FC2ブログ

HARD BLOW !

亀田プロモーション、ジム会長らがJBCを提訴!

Hard Blow!として亀田プロモーション、ならびに選手に取材を申し入れ、日程を調整している所に飛び込んで来たニュース。年末に動きがあるという情報をある筋からいち早く入手していたが、ここまで年の瀬も押し詰まっての事とは正直驚いた。

Yahoo!newsによれば
昨年12月のプロボクシング世界戦運営で混乱を招いた責任を問われ、亀田ジムの吉井会長と嶋マネジャーが事実上の資格剥奪処分を受けたのは不当として、亀田ジムは26日付で、日本ボクシングコミッション(JBC)を相手取り、地位確認を求める訴訟を東京地裁に起こした。27日に両氏が発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000082-jij-spo
とのこと。

複数の業界関係者によると「そもそもの処分に行き過ぎがあった」「資格剥奪はライセンスを盾にした脅しに近い」という意見もあった。
当初は記事にしたように今月中旬までに選手への直接取材を申し入れ日程調整をしていたが、こうした事で激震も予想された為に静観をしていた。
こちらも訴状を確認しなければ正確な事を伝えられないので、改めて取材したいと思います。

B.B