FC2ブログ

HARD BLOW !

なんだったんだ亀田処分 鶴の一声で亀田ジム復帰へ

ニュースへのリンク→<ボクシング>亀田ジムが新会長での再出発を検討

 私もこの報を聞いた時には思わずコケそうになりましたが、本田会長が後見人と言うんだからまあ既定路線なんでしょう。

 まあ大竹さんが会長になられたところで亀田兄弟の試合が急に面白くなったりはしないでしょうから、自分としては何ら期待するところは無いです。なんでこんな無駄なクビの挿げ替えをしないといけないのか全く意味が分かりません。体重超過と言うファイターやプロモーターには責任の無い事件にJBCがエキセントリックな対応をしたことでこんな大事になったというだけだと思います。イヤホンマやってること無駄だらけですよ。

 そういえば協栄ジムが一時『業務提携』をぶち上げていた『情報商材マルチ業者』が破産しちゃいましたね。ああいうどこから見ても胡散臭い人間と手を組もうとする一方で、佐藤洋太の世界戦を海外に売ったり、大竹さんやボクマスさんのような功労者を放り出したりしてしまった協栄ジム。一説には深刻な財政難も噂されていますが、そんなジムの会長でも亀田を批判したら『よく言った頑張れ』みたいになるんだから本当に短絡なファンを操るのはチョロいですね。一方で大竹さんみたいな人は「亀田と組むなんてガッカリです」みたいに評価が180度変わってしまう。分かっちゃいるけどみんなもうちょっと落ち着いて自分の頭で考えようよ。

 それと亀田サイドの人間が本田会長を批判してるという体の安もんの怪文書で針小棒大にギャーギャー騒いでたゴシップライターさんは、業界事情などなんもご存じないと言うことがバレちゃいましたねえ。ついでに今回の亀田ジム復活の動きは、彼と彼のお仲間のJBC職員が亀田兄弟とやってるしょうもない裁判に対するボクシング業界からのアンサーとも言えるんじゃないでしょうかね。きわめて常識的なリアクションですが。

 ジムを潰されて国内で試合が出来ないぞ!三男のメキシコの試合がキャンセルされたぞ!TBSから切られたぞ!とハシャいで吹き上がってた偏狭なファンの期待とは裏腹にMGMグランドでの防衛戦を決めてジムまで復活させてしまった亀田一家。内藤大助をゴキブリ呼ばわりしてましたが、どうしてどうしてあんたらのほうがよっぽどゴキブリみたいだよ。凄いしぶとさじゃないですか。

宇宙ステーションから出てきた若田さんがレイザーラモンRGに似ていたので『宇宙ステーションあるある』をやってほしくなった(旧徳山と長谷川が好きです)