HARD BLOW !

ありがとう

是非皆さん下のリンクをご覧ください。

夢を追えないボクシングなら未来はない・・

http://www.l-kid.com/msg.html

高山選手のブログからですが、素朴な言葉に想像を馳せる事も当時はありませんでした。
軽薄な言葉が蔓延した世の中に自分が慣れて切ってしまっていたからだと思います。
しかし、彼らはそのメッセージを今真実の魂の言葉にして、平凡にして鈍感な自分にも余りに解り易く伝えてくれました。
そして、言葉は体現して初めて庶民の心の奥底に伝わる事までもあらためて教えてくれた。

僕らのテーマであるボクシングとは何か?ボクサーとは何か?
答えがそこにあります。

日本ボクシングの歴史に燦然と輝く高山選手の偉業は、単に海外王座奪取を果たしただけで無く、真のアスリートとして、魂の体現者たる資質を具えていた事を証明した事です。

リングで輝くボクサーを僕らは無数に見て来た。
しかし、これほどに生き様を通して心を揺さぶられたボクサーはなかった。

日本にはいまだアリは存在しません。
しかし、自らの哲学を貫き通し証明したという意味で、小さなそして無口なアリが出現したと言って良い。

この偏狭な日本ではこの偉業を正当に評価し理解する人は少ないかも知れない。

僕らはファンは、後世のためにもそれを守らなあかんのです。

僕は「カツナリ・タカヤマ」の偉業を生涯忘れません。

B.B

Comment

やわらか says... ""
高山選手次は小野心選手みたいですね!楽しみです! 苦労人の高山さん ロマゴンとの試合は痺れました!会場で涙ぐみましたよ。
2014.03.04 21:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/202-17fac5dd