HARD BLOW !

村八分?亀田大毅の名前がランキングに無いという珍現象が...

一般財団法人として今日も絶賛赤字運営中の日本ボクシングコミッションによる、最新の日本ランキングが12月26日に更新されましたが、今何かと話題の亀田大毅くんの名前がなぜかどこにもありません。

                最新日本ランキング
                   ↓
http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.jbc.or.jp%2Franking%2Frank%2F2013%2Fj%2F201312j.pdf&h=xAQEcgJ54

現在のJBCは気に入らない奴は問答無用でサスペンドしたり、チャンピオンとして認めなかったりランキングから外したりするシステムで運営しているみたいですね。

事実確認も出来ていない状態で、正式なサスペンドの前に処分を既成事実化するようなことをするのはおかしいですね

とか書いてもどうせボクシングファンは「悪の亀田はチャンピオンじゃないぞ。やったぜJBC!」「大毅は返上しろ。それで丸く収まる」っていう感じなんだろうなあ...感情の捌け口さえ作っとけば何やっても認めるんだから、こりゃ舐められるわけだわ。サッカーや野球のようなメジャースポーツの背中は一向に見えて来ないですね

 明日の試合についての記事は全然書けなかった(旧徳山と長谷川が好きです)

昨日リンクアドレスを貼っていたランキング表は世界チャンピオンの名前が記載されていない物でした。正しいアドレスにて再アップしております。まことにご迷惑をおかけしました。

Comment

やわらか says... ""
一応まだ世界チャンピオンだから日本ランキングに載らないてことじゃないんですか?
2013.12.31 06:22 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
そうだと思いますね。
つまりIBFルールに従って王座保持をJBCは認めたと。
これで言った言わない問題の決着ですかね。

ちなみにOPBF王者も外れます。
ただ、スーパーフライ級第4位のKOKI KAMEDAの説明はJBCどうするんでしょう?

2013.12.31 07:08 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
あ、失礼しました。
返上してたんですね、興毅さん。

しかし、亀田ジム処分ですが・・何やらいやぁ~な噂が出始めましたね。
2013.12.31 07:20 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
私が間違ったリンクアドレス貼ってまして、現時点までのコメントもそれが前提になってますね。スイマセン。世界王者でも日本ランカーでもないという今の状態は一体なんなんでしょうか?サスペンドが前提なんでしょうけど、結局JBC側はルールミーティングの映像も持っていないみたいだし...。「IBFが非を認めている」「JBCが証拠の映像を押さえている」かのように書いていた報道は一体なんだったのでしょうか?

ボクシングファンは「亀田バッシングのネタさえ出しときゃコントロール出来るだろ」って感じでナメられてまっせ。いやほんま
2013.12.31 13:20 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
あ~やはり世界王者一覧から大毅の名前がありませんねぇ。
審査委員会は年明けでしょう?
その前に公式見解出してるのと同じ事な訳ですから、管理組織としてどうなの?ですよ。

単なる面子だけでそこまでやるかって気がします。
そういえば亀田とは別件で「一言謝ればそれで終わりにする」みたいな事がありました。
何なんですかね、一体JBCって。
2013.12.31 13:25 | URL | #bH1htKmU [edit]
B.B says... ""
今日は楽しみな内山選手の防衛戦ですが展望記事書く時間もなく仕事に追われてます、すみません。
読者の方からの情報でこんな事が・・事故が起きない事を祈ります。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131230/mrt13123017260002-n1.htm
2013.12.31 13:30 | URL | #bH1htKmU [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
宮崎君ライトフライでも無理なんですねえ。井岡ジムも計画が大きく狂ってますね

しかし健康管理上こんな状態でリングに上がるのは良くないですね これ選手だけじゃなくてトレーナーやジムにも問題ありますよ。体重は把握出来てるわけですから
2013.12.31 13:37 | URL | #- [edit]
B.B says... ""
別の記事によると「宮崎失態」に井岡激怒とありましたが・・

たしかに元王者として、このような姿で現れるのは失態には違いないですけど、同僚である井岡選手が公けで言うのはどうかと、個人的には思います。
何の事情かは良く知りませんけど、元々ライトフライ級でも減量厳しかった訳で頑張ってミニマム級タイトル取って初防衛したら直ちに転級で二階級挑戦だったはず。
前回9月の試合の不出来も減量の影響があったでしょう。
目の良さに加えてスピードと瞬発力、練習で培った強靭な足腰も体調万全であってこそ生きるもの。
試合内容を見ればガッツ(死語?)だって負けない。
それが白目を剥いてしまうほどの状態になりながらも、計量パスした訳ですから周辺はもう少し労わって上げて欲しいと思いました。
25歳で体も出来あがってるはずですから、少しでも負担の少ないクラスでの活躍を期待したいです。フライ級で行けるんじゃないですかね。
2013.12.31 16:13 | URL | #bH1htKmU [edit]
やわらか says... ""
会場で宮崎選手の試合みましたが全く身体が動けてなかったですね。少しこれからが心配ですね。宮崎選手体質的に太りやすそうだし、スーパーフライで下地を作っていって2階級狙って欲しいです。滝澤も戻ってくるみたいだし再戦みたいですね
2014.01.01 22:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/259-83d681d5