HARD BLOW !

亀田和毅の次戦が入札に

WBOサイトより入札の告知

WBO-BANTAMWEIGHT-PURSE-BID-KAMEDA.jpg




WBOから亀田和毅の次戦が入札になると告知されました。最低入札額は10万ドル。結構ええ値段ですね。今月末にも亀田ジムのプロモーターライセンスがサスペンドされるのでは言われる現状で、果たして亀田一家はどう出るのか?

敵地防衛か返上か、はたまた誰か他のプロモーターを立てての国内開催か?あるいは韓国やフィリピンに持っていくのか?

Comment

やわらか says... ""
真正ジムの大場浩平挑戦しないかな?今の大場選手ノッてますからね。是非挑戦してほしい!

亀田サイドは返上してしまいそうな気がしないでもないですけどね。
2014.01.17 21:46 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
この状況で今のタイトル手放したら益々不利になりますよね。
TBSとの契約もあるでしょうから、取りに行くんじゃないですか?
日本人とはやらないでしょうね、先日の内山金子戦観たらなおさら(笑

それより海外防衛戦の可能性がありそうですよ。
2014.01.25 19:13 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
結局亀田が落札したみたいですね
2014.01.31 23:28 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
落としましたか・・
となると諸々決着で国内防衛戦も見えて来ましたね。

一時は海外、それもビッグマッチのアンダーという話しまで聞こえて来ましたが。
2014.02.01 09:06 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... "雑感なんで"
すいません。記事とは関係無いですが、村田選手の試合や、チャンピオンカーニバルに、リナレスー荒川、4月6日と23日にある複数の世界戦。勝敗予想や結果を語れるカテゴリ欲しいです。

Hardbrowさんや、Hardbrowさんに寄稿されてる方々の試合の感想とか聞きたいんですよね。

ちょっと我が儘な御願いですね すいません。あくまで希望です。

2014.02.18 12:44 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
やわらかさん、とてもありがたいリクエストです。
了解しました。
特にというか、個人的にも長谷川選手のIBF挑戦に注目しています。
現役選手やOBの予想なども集めて楽しい話題にしたいと思います。

そう言えば思い出すのも辛い過去ですが・・
長谷川vsモンティエル戦では多くのファンが長谷川選手の快勝を信じていたと思います。
僕らもそう信じて武道館に行ったわけですが、結果はあの通り。
長谷川ファンのウチ猫さんの落ち込みようは半端無くて、当時触れる状態でなかった(笑

実は前日にOB何人かに試合予想を聞いていたところ、ほとんどの人が長谷川勝利を支持していた中でただ一人、「勝つのはモンティエル」と言い放ったのは元日本ウェルター級王者の中野吉郎さん。
「メキシカン、特にモンティエルファミリーのフックは多彩。長谷川選手が初めて経験するはず」と分析。
後日、たらればで語る僕らに「あれは偶然じゃないです」とキッパリ。
“見えない強さを持つボクサー”と言われた中野さんだからこその予想でした。

まぁ、それでも当時の長谷川選手の破竹の勢いとポテンシャルを考えると今でもあの試合は「たられば」で語るんですけどね(笑
2014.02.18 16:17 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
私の周りにも、モンティエルに負けると思っている人は自分もふくめて誰もいませんでしたよ。長谷川選手の深刻な減量の影響が出ない限りは勝つだろうと楽観視していたら あの結果でした。さすが中野さんですね ズバリ当たっています。

それとは全く逆の嬉しい誤算の試合で私が感動した試合がありまして、それが 少し古いですが カストロ-竹原慎二でした。挑戦が決まっても正直負けるんだろうなと思いきやあの結果でしたからね。

カストロが竹原のボディをもらってダウンするシーンはそれこそビデオテープが擦りきれるくらい繰り返しみた忘れられない試合です。

長谷川穂積選手、他のボクシングサイトをみると勝敗予想がまっぷたつに割れてるなと感じています。よく雑になったと言われがちな長谷川選手の攻めの姿勢が仇になるという論調が多いなって感じますね。

私感ではマルティネスとは噛み合いそうだなという素人意見くらいしかないんですが
WOWWOWでみたマルティネスは手がで出したら止まらないタイプでしたから 怖さの反面、隙もありますし 長谷川選手のコンパクトなフックが当たるんじゃないかと…いや楽しみです!

因みに当日は会場に行く予定です!

B.Bさんリクエスト承諾ありがとうございます!
2014.02.18 18:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/271-7698314c