FC2ブログ

HARD BLOW !

安河内剛氏の地位確認裁判が本日結審 判決は11月21日

 本日の東京地裁といえば、世間的にはASKA被告の判決日でございますが、一部好事家の皆さんにとっては安河内剛氏がJBCを相手に地位確認を求めていた裁判の結審の日でもありました。

 この事案は和解で終わった谷川俊規氏の場合と違い、判決を迎えることになりました。判決は11月21日の午後です。

***********************************

 最初はノリノリで安河内氏による組織の私物化・不正経理を匂わせて指弾し、適格性を論じていたあの人はその後の続報を全然報じないですね。自分の裁判でそれどころじゃないのかな?やりっぱなし、書きっぱなしはいつものことで驚きゃしないですが、判決次第で彼の書いた記事は当然その当否が問われ、責任を負うことになります。ジャーナリストを自称してるんだからマア分かってるとは思いますが。こっちのケースでも「ブログだから裏取りが甘くてもいい」みたいな主張をするのかな?

 そして、その彼氏と抜き差しなら無い関係で何でもかんでもリークしてる、リングの上でもリング降りてもお喋りなあの人のパブリックイメージとは随分違うやり口もきっと問題になるでしょう。

 ボクシングマガジンとそのライター陣も同様であります。

 そして安河内氏や谷川氏らを排除してその地位を奪った皆さんの適格性・正当性も当然問題になります。

 答えは11月に出ます。注目してお待ち下さい。当方も色々な情報を伝えていく予定です。

 しかし裁判って時間かかるよねと溜息が出る(旧徳山と長谷川が好きです)