FC2ブログ

HARD BLOW !

The way of the king cobra.

何とか仕事も一段落し(まだ終わってない)ふと時計を見るともう17時30分。
今年こそ世界戦展望に力を入れようと思いましたが・・来年こそはがんばるぞ~!ということで。
なんかパッとしないタイトルですんません。

昨年の大晦日は河野公平選手による大番狂わせがありましたからねぇ、今日もそんな予感を感じながらのテレビ観戦になります。

王者・内山高志vs進境著しい金子大樹
金子選手の練習を見たと言う元ランカーは「元々センスもあったが、ここのところ目茶苦茶強くなってる」との事。
初回からスタミナを考えず、王者がエンジン全開になる前に積極的に攻めて行って欲しい。
序盤に強打を決められれば、波乱もあるか?
初挑戦で固くなり思いきった攻撃が出来なければ、王者が中盤までに試合を決めると予想。


王者・三浦隆司vsダンテ・ハルドン(メキシコ)
これは打ち合い必至。三浦選手の左が火を噴く!


王者・井岡一翔vsフェリックス・アルバラ-ド(ニカラグア)
18勝15KO無敗を誇るニカラグアの新鋭を迎え撃つ井岡。
ロープに詰まるような事が無ければポイントアウトが濃厚と予想。

フェリックスの1年前の試合です。
この選手、実は日本で見た事あるんだよなぁ。
某兄弟のスパーリングパートナーとして一昨年に来日経験があったような記憶が・・。
自信と若さに溢れ、とても強そうでした。

byB.B