FC2ブログ

HARD BLOW !

緑ジム松尾会長がJBCを刑事告発?!

最高裁判決後も遅々として進まぬJBCの正常化、責任追及でありますが、全国紙に驚きのニュースが掲載されました。

なんと健保金問題で、JBCを一貫して追及してきた信念の男、緑ジムの松尾敏郎会長がJBCを刑事告発するというじゃないですか。以下に全文引用させていただきます。

記事へのリンク
   ↓
<ボクシング>見舞金減少でJBCを刑事告発へ
 日本ボクシングコミッション(JBC)が負傷時の治療費などに充てる目的で選手のファイトマネーから徴収してきた健康管理見舞金が著しく減少しているとされる問題で、プロボクシングの緑ジム(名古屋市)の松尾敏郎会長らによる有志の団体は30日、見舞金の使途に不明瞭な点があるとして、近くJBCを刑事告発する意向を明らかにした。この問題については日本プロボクシング協会もJBCに十分な説明をするよう求めている。松尾会長は「再三説明を求めたが、納得のいく回答がなかった。選手から集めたお金を何に使ってもいいわけではない」と話している。

しかもそれを伝えた媒体は、ヨタ記事トバシ記事専門の夕刊フジやサイゾーのWEBでなく全国紙の毎日新聞。かなり堅い情報であります。

共同通信からも記事が配信されています。こちらも全文引用させて頂きます。
記事へのリンク
  ↓
JBC幹部らを刑事告発へ 財産毀損と権利を守る会
 国内のプロボクシングを統括する日本ボクシングコミッション(JBC)の財産が大きく毀損されているとして「ボクサーの権利を守る会」(松尾敏郎代表=緑ジム会長)は30日、JBCの浦谷信彰統括本部長らを刑事告発すると発表した。

 同会は、試合で負傷した際の治療費に充てるため選手から徴収した「健康管理見舞金」に不明瞭なところがあるとした。JBCに説明を求めてきたものの、この日まで納得のいく回答がなかったという。8月10日に東京地検に告発状を提出し、記者会見を開く。

 これに対し、JBCの秋山弘志理事長は「適切に管理されており、問題がないと考えている」と述べた。


 秋山節、健在であります(笑)

 刑事告発となるとその罪名が気になるところでありますが、果たして横領なのかそれとも背任なのか?

 なんたって億単位の金額であります。ウヤムヤで終わることはないと思います。

 JBCは『公開プロテスト』みたいな下らんことやってるヒマがあるなら、きちんと問題に対応して欲しいもんであります。

文責;旧徳山と長谷川が好きです