FC2ブログ

HARD BLOW !

山口賢一選手 フィリピンで判定勝ち

ヤマケン フィリピン

 HARD BLOW!ではお馴染みの自由すぎるボクサー山口賢一選手が昨晩行われたフィリピンでの六回戦でヘンドリク・バロンサイ選手に判定勝ちしました。1Rにバロンサイからダウン奪いスコアは三者ともフルマークの60-53で、実に4年弱ぶりの勝利。サリドとの世界戦→世界ランカー(当時)と連続TKO負けでしたが、今回は同世代の中堅選手相手に手堅く勝利となりました。昨年ジムにお邪魔した時は「調整試合みたいな試合がしたい」旨伺っておりましたが、この試合がそれにあたるということでしょう。

 この試合の一週間前には、減量のさなか大阪でプロモーターとして興行していた(天神ジム主催興行のレポート)ヤマケンさん。フィリピンでの試合当日も樋高リオ選手(1RTKO勝ち)のセコンドについたりと自分の試合以外にも大忙しだったようです。

ヤマケン フィリピン 3_R

着流しの樋高リオ選手とセコンドのヤマケンさん

 前回の試合も高山勝成選手の防衛戦の直後で、自分の試合だけに集中と言う状況ではなかなか試合が出来ないようですが、そうやって何事も走りながらやるのがヤマケンさん流なのやも知れません。

 昨年もリゴンドーチームと合体したり、予測のつかぬアクションを見せてくれましたが、今年も精力的に動き回ってボクシング界やファンに刺激を与えて頂きたいと思います。

 もう一回世界戦までたどり着いて欲しいなあと祈っている(旧徳山と長谷川が好きです)