HARD BLOW !

HARD BLOW! そして・・ それでもボク愛

チャキ&ピキ


皆さまはじめまして!

ニックネームをBlow by Blow、略してBBと申します。
人気ブログの拳論では「今日も匿名で」「砂上の楼閣探検隊」等のHNで主に亀田情報を提供しておりました。
論客の皆さんとのボクシング談義に嵌まりまして、その後5年近く「それでもボク愛」のHNでコメントさせて頂きました。その間たくさんの方々との出会いがありましたし、良きにしろ悪しきにしろ自分としても馴染みのあるこの「それでもボク愛」でここでも今しばらくは書く事になります。
様々な事が一日も早く決着して、気ままな日記を書ける日が来る事を願いながら・・。

ボクシングファン歴は小学校の入学前からですから、もう40年あまりになりますがマニアではありません。
この度は些か思う所あって本ブログに参加する事になりました。
拳論発の市民団体では除名騒動、何故だか勝又ジムのスパイ疑惑(笑)等々数々のネタとなりました事はご存知の方もいらっしゃるかと思います。
これまで去年のあの騒動以来半年以上の間、思うところあって沈黙を守って参りましたが、気にかけて下さった方々、大丈夫かと駆けつけてくれた業界関係者の方々、そして友人らにこれ以上のご心配をおかけする事も申し訳なく、仲間に尻を叩かれながらやっと重い腰を上げたところです(笑
拳論発の「市民団体」一部騒動の件につきましては私は「当事者」としてこれから少しづつ真実を書き連ねて参ります。

さて、まずはブログのスタートと言う事で多少の気負いもありますが、つらつらと思い浮かぶ事をゆる~りと書いて参りたいと思います。
これまでお会いして来た選手や業界の方々の素顔なども織り交ぜながら、あるいはボクシング界における様々な事象についても、あくまでファンの視点を忘れずにお伝えしたい。
私たちはジャーナリスト集団でも業界の人間でもなく、何処にでもいる一人のボクシングファンでありますので利害関係が一切無い事、これが一番の強みであると思っています。

私たちの基本姿勢としては愛すべきボクサーらとボクシング界発展の為にファンが何が出来るのか、またどう在るべきかをテーマに進めて行きます。これから寄せられるであろうファンの皆さまのご意見やアイデアがどこまでボクシング界に伝わるのか、徒手空拳ではありますが残り少ない力を注いで参りたいと考えています。
中年よ大志を抱け!であります(笑

また私自身の今ひとつのキーワードとすればボクシング界を度々紛糾させた亀田問題について。
かつて亀田サイドからアンチの代表格とまで云われた私ですのでここも避けては通れないかと思います。
これまで約6年間に及ぶ活動?の総括のつもりで私自身の事も含めて全ての事実に基づき公開致します。
その過程では皆さまも驚かれる内容が含まれる事と思いますし、関係各方面あるいは私個人にも多少ではない影響はある事と思います。
しかしそれは当ブログが単なるアンチ亀田の集まりではなく、ボクシングファンによる正しい情報を元とした正しい批評と議論の場となりゆく事をひたすら願っての一石とご理解下さいませ。

まずはご挨拶まで。

Blow by Blow (それでもボク愛)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://boxing2012.blog.fc2.com/tb.php/11-c1475c3a