HARD BLOW !

ロドリゲス×高山の動画

 ロドリゲス×高山戦のフルラウンド動画 です リングアナが判定結果を伝えるコールを「ショウシャー」と日本語で読み上げる粋な演出も

Comment

いやまじで says... ""
私も今見たところですので、内容を報告しておきます。

1,2Rを足と手数で奪った高山でしたが、3Rにロドリゲスの左フックを顎にもらってダウン。ロドリゲスは初回から足を使う高山に対して左ボディを再三放っており、これに高山のガードが下がったところに決まったパンチ。けっこうダメージがあった高山ですが、ここを何とかしのぎ、4Rのプレッシャーもかわすと、5R以降は相手の左に注意しながら足を使って激しく動き、豊富な手数でペースを握ります。

ロドリゲスは、パンチが強いが単発で、追い足に鋭さもない。もしカウンター技術にすぐれていたら怖さがあったでしょうが、そこまで技術の高い選手ではありません。高山を追いますが、左右の動きでかわされ、接近しても高山の細かいパンチをもらう、自身は空振りの繰り返し、で徐々に消耗していきます。

8Rに高山がカット。出血が多くなりますが、ここから別のエンジンを持っているかのように高山の動きは激しさを増します。逆にこのラウンドでロドリゲスはパンチのキレを失います。

9R以降ロドリゲスは必死の反撃を試みますが、1分を超えると動きがガクッと落ち、そこを高山はしっかり見ながら冷静にヒットアンドアウェー。このペースは12Rまで続き、むしろ高山ペースが徐々に強まった印象があります。

それにしても高山のスタミナとタフネスは驚異的。ジョイ戦で現地実況も驚嘆していたように、あの動きを12R続け、しかも出血しながら、というか出血すると一層動きに激しさが増すってのはまことに人体の神秘すら感じるほどです。ローマ・ゴンザレスとカットしながらフルラウンド打ち合ったフィジカルは健在で、これも修練の賜物でしょうが、とにかく尋常じゃないですね。

今回の試合では、足も良かったが打ち合うところはしっかり打ち合い、ロドリゲスの消耗を早めたところは戦い方としても良かったと思います。ロドリゲスはたしかにパンチは強かったですね。試合後の高山の顔の腫れがそれを物語っています。それを高山が冷静かつ情熱的なボクシングで制した試合でした。

判定コールでリングアナが「ショウシャー」とわざわざ日本語でコールしたのが粋でした。高山の見事な3-0判定勝利。あらためて高山選手おめでとうございます。
2013.04.05 11:36 | URL | #Twj7/TDM [edit]
シジミを品種改良して大きくしたい(旧徳山と長谷川が好きです) says... ""
高山の顔の変形振りはエグかったですね。ゴンザレスのパンチは左も右も強かったですね。高山は動いて動いて、打って打って。トータルファイターとして完成した趣ですね。中出さんは宮崎戦をぶち上げてましたがジョイとの再々戦やWBOへのチャレンジも見てみたいですね
2013.04.05 11:49 | URL | #- [edit]
B .B says... ""
ノンストップのまさに白熱の試合でした。
ロドリゲスがジョイに勝った事が意外でしたが、あの勝利はフロックでは無かった。
高山選手の急所を特に耳の下を狙って打つフックは本当に怖かった。
あきらめず必ず捕まえると自分を信じて、最後まで繰り出すパンチには魂がこもっていた。

それに耐え続け、見事に勝った高山選手には本当に頭が下がる。
比国での挑戦者決定戦が決まった時、中出トレーナーは「負けたら旅が終わる」と言ってました。
ところがまさかの判定負け。
会場も高山勝利を支持しブーイングが起こるほどの酷い地元判定でした。
相手を最後まで滅多打ちにし、戦闘不能の直前まで追い込んでいながら・・
崖っぷちに立つ選手にアウェイのリングはこんな仕打ちをするのか!と思いました。
しかし、高山選手は敗北を受け入れてもなお闘志を絶やす事が無かった。

その道程を振り返ると涙が出ますね。

2013.04.05 18:29 | URL | #65fpICiI [edit]
B .B says... ""
高山選手のドキュメンタリー番組を思い出しました。
ご覧になった方も多いと思いますが・・

彷 徨 う 拳 Ⅱ
http://www.youtube.com/watch?v=jS8PpmRYWS8
2013.04.05 18:39 | URL | #65fpICiI [edit]
ウチ猫 says... ""
ダウンを奪った左フック含め、序盤はロドリゲスのビッグパンチが当たる場面もありましたが、そこで高山選手が手数で相殺…だけで終わらずに、3倍、4倍返しでペースを握らせなかったのが良かったですね。この動きと手数をフルラウンド続けられたら相手はキツいでしょう。
素晴らしい内容での戴冠だと思います。

2013.04.05 21:10 | URL | #nZcYMxmY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/158-4d59d68f