
なしお says... ""
国際的な認定団体のタイトル戦については、州や国などの地域単位でそれが自分達のルール内で管理可能かを判断し、地域内での興行を認定監視するのがコミッショナー。従って、コミッショナーは自分達のルールに沿って試合がキチンと運営され結果が出される事を監視するのが役割。
うがった見方だが、今回のソリス大毅に限れば、IBFが「試合前は空位だと決めていたが、試合直後に移動なしに変更した」と開き直れば、JBCの出る幕はないかも知れない。何故なら、JBCの監視すべき試合そのものはソリスの勝ちでキチンと結果が出ており、その結果を持って国際認定団体IBFがどの様に王座を決めようが、JBCには関係ないと言う事になる。ただ、その場合はそんなチャランぼらんでルールに沿えない団体の国内活動を認定した責任はJBCに発生するし、そんな団体は国内活動はすぐ取り消されるだろうが。

話を戻すと、国際認定団体IBFが試合前記者会見にて空位になると明言した事実と試合後に移動なしとなった事だけで、一般人に対する詐欺行為が成された事は明白。ルールミーティングで議題に上がらなかったと言う事は、この詐欺行為はJBCは全く関わりなくて認定団体とプロモーションの行為によることも明白。しかし、JBCが処罰すべきは、「記者会見での発言をも無視して元々移動なしは試合前から決まって居たことと言い切り、その上JBCの能力不足で詐欺行為の様に流布されたと亀田側が主張している事」に対する名誉毀損に対してである。
詐欺行為そのものに対しては、チケットを買って試合を見た人やテレビを見た人が訴えるべきである。

2014.02.03 22:43 | URL | #I2fxXaMU [edit]
榎 says... ""
JBCのレフリーと雑誌のクソビートとクソマガジンの人達にルールっていったいなんなんですか?って質問してみてください。
2014.02.03 22:46 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>なしお様

試合管理に関してIBFと亀田プロモーションにのみ責任が存在するなら、JBCは一体世界戦の何に関与するのでしょうか?ルールミーティングで交わされている会話の内容も理解できていないのに何の為にその場にいるのでしょうか?試合管理とは一体なんなのでしょうか?

プロボクシングの信用を毀損するような事態を未然に防ぐのが『試合管理』の本義ではありますまいか?


 
2014.02.03 22:57 | URL | #- [edit]
なしお says... ""
JBCの役割は試合そのものがキチンと運営されていることや試合結果がちゃんと出る事を管理監視すること。しかしルールミーティングで議題に登らず、試合前記者会見で「負ければ空位」とIBFが明言(記者からもそれおかしいんじゃないか?と質問ありも重ねて述べた)している認定定義について、その時点でどの様にJBCが疑念掘り下げる方法があるのか?そんなに疑わねばならない団体と分かっていたなら公認していなかったはずだし、今となっては確かにそのような団体を公認した責任があるが。
JBCの日頃の管理については様々な問題あるが、本件に限ればそう見る。
2014.02.03 23:33 | URL | #I2fxXaMU [edit]
榎 says... ""
なしおさんへ

いったい何が言いたいのか、さっぱりわかりません、IBFを認めたのはJBCなんだから責任はJBCじぁないんですか?
2014.02.03 23:48 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>なしお様

一方の選手が体重超過している時点でタイトルの扱いは最大の懸案であるはずです

そのことをルールミーティングで決めないということはちょっとありえないと思うのですが
2014.02.03 23:50 | URL | #- [edit]
なしお says... ""
根本的な事だが、タイトル移動なしが前提ならばIBFはソリス大毅のルールミーティングに参加する必要がない。出たと言う事はソリスが勝てば移動があると判断されても仕方がないこと、記者会見でのIBF発言はそれを裏ずけている。
体重超過については、ルールミーティングにて試合をどう行うかの取り決めはなされている。大毅がグローブでハンディ付ける事を嫌がったからああなった。
2014.02.04 00:03 | URL | #I2fxXaMU [edit]
榎 says... ""
なしおさんへ質問

根本的に誰がわるいんですか?
2014.02.04 07:53 | URL | #- [edit]
なしお says... ""
榎どの
頭の悪いわたくしに、何故IBFタイトルが掛からないと試合前から決まってたにもかかわらずIBFがルールミーティングに参加した理由を教えて頂きたい。
2014.02.04 08:34 | URL | #I2fxXaMU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
タイトルの扱いを決めるのもルールミーティングの大事な役割ですからIBFの出席は不可欠でしょう。ルールミーティングの場でタイトルの扱いを決め書面化し、その後キチンとしたアナウンスをする事がローカルコミッションの仕事です
2014.02.04 10:51 | URL | #- [edit]
ななし。 says... ""
なしおさま

榎さんへの質問に私が答えるのがおかしいかもしれませんが、IBFは「タイトルが移動しない」のルールをルールミーティングで配る(報告する)必要があるのではないですか。どこで、それを両陣営とローカルコミッションに告げるのか、がありますからね。実際、それを配ってるわけで、そこに出席していたとされる外国人記者は、それを元にタイトルは移動しない、を書いたと言われてますよね(一ファンの私には確認できていません)。
どうでしょうか?
2014.02.04 10:56 | URL | #/OUezYRM [edit]
なしお says... ""
ななしどの。コメント頂き有難く。タイトルは移動しないとルールミーティング内で確認されていたと。すると、記者会見でIBFが空位になると明言したのは??タイトルとは関係なくなったIBFの連れてきたジャッジが、わざわざ試合を裁いたのも?? 試合後にわざわざ記者集めて「移動なし」と震える声でIBF立会人が会見したのも??ですな。IBF立会人はアメリカ人、記者さん達は通訳なしでも「空位になる」くらいは理解出来てて、記者会見では「それはおかしいのでは」との質問も飛んでる。当たり前だが、試合後のIBF立会人の会見は前に述べた事を変更する為で裏返せば「空位」で話が進んでた事が分かっていたから訂正する必要があった。
私はただの通りすがりなので、ここを荒らす気は毛頭ない。ここの識者方の考えられる通り、IBFや亀田プロモーションがこのような行為に及ぶ土壌を作ってるという大意でJBCに責任はある。
ただ、ソリス大毅で起こった事象のみ単純に述べると、体重超過によりIBFは掛からないWBA王座決定戦運営に何故IBF関連の連中が関わり、最後はIBF立会人までリングインしていたのか?百歩譲って大毅が勝った場合にベルトを巻くためだったとか?
これでも、ルールミーティングでJBCが首根っこを押さえるべきだったと言われれば仕方がないが。
2014.02.04 16:18 | URL | #I2fxXaMU [edit]
B.B says... ""
>JBCの役割は試合そのものがキチンと運営されていることや試合結果がちゃんと出る事を管>理監視すること。

ふと思ったんですけど、これは試合運営役員さんら(レフェリー、ジャッジ、タイムキーパーなど)の視点ですね。
コミッション自体の仕事ってなんでしょう?
これだけでいいならコミッションいらないんじゃないか?って素朴に思います。
2014.02.04 16:25 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
なしおさんの言ってることもわかるのですが、それならJBCはいらないという結論になってしまうように思います。プロモーターにそんな根幹のことまで託してよいのでしょうか。それこそ、不正の温床になりませんかね。この問題が山中に起きていたら、拳論さんのコメント欄も全く違ったものになっていると思いますよ。亀田が絡むと冷静に判断できなくなるといいうか。
2014.02.04 21:10 | URL | #- [edit]
榎 says... ""
JBCの人達は、ボクシングのルール自体解らないんだから、ルールミィーティング出ても何もわからないよ。質問の回答です。簡単過ぎますが実際そうなんです。浦谷に聞けばいいと思います。
2014.02.04 23:06 | URL | #- [edit]
ななし。 says... ""
なしおさま、そしてB・Bさま

ルールミーティングで「IBFルールで試合をやる」ということは英語で確認され、ルールを書いた紙も配られてるんでしょう?立会人が会見で何を言おうが、ルールミーティングでの取り決めが最優先のはずです。でないと、ルールミーティングは要りません。記者は、その紙をきちんと入手すべきで、その内容と立会人の話が違う場合、その紙なりIBFの署名の入ったものと「言葉」が違うことを問わないといけないと思います。

今回。IBFが配ったルールの紙って、少なくともネット上で、私は目にしていません。立会人が勘違いすることだってある。そういう時のためにも、両陣営、ローカル・コミッション立会いでルールミーティングをやるのでしょう?

JBCルールとIBFルールが今回、違うものだった。そして、誰かがローカルルールとIBFルールを同じと思い込んだ。なぜか、立会人も勘違いした(おそらく)。それが全てでしょう。
試合は、やってもいいんですよ。王者が、やってもかまわない、といえばね。タイトル戦にもなります。王座は動かない、というだけです。もし、亀田が勝ってれば、文句なく、防衛数1、になっていたと思いますよ。そうならなかったので、IBFは困ってるんでしょうね、防衛数に関してはね。本来は、1、と発表しないといけないと思いますけどね。これは、ジョイと高山がやった第1戦。無効試合となった試合でもあったケースです。ジョイの防衛数にはIBFランキング上、含まれていなかった。しかし、他のサイトは大半が、ジョイの防衛1、となってましたよ。私の記憶ではIBFは正式見解をこのときも出していないはずです。
IBFにとっては、大切なのは誰がタイトルを持っているか、それだけなんじゃないですかね。今回も、亀田がタイトル保持者、という以外IBFに重要なことはなかったのでは?

試合前に、体重を作るというのも戦いです。それに、片方の選手が負けたのですから、勝ったほうは防衛1。本来は、当たり前だと思います。日本のローカルルールが、おかしい、ことが今回、明らかになったのだから、ある意味良かったんじゃないですか。
亀田を処分はもう決まったことのようなので仕方ないですが、ローカルコミッションに責任なし、で本当にボクシング・ファンはいいと思っているのですか?不思議です。

榎さん、割り込んで答える形になって済みませんです。
2014.02.05 00:57 | URL | #/OUezYRM [edit]
榎 says... ""
ななしさんへ


凄く真面目に考えて立派な考えだと思いますが、JBCの人達はとんでもない人達だから、雑誌の記者もとんでもないけど、まともに考える必要なんてないですよ。まともじゃあないから。自分は実際見て話して来たから良くわかるんです。そうゆう事なので、お願いします。
2014.02.05 01:11 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... "また新しい報道がきました"
亀田追放記事がきますた
昨日会議して処分するみたいでつ
正式発表は後日?みたいでつ
裁判所でやりあうそうでつ

うえぇぇん
 。・。∧_∧。・。
。゜ (゜´Д`) ゜。
  o( UU
   └┴┘

ウエーン
。・゜・(ノД`)・゜・。

ウエーンウエーン
。・゜・(つд∩)・゜・。

チラ・・・
…つ・д∩)

ウエーンウエーン
…(つд∩)

今年は韓国とフィリピンでの興行でつか??
テレビではJBCのことは全く触れないようにして放送したら全て問題が解決しそうでつよ

どうなるのでつかね
2014.02.05 08:34 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ホシイモ says... ""
あたらしい記事ではJBCが4日に会議して
各種ライセンスを停止もしくは剥奪することが決定したそうでつ

今年は韓国かフィリピンで試合でつか

(´・ω・`)


総合格闘技やK1みたいな運命でテレビから消えてほしくないでつよ
2014.02.05 10:59 | URL | #bGf9qjkw [edit]
どぶ猫 says... ""
ありゃ~
厳重注意かとおもっていたけど新生亀田ジムがボクシングジムじゃなくなるじゃん・
腰抜けのJBCと言ってごめんなさいm(._.)m
JPBAと亀田陣営も対応に協議しないといけないから忙しくなりますね
2014.02.05 12:55 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
この強権発動が本当ならば、生殺与奪の権利がコミッションにある事を宣言した事になります。
これ亀田家だけの問題じゃない。
業界の中にも取り返しのつかない深い禍根を残すと思います。
このまま終わる訳が無い。
2014.02.05 14:55 | URL | #bH1htKmU [edit]
says... ""
ルールミーティングの内容も文書化もしないのに、ライセンス剥奪なんてできるんですかね?
JBCは自分の首絞めることになりそうです。
2014.02.05 21:06 | URL | #- [edit]
says... ""
>亀田サイドは、「前日のルールミーティングで、負けても防衛ということが書かれた文書が配布された。我々は口頭での確認もした」と主張した。前日のルールミーティングでIBFルールがプリントされたものが配られたのは事実だったが、ルールミーティングの中で「負けても空位」か「負けても防衛」かの再確認はされていなかった。

この記事ですが、自分には理解不能です。
まず、「文書が配布された」。コレをJBCは持っていないのでしょうか?立ち会ってないんでしたっけ?立ち会う必要もないんですか?

そして、「IBFルールが配られた」。この記事では、その内容というか、そもそもIBFルールは何だったのか、触れられていません。読者はわかりませんよね。記者としてどうなんでしょう。

で、「ルールミィーティングの中では確認されてなかった」って、これはJBCが確認されなかった場を、そこにいて確認したってことですか?

ほんと、この記事、自分には理解不能です。解説お願いしたいです。
2014.02.05 21:50 | URL | #- [edit]
なしお says... ""
ルールミーティングにて、統一戦としてのコンセンサスを取るため、IBFルールとWBAルールのペーパーが配られた。又、ルールミーティング冒頭にて負ければ空位と口頭確認され、記者会見にてIBF立会人がその通り述べた。通常ルールと異なるので、記者からその旨質問でたが、重ねて空位と述べた。
ここの識者の方々は何故口頭での確認をメモ書き事項として記録しなかったのかと言われている、それは確かに正しい。
2014.02.05 23:20 | URL | #I2fxXaMU [edit]
榎 says... ""
負けても防衛、ではなくて試合やる前から勝ってるけど、相手が計量オーバーしたんだから。 本来なら統一チャンピオンじゃね。そうゆうWBAのルールじゃあないけど。相手計量してないと同じだよ。負けても防衛って失礼だよ。やっぱりすげェ〜よJBC 自分達の否は絶対認めないルールまだやってんだ。
2014.02.06 01:22 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>なしお様

>又、ルールミーティング冒頭にて負ければ空位と口頭確認され、記者会見にてIBF立会人がその通り述べた。

本郷記者の記事によると、ルールミーティングの映像記録にはそのような事実はないようですが…。JBC自身もそこの事実関係は処分理由には入れていない。であればこそ、JBCの怠慢は明白であると思います
2014.02.06 06:17 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
拳論の旧徳さんがこんなとこにいたとは(笑)

なんか亀田側に混乱を招いた責任として処分するらしいが、
どう見ても、ルールなどの試合を管理するJBCの職務放棄、責任放棄、一方的な職権乱用にしか感じない

そもそも、ルールを知ってたら何でJBCやマスコミに言わないんだとか言ってたが、
亀田側などのプロモーター側からルールの発表や訂正マスコミにをしてもいいのか?と思う
2014.02.06 09:06 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
明日おまちかね?の合格発表の日でつよ

  ∧_∧   ∧_∧
 ( ´∀`)  (´∀`)
  (つと)   (つと)
  し─J   し─J


  ∧_∧カチッ ∧_∧
 ( ´∀`)⊂(∀` )
  (つと)  ( と)
  し─J  し─J


  ∧_∧  ∧_∧
(( ゜∀゜)) (∀` )
 ((つと)) と( と)
 iし─Ji  し─J


       ∧_∧
   __  (´∀`)
  ( 。) ⊂( と)
  OOOO  し─J

2014.02.06 19:54 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ホシイモ(2月10日から練習生うけいれるの影響うけるかもでつ) says... ""
明日あたり新しい記事更新お願いしまつ

明日大きく動きまつ

明日はいろんなサイトも盛り上がりまつ

2ヶ月も待たされましたから

上二人の兄たちの試合どうするのでつかね

長男は責任をとって引退とかならないといいでつが汗

試合が見れなくなるかもしれないのは楽しみの選択肢のひとつがなくなるかもしれないのでつ
二試合でつ

三男は海外でとかいってまつが父の本では赤字でつから
テレビつくならアメリカでは時差で厳しいでつし
メキシコではやらないのでつかね~メキシコで名前を売ったのだからメキシコのファンのために凱旋興行やるべきでは?
テレビ的にはフィリピンかタイか韓国かも

亀田史郎しゃんもまた暴れるのでつかね
パフォーマンスでいいのでマスコミにコメントいれてほしいでつ

プロレスでいうアングルでつ
2014.02.06 20:47 | URL | #bGf9qjkw [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
処分は予定通りですね
亀田一家は金稼げたらいいんだから、キツいボクシングしないで裁判で稼げるとなったら思う壺のような気がしますが…。

「JBCの弁護士が法的な詰めを」みたいに言ってるメデイアもありますが、安河内氏や谷川氏の裁判でJBCの弁護士してる主張読んだら期待してる皆さんは不安になると思いますよ。
2014.02.06 21:58 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
前にも書きましたが、
JBCは何でルールを知ってたらJBCやマスコミに報告しなかったんだとか言ってたが、
JBCに伝えるのはまだしも、
亀田側プロモーターがルールをマスコミに発表するのはおかしいと思う

プロモーターからルール発表なんて聞いたことないし
そんなことしたらそれこそ競技に関わる大問題でしょう

そもそも、ルールを管理するJBCが知ってたら何故報告しなかったんだという時点で
完全な職務放棄だと思うが
2014.02.06 22:10 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
ルールミーテイングの結果を周知するのもプロモーターの仕事ならJBCって世界戦で何をするのが仕事なんでしょうね?ルールも理解してない試合を認可したり訳分からんですね
2014.02.06 22:22 | URL | #- [edit]
榎 says... ""
幻さん言う通りだと思います。

あとJBCの仕事は誤魔化すのが仕事です。それに協力する専門雑誌、クソボクシングビートとクソボクシングマガジンは、うまいよやることが、俺にはばれてるけど。
2014.02.06 22:54 | URL | #- [edit]
幻 says... ""
この件は、ボクシングを真のプロレス化させる重大な問題だと思う

亀田がボクシングをプロレス化したというよく言われる揶揄ではなく
プロモーターにルールの管理責任を負わせるということ
2ちゃんねるでも結構勘違いしている人が多かったが、
K-1などの格闘技団体みたいに、プロモーターがルールの管理をやっているから
興行主の亀田側に一番の責任があると思っている
2014.02.06 23:52 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
もうひとつの裁判
(○*´ω`*○)マジでつか
暴行監禁恫喝をブログ記事にして名誉費損で訴えられた片岡記者が今日11時に弁護士と一緒に記者会見だそうでつ

拳論海賊版サイトでコメントしてる記者がいまつ

逆に刑事事件で提訴みたいでつ
暴行監禁恫喝をやられた職員の診断書がとれたのかもと言われていまつ

今回亀田しゃん不死鳥のようになれまつかね?
2014.02.07 08:28 | URL | #bGf9qjkw [edit]
榎 says... ""
負けても王座保持ということだけ印象が強すぎて、相手は計量失格なったのが強調されない。メディアがわざとそうい風にやってるからおかしくなる。
2014.02.07 08:31 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
訂正

記者クラブ経由から民事訴訟のようです
2014.02.07 08:35 | URL | #bGf9qjkw [edit]
ホシイモ says... ""
連投スミマテン
片岡記者会見
監禁恫喝暴行を受けたJBC職員も同席だそうでつ
2014.02.07 08:43 | URL | #bGf9qjkw [edit]
やわらか says... ""
うわぁ…相変わらずのゲスっぷりでねゴシップライター…ミッチー、サッチーの泥沼喧嘩に沸いてきた十勝花子みたいな…
2014.02.07 12:37 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
監禁恫喝暴行の三拍子揃ってるなら何故民事?
警察に被害届け出して立件が筋じゃないんですか?
良く分からんですねぇ。
原告の被害申し立ては事実ながら立証が難しいと言う事かな?
2014.02.07 12:48 | URL | #bH1htKmU [edit]
どぶ猫 says... ""
法律は全然知らないけどJBC職員が亀田一家だけに裁判を起こしたのが面白いですね
労働裁判は加害者と黙殺した会社を同時に訴えるのが多いんですよ
職務中の出来事なら暴行で怪我なら・精神的苦痛で病気なったら労災と手続きしたのかなと注意処分もせず黙殺し監督責任を怠ったJBCにも金を取れると思うんですが…
加害者のみ訴えたのに黙殺したJBCを訴えないのは稀な感じです
JPBAもJBCと手を切って独立してほしいです。
2014.02.07 13:28 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
なるほど・・たしかにそうですね。

いやしかし亀田問題泥沼化というか、ここに至っても協会は仲裁に入らないんですね。
今回の処分問題は北の粛清のように見える。
協会員さんたちも明日は我が身じゃないんですかね。
2014.02.07 14:11 | URL | #bH1htKmU [edit]
幻 says... ""
監禁記事読んだが
正直おかしい
JBC職員が3人いて扉を閉められたから監禁?

なにそれ?

ほかの職員は?
2014.02.07 18:31 | URL | #- [edit]
ホシイモ says... ""
裁判裁判ばかりでボクシングの世界のためにはならないでつよね

(○*´ω`*○)つ

次男が再戦するのがベストだとおもいまつ


亀田史郎しゃんを会長
勝又会長が臨時マネージャー

芸能事務所ケーダッシュと名乗るガタイのいいチンピラ二人が片岡記者を記者会見で五センチまで顔を近ずけて会見やめろコラと脅すパフォーマンスをしたひとがプロモーターればいいのでつ~仕込みでつかこの人はプロレスぽいアングルを感じまつ
全てが丸く収まりまつ(笑)


2ヶ月またされて
JBCもくだらない結末ですた


亀田も生活あるので試合はするとおもいまつ

2014.02.07 19:39 | URL | #bGf9qjkw [edit]
B.B says... ""
いやビックリしました。

JBC職員が選手個人を提訴って前代未聞でしょ!
関係者の間では冷めた視線が送られてると思いますよ。
なんか以前に史郎さんに襟首つかまれてた人がいたそうですね。
この時は安河内さんでしたけど仲裁に入って史郎さん謝罪したんじゃなかったかな。
何だか嫌いな人はみんな敵?
これ言ったら怒られるかもしれないですけど一昨年だったか某有名会長さんに投げ飛ばされた職員さんもいたそうですよ。
森田さん、まぁまぁって仲裁に入ったそうですけど。
なんか亀田追放劇に使われてるんじゃ・・?
2014.02.07 20:11 | URL | #bH1htKmU [edit]
幻 says... ""
本郷陽一氏の記事を見たが
JBCの言ってることが無茶苦茶過ぎる。
忙しくて伝達を怠った亀田側は職責を果たしてない?
は?

そもそも、前回の計量の件も、伝達を怠った亀田側ではなく、
そういうものだとIBFに確認を取ってないのが問題なのではないか?

ルールに関してプロモーター任せの
JBCにコミッションとしての職責は果たしているのか?
2014.02.07 20:36 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
>榎さん

>負けても王座保持ということだけ印象が強すぎて、相手は計量失格なったのが強調されない。メディアがわざとそうい風にやってるからおかしくなる。

まさにおっしゃるとおりです。トラブルに対応できなかったJBCの責任は大きいです
2014.02.08 01:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/272-8d9d164c