HARD BLOW !

The way of the king cobra.

何とか仕事も一段落し(まだ終わってない)ふと時計を見るともう17時30分。
今年こそ世界戦展望に力を入れようと思いましたが・・来年こそはがんばるぞ~!ということで。
なんかパッとしないタイトルですんません。

昨年の大晦日は河野公平選手による大番狂わせがありましたからねぇ、今日もそんな予感を感じながらのテレビ観戦になります。

王者・内山高志vs進境著しい金子大樹
金子選手の練習を見たと言う元ランカーは「元々センスもあったが、ここのところ目茶苦茶強くなってる」との事。
初回からスタミナを考えず、王者がエンジン全開になる前に積極的に攻めて行って欲しい。
序盤に強打を決められれば、波乱もあるか?
初挑戦で固くなり思いきった攻撃が出来なければ、王者が中盤までに試合を決めると予想。


王者・三浦隆司vsダンテ・ハルドン(メキシコ)
これは打ち合い必至。三浦選手の左が火を噴く!


王者・井岡一翔vsフェリックス・アルバラ-ド(ニカラグア)
18勝15KO無敗を誇るニカラグアの新鋭を迎え撃つ井岡。
ロープに詰まるような事が無ければポイントアウトが濃厚と予想。

フェリックスの1年前の試合です。
この選手、実は日本で見た事あるんだよなぁ。
某兄弟のスパーリングパートナーとして一昨年に来日経験があったような記憶が・・。
自信と若さに溢れ、とても強そうでした。

byB.B

Comment

シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
金子選手がやらかすんじゃないかという予想は意外と多いですね。

三浦選手も内山選手もそれこそ両方とも海外でやって欲しいんですけどね

再戦はあんまり見たくないです

2013.12.31 18:18 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
そうなんです、意外に好カードという声がありますね。
ちょっとビックリしてます。
金子選手の体格と左右の強打。大番狂わせがあるとしたらこの試合ですが・・

しかし、ストイックな王者はまだまだ盤石。
キッチリ力の差を見せつけてくれると期待します。

再戦には自分も正直興味が湧きませんが、統一戦の期待がありますからねぇ。
三浦選手は海外経験ありますけど、内山選手が制覇したらベガスで・・という希望が。
2013.12.31 18:50 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
セミ出場の宮崎選手、なんとかリングに上がりましたね。

しかし・・体に特に下半身に力が感じられません。
大振りの右を見切られて、左フックのカウンターで早くも効かされました・・
2013.12.31 19:54 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
宮崎選手、3R2分22秒で止められました・・
2013.12.31 20:02 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
気を取り直して・・

アルバラードやはり会った事ありますわ。
「チョコラーテ イズ ナンバーワン!」というと笑みを浮かべたのを思い出します。もちろんニカラグアの怪物ローマン・ゴンザレスの事。

さてBOXRECレーティング25位の選手ですが、強そうですね。
ただ、スピードでは井岡選手と思いますので、フットーワークで捌いて欲しい。
2013.12.31 20:28 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
井岡選手の技術はやはり素晴らしいですね。
これだけタフで手数のある選手相手に、インサイドからのパンチを的確に決めています。

自分の採点では6R終わって初回以外はすべて取ってますが、相手の土俵で打ち勝つ王者のボクシング!
2013.12.31 21:08 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
アルバラードめちゃくちゃタフですねぇ。
ジローさんとド突き合いを演じたルイス・イバネスを思い出しました。
2013.12.31 21:24 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
素晴らしい戦いでした。
もうローマン・ゴンザレスを避ける必要はないでしょう。

公式採点はは115-113 119-109 119-110 で王者の防衛!!

ん?最後の人の採点おかしくないか?そうか、ドロウのラウンドがあるんですね。
2013.12.31 21:36 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... "迫力満点パンチ"
さぁ、三浦選手の試合。
しっかし、迫力満点の強打ですねぇ三浦選手。
左だけでなく返しの右も強い!

前回よりチャンスでのパンチのまとめ方もいいです。
ただ倒し切るには強弱が必要なんでしょう。
この辺りに内山選手との差も見えますか。

5Rにダウン。
7、8Rにノックダウン取ってますがいずれもスリップ!レフェリー厳し過ぎる。
2013.12.31 22:09 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
結局、9R55秒パワーでねじ伏せました。
ん~これは内山選手との統一戦にも興味が湧いて来たなぁ・・
2013.12.31 22:16 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... "内山選手登場!"
さぁ、今年最後のファイトです。

「歴史を作る」若さと自信に溢れた挑戦者、静かに「進化を見せる」と大人の王者。

初回、金子選手は上々の滑り出し。気負いも固さもありません。
素晴らしい精神力の挑戦者。
2013.12.31 22:37 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
挑戦者の攻撃も素晴らしい!
王者のジャブからボディ打ちのパターンを出させません。
3R終わってやや挑戦者ペース、これは内山選手苦しみそう。
2013.12.31 22:47 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
4R挑戦者の右で一瞬効かされましたが、同じパンチを打って来い!と言わんばかりに左フックの強打で迎え撃つ王者、凄い!!
これぞ男の勝負です。
2013.12.31 22:58 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
中盤から左の強打で明らかに王者のペース。
しかし、挑戦者のフィジカルもメンタルも強靭です・・

ついに10R終盤、挑戦者の右が王者を捕えた!内山ダウン!!
2013.12.31 23:15 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
しかし、王者は冷静。
11R勢い込んで攻める挑戦者、逆に左右の強打でダメージを与える王者!
それでも前進を止めない挑戦者!凄い試合です!

そして12Rも激しい攻防でついに最終ゴング!
判定は王者でしょう。

いやぁ、両者に大拍手です。
本当にありがとう!!!

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい!
2013.12.31 23:24 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
前半の緊張感溢れる膠着から、最後本当に見事にゲームが動きましたね。金子選手の勝利への執念で試合が一気に爆発しました。11Rは今年のベストラウンドです。素晴らしい試合をありがとうございました。『勝てば良い』という感じで展開の起伏がゼロの試合ばかりしてる兄弟ボクサーは本当に二人の勇気と技術の一万分の一でも見せて欲しいもんです。

内山選手下がりながらの攻撃もうまくてビックリしました。ほんと引き出し多いですね。相手の良いところを全部引き出して勝つ。これぞチャンピオンのボクシングです。

井岡選手の技術はたけしさんが言ってるように日本の歴代ボクサーのベストという境地だと思います。実は関西のファンや関係者からは『井岡が天狗になってる』みたいな話も聞いてたのですが、いやこんだけ出来るんだったら全然天狗になって当り前だと思いました。彼はプロとして本当に努力してる選手だと思います。ナルシストになるのも天狗になるのもしょうがないよ。下らないバッシングに負けないでこのまま道を究めて欲しいと思います。次世代のスターは彼しかいないです。今の評価は低すぎると思います。
2014.01.01 00:57 | URL | #- [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
宮崎選手は足が全然動いてなかったですねえ。これジムやトレーナーの責任でかいと思いますよ。ウエイトは事前に把握できてたでしょうし。ミニマムだってジムの戦略でやってた可能性が大きかったと思うし、選手だけに責任を転嫁するような井岡ジムの態度は問題あると思います。

このままモメて移籍して井岡と対戦とかならないかなあと考えたりして

三浦選手は本当に個性的とかくバランス重視の選手が多い日本では破格の個性だと思います。なんでこんな面白い選手を帝拳はプッシュしないのかなあ。内山選手とやればそりゃそれなりに面白い試合にはなるでしょうけど、このむき出しの個性というか原石の魅力は海外でこそ試して欲しいと思えてなりません
2014.01.01 01:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/260-e545806b